ワンオクライブ行きます♪


半年先だけど(>w< )

2017ツアー最終日が広島アリーナです
しかも2日も~~~

今から楽しみ~
ノリノリ~   のりのり~



でも・・・でも・・・
3週間前位に腰を痛めました・・・( ノД`)シクシク…
ある日から今までにない腰痛の感触
4日目位には朝、起き上ろうにも足をほんの少しも動かせない
おトイレ~~行きたいんですけど

暫くしたら何とか動ける様になったので、這っておトイレへ・・・
死に物狂いとはこの事ですね

それから病院へ行き
先生が「何かしましたか?」と・・・
何気に思ってた事があるので
「少し・・・3回位ですがジャンプしました」と言ったら
「それですね--」と・・・

元々、腰の軟骨がすり減ってるから、それで神経にあたったんでしょう・・・みたいな事を言われました


ワンオクのライブを見てて、予行練習~とかと思って
ほんの少し、2回位この動きをしました↓↓↓



ただでさえこの年で場違いなのに
更に、これで腰痛になる私は・・・ワンオクのライブに行ってもいいんでしょうか


私が腰痛になる少し前に主人も腰痛になり
主人は仕事で痛めたそうですが
私はこんなんで腰痛になったので・・・
腰痛になった原因を主人には一生言いません( ̄ー ̄;

出雲行って来ました♪


行ったのは7月18日
一か月以上前に予定して皆お休みを取っていて
台風11号が上陸したので、どうなる事かと思ったりしましたが
上手い事穏やかなお天気になってくれました


稲佐の浜の弁天島
1_201508081419076dd.jpg

神在月には全国から神様が出雲大社に集まる時にここを通っていくそうです。


日御碕灯台
4_20150808141421f35.jpg

今回の目的はさざえを食べる事と、ここ灯台(私個人の目的は弁天島と大社)
上まで登りました。
エレベーターないです(;一_一)


灯台の上から
2_201508081414202b3.jpg

いい感じに曇ってたので、暑くもなく
爽やかです♪
灯台の上、びびりの私は怖かったらどうしようと思いましたが
大丈夫でした(>w< )


流紋岩
8_20150808151509582.jpg

火山岩の一種の流紋岩
全ての岩がこんな感じ~


神楽殿
d.jpg

人が多くて、大社内はとても中途半端な写真になってしまった


大社敷地内
6_20150808141423b96.jpg

お得意自撮り棒
皆さん、楽しそうなお顔をしてます( ̄w ̄) ぷっ

広島植物公園に行って来ました♪


もうすぐ86歳になる母と、私の姉妹の一番上の姉(私は四姉妹の末っ子)と広島植物公園に行ってみました♪
母と一緒に出かけるのは、毎回お墓参りくらいのもので・・・
花をたくさん見せてあげたいと、ここしか思いつかなかった

髪の毛を一度も染めた事のない母です
1 (2)


この日の為にセルカ棒を買ったんだよね( ̄w ̄) 

1 (12)


アジサイやショウブが想像以上にたくさん植えられてました♪

1 (11)


一番びっくりしたのは、ベゴニアの大きさ
大きいベゴニアがたくさん上からぶら下がってました♪

2 (3)


1 (8)


1 (6)


バラもまだ咲いててよかった

1 (9)


セルカ棒を持ってると、こんな構図ばかりになってしまいます( ̄  ̄;)
距離が近いから、風景よりも気付くと人物がメインになってしまいます

2_201506130732212cd.jpg


1 (7)


ついでに四葉のクローバー

1 (10)


母が今度は紅葉を見に来たいと
かなり歩きましたが、色んなお花や木が次々と見れるし、とてもきれいに整備されてるので
気軽に行くにはいい場所でした

未来心の丘~行ってみました♪


毎月、メンバー6人で「女子会」と称した食事会をしてます
25年以上前からお付き合いして頂いてるメンバーで、毎月の食事会は3年以上になります

その内のメンバー4人で、最近は「ドライブの会」と称して、ドライブに連れて行って貰ってます
今回は尾道の耕三寺へ
目的は、その敷地内にある「未来心の丘」

(10).jpg


(9).jpg


(7).jpg


ここからが「未来心の丘」
雰囲気を楽しもうって事で行きましたが、お寺の敷地内にイタリアから運んできた大理石でのモニュメント
一つ一つに意味がある様ですが、なんかよく分らなかった


(31).jpg


 (42)


耕三寺も未来心の丘も、想像がつかない程、かなりの費用がかかってるのは一目瞭然
世の中、お金持ちが居るもんだ・・・というのが今回の感想でした

耕三寺&未来心の丘

来月は、島根県の日御碕や出雲大社行って来ます♪

セルカ棒~♪

土曜日に友達3人で、ドライブ&ランチ&山登り・・・

広島の豊平にある森のレストランDude
2015.jpg

美味しいです~~~


そして、すぐ近くの龍頭山 928mの頂上です
2015as.jpg

いつもは下から見上げる山々を、上から見るのも気持ちいい
宮島の弥山も見えるらしい・・・が、方向は表示されてるけど、どの山か分らないよぅ
いや、この日はきっと肉眼では見えていないと思うけどね(⌒-⌒;) ・・・・


でも、一番楽しかったのは自撮り棒を当日買って、写真撮りまくりました
いつもは景色ばかり撮ってますが、改めて写真を見ると、どの写真も3人が写ってます( ´,_ゝ`)プッ
当然待ち合わせ前にお店に寄って買ったのは私( ̄∀ ̄)

今度のオフ会にも持って行こうかな~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

秋の帝釈峡♪

毎月、女子会と称して食事会をしてる友達4人で帝釈峡へ

早速ゆるきゃら君登場
IMG_3754.jpg


天然記念物の雄橋
IMG_3719.jpg


帝釈峡の断魚渓
IMG_3722.jpg


紅葉
IMG_3794.jpg


根の深い木・・・すみません、これは関係ないですが
IMG_3745.jpg


サイクリングをしたり、遊覧船に乗ったり
マイナスイオンを満喫し、食事も期待してなかった分美味しくて満足
笑わせてくれる友達とのドライブも楽しくて
最近とても忙しい上に、息子の事や色々と気が滅入ったので、とてもリフレッシュ出来た1日でしたぁ

宮島行って来たよ~♪

今回はネットお友達のmeeちゃんが東京から旅行に来られたので
同じネット仲間の広島メンバーyasukoちゃんとぴこりちゃんと4人
meeちゃん達とは、もう5年以上のお付き合い
遂に念願叶ってmeeちゃんに会えたわ~ヽ(=´▽`=)ノ


広島で観光と言えば「安芸の宮島」世界遺産だよ♪
紅葉には少し早かったのだけど
4人で楽しく1日満喫~~

先ず、宮島観光と言えば大鳥居
2.jpg

私もこの水位の高い宮島は初めて~~
1_20101112203542.jpg

もみじ谷~~少々紅葉
3_20101112203542.jpg

ロープウェイで、いざ弥山山頂目指して(〃⌒ー⌒)/♪ 二度乗り換え~
4_20101112203541.jpg


念願だった「1200年消えずの火」初めて辿り着いた~~ここで護摩焚きお願いしたよ
5.jpg

ここで、私とmeeちゃんはギブアップ
yasukoちゃんとぴこりちゃんは、更に上の展望台目指して行っちゃったよ
私はもう・・・日頃の運動不足がぁ~~~

水が引いた後は、大鳥居の所まで歩いて行ける(これまた私は初めて)
6.jpg


宮島公式サイト
http://www.miyajima-wch.jp/jp/special/index.html

後は帰りにお好み焼き食べたりしてピーチクパーチク
よく電話でおしゃべりしてたmeeちゃんとお初でお目にかかれて、
初めて会ったとは思えないくらい親しみ湧いて、すごく嬉しかったし楽しかった
大好きなyasukoちゃんとぴこりちゃんとも1日一緒に過ごせた~~~

日本三景で、きれいなだけでなく神聖なパワーも頂き、自然のエネルギーも頂き
本当に充実した1日でしたぁ
楽しいひと時と楽しい思い出をありがとう

宮島~行って来ましたぁ~♪

広島県人しては今更なのですが
世界遺産であり、日本三景の宮島へ行って来ました
CIMG6013_20091011221423.jpg

CIMG6091.jpg

CIMG6099a.jpg

紅葉にはまだ早いのだけど、人が多くてびっくりです
一番の目的は「ご先祖さまのご供養」

そして、豊臣秀吉が建てた「千畳閣」を写真で撮ってみたかった~♪

CIMG6022_convert_20091011230324.jpg

CIMG6023.jpg

CIMG6032.jpg

CIMG6025.jpg

Jason Mraz (ジェイソン・ムラーズ)のライブ~♪

imagevv.jpg

7/31にRainファンつながり以来、仲良くしてもらってる大好きなぴこりちゃんyasukoちゃん
と~~行ってきました ジェイソン・ムラーズ
そして初めて行ったクラブ・クアトロ・・・(๑→‿ฺ←๑)
会場もいい感じで音楽も心地いい~~メロディも歌声も最高です
そして、来られてる方も久々に( ̄ー ̄; 若い方が多くて、外国人さんも多かったわぁ

本当にとても素敵でしたぁさすが聴かせてくれましたよ
会場の広さもライブに丁度よくて、人も丁度いいくらいの満員♪(変な表現だわ


MVはここで~ちょっと聴いてみてね♪
http://jp.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A


翌日・翌々日は韓国公演があって、「ごめんね、愛してる」の雪の華リメイクや「イルジメ」の花信を歌ってるパク・ヒョシンとヨンハ君も行かれたそうで、3人でのお写真がぁ~
ヒョシン君はこの方Jason Mrazのファンだそうな~
そして、ぴこりちゃんは、ヒョシン君になの~~広島に来てないか探してらしたわ~残念
untitledmm.jpg


yasukoちゃん~ぴこりちゃん~~素敵な時間をありがとうね
コンサとはまた違った味で~ライブってやっぱりいいね


白イルカちゃん~♪

更に白イルカちゃんで癒されて~~

鳴き声~


うんうんといやいや

ん?手を見てるだけ??

玉造り温泉旅行~♪

主人の家族に旅行に行く事を話したら、案の定姑が「私らは?」って言うから・・・
(ついて来ささない為の)話の流れで結婚25周年旅行と相成りました
・・・ってか、結婚25周年が温泉一泊旅行なんて・・・
んで、お祝いなどもらい・・・主人も「何のお祝いや~??」って
まぁもちろんそれは有難く頂きまして行ってきましたぁ
子供を生んでからは、主人と2人きりの旅行は初めてなの~

冬の日本海~波が高かったよ~ ってか、この日は風も強かった08.02.23-24マコ君と玉造温泉 (152)


行きにしまね海洋館アクアスに寄った~~初めて行ったの08.02.23-24マコ君と玉造温泉 (16)

白イルカさん~08.02.23-24マコ君と玉造温泉 (60)

泊まった旅館は「松の湯」
蟹・・・カニ・・・かにのオンパレード~~食べきれないよ~~08.02.23-24マコ君と玉造温泉 (108)

なんじゃ?このしるしは・・・08.02.23-24マコ君と玉造温泉 (176)

可愛く録れたでしょ~~かもめちゃん08.02.23-24マコ君と玉造温泉 (165)


白イルカちゃんの「幸せの輪」


更に大きな動画はこのアドレス↓↓をアドレスバーにコピペして見てね(クイックタイム)
http://big.freett.com/hanatama/08.02.23.MOV
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード