Tama誕生日♪

IMG_1196.jpg

今年も忘れずに主人が花束をプレゼントしてくれました
全くもって相変わらずの花束ですが、その変わらない事こそうちの主人なので
ほぼない状態のお小遣いで・・・
ありがとう


mixiの方でもお祝い&メッセありがとうございます

そして、カード下さった方もありがとう
0009366a.jpg
ちんたちゃんありがとう

0009367.gif
あずりんちゃんありがとう

0009368a.jpg
ankoちゃんありがとう


今年も無事誕生日が祝えて嬉しいです
しかも、年々嬉しいから有難いに変わってきてる感じ~~


主人の実家の方から離れて2年
まだまだ体の方は治ったという感じではないけど
気分的に内から外に向き出した感じ
過食症気味で増えてしまった体重を、今は元に戻すべく頑張り始めました

最近は夜とか友達と食事に行くのも積極的になれだしたので
今まで精神的に出来なかった事を、以前の様に楽しみたいと思ってます

テレビを買ったぞぉ~♪

やっと買いました( ̄∇ ̄;)
来るのは来週ですが、主人に電話して
「あなたの為に46型買ったよ」と報告すると
「お前、かっこええのぉ~」と・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ついでに押しつけがましく
「あなたの為に、3Dにしたよ」と報告すると
「お前、カッコよすぎるのぉ~~」と・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

レベル低くてごめんなさい(>w< )

予定よりちょいと高くなっちゃいましたが、仕方ない
SONYのBRAVIAのスタンダードバージョン?にしました
やっとブラウン管からおさらばだぁ
でも、綺麗に映るので捨てるのもったいないなぁ

って事で、来週からちょいとパートに出ようと思います・・・( ノД`)シクシク…
面接は来週頭ですが、息子がバイトしてるとこだから、多分楽ちーん(>w< )

一気にアップしましたが

ドラマは結構前に見終わったもの
最近はドラマお休みしてます
自分で分かっていなかったのですが、どうも眼精疲労なのかも・・・( ̄∇ ̄;)
だから本も少しづつにしてます
パソコンも最近はあまりしてない

最近はお家の掃除に凝ってます・・・っていっても日曜日の数時間しかしませんが
昨年から姑の調子が悪くなり、我が家の事は二の次三の次にしてました
おかげでますます家がひどい状態でしたが
今はずいぶん普通の家( ̄∇ ̄;) になってきました

お掃除にキリってないね
さて、今からお掃除に勤しもう~(〃⌒ー⌒)/♪

アミ 小さな宇宙人

久々に本を読みました~
「アミ 小さな宇宙人」 を読み終わったので、2冊めの「もどってきたアミ」に突入
でも、目が最近眼精疲労なので( ̄∇ ̄;) ゆっくり少しづつ読んでます

まだ途中ですが、これを読んで大きな愛は私には難しいですが
家族に、特に主人にたくさんの愛を持って接したいと更に思った私です
・・・・・もちろん私なりに・・・ってとこですが( ̄∇ ̄;)

三滝寺の紅葉

これは去年行った時に撮影したもの
この時期に行くと空気もひんやりとしていて、とても清い感じですここは水がとても良いらしいです
また紅葉の時期に体と心を清めに行きたいな

先週はなとつぼみを連れて家族で行った時はまだこんな感じ↓

パニック症改善作戦( ̄∇ ̄;) ②

今回は真面目に治療に取り組んでおります
といっても、まだ安定剤を週に少しづつ増やしているところ
今は、お昼 メイラックス2錠+ソラナックス1錠   夜 ソラナックス1錠

精神状態が安定剤がしっかり効いてきたら抗うつ剤をプラスしていく予定
まだまだ先は長いぞ

先週はシクシクと泣く事が多かった私だったけど、これじゃ~まずいと思い、主人と色々話しして、ずいぶん気持ちが楽になり、今週は一度も泣かなかった

最近はお掃除に力を入れてる私
年内にはきれいに終わっているのを目指して、少しづつしてます
今日もがんばる予定だったけど・・・1日中寝てた~~18時間睡眠でした( ̄∇ ̄;)
明日・・・ガンバロ

そばを食べに行ったよ~

って言っても先々々週の日曜日だっけ?
主人が以前から美味しいと言ってた「達磨(だるま)」 しかも豊平
「おやじもそばが好きじゃけ~連れて行ってやろう」と珍しいお言葉

行ってきました~車2台で・・・道に迷いながら
しかも雨も少々降った後で、山奥なので寒い寒い

しかも本当に盛りそばしかありません(夏ならまだしも・・・)
お義父さんは「珍しい所につれてきてもらったのぅ」と・・・
お義母は「寒い寒い」と・・・

有名なところらしいです

こんな山の中・・・
いきなりぽつんとあったあった

パニック症改善作戦( ̄∇ ̄;)

あまり頑張りすぎるのもどうかと思うのだけど
金・土・月もフィットネス教室参加(9月から入会しました)
ホットヨガ・パワーヨガ・かんたんエアロ でした

今のペースは段々減らしていこうと思うのだけど、今は最初だし少し頑張って行ってます
段々体のきしみ・・・( ̄∇ ̄;) が減ってきてるような・・・??

昨日はパニック症を今まで薬でごまかしごまかししてきましたが
ちゃんとお医者さんにかかってお薬で治そうかと・・・
行って来ました・・・数年かかって治していくスケジュール(;´Д`) うぅっ。。

最近このままでは鬱にもなりかねない私(いや、つま先程入ってるかも)なので、それも兼ねての通院
原因は主人に対してのやきもち・・・愛しすぎるって辛い事なのね(´_`。)グスン
・・・・・・・・・・ってか、独占欲が強い?( ̄ー ̄; へへ

でも、もっと深い?ところに原因があるんだなって事が段々分かってきた・・・ような

でも簡単にまとめると早い話、主人に私の気持ちを分かって欲しい
もっと優しくして欲しい・・・ってとこでしょうか
日本男児の典型だからなぁ・・・
ん? そう・・・自分の事は高~~い棚にあげてます(* ̄▽ ̄) 甘えん坊なの♪

きっと緊張の5年間(主人の実家・仕事関係)、そして更年期やパニック症もプラス、義兄嫁は出て行っちゃったし・・・で自覚のないストレス・不安感が溜まってきてたところに主人に対してのやきもちが異常に神経張り詰めたのかな?ってとこ?

でも、主人に分かってもらうのを期待すると辛くなるので、ここから脱出しなきゃ~いけない
普通の神経状態なら、そんな事思わないと思うのだけど

私にとっては、夫婦・家族って事を、そして自分を見つめなおすいい機会になっているかもしれない

まぁお薬で時間をかけて脱出していきます( ̄ー ̄;

あっちこっちが・・・

きてます・・・きてます・・・ガタが・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

体だけではなく内面も・・・というか、自律神経系も?
いや、今に始まった事ではないですが
パニック症も気がつくと4年半
そうそう・・・やめるやめると宣言したものも未だやめれず・・・・・・( ノД`)シクシク…

先日はほんの少しのストレスで気が狂うのではないかと・・・
心を落ち着ける事は出来るのだけど、頭の中の神経がパンパンでどうにも出来ない
夜中気が狂ってはまずい・・・と思った私は安定剤を2錠飲んで友達に電話
韓国の話をしてもらって気を紛らわしてもらった
んで、私といえば2錠飲んでたので電話でお話しながら・・・そのまますぐ寝てしまったらしい( ̄∇ ̄;)

ストレスからきてると思われる皮膚湿疹も年々着実にひどくなってきてるし

体もすぐ疲れてしまうし・・・このままではいけないと思った私は先日「リラックスホットヨガ」の体験版行ってきました
フィットネススタジオ103

体をとにかく動かさなくてはいけないような気がする
でも運動は苦手なのでこれっきゃないって感じですが(体力もないの~~)

さて・・・時間もここに行く為に取らなきゃならないし・・・家にも早く帰りたいのだけど
私に続くでしょうか?  取り敢えず来月入会を考えてます

でもホットヨガした後と~~~~~っても気持ちよかったの~~体

恒例のキャンプ

明日(今日か・・・)朝早くから、毎年恒例の山口県大浜角島にキャンプに行ってきます~
では~(〃⌒ー⌒)/♪

電波が届けばここに携帯から更新してみようと思います♪

車の窓が壊れたの。。。(TT▽TT)ダァー

カーステレオのCDの読み込みがイマイチなので買い替えようかと・・・
でも、1万円のを買っても2万円を超える(部品代や取り付料)
まぁ取り敢えず読み込むし、MDは聴けるし・・・
と思ってましたが、亮も乗るので買い替えようかと

と決心した途端・・・運転席の窓が壊れたし~~~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
開け閉めがちゃんと出来なくて・・・見積もりしてもらったら27000円

・・・諦めました・・・カーステレオ・・・今ので頑張ってもらいます

でもね~~でもね~~~
いきなり窓が壊れたのよ・・・いきなり
それまで何ともなくスムーズだったのに・・・
今まで色んな車に長く乗ってたけど、ぶつける以外修理出した事ないのに・・・

ホンダ車めーーーーーーーっ!! ヽ( ●`ε´●)ノ

亮の運転~

亮が免許取った日の夜、亮の初ドライブ・・・私はお留守番
んで朝車に乗ろうとしたら・・・・・・若葉マークが前にも後ろにも∑(□ ̄;)
私でさえ付けた事ないのに( ̄∇ ̄;)

んでも外すのもめんどい?のでそのまま乗車~
なんだか周りがいつもと違うような・・・( ̄ー ̄; 

そして今日、亮の運転で私は助手席で・・・30分くらいの距離を
運転事態はまぁどうって事ないのですが(車線変更もほとんどしないし、土曜日だし~)それでも命がけのドライブ・・・・・最初は緊張したけど、私も慣れたよ~

「運転席の俺ってバリかっこいいけぇ~」とか
「マナー最高のオレ」とか

運転しながら自分に酔っていたようです( ̄∇ ̄;)

亮が運転免許取った~

今日が最後の試験で、免許証持って帰りました

免許の写真を撮る時
亮    「イケメンに撮ってね!!」
撮る人 「・・・赤い点を見て下さい  はい、いいです」
亮    「イケメンに撮ってくれた?」
撮る人 「・・・次の人~」

だったらしく、「バリつまらん」と言ってた・・・( ̄_ ̄|||)

今、私の車で主人と裕と亮でドライブ?(近所まわり)に行ってます
私の車の保険を運転者年齢無制限(?)にしたので25000円アップ。。。

私・・・痩せました・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

この3~4年以前より太ったのでスカートなどが全滅していたのですが・・・
フッと気が付くと・・・自分痩せてるじゃ~~ありませんか∑(□ ̄;
捨てられなかったスカート・・・捨てなくてよかった( ̄ーÅ)ウルウル
でも、着る時あるのかなぁ~毎日ジーパン

でも、急激に痩せた(といってももともと太ったのもほんの少しだから痩せたのも少し・・・)し、決して健康的に痩せたって訳でもなのですが

これ以上痩せると(まぁお腹さんは遠慮なく痩せてちょうだい♪)やばいので、しっかり食べなきゃ~~~~

体重計が家にはないから詳しくは分からないけど
体脂肪がすごく増えてたから、今どうなったか知りたいなぁ

今日姑ちょっと手術~~

という事で2泊3日の入院
でも、これは今までの入院の時の病状とは全く関係ないことろの手術
無事終わりました~~~んで、明日の午前中退院

って事で、今年に入って・・・5度目の入院です( ̄∇ ̄;)
まぁこれは以前から決まってて、体調が悪かったので日延べしてました

でも、手術が出来る体調になったという事で(〃⌒ー⌒)/♪

今、介護保険の方を舅&姑両方申請しています
どうなるかまだ分かりませんが、少しでも来て頂けると助かります
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード