広島の空に二重の虹♪

主人が今朝撮った写真

少し分りにくいですが、虹が二重に
ダブルレインボーというらしい

私は二度寝してました・・・


IMG_0284.jpg


ジャンプがお上手なワンコ

Walk Up! Walk Up!!の麦さん宅がワンコをお迎えした記念に・・・

ジャンプをさせたいそうで、お名前は「そらち」
ボンゾイだそうで・・・

この前主人が現場で見たワンコ
そらちに是非見習って欲しい見事なジャンプです・・・,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
よそ様のワンコちゃんですが、勝手にアップしちゃいます



サンタクロース村~♪

友達がご主人とフィンランド~ドイツに旅行に行って、今日お土産を持ってきてくれました

IMG_1760_20121210223957.jpg


年に数回旅行に行く彼女は、毎回素敵なお土産を買ってきてくれます
今回は天使のサンタさんですね
大きいので、かなり荷物になったと思います
http://maminka39.exblog.jp/
いつもありがとうございます

お花

2012_0101_174042-CIMG6946a.jpg

まぁなんてことのない・・・アップするのもお恥ずかしいけど
センスないのだから・・・どうせなら、もっと高いお花を買えばよかったかも・・・(>w< )
このガーベラと薄いピンク?のバラは、12月11日に買った物
凄く長生きしてくれてます
えっと・・・枯れる気配ゼロなんですが・・・( ̄  ̄;)

次回お花をアップする時は、もっと高価なお花にするわぁ~

ネコちゃん動画~可愛過ぎる(>w< )

マイミクさんが教えてくれた動画
可愛過ぎて、必ずや笑えますので見てみて~
息子に見せたら、もう既に見てた(;一_一)チッ


今回の災害で思う事

今日はやたら日記が多くて
mixiのマイミクさんには迷惑かも・・・( ̄  ̄;)

先ずは地震、津波の災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
それ以上の言葉は、想像を絶する苦痛を伴っていらっしゃる方々を思うと
本当になんと言っていいか分かりません

今現在も地震が続いたり、東電や被災地などで死力を尽くして頑張って頂いている方々に
頑張って下さいと祈る気持ちです


今日、のんきにアクアスパに友達と行きました
その友達は韓国ドラマなど見ない人ですが、
「韓国のグループってかっこいいね」って言ってて
その流れから、友達が「日本は愛国心もないからもっと持たないと~」って言ってて

私的には、愛国心も必要なんだろうとは思うのですが
その言葉を聞いた時に思った事は

こんな時だからこそ、愛国心なんてものではなくて
もっと自然を愛して、自分を愛して、人を愛する
そんな事の方が大切と思う今日この頃

そんな事当たり前~って感じではあるのだけど
自然と共存するって感じではなくて
自然に共存させて頂くっていう感じ

人間全てを失ったら何が残るんだろう
家族を失くして、家を失くして、町を失くしたら

人によって価値観が違うから、その人その人で答えは違うけど

今回、自然というものが如何に人間の知識を超えるか目の当たり見てしまった日本
これからの日本は、この体験を乗り越えて行く姿が世界のお手本になる様になって欲しいと思うし
そうしないと、犠牲になられた方々にも申し訳ないとも思う

その根本は、震災の起こる前と同じ日本ではなくて、
もっと自然に敬意を抱いた日本になって欲しいと願う
どんな形なのか分からないしけど


たとえば日本は、清潔さぶりは世界一等級なんじゃないかな
その異常な清潔ぶりは、私が思うにトイレ一つにしても日本が一番だと思うし
野菜に虫がついてるのが嫌なのも日本
そういう私は典型的な日本人なのですが
それって何か違うって事は分かっている
違うって思う事はたくさんたくさんある


これから日本はもっともっと大変になっていくけど
それは必ず乗り越えられるものだし
きっと発想の転換が出来れば、復興は思った程かからないのではと思う

発想の転換なんて言葉が出てしまったけど
こういった事は意外と女性の方が、特に主婦の方々の方が力があるんじゃないかな

自然との共存は、私が一番苦手とするところだけど
そんな私も今後の人生、何かに尽くしていけたらいいなと思う
まだまだ暗闇に突入したばかりだけど

そんな事漠然と思ってるTamaちんですが
最近はTVのニュースも見ずに韓国ドラマ見ながらアプリなんてしてる日々だったりします。。。

被爆地広島に住んでいるTamaちんから一言二言三言??

今、放射能の影響で海外の人が日本に来る事を避けている事や
日本の製品を海外で拒否され始めている事について
とても寂しい事だと思うけど、その前に

友達と昨日話していて初めて知ったのだけど
以前福山雅治が被爆二世と告白した(実際告白ってのも大袈裟だぁ~)事で
ファンの人達がすぐさま騒いでいたらしいと・・・
中には「だから結婚しないのか?」なんて思う人もいた事実


今でも広島の人と結婚したくないって人いると思う
私の主人も被爆二世だし
私の友達や知り合いにわんさか被爆二世います

主人は風邪くらいしか病気した事ないし
息子2人も成人してますが、至って健康
私の母も原爆手帳は持ってませんが、放射能は少なからず浴びてる地域にいました・・・が
81歳の現在娘の私は母が寝込んだのを見た事がないばかりか、風邪をひいたのさえ聞いた事ありません

実際、以前母に聞いてみたところ、子供の頃一度高熱が出た事があるだけで
風邪をひいた事もないって言ってました
私はある時期まで「母親とは病気をしない人」って思ってたくらいです

そして私も更年期は人並み程度にありますが、風邪くらいしか病気らしい病気はしたことないし
(まぁパニック障害はあるけど)
現在の広島が特別病気が多いって事も、変わった病気が多いって事もないし


早い話、日本の中でさえも被爆に対して偏見を持っていたり
ありえな~~いって事を未だに言ってる人や思ってる人が以外と多いって事に
びっくりさせられ、また怒りを通り越して悲しいような感じです


実際、当時は想像もつかないほどの悲劇だったと思うし
それを未だに解決出来ていない方々もいらっしゃると思う
姑は、原爆の落ちた次の日に、広島の中心部をテクテク歩いています
それでも姑も今現在80歳・・・おまけに舅も80前


原爆の悲劇は二度と繰り返してはいけない悲劇で
それはとても大切な事だけど
通信網の発達した現代で、被爆の偏見がこんなにもあるって事が
同じ日本でさえもあるって事が
何気になさけない気持ちになったので、

言葉足らずで乱暴ではありますがちょっと思いついたままに書いてみました

猫のピンクちゃん~病気から復活~♪

CIMG5513.jpg CIMG5515.jpg


ペットショップでお迎えして、3日めで「パルボウイルス」(別名:猫伝染性腸炎又は猫ジフテンバー)を発症したピンクちゃん
すぐ三篠動物病院へ連れて行った義妹

まだ予防接種をしていない子だったので、こういう事があるのですね
実際亡くなる子も多い病気ですが
病院へ行ったのが早かったのと、付っきりの看病で今日はもうとても元気に遊んでいるそうです

まだ自分でご飯は食べないそうですが、ここまで元気になるともう安心してよさそう
インターフェロンと点滴は今日で3日めでした

マジでヤバイ・・・と思っていた私も安心

義妹と息子は以前から・・・「もう動物は絶対に飼わない。飼えない」と言ってた二人
何故かというと、病気や死というものに耐えられないから

それなのに、今回何故だか2人揃ってピンクちゃんに一目ぼれ
本当に助かってよかった
神経質の義妹は・・・今日だけでも手袋を100枚使ったそうな・・・( ̄∇ ̄;)
親子揃って、神経症&潔癖症ですから~~~

アメリカンアイドル シーズン8 TOP3

idol.jpg


TVを見ない私が唯一主人と一緒に楽しんで見ている番組
日本放映では明日決勝進出の2人が選ばれるの
・・・・・・・
でも、でも・・・
見ない様にしてたのに、優勝者を見てしまった( ノД`)シクシク…


2009y06m07d_011224326.jpg
審査員のサイモンが毎回べた褒めのアダム
Tamaもお気に入り
好みが別れやすい個性派だけど、カリスマすごい♪
歌唱力もパフォーマンスもセンスもパーフェクトって感じ
ロッカーって感じだけど、Tama的にはバラードが好きだわぁ



2009y06m07d_011608278.jpg
この人もTamaのお気に入りのダニー
でも、歌よりは人間性に惹かれる
最愛の奥様を亡くされたって事で、この人も最初から印象に残ってます
笑顔がとても素敵で、ダニーがいるだけでその場が和やかに盛り上がりそうなカリスマを持ってる感じ
お兄ちゃん~~~って甘えたいわぁ
・・・・・・・
すみません。。。息子と4歳くらいしか違いません
しかし、メガネを取ると・・・こんなにキレイなお顔だったのね~~
メガネとおひげで分からなかったわぁ




2009y06m07d_011423407.jpg
声がなかなか魅力的なクリス
でも、これといった特徴がなくて~~~




2009y06m07d_011708014.jpg
ハスキーボイスがかっこいい17歳になったばかりのアリソン
ロックが得意で歌うと凄い迫力~~大人びてみえます
Top4には残ったけど、落ちてしまったぁ
でも、デビューは間違いなくするでしょう~


アメリカンアイドル

ピンクちゃん~お迎え♪

CIMG5496.jpg


広島のお祭りの「とうかさん」へ行って来ました
「ペットショップWAN広島店」に立ち寄って・・・
そしたら、ネコ好きの義妹親子がネコに釘付け

時間がかかりそうなので、半数(私も)は帰宅
その後、やはりその親子は連れて帰ったそうな

って事で命名は「ピンク」
み~ちゃんと同じ「スコティッシュフォールド」
すごくなつっこくて、一緒に寝たそうです


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o


2階にフェレ君が1本いました
CIMG5488.jpg CIMG5477.jpg
パスバレー 20年9月30日生まれのグラックセーブル男の子 16,000円

勝手に抱っこして写真を撮っちゃいました
早くお迎えが決まるといいなぁ

アメリカンアイドル8~TOP8♪

アメリカンアイドルシーズン8のトップ7
今回もアダム・・・完璧

今回は、生まれた年のヒット曲を歌うが課題
アダムはTears for fearsの「Mad world」を熱唱
とてもうっとり~
動画がなかったのでこれで

真央ちゃん~♪

世界フィギュアスケート国別対抗戦2009~今日最終日

最後の浅田真央ちゃんのフリー「仮面舞踏会」
見ていて鳥肌立ちました
いや~~シーズン最後に素晴らしい演技
なんといっても真央ちゃんがとても満足していたのが嬉しいわぁ

メンバーの皆様、お疲れ様でした

アメリカンアイドル~♪

アメリカンアイドルで、今回Tamaの注目は「アダム」
私の好きな曲も歌ってくれたの~♪

この曲は韓国ドラマ「星を射る」でも前半のいい場面で使われてるの
一時はTamaの携帯電話の着信音にもしてたの
この曲を着信音にする人もいないだろう~♪

Kansasの「Dust In The Wind 」

真央ちゃん残念

フィギュアスケート・世界選手権
真央ちゃんファンとしては4位で残念
ミキティは力を存分に出せて3位~おめでと~

キム・ヨナも好きな選手
今回のフリーではイメージをずいぶん変えてきましたね
スピードとキレのあるかっこいいスタイルが好きですが、今回は表現力に力を入れてきたような

それとは反対に、真央ちゃんはいつもの天使の様な可愛さが消えていたわぁ
最初のミスは仕方ないとしても、成功してても負けてたね
もっとのびのびと楽しく滑って欲しいですぅ
女王維持の重圧が彼女にのしかかって、いるのでしょうか
コーチのせいでしょうか

今回の失敗を技術ではなくて、スケートを楽しむ、観客に愛と夢を与える今までのスタイルを忘れないで欲しい
真央ちゃん~頑張って~~

WBC連覇~侍ジャパンわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

最高でしたね~~おめでと~侍ジャパン

書きたい事は山ほどありますが
岩隈頑張った~~内川ナイス守り~~
んで、私的にお気に入りはヒット&ランの成功

9回の裏に一度は打ちひしがれたTamaでしたが(日本中かぁ~)
おかげで、イチローの決勝打で幕を下ろす結果となり
ブーイングの嵐をそれ以上の嵐で韓国へお返しが出来
これ以上ないドラマチックな優勝に感動させて頂きましたぁ

本当に全試合、侍ジャパンは皆素晴らしかった


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


友達が携帯にメールを送ってくれたりして楽しみながら試合観戦
その友達から来たメール

連打で得点した時などは STIL0027.gif


ノーアウト3塁1塁から点が入らなず、回が変わってホームラン打たれた時 STIL0028.gif


私はといえば・・・

私の携帯・・・可愛い画像ない。。。 40P400049_DCP.gif

サイトを教えてくれたので

イチロー打って~~ STIL0029.gif

連打の時は 
いいよいいよ~~ STIL0024.gif

試合の後の彼女からのメールは

さすがイチロー image0017.gif


応援お疲れ様~ image0018.gif

kiyokaちゃん~楽しませてくれてありがとう~

侍ジャパンも感動をありがとう~~~


さて、燃えきった大会も終わってしまったので、お次は石川遼君を楽しもうっと
燃えきったが・・・Tamaちんの脂肪は・・・全く燃えない。。。
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード