

植林・植樹

植林・植樹って事で~~
我が家の庭は環境にとても貢献してます・・・庭はジャングル・・・
まぁ今からの季節が雑草との戦いになりますが

そんな私が庭に花を少々( ̄ー ̄;植えてみましたぁ~~
考えられないTama的行動ですぅ
でも~どこを掘っても木の根っこがぁ~~

いつか・・・お写真でもアップ出来たら・・・笑ってちょ

って事でTamaちんの樹は元気になるかな~♪
教えてくれて麦酒❤麦ちゃま~ありがとん

グリムス~エコ♪

1236030892_06041.jpg      1236078225_09023.jpg


☆エコマークは…みんなで地球を守ろうと言う意味です☆

今日はお雛様バージョンだわぁ
可愛いのでアップ
かえるさんも来てくれたので、一緒にアップ♪

今朝は早速雪が降ってた
これぞなごり雪??(=´ー`)ノ

グリムス~エコ♪

グリムスといえば、エコバッグでお買い物して、ゴミ分別
1235903612_09262.jpg

立派な樹へと成長してくれてます
こわちゃん~ごめんよ

家庭でゴミの出る量すごいです
リサイクル出来るゴミもありますが
本当にリサイクル出来ているのか
リサイクル費用も不足してるとか

電気の消費が多い我が家
自己発電がもっと安く設置出来ないかなぁ

って事で毎回意味のないエコ日記でした
動物さん来てね(=´ー`)ノ ヨロシク

追記~おさるさん親子が来てくれましたぁ

グリムス~♪

グリムス~Tamaの樹が育っています
カーボンオフセットの導入が、全世界に早く普及するといいですね

1235050984_09613.jpg         1235051287_04812.jpg
右のねこちゃんはあくび中~♪

「カーボンオフセット」とは
日常生活で必ず出てしまうCO2
これを吸収する木を育てることで、出してしまったCO2(=カーボン)を埋め合わせ(=オフセット)しようって事です

Tamaの樹も早く植林に加わりたいな~♪

ネコちゃんが遊びに来てくれましたぁ~

グリムス♪

グリムス話題って事で、酸性雨の被害のお写真(ドイツ)

098.jpg


お空はきれいですね・・・
便利な世の中の生活と引き換えに起こる現実

1234876238_03608.jpg


可愛いうさぎさんが遊びに来てくれました
みんなどんどん遊びにきてね~♪


グリムスの樹~♪

グリムスといえば・・・オゾン層破壊を減らそう~♪

1234537152_06049.jpg
鳥さんが遊びに来てくれました(๑→‿ฺ←๑)
Tamaの樹も(こわ嬢の樹と違って)・・・・
立派に成長を遂げています
(`∇´ )にょほほほ

早く植林活動に役立って欲しいなぁ♪

さて・・・明日はどなたが遊びに来てくれるかな

そうそう~バレンタインデーの日はグリムスの背景に♡が飛んでたわぁ

動物さん・・・誰も遊びに来てくれない~~

グリムスでエコアクション♪
さて・・・どうでしょう
再チャレンジです

今日の10時撮影のお月様

省エネっぽいよね・・・お月様って

CIMG3916.jpg


でも、変化するお月様から受ける影響って、太陽より神秘的な感じ

エコアクション

エコアクション
今年は雪が少ないような気がしますが
全国的にはどうなんでしょう?

気候もここんとこ異常気象が続いてますね
でも、色んなところで色々な取り組みがされてるので
もっと知っていかなきゃですね・・・って事で
昨日撮った月です

CIMG3893.jpg


なんじゃ~そりゃ~って思わないでぇ~~~ヽ(;´Д`)ノ!!

グリムス~すくすく育ってね♪

1233321523_02889.jpg

ちょいと樹らしく?なって?きました
動物さんが遊びに来てくれないかな~
動物が住みやすい環境
同時にそれは人間が住みやすい環境なんでしょうね

CO2削減
最近スーパーでもお買い物袋にお金が必要
エコバックを持ってお店に入る癖をつけましょう<Tamaちん

車も水素で走る車が開発されてますね
早くガソリン&軽油を使わないで済む車に世の中がなって欲しいです

最近コンポストとか、知らないゴミ削減もあるのですね
身近で実践していかなきゃ~~~リサイクルは好きです( ̄∇ ̄)

って事でどうだ(>w< )


グリムス~13日経過でリスちゃん登場♪

1232274093_01882.jpg
 可愛いリスちゃんが遊びに来てくれましたぁ
 クリーンな環境だと、もっと日本も可愛い動物と
 共存出来るかもなのだけど

 毎日車に乗っている私ではあるけれども
 日本人がもっとのんびりした性格ならば
 林や森の破壊も少ないだろうなぁ

 Dearのぴろさんが住まれてたミシガンに憧れるTamaです

 そうそう~大事な事
 Walk Up! Walk Up!!の麦ちゃま~~如何?(`∇´ )にょほほほ 

グリムスの樹~♪

1232215332_05943.jpg 少しずつですが育っています
 楽しみながら植林活動に参加出来て
 環境に貢献出来るのがいいですね♪

 エコ活動~
 取り敢えず思いつく私がしててお気に入りは・・・
 リサイクル商品好きって事でしょうか・・・( ̄∇ ̄;)

 あ!我が家の庭は・・・地球温暖化防止に役立ってますよ~
 何故か密林の庭
 あ!洗剤(やシャンプーなど)とかの洗剤類
 環境破壊しない物を使ってます~もう17年になるわぁ

 可愛い~可愛い~Tamaちゃんの樹
 大きく育ってCO2削減に役に立ってね♪

グリムスTamaの樹~植えたよ♪

新年の記念にWalk Up! Walk Up!!の「こわ嬢の樹」のまねっこをして( ̄∇ ̄)
早速ブログパーツ「グリムス」にTamaの樹を植えてみましたぁ

気まぐれ更新のTamaですから・・・きっと立派な樹に育つでしょう・・・

エコを実践しましょうって事で・・・
我が家は一昨年の11月頃、電化住宅にして、給湯器は「エコキュート」です
こんなんでどうだっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
