宮島紅葉


11月15日にいつものメンバー4人で宮島へ紅葉を見に行きました
紅葉の時期って事も加わって、人が多いです

1 (4)


もみじは、ちょっと遅かったかな
タイミングが難しいですね
雨の降った後だったのも関係あるかもですが
1 (5)


お昼御飯はあなご定食
それなりに美味しかったですが、やはり穴子弁当をあなごめしうえので買って、紅葉を見ながら食べた方がいいね
1 (6)

奥の座敷で食べてて、いつもの調子で食べ終わっても無意識にちょっとおしゃべりして出口へ・・・
人がたくさん待ってる
私達が入る時はすんなりだったから、そういう事が全員ぶっとびすみません~~~~

1 (2)


1 (3)


宮島と言えば大鳥居と鹿
1 (1)


外国人の観光客や修学旅行の生徒さんも続々と・・・
大きなリュック・・・私は背負えません( ̄ー ̄;
3_20161119163217143.jpg


みきとめめを思わす仲良しさん
2_20161119162725e1f.jpg


揚げもみじ饅頭が美味しかった
次回のドライブは来年の春かな~~~

更にお花見♪


エディオンスタジアム広島
16a.jpg


ふぇれずを連れて行った前の日
姉が誕生日だったので、お弁当を持って夜桜を見に
17_2016040600290184a.jpg


こちらはもう少し上の方に咲いている枝垂桜(神原のしだれ桜)
23a.jpg

20.jpg

24.jpg




さらに2日後、廿日市の住吉堤防敷桜並木へ
26.jpg

しかし雨に打たれてユメタウンへ避難
そこでお弁当を食べる羽目に



お次は、広島市保存樹 指定番号17の桜(湯戸の望月桜)
30.jpg

モチヅキザクラは広島県内はこの樹だけで、珍しい品種との事



姉は「今年は桜三昧をしたい」とまだ言っているので
まだお花見は続きそうです





梅の花見♪

3月11日に近くの西風梅苑に行って来ました

q.jpg


w_201603300820347a1.jpg


s_201603300829239a2.jpg


a_20160330084956ef2.jpg


a_2016033008203334d.jpg

梅の花って可愛い


そして、こんな木にも花が咲いてる~ヾ(≧▽≦)ノ
f_201603300839583cb.jpg


と思ったら・・・・・・・
どなたかが、隣に咲いてて落ちたさざんかの花を木に挿していただけでした(>w< )

以前から母を連れて来たいと思ってはいても
わざわざ見に行く程でもないし・・・まぁいいかと思ってましたが
今年は近くにいるので、私も一緒に楽しめました♪

お花見♪

比治山公園の桜

1_20160330071759be7.jpg


姉妹3人と母で行って来ました

最初は比治山公園で、帰りに黄金山へ
車で登っていく道沿いがきれい
2_201603300725440b5.jpg


頂上に登る母と姉
3_20160330073953c25.jpg


頂上から
4_20160330074415c6c.jpg


下の方はかなり咲いてましたが、上の方はまだまだです
3分咲きくらい??
快晴ならもう少し綺麗だったかもですが、思ったより開花していたので満足満足

今年は母と姉を連れて、後2回桜の花見に行って来ます(>w< )

ホタル~見に行ったよ♪

昨日北広島町にホタルを見に行きました

a_201507062103552e8.jpg


写真は星空ではなく、ホタルです( ̄∇ ̄)

実際はすごくたくさん飛んでて、クリスマスツリー状態で感動でしたぁ

写真はiphoneなんで、こんなんしか撮れてないですが
(iphoneでなくても撮れないですが)
動画は全滅
まぁ、撮れないの分ってはいたのですが、せめて前もってアプリを探して試してみるとかすればよかった・・・
残念



みきちゃん
みきもめめもその辺の床の上に寝る事ないので
こんな所に寝るのは珍しいの
s.jpg

枝垂桜

近所にある枝垂桜の名所

ad.jpg


aa_201504050008385d2.jpg


42.jpg



ab.jpg


ac.jpg


仕事を抜け出して撮影してきました

夜桜

今日は主人がいきなり「夜桜を見に行こう」と珍しい事を言い出したので
近所の西風新都の辺りに行って・・・マックを買って食べました


1 (3)


息子が「種類が違うね~」とか「色が違うね~」とか・・・


1 (2)


まぁ写真も上手く撮れませんが、記念って事で

1 (1)


下は芝生だし、寒くなかったので、来年はフェレずも連れて行きたいなぁ


そして、我が家に帰って来て
去年切りまくったのに、それでも頑張ってちょこりんと咲いてる我が家の桜・・・おまけ

a_20150402214124124.jpg

オリオン座流星群~♪


63100-orion1_640.jpg
えっと・・・↑勝手に頂いてきた画像です
昨日・・・いや、今日ですね(午前4時頃)
リビングの窓から覘いてみました

丁度、オリオン座とふたご座が見えます
本当に月明かりも少ないので、数分見ていると
3つの流れ星見ました~~~

どこからが出発点?か、分かるので見付けやすいです

まだ見ていらっしゃらない方~数分で見れるのでいいかも~

広島庄原の丘陵公園にイルミネーション見に行ったよ~♪

CIMG3408.jpg

CIMG3375.jpg

CIMG3342.jpg

人が凄く多かったわぁ
でも、キレイで楽しかったよ~~

へたくそな動画だけど、こんな感じ~

イルミネーション

6年ぶりの月食~♪

月食をちょいと撮ってみましたぁ

2007.08.28 (15)


数分後

2007.08.28-1 (10)


更に1分後

2007.08.28-1 (24)


赤い時を撮りたかったわぁ~~

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード