

がじゅまる君~♪

CIMG6122.jpg

100均君とあんよ君を鉢に植え替えてみました
さて・・・どうなる事やら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
めっちゃ不安なんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「ペーパーホルダー」作ったよん(>w< )

CIMG6118.jpg

100均で買って(2個)アイボリーのスプレーをかけて・・・出来上がり(>w< )
前回のを覚えてくれてるでしょうか?これ
20070113225559_20091015222852.jpg

おや・・・前回の方がいい感じ

がじゅまる君

多幸の木とも呼ばれていて、妖精さんが宿ってるって事で・・・(ってか、キジムナーって妖怪君・・・)
近くのスーパーで4個購入してみた~(一鉢280円)
「業務用食品スーパー’s」のがじゅまる君
養子にも出す予定で、うちの子は「あんよ君」と名付けました(>w< )

がじゅまる君


立派なあんよでしょ~♪
はなが居なくなって、つぼみもさきもテーブルの上なんて登れないから安心(>w< )

昨日はバレンタインデ~♪

CIMG4207.jpg CIMG4212.jpg


なんじゃ~こりゃ~なんて思わないで~~~
主人と息子2人の為に愛を込めて作ったTama作ラブチョコレートバナナケーキ

まぁなんて~事はない
♡型のスポンジケーキを4つに薄切り
間に生クリームを泡立てブラックチョコを混ぜて、バナナも入れて重ねて作った
・・・手抜き過ぎ?(>w< )

主人は微妙だけど、息子達は美味しいって言ってくれたわ~♪
でも・・・やっぱり市販のスポンジが・・・甘かったわぁ

デコレーションも( ̄  ̄;) うーん だけど、まぁ一応作ったぞ~って事で(>w< )

お花~♪

CIMG3830.jpg

お花といっても造花だけど、新しく買って玄関に飾ってみました

最近プリザーブドフラワーばかり購入してたので、造花買うのは久々
赤い玉?は600円で購入~
これはドライ

飾るセンスはない私だけど
何気に気に入ったのでアップしてみた

(枯れない)お花がどんどん増えていく我が家です

やっぱり癒しを求めているからでしょうか?


ジュエリー手作りインテリア~♪

(日付訂正~)
CIMG1928.jpg

木枠を作ってペンキを塗って、100均のバーベキュー網(?)をスプレーで白くして
木枠と網をくっつけ~~あっという間に出来上がった
これなら絡まないし、何があるか一目で分るし、場所取らないし、寝室のインテリアにもなるし~

我ながらナイスアイデアだわ~~~Tamaちゃんてば・・・天才

プリザーブドフラワー購入~♪

プリザーブドフラワー初めて購入してみた~
↓これが一番お気に入り 送料も入れて\5,640.-
CIMG1401.jpg

中はこんな感じ~~写真よりすごく可愛い お買い得な商品でしたぁ
CIMG1405.jpg

これは\11,700  残念なのははっぱに造花が使われてるの・・・写真よりちょいと落ちるかも・・・
CIMG1408.jpg


もう一つ黄色い感じのを頼んでるので、着たらまたアップする~♪
でもプリザーブドフラワーって匂いがきつい・・・頭痛くなります
しばらくは保管しておいて、母の日のプレゼントに使う予定
匂いが消えます様にっ!!

困った庭・・・♪

20070612204502.jpg

私1人で耕しました・・・???困った庭
ですから、更に雑草がすくすくと育ちそうな庭になってます
今回下水道工事?に50万かかったので、お庭にお金などかけられません
いや・・・それがなくてもお金かける気などさらさらないですが

さてどうしたものでしょう・・・( ノД`)シクシク…

花のミイラついでに~♪

20070428230035.jpg

またまたミイラ化させてしまいました
これは木曜日に買ったミニバラ
今日いとこに見せたら「可愛い~♪」と言ってくれたので置いて帰りました
んで、携帯電話で写真撮って帰りました・・・が
画質悪過ぎた
今度デジカメで撮って帰ろう・・・私のデジカメ壊れたけど

花のミイラ~♪

DCF_0025.jpg


ミイラ・・・いや、ドライフラワー2種類~
こういう事はイラッチの私(出来上がるのをゆっくり待てない)
3日で作りましたぁ(必殺技使った~)
相当縮こまったわ(>w< ) パリパリ♪
元の色よりピンクになった~~
先日撮った写真は私のカメラなんだけど、色がもう少しピンク
今回は携帯電話のカメラで撮った~この方が色がそのまま出る

写真効果入れたらこんな↓感じ~ 素敵だわ ん?不気味??
20070425213904.jpg


生?のバラを2本残しておいたので、一緒に撮ってみました
大きさも色も違う~~~20070425221757.jpg

春分の日~~~

ohagi.jpg

の前の日に作りました~~~おはぎ・・・
春秋恒例です・・・しかも大量生産・・・
写真よりまだあります・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも、今年は姑が手がダメなので、助っ人を呼び出してました
義兄の娘2人と我が長男の裕
まぁおはぎだから結構役に立って、今回私は楽出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、最近はお母さんつぶあん出来たのを買うのでこれはよかった♪

これはカントリーか・・・

運気がいいという南に対のグリーン~♪
ここ真南じゃ~ないけど南って事にしておこう
って事でフェレどもがいるので植木などは置けないので
またまた100円グッズでこのようにしてみました
これに水栽培?でアイビー(強そうなので)を育ててみようと・・・
07.1.20.jpg

んで・・・肝心のアイビーちゃんですが・・・早くもう少し長くなって~~
07.1.20a.jpg

いつの事やら・・・

アンティーク第9弾~♪

100均でアロマスタンド2個買って・・・
トイレットペーパーホルダーを作り??ました( ̄∇ ̄;)
いい加減にしろ状態です~~20070113225559.jpg

さて、どうなってるか分かるでしょうか?

アンティーク風第?弾~♪

昨年ですが、壁に漆喰(幻の漆喰という名前らしい)を塗るついでに、前からしてみたかった棚を作ってみました~♪

丁度捨てるタンスがあったので、小さい引き出しに色を塗って~♪
20070108034031.jpg


壁に穴を開けて~~♪
20070108034159.jpg


はめ込んで~~~♪
20070108040203.jpg


主人に漆喰を塗ってもらって完成~~~
あ!ちなみに時計は数年前買った物です~~
20070108034443.jpg

ランプシェード?もどき手作り~♪

DSCF0004.jpg

おトイレのランプシェードが以前(ずいぶん前)に壊れて(壊した?)
今まで裸電球だったので、何か作りたいなぁ~~と♪

でも・・・横着でセンスもない私は結局ゴールドのアルミワイヤーで
グルグル巻きにして作った(?)( ̄∇ ̄;)
しかも、2分もあれば出来る・・・( ̄∇ ̄)
でもなかなか満足 もちろん100均
まぁ取り敢えずって感じなので、私にでも簡単に作れて素敵な案があったら教えてね~~


DSCF0001.jpg

今日主人の実家でジャガイモを切ったら・・・( ̄∇ ̄;)
お★様が入ってました・・・
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
