

マットレス♪


腰を痛めて1週間後に私用マットレス購入

どれがいいか、寝てみないと分らないと思いながら
お試しも面倒だし

候補は西川の点で支えるむあつマットレス
でも、固さが分らなくて
悩みに悩んだ末、マニフレックスのメッシュウィング セミシングルサイズってのを購入
セミシングルサイズが私的にポイント高かった

届いたら、早速みきめめが点検

2_2016112602033965a.jpg

3_2016112602034161c.jpg

1_2016112602033811f.jpg



メッシュなので、ビニールから出す前に既にみきめめの爪であっちこっち糸が出てるし


ずいぶん前から、朝起きる時に腰が痛くて
月日が経つごとに痛みが増してきてたので、まずいなぁと思ってたけど
このマットレスに変えて、起きる時は痛くない
よくコマーシャルで見る、すっと起きれる感じ( ̄w ̄) 

腰にはいい様な気もするけど、少し肩が凝る
私の場合、腰と肩では好む固さが違うので、まぁ悩んだのだけど
このマットレスの場合、枕無しで寝るのが私的には一番肩が凝らない様です
(それでも少々は肩というか背中が凝る感じ)

冷え症対策に足先は少し上げて、枕は無しで

何にしても、今までよりは腰に確実に良いので



体重グラフ

最近、お腹周り・・・目をそむけたくなる脂肪ちゃんが
いや、以前から・・・
いや、お腹がスリムになってた時代は遥か彼方で忘れてしまってますが(多分そんな時代があったはず)
更に付いてお洋服がまた合わなくなってしまった

根本的に、体重を減らすというより、体脂肪をどうにかして下さい・・・って話なんだけど
考えるのは好きだけど実行するのが嫌いなので
先ずはまた体重計に毎日乗る所から始めよう・・・この位は出来る(๑→ܫ←๑)

グラフの右が体脂肪率で・・・30%台を切る事がない


2015y04m21d_102407152.jpg

記入にかなりムラがあるけど、6年前から付けているのね
もう、この年ですから
ストレッチや有酸素運動や姿勢矯正や筋肉強化やなんやらかんやら・・・に意識を向ける為に・・・
と書いてみるだけで、実行は出来ません

痩せたよ~♪

ここ数年で、スリムだった私の体は過食症(自称)をきっかけにぐんぐんと体重が増えていき、
45㌔→→62㌔
60㌔越えた時はさすがにこのままではやばいと・・・

取り敢えず1年で10㌔ちょいは落としました
でも、やっぱり運動系は何も続かず、日々少しづつ食事系で落とした~~

だから、一緒に筋肉も更に落ちているので
これがこれからの課題ですぅ

体重をスムーズに落としていけたのは、お薬をやめたからって事も影響あるのかも
よー分からんけど

体重的には、最近は40㌔台の数値を見る事が増えてきたって辺りです
(早い話が50㌔って事~)
元々、もっと細身なので、もう少し体重は落として筋肉を付けなきゃ~って感じ
だから今はまだお顔とお腹がぽっちゃり系・・・
冬の服装だと、痩せたって分かって貰えない

取り敢えず近況報告です~♪
どんなもんだ<麦しゃん ・・・ (* ̄▽ ̄)


追記
ちなみに、身長163㎝ 体重50㎏というと標準ではめっちゃスリムって感じだけど
私は元々筋肉も少な過ぎ、骨量も少ないのでこの体重でも体脂肪3●%
決して見習わないで下しゃい(>w< )




お次のダイエットマシーン♪

ihpone 00b5


またまた買ってしまいました~♪
向かって左のブルブルマシーンは3年位前にリサイクルで購入(9000円)
使わなくなっていたので友達に貸してたんだけど、この度戻ってきました

そして、今回はパナソニックのジョーバ
以前から欲しかったのだけど、高かったので手が出ない~
たまたま一昨日友達と何気に寄ったリサイクルショップに4800円で出ていて
まだキレイだし、8の字&前傾&後傾も問題なく動くしで、即お買い上げ~

私の強い味方の韓国ドラマ見ながらなら、座ってるしで苦痛なく15分がすぐ終わります
ネットで検索すると、これで痩せたって人見当たらなかったのだけど
足もかなり力を入れるので、筋力も付きそうだし
上半身は動きによっては腹筋も使うし、おまけにほぐれる感もあるし
なかなか良さそうなんだけど・・・どんなかなぁ

今のところ、飽き症の私ですが、お気に入りで乗ってます~♪
3ヶ月補償なので、3ヶ月は乗ったらいいなぁ

まだまだ諦めてないぞぉ~♪

イージートーン


今、週に4日位(4時間半/日)息子の行ってる所に私もパートに行ってますぅ
勤務地は、新興住宅の山の上のクリーニングの受付(>w< )
まだまだお客が少ないの~♪
そんな仕事なら私でも出来るわって事で

そこで思いついたのが、「履くだけダイエット」・・・(>w< )
まぁ歩かなきゃ~いけないのだろうけど
仕事の時だけでも試してみようと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

昨日から↑イージートーンプラス履いてます
しかしお調子者の私は・・・今度は、スケッチャーズのシェイプアップスを購入しようかと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
船底の奴です
まぁ変えの靴が要るしっ

どこまでも、自分の意思ではなくて物に頼ります
そして・・・新しい話題の物好き・・・

また太ったよ・・・( ノД`)シクシク…

最後の手段だった水泳・・・じゃなくて、アクアウォークも
結局やっぱり行かなかった・・・

次の最後の手段は
33209_b-horz.jpg


昨日来ました(〃⌒ー⌒)/♪
とにかく、立ってやる事が嫌いなので
これなら座って出来るしで・・・
この程度を真剣にやっても、間に合わない速度で体重増えていってますが

家に籠ってるのもいけないかなぁと
って事で、来週あたりからちょいとパートに出ます~多分(〃⌒ー⌒)/♪

アクアスパプールに行ってるの~♪

IMG_0132a.jpg

春になり、目覚め始めたTamaちんは
アクアスパプールってとこへ行って・・・歩いてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今度は、いつまで続けられるでしょうか

プールに人がとても少ない(3~6人くらい)ので
まるで、専用プールで泳いで・・・あやや・・・歩いているようです(>w< )
ちなみにここ↓クリック
アクアスパプール


岩盤浴やサウナもあるので
スポーツっていうより、完全にリラクゼーションって感じです
夜のイルミネーションはまだお目にかかってない
(今週の月曜日からスタートしました)

家に籠ってると歩く事さえあまりないので
先ずは体力を付ける事ですが、目標は・・・・・痩せれたらいいなぁ・・・

そんなTamaちゃんは、体重をまたもや更新してしまいました。。。。..・ヾ( 。 > <)シ
痩せる痩せると言いながら、更新し続けているTamaちんの体重です

ダイエット報告?その2

2009y03m14d_221918801.jpg


相変わらずです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダイエット頑張ってるの~♪

☆カーボンオフセットにTamaの樹で参加~♪☆

かぷりまりあさまのダイエットを見習って(マネっこ)マメグラフに記録を始めてます

2009y03m10d_225828370.jpg


左のメモリが体重(青い線)
右が体脂肪(黄色の線)

だめだ~こりゃ(´゚A゚`)ウヨヨヨ

でも、取り敢えずコアリズムは続けてる
食事系は今までと変わらずです

ちなみにTamaの身長は164cmです
内臓脂肪はレベル3
骨格筋率25% ←なんだこれ??

体重体組成計 ~購入♪

hbf958.jpg
遂に・・・
オムロン カラダスキャンHBF-958を購入
家電ショップのポイントを使った
7480円だったかな?(5年保障付って事で)

早速乗っかってみたら・・・
これあってるの?
体脂肪・・・めっちゃ高いんですけど・・・

もう・・・体周りが・・・丸タン棒でつ。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

この体・・・本当に痩せる事が出来るのだろうか???

取り敢えず、目標はコア・リズムとフラフープ・・・を続けるって事で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

フラフープ~♪

bo-ya_9--4543168080010a.jpg
購入したフラフープ

ネットで700円弱ですが・・・ちなみにおもちゃのサイト
それでも結構面白かったりします

友達が購入するって聞いて「私のも注文しといて~♪」って事で

私は何も考えずに回していたのですが
その友達は「回せない・・・」と
「今度教えを請いに行くから~」って言うから、動画を撮って見せたの
(昨日従妹の家に寄ったから撮ってもらった♪)

まぁはっきり言って・・・( ̄ー ̄; ・・・・・・イエナイ


本来、ダイエットの回し方は(実は今ネットで見てみた~)前後にお腹を動かすらしい

って事で~~~
せっかくTamaちんフラフープ3日目を撮ったので
「是非勇士を見てみたいわぁ~~」って方、
コメントに「カッコ可愛いTamaちゃんが見たいわぁ♪」ってコメ入れて下さったら(←またかよ)
アップしたページをご紹介します(>w< )

まだまだ素人回しだけど、それでも腹筋が痛いの~~
これを続けて・・・もっと上手に回せる様になったら、また動画を撮ろ~~(>w< )
それもまた楽しいかも

さて・・・何日続くでしょうか?

そうそう~フラフープって密かなブームなのですね

あ!それと・・・Tamaちんは通常体重より8キロ位太りました

ダイエット・・・( ̄  ̄;) うーん

健康器具は元々・・・お値段安いものはありとあらゆる物を持ってる私
そう・・・もちろん続いた例なし
ヨガやフィットネスクラブもいつのお話??

んで、最近はダイエット器具へ
ベルト&入浴用DVDプレーヤーを購入したのは以前アップしたけど
あれから増えたものは

家庭用ぶるぶる振動マシ~ン
リサイクルで8~9千円で購入(50まで速度切り替え)
1810_33601b_01.jpg
フェレットや子供さんには手を挟まない様お気を付け下さい


これ・・・とても気持ちがいいのに・・・マジでナイスなのに・・・
さぁ立つぞ~~ってのが苦痛になる私


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


んで、ダイエットとは違うけど、ストレッチポール(もどき)
これも気持ちいいの~
縦でも横でもゴロゴロと~
これは以前、米子の源流(整体)でやり方も教わりました
img10102273024.jpg 0-04-outdoor-bluewing-canping-roll-03.jpg

塩化ビニールパイプ VU65ミリ(肉薄管、排水用)長さ1mにアルミレジャーシート?をパイプに併せて(幅1mがベスト)二重に巻くだけ
これで話題のストレッチ(バランス)ポールが安価で作れるよ
程よい固さがツボや凝りにもいいの(๑→‿ฺ←๑)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

コアリズムにもチャレンジ
やった次の日からいきなり体軽いし~肩も楽~♪
んが・・・見事にきっぱり3日坊主。。。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


んで、一昨日から今度は・・・フラフープ(>w< ) 
700円位のちゃちい物(子供用はダメです~)
出来ないに決まってると思ってたら~初っ端から出来て(何気に自慢
これもやり始めは相変わらずお気に入りなんだけど
これまたいつまで続く事やら~

あくまで何かに頼るTamaです
でも、これで・・・くびれが出来たらこめんなさい・・・( ̄w ̄)

中国源流(整体)行って来たよ~♪

中国源流~今回は友達4人+友達の娘1人 計5人で行って来ました~
(初めて行った時の日記は→コチラ←をご参照くだされ)

5人のうち、まともに?歩けない・・・というか、足が前に出ないから小股歩きしか出来ない人2人
いや~今回も凄かったというか、笑えたというか
米子まで行った甲斐がありました

首の間接はほぼ全員はずされるのですが、今回は3人が膝や足首もはずしての治療でしたぁ
初めてが3人でしたが、皆感動~~~
そりゃ~そうだろう~~そこまでしてもらったら・・・
私は2分45秒で終わり

5人だから、割合的に1人は憑いてるだろうね~って言いながら行ったら・・・
憑かれていたのは私1人でした・・・
またかよ~~って感じです

動画(メディアプレーヤー)をアップしたので、デブった私を見たい方・・・いや、整体&除霊を見てみたい方はコメント欄に「ぜひ可愛いTamaちゃんを見たい」とコメコメしてね
密かにアドレスお教えします~~
あ!お会いした事ある方のみで~~ ・・・誰も居なかったらどうしよう・・・

私より他の人の方が凄いというか、恐いというか、笑えるというか・・・なのですが
他の人のをアップする訳にはいかないので~マジ残念です


整体終わってお昼ご飯を食べに水木しげるロード(すぐ近くなの~)の辺りへ~
その後は大山の方へ~
CIMG2558.jpg

その後は蒜山の方へ~
そして、蒜山高原のひるぜんジャージーランドへ~
CIMG2571.jpg

お馬ちゃんも触りまくったよ~
CIMG2578.jpg
そんなこんなで朝6時半に家を出た私は夜の9時過ぎに家に着きましたぁ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


小股でしか歩けなかった2人(その内1人は19歳)が「足が前に出る~~~」と感動
今まで足が前に出なかったの??? そう、出なかったそうです
19歳の娘さんはアゴが音が出るのでそれも治してもらいました~
「音が出ない~~~」とこれまた感動してました

除霊してもらった私は・・・全く分りませんが
猫背だけは・・・本当に先生のおかげで解決です・・・
40年以上コンプレックスを持っていたので・・・先生ありがとう・・・( ̄― ̄°)ウルウル

ダイエットに励むTamaちん・・・

頑張っております・・・約一ヶ月したつもり
・・・・・・・・・・・・
全く体重変わらず・・・

という事で何故に??

毎日だめよ~だめよ~と思いながら飲んでるペットボトルのカフェオーレ系
これがすごいカロリーなので思い切って「もう絶対買わないぞっ
しょうもないところで新たな決心をしました

さて・・・少しは痩せれるでしょうか?

あ!体動かす系は全くダメですから~~~(=´ー`)ノ ムリムリ

ダイエット・・・器具・・・

あらゆる?ダイエット&健康器具を過去購入しても、体動かす事は2日も続かないTamaちん

これは2ヶ月前位に購入
shop-antena_20001.jpg

もちろんモデルは私じゃ~ありましぇん。。。 書かなくても分る?
そして・・・効果出るほどしてない事も分るよね
でも腰や足とか、マッサージとしてはすごく気持ちいいです~♪
いや・・・それ用に購入したのではないのだけど( ノД`)シクシク…


次なる商品ですが、一ヶ月位前に購入img55367933.jpg


そう・・・狙いは半身浴( ̄▽ ̄) お風呂で韓ドラみるの~~~~
そしてこれまた数日しかしてないけど・・・
でも、主人がTVを独占する我が家ではとても活躍してくれてます

最近のDVDプレーヤーは多いとは思いますが、結構役に立ってくれるのは
AVIファイルなども見れるので~~これは嬉しい~~重宝~重宝~~


んで・・・肝心の体重は・・・今だ更新中・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
