

お花見♪


家の近くでもあちらこちらで桜が満開

k (1)


って事で、みきめめと広域公園に桜を見に行きました

少々おはげのみきちんも公園に居た子供たちに撫でてもらいながらお散歩

k (2)


k (6)


片手で持ちあげ、iphone Plusで写真を撮って・・・なかなか大変

k (3)


k (4)


k (5)




数日前に母姉と比治山公園にお花見行った帰りに
桜の季節の広島城
k (14)

誘うみきちゃん♪


みきは、めめと遊んでる時に仰向けになってじっとしてる事あります
めめに何かして欲しそうと言うか、誘ってるみたいな
母親かお姉さん的な感じとも言うか

ねねに対して包容力のある大人びた(年上だけど)しぐさをします

a_20161118000828c33.jpg


1 (4)

1 (5)

1 (1)


みきはめめとは遊ぶし
めめは私達にも遊んで~って来ますが
みきは・・・私達には遊んで~は全くないです
目覚めのご挨拶と、ご飯やおやつ催促の時だけ来ます


めめの事が相当好きらしいです


1 (2)


仲良しお尻の2人組

みきのおねんね♪


みきは元々、寝床には拘らないタイプだと思うのですが
さきが寝ている所や、めめが寝ている所に一緒におねんねしたいタイプ

でも、何故か最近一人で違う場所におねんねする事も増えてきました

ファイル 2016-11-16 13 40 08

でも、↑の内2枚は寝ている所を私が抱っこしてます
若い頃は抱っこしてもすぐ気付いて逃げてましたが
最近は気付かず寝てます

マイスイートメモリーズになってますが、あまり気にしない様に


ファイル 2016-11-16 13 39 50



めめは、ここに入っても警戒態勢・・・
2_20161116135938c1f.jpg



めめの寝床は引出しの中
ここだとかなり安心の様です
1_201611161359398cc.jpg


みき8歳お誕生日♪


1_20161116051555fb4.jpg


みきちゃん
お誕生日おめでとう

かなり過ぎてしまいましたが
お誕生日の日のみきです


2_20161116051556922.jpg

おばあちゃんだけど、かなりりりしい


3_2016111605155790a.jpg

かなりつぶらな瞳が可愛い


1ヶ月半位の間隔でリュープリンに通ってます
体重は1100g弱位

まだまだ変わらず元気ですが
寝起きに抱くと軽く出てくる声がおばあちゃんです(>w< )
そして、おトイレの範囲は広がって・・・
たまにトラップにハマる事あり・・・・・・・( ノД`)シクシク…


おトイレの掃除やらしてると
しつこいくらいに噛みにきます( ̄  ̄;)
じゃまだしっ


目は見えますが
しゃかしゃかと急いで走ってると
壁にぶつかる事も時々あります( ̄  ̄;)


年を取って変わってきた事はそれくらいかな?!
そういえば、台所とか高い所も殆ど上がらなくなってきた
以前は毎日だったよね



おトイレ以外は、かなり穏やかな日々が続いてます
この調子で来年を迎えられます様に


みきもめめも元気してます

前回、心配させてしまう記事を投稿したまま
放置状態になってしまい、申し訳なかったです

結果、ステロイドの注射を2回打って
1ヶ月間しっかり食べさせて
元気は普通に復活


でも、当然お腹にある物は全く変化せず
先生にどの位生きられそうかお聞きすると

前回(発症?から2週間後)は
「体重も少し増えてるし、このままで3カ月位生きた子もいる」
と言われたけど
今回(発症?から1ヶ月後)は
「このまま何事もなくて上手くいけば半年位いけるかも・・・」との事・・・

伸びた


その日に1ヶ月分肝臓系のサプリのお薬を頂いて
それから病院に行っていないという私

あ!一度、ご飯をあげる為、手の届かない所で寝てるめめを起こそうとしたけど
棒で突いても起きないし、みきに起こしに行って貰ったけど起きないし
これはやばいと思って、みきが行っている病院に連れて行ったけど
「夏バテじゃないですかぁ~? 特に悪くもなさそうですよ」と・・・

それ以外は、みきと仲良く普通に過ごしてて
どろどろフードをあげているので、2人とも体重もしっかり増えて

昨日の2人、例によって落ちもない長い動画です




元気です。調子がいいです。・・・と書くと
意味はないけど、調子が悪くなりそうで・・・

お年寄りみきも、暑い夏を乗り越えた(まぁクーラー着いてるけど)ので
ちょっとだけ一安心

お花見♪

エディオンスタジアム広島のある広島広域公園へ
みきめめ連れてお花見へ行って来ました


下を這う子達のお決まり花見写真
1_20160406002714a7b.jpg



みき、たいして歩きたがりません
10_20160406002815c34.jpg


めめも歩きたがりません
2_2016040600271569e.jpg


それでも無理やりお散歩
6_20160406002720673.jpg


5_20160406002718132.jpg


7_201604060028100e1.jpg


4_2016040600271647c.jpg


とにかく避難したがる子達
12_201604060028169fb.jpg


避難場所確保のめめ
9_20160406002813d1f.jpg


避難場所確保のみき
14_20160406002859421.jpg


やっとくつろげるみき
13_20160406002858206.jpg


ふぇれずを連れてのお花見に行ったのは、はなが居た時以来かも
あまり喜んではくれなかったけど、一緒に行けて良かった
来年のお花見も一緒に行けたらいいなぁ

鍋おふ会♪

2月21日(日曜日)
Walk Up! Walk Up!!さんからお誘いを頂き、みきめめ連れて喜び勇んでお伺いしました

運転が苦手な私でしたが、新車が来たのでならし運転を兼ねて近くまで迎えに来て下さるとヽ(=´▽`=)ノありがたや~♪
後部座席まで高級なお車でむっちぃずのふー子さんとウキウキ
二往復もして頂きありがとうございました(๑→ܫ←๑)

左からくりりんとりんりん
e_201603060044282d5.jpg


あぐりん
l.jpg


お上品なりんりん
j.jpg


女の子だという事をうっかり忘れてしまいそうになるくりりん
k.jpg


あぐりんはケロロ軍曹がお気に入り
c_201603060044270e0.jpg


うちの子達は・・・
みきちんは皆と交わった途端小さな声で「しゅーしゅー」と・・・つぶやきまくりで
お年寄りだし、ストレスになってもいけないので早々にゲージに確保させて頂きました

b_20160306004425c57.jpg

一人になっても暫く「しゅーしゅー」とつぶやいてました
みきは誰でも大丈夫そうと私的に思ってしまってますが(ふぇれちゃんと遊ぶのが大好きだから)、めめが最初我が家に来た時もめめを受け入れるのに2週間かかったから
私が思っているよりもみきはデリケートなのかしら?( ̄w ̄) 


そしてめめちんも当然の事ながら皆と仲良く・・・って訳にはいかないけど、お気に入りを見つけてしまいました
a_201603060044259a8.jpg

ここは自分を守ってくれる場所と思い込んだ様です


ここからはふー子さんが撮ってくれたお写真

ご対面~♪  「あなたはだあれ?」「きみこそだれなり~」
m.jpg


何度も脱走をしたあぐりん逮捕
o.jpg


何気に甘えたポーズのりんりん
s_20160306020941c51.jpg


完全に甘えたポーズのくりりん
p.jpg


Tamaに避難のめめちん
n.jpg


敵地にいる事を物語っている目のみきちん
r.jpg




そして、ドッグランカフェへ移動
t.jpg


麦さんの背中に飛び乗って誇らしそうなせんちゃんのお顔
上手に出来ました
u_2016030603103242d.jpg


ドキンちゃんボールを加えて得意げに走るそらっち
w_201603060329545c8.jpg



カフェでのお写真も撮るのを忘れてしまいましたが
景色もよくてのどかでおしゃれな感じ
v.jpg


麦さん、ふー子さんからのお心遣いの品々
1_20160306121012147.jpg



最近、私の周りで悲しい出来事が多くて、気分が沈みがちでしたが
幸せなひと時を味わえました
お鍋も美味しくコーヒー(豆を手動でがりがりと挽いてくれました)もブラックで美味しく頂きました♪
書き足りない一日
麦さん、麦酒さん、そしてふー子さんありがとうございました
お心遣いもたくさんありがとうございます
また是非ぜひ呼んで下さいね


新年

今年もよろしくお願いします♪

imagsse.png


ご挨拶がかなり遅れました

今年の年賀状は、2種類に分けて出しました
ここを見て下さる方は、めめの写真ですが
主人関係と身内の半分は・・・・・・・めめ猿・・・・・・・。


主人作です

imagebb.png
めめ猿です


主人は意気込んでましたが
殆どの方が目にも留めないかと・・・・・・( ̄w ̄) ぷっ
万が一目に留まっても何やら分らないかと( ̄w ̄) ぷっ

まぁ主人には言いませんが


写真はふー子さん撮影
ありがとうございます♪
来年用に、みきとめめ一緒の写真を撮ってもらわねば(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



今年もみき&めめが何事もなく楽しく過ごせます様に~
そして、皆さまもご家族共々良き年となります様に


めめ~5歳のお誕生日♪



image_2015122016082986a.jpg


めめちゃん、5歳のお誕生日 おめでとう

今日まで何事もなく元気で5歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう♪

めめが来て4年半

未だに寝てる時は抱っこさせてくれないけど・・・
遊んであげてる訳ではないのに、いつも遊びモードに入って足にジャンプしてくるけど・・・
抱っこして降ろす時、必ず首を曲げて手を噛もうとするけど・・・
おトイレシートを交換してたら頭の上に乗ってくるけど・・・
寝姿見ようとすると殆ど起きるけど・・・
野良寝一回もした事ないけど・・・
すぐビックリしてすごい勢いで隠れるけど・・・
しっぽちょっと踏んだり蹴つってしまったりしたら、すぐお怒りモードになるけど・・・


みきおねいちゃんと毎日仲良く遊んで
楽しく元気に過ごしてくれて嬉しいよ

これからもぴょんぴょん飛び跳ねながら
楽しい毎日を過ごしてね


2015y12m20d_163026994.jpg


お迎え当初の写真♪

はなをお迎えした頃は、まだパソコンも持ってないし
デジカメという物も知らない時代

パソコンもなかったけど、オフ会があるとの事で携帯電話でメーリングリストに登録
そしてオフ会にいそいそとはなを連れて行ったら
集まっていた皆さんが「シナモンよ~」と言いながらパシパシと写真を撮ってくれた
「これがデジカメとか言う代物??」と思いながら恥ずかしくて聞くことも出来ず

そのオフ会でのお写真をむっちいずさんのHPから(勝手に)頂きました 
ふー子さんありがとう
はなの一番若いお写真です

image261.jpg



そして、それから半年後くらいにデジカメを購入して撮ったはなの写真
画像 242


はなは唯一、ちいちゃかった頃(ふやかしフード時代)から家にいた子
その頃のお写真ないのがかなり後悔です



そして、つぼみのお迎え時の写真フォルダが消えて空になってて
以前バックアップ取ってたCDも、つぼみのお迎えのフォルダだけ開かない・・・
それでも数時間かけて読み込んで、ほぼ復活~~~(TT▽TT)ダァー

2 008


IMG_0376.png


写真滅多に消える事ないのに、何故か肝心な写真に限って消えてるなんて・・・
ほぼ復活出来たけど、数枚消えてしまいました



そして、さきとは、はながいなくなる前からショップで会ってたよね
ショップで初めて会った日の写真
s_201511280358449aa.jpg


それから2ヶ月と10日後にお迎え♪
a_20151128012405a38.jpg




みきのお迎え日(ふわふわさん宅)
2010_0914_191859-CIMG6457.jpg




ショップでのめめ(右側)
CIMG6759.jpg



めめをお迎えした頃はかなり気分が沈んでて
連れて帰ったはいいけど、ただ連れて帰った感・・・

おまけに、みきがめめを受け入れない感じだったのでかなり辛かったけど
2週間後にみきがいきなり弾けて
めめと遊び始めて
この瞬間、涙が出たのを憶えてる

私もみきも、さきがいなくなって辛かったからね


今では、一番の仲良しコンビになってくれて
w.jpg

いつもじゃれあう2人

お耳が聞こえないみたい


今更ですが・・・

みきちゃんはお耳が聞こえないのかもしれないと思ってはいたのですが
めめもその様です(⌒-⌒;) ・・・・


この2人
b




14日のみきの誕生日の日は息子も誕生日なので
部屋に入ってきたらクラッカーを2つ鳴らしました

初めて主人が
「みきが音に無反応じゃけ、やっぱり耳が聞こえんのんじゃ」と

そこで、めめも起きてる時にすぐ側でクラッカーを
やっぱり無反応

今までの子は、呼んだら来るし、音が鳴るおもちゃの反応も凄かったし
掃除機にも反応するし
でも、みきもめめも無反応
みきは触ろうとすると一瞬びくっとするし


a_201509181416495c6.jpg




お耳が聞こえてても聞こえなくても問題はないのですが
今更知ったこの事実
口で呼んでも来ないはずだわ

それで、みきは全くビビらないし
めめは反対にビビり方がひどい
ちょっと納得です


追記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、リビングから出ようとすると先回りしてドアで待機したりするのはどの子も一緒だけど

リビングに入ろうとドアを開けると、今までの子達は廊下に出ようとドアが開くのを待っていたけど
この2人は待っていた事がない

これいつも不思議に思ってたけど
結局、今までの子達は足音とか聞こえるからドアで待ってたけど
この2人は、ドアの向こうの音が聞こえないから待っていた事がなかったのね

荷物を持ってリビングに入る時は楽ちんでいいけどね


めめは廊下に出ると逃げ足がとても速い
でも、びっくりして逃げる時は驚く程速い・・・
人の姿が急に現れるからか、マジでびっくりする事が多いので、これはちょっとかわいそうかも


みきちゃんお誕生日♪


みきちゃん
7歳のお誕生日おめでとう

14_2015091423010565d.jpg


病気は発症してても
めめよりも電池の長いみきちゃん

この1年もたくさん食べて
元気に跳び回れます様に






みきちゃんお薬♪


夜の10時前後がみきちんメラトニンのお時間♪
免疫サポートと一緒に混ぜ混ぜ

基本、みきちんだけですが、めめが起きてるとめめも一緒に
めめも起こして飲ませたいのだけど、最近は食器棚の裏の一番奥に寝てるので起こせない

1_2015082110570484b.jpg


みきもめめも大好きです・・・免疫サポート

2_20150821105705344.jpg


その後は、かりかりのササミチップ
これも大好きです
はなも大好きだったなぁ

みきちんは免サポを飲み終わったら、すぐササミチップを入れるお皿と私を交互に何度も見て催促
こういう事はすぐ覚えるよね

3_2015082111010533f.jpg



引出しに小さい重箱を入れてるのだけど、これがベット( ̄w ̄) 

3_2015082111083844a.jpg


免疫サポートを飲みだして、みきが少し大きくなりました

めめが近寄ってくるのは、かまって~遊んで~って時が多いのだけど
みきが近寄ってくるのは、おやつまだしかないです

免疫サポートを飲みだして、最近朝から側で待機してます
夜しかあげれないよ


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

みきティ若返ったよ♪


5月頃から動きがなんとなく調子悪そうというか、
おばあちゃんになった感じみたいになって
6月に毛が抜け始めて
すっかりおばあちゃんになりましたが

毛が復活して、ちょいもふもふになったせいか、少し太ったせいか
最近のみきちんは、以前のみきちんに復活しました
元気も食欲もおやつのおねだりもばっちり♪

見た目若返った様です


a (6)



s_201508081538353e5.jpg



a (5)



a (1)



a (2)



a (4)






a (3)



・・・・・・・やっぱり親ばか

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

フェレットカフェ行って来たよ♪


しばらくは無理だと思ってましたが
急に行ける事になり19日日曜日に行って来ました

岡山の「フェレット&カフェ スキップ」 ←私が行った日のブログをリンク


2015719 (2)
初めて行かれたフェレ好きさんは、先ず入口でカメラを構えます( ̄w ̄) 


丁度ランチの時間に行くと・・・先客でいっぱい・・・
時間をずらして伺うと、フェレ部屋前のお席をキープして下さってました

他の方がまだお部屋の中にいらしたので
先ずはランチ そしてデザート
どちらも美味しかったです♪
フェレちゃん見ながらなので尚美味しい♪


そして、待ちに待ったフェレちゃんのお部屋へ

2015719 (4)


2015719 (7)


2015719 (6)



そう・・・お昼過ぎると我が家のフェレ達もぐっすり寝てます


でも、起きてる子達がお出迎え
向かって左の子がシン君 シルバミでしたが殆ど白になりました(つぼみと一緒だね~♪)
右の子がステラちゃんで、もともとは噛みかみっ子ちゃんなので、最初の飼い主さんが手に負えなくて
足立ペットショップさんがお預かりしてスキップさんのお店が引き取られたとこ事

2015719 (9)


ステラちゃんが私をチェックしてるので抱っこ
腕をがりごりして頂けました


そして、一番のジャンボ君のピノ君
おねんねのところを
2015719 (8)


お店の方が抱かせてくれました(人◕ฺ∇◕ฺ*).*・゚♡
大きいという事もありますが、まだ7カ月で若いので選ばれたのでしょう

2015719 (10)


少し起きててくれましたが
やはり眠たいのでしょう・・・ゲージに戻って寝てました(^ー^* )

2015719 (5)



当日は同じ時間帯に奈良県の方もいらっしゃいました
そして、午前中は兵庫県の方が2フェレちゃん連れて来られてた様です
私達が帰る前くらいに、常連さんが4カ月のフェレちゃんを連れて来られてました


今度行く時は、平日の午前10時着で行きたい・・・
私には厳しいかなぁ
めめは連れて行ってもめめが喜びそうにない
さきだったら、気付くと一緒におねんねの仲間入りしてたかも


フェレちゃんずの紹介
image_20150721012006159.jpg


字が読めない・・・もっと真剣にピント合わせて撮ればよかった( ̄  ̄;)
あちらでの時間は混んでいる時などある程度限られてしまうので
フェレちゃんずのお名前や性格もある程度把握して行かれた方がより楽しめると思います


オーナーのお母様がいらしてて、息子さん若い頃からフェレットを飼いたいとおっしゃってたそうです
ですからかなりのフェレ好きさん
広島だったら、本当に常連になれるのになぁ・・・


ランチ&ケーキ&コーヒーの料金もお安くてレジで思わずびっくり
居心地の良い空間のご提供とお心遣い
ありがとうございました



岡山市内を移動中、Google マップ上に丸い円があるので何かと思ったら

2015719 (3)


正体は丸い歩道橋



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
