

みきも低血糖。。。


2週間後病院へ

4_20170315075306128.jpg


めめは特に調子が悪くなかったので、検査なしでそのままお薬継続って事で終わり




今回問題はみき・・・
たまにぼーーーっと意識がなくなる事があるって事で血液検査

6_201703150753289f5.jpg


そーーだよね
やはり血糖値が低いよねーー

( ノД`)シクシク…

当然みきもステロイドのお薬追加
肝臓の数値も高いけど、それはまた今度という事になりました



最近のめめはお昼過ぎに私がお出かけしようかなって時に

1_20170315075301d03.jpg

2_20170315075302385.jpg

3_20170315075304cdb.jpg



なんか、毎日少しの時間だけど監視されてる感じが・・・
私の横にぴたっと寄りそったり見つめられたり

ご飯食べた後だし、何を要求してるのか分らない
当然抱っこしても逃げるし
おやつをあげても食べないし

調子が悪いのかなぁと思ったり
丁度めめの遊びのお時間で、みきが寝てて遊び相手がいないから私の側に来るのかなぁと思ったり
多分↑これだとは思うのだけど
必ず私が今からお出かけするぞって時なのでその気配を感じての行動かも

みきが1人でうろうろしててもへっちゃらでお出かけ出来るけど
めめの場合は、お出かけしにくい


かなり禿げてきているみきちん
5_20170315075307dbe.jpg





余談ですが、病院で最初に先生がめめのカルテに貼られてたエコー写真を見ながら
「めめちゃんも、心臓が良くないから心臓のお薬も加えましょう。
 それと、副腎が1.5㎝と大きいから、今後リュープリンも接種考慮した方がいい」と・・・

ええ~~~

みきと同じ1.5㎝
前回の時、めめは心臓診なかったはず・・・
副腎腫れてたら予防リュープリン打ってもダメじゃん
みきのエコー写真と間違えてない

もんもんと考えていたら先生が席を外したのでカルテを確認したらめめのカルテに貼ってあるし

暫くしたら、先生がやはりみきのエコー写真がめめのカルテに貼られてたと気付かれて
かなり謝られました
間違いで良かった~~~
考えてみると、前回めめはエコー撮ってなかったし
私もあやしい~~~

みきめめダブル病院へ

2月28日 朝

いつも引出しの中で寝ているめめが

1 (1)

みきと一緒のベットで寝てる

1 (2)


起こさない様に遠くからそっと写真を撮ったけど、シャッター音か気配を感じたのか
めめはすぐ起きてしまった

その後、気付くと私の布団の中で寝ていたり
1 (4)


こんな便があったり・・・
1 (3)


更に、吐いた後が2つに、ご飯も少ししか食べないし
何より元気が全然ない

まじで、これはもう最期かもしれないと・・・
出勤する息子達にも万が一の別れの挨拶をさせて
呉の病院へ

めめが殆ど動かないので、最初はめめだけ連れて行こうと思ったけど
車に乗せたら動き出したので、びびりめめの為にみきもお供

こんな時ばかり頼って呉の先生に申し訳ないと思いながら
苦手な広島高速3号線と海田大橋
1 (5)


景色は最高にいい高速道路なんだけどねーー
海の上は怖いんよねーー



めめ、血液検査の結果は
前回の肝臓疑惑の数値はかなり良くなってました (赤い数値が今回)
1 (6)


今回は、血糖値が69と低めだったので低血糖の症状だったのではとの事


1 (7)


注射をして貰って、お薬貰ってめめちゃん終了

今回も神妙なめめちゃん



みきも丁度リュープリンの時期なので打って貰ったのですが
エコーで心臓を診て、左心房だったか?膨張してたり、収縮が弱かったりで
心臓のお薬を飲む事にしました

副腎の方は片側が1.5㎝と大きかったけど、どうにもならないので



そして先生がみきのお写真、たくさん撮ってくれました

体や尻尾の脱毛や
大きな肥満細胞腫や
大きく腫れた陰部

もちろん私の了解を得てですが、先生が珍しがってるし


2週間後にまためめの状態を検査しに病院へ行きます

処方されたお薬
s_20170304120753d72.jpga_20170304120752963.jpg

その後状態が落ち着けば、みきがリョープリンに通っている病院でお薬を処方してもらう予定
先生の方から言って下さったので有難いですが、本当に申し訳ない


めめはその後元気復活
2日後は、久々にぴょんぴょんと跳びながら走ってました♪

ぴょんぴょん動画はなかなか撮れないけど
ちょっとはしゃぐめめ



めめちゃん。。。


めめちゃん、よろしくないです

一昨日まで普通に元気・・・と言うか
かなり激しく何度も私の足にジャンプして遊んで?ましたが
昨日は起きても大人しくて

いつも寝起きはぼーーーっとしてる時間が長いめめなので
気にしていなかったのですが
夕方になって鼻の色がいつもより薄いし、やっぱり元気がない
というか、ちょっとぐったり?!
やばいと思って、呉の病院へ行って来ました
土曜日だけど7時まで開いてる


結果

手術すればなんとかなるのレベルではなく、末期との事

肝臓に何か大きな物がくっついていて(腫瘍と思われます)
白血球の数値が測定不能の数値

1_20160417113938528.jpg

2_201604171139406dd.jpg



肝臓の他の部分は正常だそうですが、腹水も少しあるとの事


これからの治療としては病気を治すではなくて、とにかく痛みを取るという方向で

今日も殆ど寝てます
寝てるのを抱っこして砕いたフードと免疫サポートを薄めて食べさせました

3_201604171153459ae.jpg


今日は昨日より更にと言うか
思いっきりぐったりしているので・・・
もしかしたらかなり早いかもです
また月曜日に病院へ行きます



病院着いたら、ぽぽぽらんどご夫妻がいらして、遅い時間までお付き合いして下さいました
ありがとうございます♪
チャッピー君、検査結果が良いものであります様に

そして、帰り長話にお付き合い下さったもぐたん、ありがとぉ~~


みきちゃんリュープリン接種7回目

4月1日
みきちゃんのリュープリン接種行って来ました
美味しいバイトを舐めながらなので
飼い主としても気持ちが楽です
我が家ではバイトをあげてないので、楽しみの1つですね




最近陰部が腫れてくるので、それがちょっと痛々しい
でも、リュープリン接種で取敢えず腫れはひきます
暫くするとまた腫れて来ますが

検査などは無しなので、毎回接種が済むと終わりなので
病院に時間がかからず楽ですが
今回は診察待ちの方が多かったです

そして受付に居らっしゃる方・・・
今まで全く気が付きませんでした

1_20160411123356649.jpg



みきリュープリン5回目

12月22日
リュープリン行って来ました

最初こちらの病院でエコー診て貰って以来
リュープリン接種のみなので
料金は診察税込8640円・・・お安い

この金額ならあまり負担に感じないので助かります♪

そして、接種する時は女性一人が支え、もう一人の人がバイトをお口へ
そして先生が注射器を持っていますが・・・
これ最初っからですが、今回先生が
「この子は、打つ時に痛がるからバイトをあげてるんだけど、肌が知覚過敏ではないかなぁ?」と

接種時、見ていても特に特別痛がっている風ではないけど
いつも色んな子を接種している先生からすれば、そう見えるみたいで・・・

「滅多にないですけど、触ろうと軽く触れると、たまにですがいきなりビクっとする事がある」と先生に伝えたけど
本当にたまに・・・で、おやつのおねだりしてる時で、2~3週間に1度あるかないか程度の事で
触ろうとする最初の一瞬だけで、寝てる時とか、触りまくる時とかは全く問題なし

みきにすれば
「お手手よりもおやつよ~~~」って感じも無きにしも非ずだけど
それとも微妙にちょっと違って「びくっ」って感じで、後ろへジャンプ

最初は背中の皮膚に何かあるのかなぁ・・・と思ったけど、そうでもないし
知覚過敏がたまに出る???



1_20151227035644cc5.jpg
寝てる所をそ~っと抱っこ
最近は上手くいくと、1分間くらいは抱っこ出来ます♪
たった1分



こちらの病院の先生は、ホルモン異常の予防の為にリュープリン接種をされています
先生も効果がどの程度か分らない状態ではありますが

1~2月にフェレットの予防接種の時期を設定されているので
2月にめめにリュープリン接種お願いします♪
金額は5000円

あまり期待をせずにの接種です

2_20151227072326624.jpg


はなは、かなり不定期でしたが5回リュープリン接種
つぼみは8回接種
みきが今回5回目(今後つぼみの8回を超える予定)

うちの子は、必ずリュープリンのお世話になるので
めめの発症が少しでも遅いといいなぁ・・・


ふっと左メニューを見ると
みきは今日で7歳3カ月と13日

2015y12m27d_045143475.jpg


・・・・・ん?記憶にある数字

つぼみが7歳3カ月と13日に虹の橋を渡ったのでした

みき、リュープリン4回目♪


前回から一か月半近くあきましたが行って来ました♪
今日も待合室にも診察室にも誰もいらっしゃいませんが
何故かいつも暫く待たされます・・・(⌒-⌒;)

a_20151026222724ebb.jpg

購入したiphoneで初撮りしてみましたが・・・・・・・

b.jpg

みきもめめも張り切り過ぎて撮れない~~~
一瞬の隙で撮れた写真・・・

c_20151026225749f24.jpg

他の写真はどれも黄ばんだ雑巾が二つ・・・って感じ~~~



先生に間隔はどの位あけられるか聞いてみました。
すると、またもやおもむろに本を開いて探し始め・・・
4~8週間でって書いてあるから、一週間ずつ間隔をあけていきましょうか
とのお返事

もう既にあけて行ってる私ですが
みきの調子が良い様であれば、最終的に2ヶ月に1度のペースで行けたらいいなぁ・・・
まぁ、最終的が次回からになる可能性もありますが
まぁ毛さんと匂いさんの様子を見ながら


帰りにテクニケアがあるかどうかを見に、アミーゴへ

d_20151026222825433.jpg
うちの子が黄ばんで見えるのはカメラのせいか・・・とも思ったけど
この子はあまり黄ばんでない・・・


6本居ました
お値段も高いわぁ
まぁ、気軽に購入出来る金額でもいけないしね

肝心のテクニケアは既に新しくバージョンアップした物しか置いてませんでした・・・もぐたん残念

みき3回目リュープリン

12日に3回目リュープリン行って来ました
まぁ、特別何事もなかったです

病院でのお写真を撮った事なかったので
今回は撮ってみました♪
診察室でのみきちんも撮りたいのですが躊躇してしまいます

ちなみに、予約制ではないですがあまり混んでいません
いつ行っても気持ちは楽です


a_20150917141709d72.jpg


b


f

上の写真のアップ
e.jpg
後ろ片足の浮具合が可愛い


d
降りたいけど、私に怒られるから悩むみきちん


f
めめと見分けのつかないみきちん


c

おまけ・・・みきちんのヒップ

みきリュープリン2回目


7月22日(水)に2回目リュープリンして頂きました

11_201507241218263a0.jpg


まだ古い?毛が抜けてますが
全体的に生えました(=´ー`)ノ
見事に黄金の毛・・・


前回と同じ病院に行きました
リュープリンの時、バイトの準備が出来てたので
「動くのでバイト無しでお願いします」
と言ったのですが、先生が
「バイトをあげながらの方が動かないのでし易い」との事
「血液を採る時も、バイトをあげながらだと採らせてくれる」と言われたので
「では、お願いします」と・・・

でも、今回は一発で上手く入ったので良かった♪



尻尾の先はやはり脊索腫でしょうとの事
検査も何もまだしていませんが、私が気付いてから変化はないので
そのまま様子見

33_20150724123442c0d.jpg




めめは相変わらず全くだめだめですが
最近、まれに寝てる時なら(少しの間)抱っこ出来るみきちゃん♪

22_2015072412412354d.jpg


年も取ってきたし、病気もあるしで
元気ならすぐ逃げるのだけど、逃げるのも少し億劫になってきたかも

まだ毛が抜ける前の5月28日に撮ってる写真です

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

みき落ち着いてきました♪


病院へ行った時のキャリーをそのままお部屋に置いていたら
ほぼ、そこがみきちんのベットになってます
なので、私の横にキャリーを置いてます

今までも、少しはそこで寝る時もありますが
今回は殆どです

めめはここで寝ることはないのですが
みきは、少し弱ってるから、ここで寝るのかなぁ・・・と

33.jpg


今までにない行動をされると心配してしまうけど
相変わらず、よく食べ、よく寝て、よく?動くという感じ

それでもここ1~2か月で、いきなりおばあちゃんになった印象です


脱毛の進行は、ここ最近は少しずつ
掻いてたところの傷もまぁまぁ回復してきて
一時期よりはずいぶん落ち着いてきたので、ちょっと安心

明日辺り、注文したメラトニンが届く予定~♪


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

みきちん痒そう

脱毛の進行の早さにびっくり

でも、それより困ったのが
掻いて血が出る事

3_201506170012424b8.jpg

5_201506170012435fa.jpg

これは朝の写真で、夕方はもう少し掻いた所が痛々しい

2件の病院で相談してみたのですが、ひどくなって考えましょうみたいな

取り急ぎ、アミーゴに行って「プチピュアラ」っていうのを買って、出来る範囲内で付けてみた

他の物(犬猫用保湿)も色々ネットで見てみたので
何か購入しようと思うのだけど、さて何がいいやら
ビバちゃんはメンテナンス中と・・・

服も明日にでも探してみようと思う
どうだか分らないけど、掻きむしり防止にお試し

何か私に教えてあげたい情報あれば教えて下さいm(゚- ゚ )


そうそう、大町のアミーゴ
フェレちゃんが8本くらいいました<( ̄□ ̄;)>
10万円のマーシャルちゃんもいました<( ̄□ ̄;)>


・・・・・・・・・・フェレットブーム再来???


アミーゴのお話はまた後日


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

病院行ってきました♪

三○病院へ電話したら
東区のは○ペットクリニックを薦められたので、そこに行ってみました。
ここなら、時間的には焼山まで行くのとそこまで変わらないのですが
運転的には東区の方が断然気持が楽なので

みきは、エコーで副腎の確認
5mmって言ってたと思う

先生の長い(かなり話が脱線)説明がよく分らなくて・・・
多分、初めてだったから先生の治療方針みたいな感じをお話されたんだと思う

フェレットに関しては、病気になったら(病気の内容にもよるかもですが)
積極的に治療をするのはあまりお好きではない感じでした

それは、私も考えていた事でもあるのでなんとなく理解出来るのですが
実際具合が悪いと、なんとかしたくなるのが飼い主の欲でもあるんだけど
先生曰く「今までたくさんの治療を見てきたけど、結果疑問に思う事が多い」との事

サプリメントみたいな物もお好きではないみたいなお話もされてました

副腎に関しては、発症する前の若い内に一年に一度(?)リュープリンを打つ予防策を実行してるそうです


で、みきの治療は??と分らなくなり
「リュープリンをお願いしたいのですが」と言った後
「リュープリンした方がいいですか?」と聞くと
「した方がいいです」と言われたので
リュープリンをバイトを舐めさせてもらいながら打ってもらいました

みきがたまたまだったのかもですが
バイトを必死で舐めるから、猫つかみで固定しててもガシガシと舐めるので体が揺れる。。。
これでは注射難しいとも思うんだけど・・・( ̄  ̄;)
って事で、2回目で成功


めめの方は、肥満細胞腫って事でしたので様子見でよしです♪



メラトニンの話を少しされて(私から聞いたのではなく)、今度は本を見始めて・・・しばらく眺めてました

私はどうしたものかと・・・
もう診察は終わって出て行った方がいいのか
それとも私の為に本を眺めているのか・・・悩む程分らなかったです
結果、メラトニンの話ではなく、他の話をされました

治療費はかなり良心的です
余分な物は省くといった感じ


そして、一つ確実に分った事は・・・
りんちゃん達もここでバイトを舐めさせてもらったのね( ̄w ̄) 


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

病院へ行かなくては( ノД`)シクシク…

先ず・・・
みきちんの毛が頭部から首にかけて抜け始めました

2_20150614215153858.jpg



副腎腫瘍だと思いますが
手術は無理だと思うので、リュープリン接種になると思います

痒そうでかわいそうです


そして、めめちんは・・・

1_20150614215154639.jpg

1a_20150614215154805.jpg

多分、以前みきに出来た(今も違う所にありますが)肥満細胞腫ってやつだと思うのですが
場所が丁度膝?の部分で結構大きいし、もし手術になった場合非常に難しそうな・・・


明日病院へ連れて行こうと思いますが
焼山遠いのでもう少し近くの病院へ・・・
まだ分りませんが、西区の三○動物病院へ行こうかなと思ってます

以前の事を忘れているわけではないのですが、10年以上経ってるし
先生の性格は変わってないとは思いますが
人間性と技術、両面が進化されている事を願って・・・
まぁ、取敢えず行ってみます テヘヘ


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

みきちゃん術後1日~

手術は無事終える事が出来ました

5時お迎えでしたが4時半に行ってみたら、ちょろちょろと動いてるみきを待合室から見てほっ

でも、今朝手が腫れているので・・・ちょいと不安

今朝のみき
mikihare.jpg


2ヶ月前に見つけたあんよの方も
・・・こちらは手に比べて小さかった
mikiasi_20140808104311847.jpg


両方ちょっと腫れてる
術後はこんなものなのか・・・どうか
様子を見て、腫れがひかないようならお盆前にまた病院へ


帰りにふわふわさん宅にお伺い
何歳か不明だけどかなりのお年のある君と
aruto.jpg


もこちゃん~前回病院に行った日のお写真
20140617.jpg


昨日のもこちゃん~ちょっとおおきくなった~
20140807.jpg


こっとんちゃんはもこちゃんにチュッがお好きな様です~2枚とも
もこちゃん一時状態がよくなかったそうですが、もう何の心配もいらないくらい元気満々でした

みきティ今日手術行って来ますぅ

miki.jpg


2014miki.jpg


心臓&肝臓があまり宜しくないそうですが
肝臓の数値が最初より下がったので
手術をする事にしました

みきは食欲も行動も相変わらず元気満々で
今も走り回ってます

問題は麻酔だけです
みきちゃん~~頑張ってね

みきちゃん・・・あまり良くないかも

先週の5月1日に病院行って血液検査の結果
肝臓と腎臓の数値がかなり悪いと

この状態では麻酔が宜しくないので、肝臓と腎臓のお薬もプラスして一ヶ月様子を見て
また血液検査をして手術をするか考えるという事になったのですが
今日タール便が出始めました

明日は病院が休診なので、明後日の午前中に病院へ行ってきます
食欲とか見た目はいつもと変わらずですが・・・
かなり宜しくないかも

2014-05-06a.jpg


ちなみにエコーでは特別な物が見当たらなかった感じで、原因がまだ分からずの状態です

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
