

お花見♪


家の近くでもあちらこちらで桜が満開

k (1)


って事で、みきめめと広域公園に桜を見に行きました

少々おはげのみきちんも公園に居た子供たちに撫でてもらいながらお散歩

k (2)


k (6)


片手で持ちあげ、iphone Plusで写真を撮って・・・なかなか大変

k (3)


k (4)


k (5)




数日前に母姉と比治山公園にお花見行った帰りに
桜の季節の広島城
k (14)

みきも低血糖。。。


2週間後病院へ

4_20170315075306128.jpg


めめは特に調子が悪くなかったので、検査なしでそのままお薬継続って事で終わり




今回問題はみき・・・
たまにぼーーーっと意識がなくなる事があるって事で血液検査

6_201703150753289f5.jpg


そーーだよね
やはり血糖値が低いよねーー

( ノД`)シクシク…

当然みきもステロイドのお薬追加
肝臓の数値も高いけど、それはまた今度という事になりました



最近のめめはお昼過ぎに私がお出かけしようかなって時に

1_20170315075301d03.jpg

2_20170315075302385.jpg

3_20170315075304cdb.jpg



なんか、毎日少しの時間だけど監視されてる感じが・・・
私の横にぴたっと寄りそったり見つめられたり

ご飯食べた後だし、何を要求してるのか分らない
当然抱っこしても逃げるし
おやつをあげても食べないし

調子が悪いのかなぁと思ったり
丁度めめの遊びのお時間で、みきが寝てて遊び相手がいないから私の側に来るのかなぁと思ったり
多分↑これだとは思うのだけど
必ず私が今からお出かけするぞって時なのでその気配を感じての行動かも

みきが1人でうろうろしててもへっちゃらでお出かけ出来るけど
めめの場合は、お出かけしにくい


かなり禿げてきているみきちん
5_20170315075307dbe.jpg





余談ですが、病院で最初に先生がめめのカルテに貼られてたエコー写真を見ながら
「めめちゃんも、心臓が良くないから心臓のお薬も加えましょう。
 それと、副腎が1.5㎝と大きいから、今後リュープリンも接種考慮した方がいい」と・・・

ええ~~~

みきと同じ1.5㎝
前回の時、めめは心臓診なかったはず・・・
副腎腫れてたら予防リュープリン打ってもダメじゃん
みきのエコー写真と間違えてない

もんもんと考えていたら先生が席を外したのでカルテを確認したらめめのカルテに貼ってあるし

暫くしたら、先生がやはりみきのエコー写真がめめのカルテに貼られてたと気付かれて
かなり謝られました
間違いで良かった~~~
考えてみると、前回めめはエコー撮ってなかったし
私もあやしい~~~

みきめめダブル病院へ

2月28日 朝

いつも引出しの中で寝ているめめが

1 (1)

みきと一緒のベットで寝てる

1 (2)


起こさない様に遠くからそっと写真を撮ったけど、シャッター音か気配を感じたのか
めめはすぐ起きてしまった

その後、気付くと私の布団の中で寝ていたり
1 (4)


こんな便があったり・・・
1 (3)


更に、吐いた後が2つに、ご飯も少ししか食べないし
何より元気が全然ない

まじで、これはもう最期かもしれないと・・・
出勤する息子達にも万が一の別れの挨拶をさせて
呉の病院へ

めめが殆ど動かないので、最初はめめだけ連れて行こうと思ったけど
車に乗せたら動き出したので、びびりめめの為にみきもお供

こんな時ばかり頼って呉の先生に申し訳ないと思いながら
苦手な広島高速3号線と海田大橋
1 (5)


景色は最高にいい高速道路なんだけどねーー
海の上は怖いんよねーー



めめ、血液検査の結果は
前回の肝臓疑惑の数値はかなり良くなってました (赤い数値が今回)
1 (6)


今回は、血糖値が69と低めだったので低血糖の症状だったのではとの事


1 (7)


