全日本選手権フィギュアスケート♪男子シングル

羽生結弦くんおめでとぉ
でしたが、プログラムの違いか前シーズンの方が見応えがあったような・・・
成長段階では仕方のない事なのかも
でも、今日は2位の高橋大輔くんの演技



凄かったですねーーー
日本男子スケート会万歳って感じです
ハラハラしながら見てましたが、ご本人も会心の演技にとても満足されてる姿に
私もとても感動させられましたウルウル

でも、何が凄かったって・・・
一つのジャンプが成功する度にキャーキャーパチパチ
一つのスピンが成功する度にキャーキャーパチパチ
クライマックスには手の動きだけでキャーキャー

演技が終わって、スタンディングオベーションの時に丁度帰って来た息子が
「韓国の何かを見てるのかと思った~」って言った程でした(>w< )
高橋選手のファンは・・・ちょっとおばちゃまが多いようです( ̄▽ ̄)

そこまでの演技でしたが、それでも優勝出来なかったのは残念ではある一方で
ヤグプルではありませんが、強敵が同じ日本に居るっていう男子日本の厚みは嬉しい事です♪
世界選手権、四大陸・・・そして国別もとても楽しみです

ショートの時、演技直前でエッジが折れて無念の棄権をされた堀之内雄基選手
今回が最後の大会だったそうで、これは心が痛かったですね

ジニンスキーに捧ぐに逆戻り~♪

ソチ GPファイナル
ダブル優勝おめでとぉ~~~

女子も男子もじっくり見れました♪
鈴木明子が今季FS調子よかったので、SPで高得点だったから明子さんがいけるかなぁ
なんて思ってましたが、真央ちゃんやってくれました

でも、うざい奴が復帰してきて見たくもないのにTVでやってて
お目目直しにプルシェンコの「ニジンスキーに捧ぐ」を見たら
やっぱりいいねぇ・・・心が揺さぶられるわぁ
そして、やっぱりトスカ(オスカじゃないよ)も素敵



フィギュア~世界選手権も大詰め♪

男子SP~視聴制覇(=´ー`)ノ
さて、今日はどうなるか・・・パトチャンがミスをしない限りは、やはりパトチャンか・・・
まさか、フェンスに衝突はもうしないだろうし
順位に大きな動きはなさそうだ
そうそう・・・パトチャンを
「トイ・ストーリーの人形みたいだ」と表現されてた方がいた~めっちゃナイス過ぎ~

SP2位のミハル・ブレジナも力入ってて、ちょっと楽しみ
高橋大輔選手はかなり完璧以上の演技をしないと厳しそう


かなり古いですが、2002年の世界選手権SP1位のヤグディンのWinter
プルシェンコの唯一のライバル?うわさのヤグディン
いい時代ですなぁ・・・
今までSPってあまり見なかったけど、ある意味その選手の個性と技術が分かりやすいかも
こんなん見ちゃうと、パトチャンの演技がぁ~~~



追記
男子シングル終わって・・・
2・3位日本とはすごい~おめでとう
特に羽生君が凄かった
しかも、被災地で17歳・・・世界の注目を浴びるに相応しい演技で
歴史に残る銅メダルだよね

でもねぇ・・・パトチャンこけた時、一つジャンプ丸々落しちゃったわけだから
1位2位取ったと思ったよ

スコア見てみたら、結果技術点はパトチャンと大ちゃんは殆ど変らないのだけど
Program Componentsが・・・大いに違う・・・

スケート技術(Skating Skills)
要素のつなぎ(Transitions)
実行力/遂行力(Performance/Execution)
振り付け(Choreography)
曲の解釈(Interpretation)

これって、殆ど審査員の好みじゃ~ないの

ジェーニャ手術成功おめでとう

プルシェンコとマートンの世界かなり好きです トスカ



これは画質いいね~~♪
ニジンスキーの画質いいのがないんだよね

トスカのMV


これもトスカなんだけど・・・どれを消そう

四大陸選手権2012 真央ちゃん2位

久々にフィギュアネタ♪

真央ちゃん~3A解禁って事で期待してみました
結果は残念ながらの2位でしたが
妖精真央ちゃん3Aを入れた演技が見れて(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

