

みきちん動画

書きたい事はたくさんあったのだけど
お疲れモードのせいか、横着なせいか

どんどん月日が過ぎて行くので、みきとめめの動画をアップ
かなり禿げてきちゃってるみきてぃ


そして、どんな所でもお顔をキレイにするみきてぃ


みきは相変わらずのがさこちゃんですが、インスリノーマの症状は厳しくて
日に日に更に厳しくなると思われます
 

そして、めめの後頭部辺りが少し禿げてきてます
頭の天辺辺りと首の後ろ部分の二ヶ所
( ̄  ̄;) うーん

ストレスか
みきが舐めるからか
病気か・・・
( ̄  ̄;) うーん


今年もよろしくです


1_20170211113054456.jpg


昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願い致します

昨年の12月20日でめめが6歳のお誕生日を迎えました
2_2017021112151130a.jpg


HPのプロフィールを見てみたら・・・
めめのお誕生日の年数間違えてるし
2010年生まれが2011年になってるけど
ホームページビルダーが起動しなくなったので直せない


みきは年齢的に
めめは病院の診断で
昨年でフェレちゃんずとお別れを覚悟していましたが
もう暫くは大丈夫そうです

あれから呉の病院に行っていませんが
一度めめの肝臓をエコーで診て貰おうを思ってます・・・いつか

ご心配を頂いた方々、申し訳ないです


そして、今年は止めておこうかと思っていた予防リュープリン
2月10日に何気に不安を抱えながらも接種して来ました

昨年のいつ頃だったか、一度こちらの病院でみきのリュープリン接種の時に
めめもエコーでお腹を診て貰ったのですが
その診断では「何もなさそうですよ」と・・・

( ̄  ̄;) うーん




めめちゃん、今回は必至で無駄な抵抗をしていました
でも、バイト食べれてよかったね♪




続きを読む

最近の動画、みきリュープリン12回め

今までの子達は、まったりというより、バトルぎみになってましたが
みきとめめの場合はバトルまでいかないまったり系
まったりと言うか、いんぐりもんぐりって感じ




最近、色々な寝床でおねんねのみき




みき、リュープリン接種12回目




針を刺す時、男性の先生も女性の先生も毎回「固っ」って言われます(⌒-⌒;)
少し暴れるけど、バイトを貰えるのでご機嫌のみきです

みきちゃんくつろぎタイム♪

テーブルの下なのでちょっと暗いですが
みきちゃんがカーペットでくつろぐ光景は珍しいので
まぁ、くつろぐと言ってもお顔洗い



珍しいと言えば
私のお腹の上で2人仲良く
k_201603300935506a6.jpg

もちろん、寝てる時にそぉ~っと抱っこ・・・まぁすぐ起きてしまうけど


2人が仲良くご飯をここで食べる姿も珍しい(>w< )
l_2016033009354826f.jpg

ん? フードとお水をこんな風にセットしてるのも珍しい?( ̄∇ ̄;)

そして、珍しくないめめの寝起き
d_201603300935470a7.jpg


フェレットリュープリン予防接種♪

1月23日
めめのリュープリン予防接種に行って来ました
私的期待度30% 70%は期待せずにいようって感じ
その期待も、少しでも発症が遅ければいいなぁと・・・
ちなみに、量は治療用より少し少なめとの事
そして、多分一年に一回接種

めめ・・・緊張し過ぎてました

みきリュープリン接種は2月12日
初めて外陰部が腫れてきたので予定よりも早く接種

こちらの病院では、リュープリン接種時パイトを舐めさせてくれます
先ずはみきちゃんの接種時動画
今回は落ち着いてて体揺れませんでしたが、最初の接種時は喜び過ぎて固定してても体がゆれゆれでした




そして緊張し過ぎのめめちゃん・・・



この後、お口に付いたバイトに気付き、はたとこっちを向きながらお口ぺろぺろ( ̄w ̄) ぷっ
その様子で皆が笑いましたが、動画を切ってしまって残念無念・・・

予防接種効果あります様に

Googleフォト♪


世の中どんどん便利になってきてるのは知ってるけど
フォトムービーまで勝手に作ってくれるとは・・・(◎ー◎;)ビックリ


iphoneの画面も大きくなった事だし
Googleフォトに15年?分の写真を全部入れてみましょうと・・・

かなりの枚数で疲れたけど
Googleさんが次々と笑える動画や素敵な動画&コラージュ写真を作ってくれるから
結構楽しく出来ました

せっかくなのでその中の、可愛いつぼみとさきの動画をアップ
何故か、はなの仏壇?の写真まで入ってるけど(>w< )


高い所に登る子がいない・・・という意味でとても平和な時代


YouTubeにGoogle フォトから動画をインポートってリンクもある~更に便利


友達と写ってる動画は友達と共有したりしてかなり笑える♪
タイマーで撮った写真は、iphoneだと10枚あるので
それで動画が出来あがってきました

その動画の動きが・・・怖い( ̄w ̄)
 

落ち込んでる友達には、一緒に旅行に行った写真で
私が作って送ってみたりして

もちろんアプリでも簡単に素敵な動画が出来るのですが
自分で作るのではなくて
私が選んだのではない写真で勝手に作ってくれるというのが
何気に新鮮です♪

暫くこれで遊べそうです(๑→ܫ←๑)

みきちん、動画


先月リュープリン行って・・・もう一カ月

一か月が早いっ 
取敢えず今私が風邪ひいているので、もう少ししたら行かなきゃだね

8月29日に撮った動画 みきちんです(^ー^* )フフ♪




6月に4年行ってたパート辞めて
一か月ぼーーっとして
これではいかん!とさぼりまくってたお掃除をとぼとぼ始めて
とぼとぼだから、なかなか進まないけど
ある程度目途がついてきたと思ったら風邪ひいて

この連休は珍しくお遊びの予定が3件もあったのに・・・
全てキャンセル・・・( ノД`)シクシク…

まぁ私の体調はどうでもいいけど
Tamaの近況報告でした

みきティはきれい好き♪

みきの脱毛が日に日に広がっていって
みきの好きなお顔洗いも今後お顔の毛がなくなったらどうなる事か
と、まだ毛がある内にアップ
もう既に反対モヒカン状態

7月1日のみきのお顔洗い



と思ってたら、今日首の辺り(の一部)に毛が生えて来たーーー
まだまだですが、このままいくとまた全身が毛に覆われるかも~♪
と期待大ヽ(=´▽`=)ノ

その毛は黄色・・・というか、オレンジに近い黄色ですが
これは、お風呂に入れてあげないといけないって事かしら?
かさぶたがあった周りに少しだけ

1_20150704234427a54.jpg


ちなみに、メラトニンも届いて飲ませてます


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

ぐっすりみきちん♪

フェレットでは珍しくないのだけど
みきにしては珍しい程よく寝てる
まぁ、すぐ目を覚ましましたが

はなはいつも死んだ様にぐっすり寝てたんだけどなぁ





みきめめダブルお顔洗い♪

リビングの引出し上三段がみき達のお部屋
一階は通り抜け用で、マンションで言うと四階建・・・

ここの側だと何故か抱っこが許される

息子が抱っこしてます
ちょっと長いですが、みきめめのW洗顔
これは珍しいかも



みきちゃんあくび動画

かなり久々のアップになってしまいました

みきもめめも相変わらず元気してます

みきは以前手術したお手手はすぐ快復しましたが
手術した後見つけた同じ腫瘍はあんよに残したまま現在に至ってます

1月に撮ったみきちゃんのあくび、スローモーション動画をアップ



可愛い過ぎる


めめのお顔洗い♪

抱っこされるのがおイヤなめめちゃん
しかも、どんなに寝ててもちょっとでも触るとすぐ目がぱちくり・・・

しかし・・・長男がベット(引き出し)の横でなら結構(短時間)OKを作りだした~~~

そして、いつの間にやらiphoneにめめの動画が入っていた(長男が撮ったらしい)ので
記念にアップ
めめちんのお顔洗いです (10/23 撮影)


これで全員のお顔洗いがアップ出来たわぁ

ついでにこちらもアップ
アップしてたつもりだったけど、してないっぽい
夏に撮ったから~今は見てるだけでも寒いかも
我が家のフェレちゃんのお水は氷入り~♪




さきちゃん三回忌

2009年5月5日つぼみ&さき中央公園 (52)


さきを想いだすイメージは、素直で社交的というイメージ
愛くるしいお顔で毎朝寝起きは甘えて来てて
お名前呼んだら一目散に走って来てたのもさき

掃除機をかけると、何故だか攻撃モードになって掃除機のヘッドにかぶり付いてました
攻撃モードはパフパフ(ピーピー?)となるおもちゃでも凄かった・・・
パフパフに関しては、はなつぼはそれなりに遊ぶって感じ
みきめめは完全無関心(ピクリとも反応なし

でも、さきは何故だかハイテンション通り越して攻撃モード入って、足に飛びかかったり噛みついたり・・・
見かけによらずこんな面もあったのよ~

CIMG4724_20130519204645.jpg


つぼみが大好きで、いつも探してはひっつきもっつき
よく、つぼみのお耳をお掃除してあげてましたね♪

みきには、まーそれなりに
みきが攻撃してくると、マジでやり返してましたね
さきもみきも社交的なので、今までで一番問題なかったかも


お迎え当日の動画をアップ
おでぶちゃんさきです
我が家では唯一のおデブちゃんですが、他のご家庭のフェレちゃんには珍しくないかも・・・



youtubeで簡単にスライドショーが作れるんですねー
さきちゃんスライドショーをちょこっと作ってみました
が・・・音楽を表示されてるのをくっつけたら・・・ちょいイマイチ




今頃どこを跳び回ってるのかなぁ
つぼみの後を追っかけてたらいいなぁ



みきティ~撮れたて動画♪

めめと遊んでいると思ったら・・・
いきなり食事タイムに入ったみきちん
オチもなく長いので、適当にストップしてね



めめ~最近のお気に入りベットから~♪

a_20111216010552.jpg


いつも困った寝床を探し出すめめです
今度はリビングのソファーベッドの裏に穴をあけたので、ソファーからベッドにして入れない様にしました

そしたら・・・表側に穴をあけられてしまいました( ノД`)シクシク…
まだまだ、全く痛んでいないソファだったのに・・・( ノД`)シクシク…
スポンジがありとあらゆる所に転がってます・・・( ノД`)シクシク…

これまた、大した動画ではありませんが、親ばか家族





プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