注射をして貰って、お薬貰ってめめちゃん終了

今回も神妙なめめちゃん



みきも丁度リュープリンの時期なので打って貰ったのですが
エコーで心臓を診て、左心房だったか?膨張してたり、収縮が弱かったりで
心臓のお薬を飲む事にしました

副腎の方は片側が1.5㎝と大きかったけど、どうにもならないので



そして先生がみきのお写真、たくさん撮ってくれました

体や尻尾の脱毛や
大きな肥満細胞腫や
大きく腫れた陰部

もちろん私の了解を得てですが、先生が珍しがってるし


2週間後にまためめの状態を検査しに病院へ行きます

処方されたお薬
s_20170304120753d72.jpga_20170304120752963.jpg

その後状態が落ち着けば、みきがリョープリンに通っている病院でお薬を処方してもらう予定
先生の方から言って下さったので有難いですが、本当に申し訳ない


めめはその後元気復活
2日後は、久々にぴょんぴょんと跳びながら走ってました♪

ぴょんぴょん動画はなかなか撮れないけど
ちょっとはしゃぐめめ



今年もよろしくです


1_20170211113054456.jpg


昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願い致します

昨年の12月20日でめめが6歳のお誕生日を迎えました
2_2017021112151130a.jpg


HPのプロフィールを見てみたら・・・
めめのお誕生日の年数間違えてるし
2010年生まれが2011年になってるけど
ホームページビルダーが起動しなくなったので直せない


みきは年齢的に
めめは病院の診断で
昨年でフェレちゃんずとお別れを覚悟していましたが
もう暫くは大丈夫そうです

あれから呉の病院に行っていませんが
一度めめの肝臓をエコーで診て貰おうを思ってます・・・いつか

ご心配を頂いた方々、申し訳ないです


そして、今年は止めておこうかと思っていた予防リュープリン
2月10日に何気に不安を抱えながらも接種して来ました

昨年のいつ頃だったか、一度こちらの病院でみきのリュープリン接種の時に
めめもエコーでお腹を診て貰ったのですが
その診断では「何もなさそうですよ」と・・・

( ̄  ̄;) うーん




めめちゃん、今回は必至で無駄な抵抗をしていました
でも、バイト食べれてよかったね♪




続きを読む

マットレス♪


腰を痛めて1週間後に私用マットレス購入

どれがいいか、寝てみないと分らないと思いながら
お試しも面倒だし

候補は西川の点で支えるむあつマットレス
でも、固さが分らなくて
悩みに悩んだ末、マニフレックスのメッシュウィング セミシングルサイズってのを購入
セミシングルサイズが私的にポイント高かった

届いたら、早速みきめめが点検

2_2016112602033965a.jpg

3_2016112602034161c.jpg

1_2016112602033811f.jpg



メッシュなので、ビニールから出す前に既にみきめめの爪であっちこっち糸が出てるし


ずいぶん前から、朝起きる時に腰が痛くて
月日が経つごとに痛みが増してきてたので、まずいなぁと思ってたけど
このマットレスに変えて、起きる時は痛くない
よくコマーシャルで見る、すっと起きれる感じ( ̄w ̄) 

腰にはいい様な気もするけど、少し肩が凝る
私の場合、腰と肩では好む固さが違うので、まぁ悩んだのだけど
このマットレスの場合、枕無しで寝るのが私的には一番肩が凝らない様です
(それでも少々は肩というか背中が凝る感じ)

冷え症対策に足先は少し上げて、枕は無しで

何にしても、今までよりは腰に確実に良いので


ワンオクライブ行きます♪


半年先だけど(>w< )

2017ツアー最終日が広島アリーナです
しかも2日も~~~

今から楽しみ~
ノリノリ~   のりのり~



でも・・・でも・・・
3週間前位に腰を痛めました・・・( ノД`)シクシク…
ある日から今までにない腰痛の感触
4日目位には朝、起き上ろうにも足をほんの少しも動かせない
おトイレ~~行きたいんですけど

暫くしたら何とか動ける様になったので、這っておトイレへ・・・
死に物狂いとはこの事ですね

それから病院へ行き
先生が「何かしましたか?」と・・・
何気に思ってた事があるので
「少し・・・3回位ですがジャンプしました」と言ったら
「それですね--」と・・・

元々、腰の軟骨がすり減ってるから、それで神経にあたったんでしょう・・・みたいな事を言われました


ワンオクのライブを見てて、予行練習~とかと思って
ほんの少し、2回位この動きをしました↓↓↓



ただでさえこの年で場違いなのに
更に、これで腰痛になる私は・・・ワンオクのライブに行ってもいいんでしょうか


私が腰痛になる少し前に主人も腰痛になり
主人は仕事で痛めたそうですが
私はこんなんで腰痛になったので・・・
腰痛になった原因を主人には一生言いません( ̄ー ̄;

宮島紅葉


11月15日にいつものメンバー4人で宮島へ紅葉を見に行きました
紅葉の時期って事も加わって、人が多いです

1 (4)


もみじは、ちょっと遅かったかな
タイミングが難しいですね
雨の降った後だったのも関係あるかもですが
1 (5)


お昼御飯はあなご定食
それなりに美味しかったですが、やはり穴子弁当をあなごめしうえので買って、紅葉を見ながら食べた方がいいね
1 (6)

奥の座敷で食べてて、いつもの調子で食べ終わっても無意識にちょっとおしゃべりして出口へ・・・
人がたくさん待ってる
私達が入る時はすんなりだったから、そういう事が全員ぶっとびすみません~~~~

1 (2)


1 (3)


宮島と言えば大鳥居と鹿
1 (1)


外国人の観光客や修学旅行の生徒さんも続々と・・・
大きなリュック・・・私は背負えません( ̄ー ̄;
3_20161119163217143.jpg


みきとめめを思わす仲良しさん
2_20161119162725e1f.jpg


揚げもみじ饅頭が美味しかった
次回のドライブは来年の春かな~~~

誘うみきちゃん♪


みきは、めめと遊んでる時に仰向けになってじっとしてる事あります
めめに何かして欲しそうと言うか、誘ってるみたいな
母親かお姉さん的な感じとも言うか

ねねに対して包容力のある大人びた(年上だけど)しぐさをします

a_20161118000828c33.jpg


1 (4)

1 (5)

1 (1)


みきはめめとは遊ぶし
めめは私達にも遊んで~って来ますが
みきは・・・私達には遊んで~は全くないです
目覚めのご挨拶と、ご飯やおやつ催促の時だけ来ます


めめの事が相当好きらしいです


1 (2)


仲良しお尻の2人組

みきのおねんね♪


みきは元々、寝床には拘らないタイプだと思うのですが
さきが寝ている所や、めめが寝ている所に一緒におねんねしたいタイプ

でも、何故か最近一人で違う場所におねんねする事も増えてきました

ファイル 2016-11-16 13 40 08

でも、↑の内2枚は寝ている所を私が抱っこしてます
若い頃は抱っこしてもすぐ気付いて逃げてましたが
最近は気付かず寝てます

マイスイートメモリーズになってますが、あまり気にしない様に


ファイル 2016-11-16 13 39 50



めめは、ここに入っても警戒態勢・・・
2_20161116135938c1f.jpg



めめの寝床は引出しの中
ここだとかなり安心の様です
1_201611161359398cc.jpg


最近の動画、みきリュープリン12回め

今までの子達は、まったりというより、バトルぎみになってましたが
みきとめめの場合はバトルまでいかないまったり系
まったりと言うか、いんぐりもんぐりって感じ




最近、色々な寝床でおねんねのみき




みき、リュープリン接種12回目




針を刺す時、男性の先生も女性の先生も毎回「固っ」って言われます(⌒-⌒;)
少し暴れるけど、バイトを貰えるのでご機嫌のみきです

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