でも、まだ厳しいですね
相変わらずの3Aの減点
しかもー3の奴もいましたが、分かってる事にチャレンジしたので仕方ないとして

まだまだ3Aを入れちゃうと、他のジャンプに影響が出てしまうのか
ジャンプのミスが真央ちゃんの点数に響いてしまった
いや、3Aを完璧に飛べてたら勢い付いてたのかもしれないけど
3Sが2Sになってしまったし
3Lzで手を付いてしまったし

でも、3Aも含めてこれが全て成功していたら・・・
完璧に滑って1位になったアシュリー・ワグナー選手を軽~~く超える点数が出るのよね
これが真央ちゃんに期待しちゃう大きな要因なんだよね

そして、氷上を滑るというより舞う妖精の様な軽やかな滑りは・・・
他の選手を見ると、重たそう・・・と思ってしまう

でも、3位キャロライン・ジャンのレイバックスピンはすごいですねーーダントツですねーー
太ってても出来ちゃうんですねーー

今回は珍しく男子もちょっと応援したのですが
パトリック・チャンが完璧過ぎました

そうそう~欧州選手権、プルちゃま~優勝おめでとぅ
ってか、いつまで現役??凄すぎ
って事で、エキシビジョンをアップ
これを見ると、ちょっとニジンスキーを思い出しますね
手術完璧復帰をお祈りしてます





女子フィギアスケート。。。めっちゃ面白くないのでつが。。。

面白くない・・・
面白くない・・・
面白くない。。。

それでも明日のフリーも見てしまうのだけど
がっかりだぁ



そうか!
今更ながらなんだけど
何が面白くないって、私が点数付けるわけではなくて
サッカーや野球の様に勝敗が明確ではなくて
ごく数人の人が点数勝手に付けての結果だから、余計面白くないんだ

これじゃ~八百長してますよ~ってなもんだ・・・けっ!!


あまりに面白くないので今ちょいと2○ゃん見たら
>ジャンプミス加点とか新しいよな とか
>転んでも加点、ミスっても加点、ブスでも加点
とか見たら気が晴れたのでよしとしよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかし・・・ミスに加点した奴を吊るしあげて白状させたいもんだ

そうそう~大事な事を忘れてた
明日に備えて、うちのミキティに4回転の練習をさせねば・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

image_20110430013632.jpg
あたち??

佑ちゃん~おめでと~♪

試合~~見たかったぁ
佑ちゃん、おめでと 

昨日から感動で、今後の活躍が更に楽しみです
早稲田実業100代主将で、早稲田慶応戦で、しかも2連敗からの優勝
しかも、2年間不調で、プロ入りも決まって、
んでもって、注目の中この結果を見せてくれますか

イチローもそうですが、ここぞの時に魅せてくれるって・・・
さすがスターの素質という物は驚かされますぅ

日頃時間がなくて甲子園は見れないのですが
伝説の田中君との決勝2戦は運よく2試合とも見れて、それから佑ちゃん注目
3年間待ってました~もうちょっと待ちます
楽しみです~~~~~(日本ハムだけど・・・)


基本、スポーツを見る女ではないのですが
ゴルファーの遼君、そして佑ちゃん
そして、何気に体操の内村君もオリンピックから注目してます
皆、何かしてくれそうな楽しみがあるからかも
いや、メディアが取り上げてくれるからって事が大きいかも(>w< )

プルちゃまの動画をお一つ~♪

この曲がもともと好きなので、何気に見ていたら~
久々に笑えた(>w< )
一体どんな人がつくるのか~~~

遼くん~世界6大ツアー最少スコア♪

遼くん・・・凄過ぎです
スコア~58・・
しかもまたまたの世界記録樹立

gla1005030505005-p1.jpg


マスターズから、しばらくは不調が続くかなと思ってたら・・・
世界記録ですか
18歳で

成績イマイチだったから、結局見たのは最終日の後半
こんな事なら、最終日最初から見たかったなぁ。。。ショック

いつか、神の域の54を遼くんが出すのでしょうか


宮里藍ちゃんも米女子ツアー今季すでに3勝・・・これも凄過ぎ

プルシェンコにも癒されるTamaちゃん

むっちぃずのふー子ちゃま&Walk Up! Walk Up!!の麦ちゃまにはまだまだ追いつけませんが

バンクーバーオリンピックで男子はプルシャンコを楽しみにしていたTamaちん
詳しくは書かないけど、プルシャンコのエキシビジョンがすごく良かった~~~

んで、世界選手権の真央ちゃんも難しい曲の「鐘」を自分の物にしてて
なかなか言葉では言い表せないけど良かったです
鳥肌たちました

一言で言うならば真央ちゃん「天才」ですね・・・(表現力ゼロのTamaちん)
この若さでこの技術と表現力&精神力(フィギアスケーター魂)
プルシェンコも抗議してますが、本当に審査員に審判を下したい

それでも難度の高い技に多くの選手が挑んでくれる事を祈ってます

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

プルシェンコに微妙に興味を持ってた所に持ってきて麦ちゃまが
プルシャンコ2004年「ニジンスキーに捧ぐ」をアップしてくれてて~~~
何度も何度も観てしまいました
いや~~私の心の闇に狂気と愛と祈りと神を注ぎ込んでくれる様です

って事で、Tamaがいつでも観れる様にいくつかお気に入りをアップ

ニジンスキーさんの魂が愛と光で包まれます様に


"ニジンスキーに捧ぐ"初演時のアンコール映像
マートンさんの生演奏での演技です


プラハでエフゲニー・プルシェンコ、エドウィン・マートン、ディマ・ビランがコラボ


バンクーバーのTamaお気に入りのエキシビジョン~♪


  真央ちゃん~浅田真央 2010 世界フィギュア選手権 FS  


  同じくだけど、フル画面で見たい為you tube版も    


「プレジデンツカップ」~石川遼♪3日め

SSXKA00492011102009_1_1_g1.jpg
遼君~今日も見せてくれました

遼君とのペアは昨日と同じY.E.ヤン
午前は2人1組で1つのボールを交互に打つ、フォアサムマッチで
遼君ペアは米国に勝利

そしてそして
午後はまたもやタイガー・ウッドとの戦い
2人のよい方のスコアを採用するフォアボールマッチ

これまた前半で差がつけられましたが・・・
でもでも、もう決着がつくかってところで遼君ペア~バーディを続けて取って(3連続)粘る粘る
その3連続目の時の遼君
長い長~~いパットが見事にカップイン~
遼君も力強いガッツポーズ!

この後はタイガーのパットだったのだけど、タイガーいきなり真剣
そのパットを外してしまったタイガーでしたが
次のホールで決着が付いてしまった・・・

でも、今日も凄い遼君のプレーで~~~満足満足

「プレジデンツカップ」~石川遼♪2日め

title_20091010090614.jpg

今朝は仕事休みで、朝早くから見ましたぁ~
もちろん遼君の応援(〃'∇'〃)
今季4勝で挑むプレジデンツ杯

昨日は夜に再放送を見たのだけど、負けちゃったのよね
まぁ当然の結果ではあるけど
相手は世界のトップだし

でも、今日は凄かったわぁ~~~
バーディしっかり取ってましたぁ

今日は2人一組でいい方のスコアをチームとして採用するフォアボール制
遼君は韓国のY・E・ヤンと組んで、ケニー・ペリーとショーン・オヘアに見事4UP(4&3)で

昨日は米国に負けたけど、今日は米国と引き分け
遼君チーム貢献しましたぁ(〃⌒ー⌒)/♪
本当に凄いです・・・
まぁ何が凄いって・・・
世界選抜に選ばれた事ですが(ノーマンに感謝♪)
本当にどんな相手でも、どんな状況でも、自分のゴルフが出来る遼君
凄すぎです

♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡

ゴルフダイジェストの「千里の道も」っていう漫画を以前から読んでた私
主人公が「坂本遼」で
内心、今の日本ゴルフ界を見てて・・・「いいのか、こんな大きな事書いちゃって~」って思ってました

しかし・・・しかし・・・
まさか坂本遼よりもっともっととてつもないゴルファーが登場する事となるとは
しかも同じ「遼」なんだよね
「事実は小説よりも奇なり」ってまさにこの事だわぁ~~ん?ちょい違う??
「事実は漫画よりも奇なり」

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード