

パニック障害 リフレックス その後

IMG_0118s.jpg

前回書いた日記から、もう1カ月経ちましたぁ
リフレックス記事にコメントありがとうございました

4~5日はパキシル30㎎とリフレックス7.5㎎(半錠)飲んで、ソラナックスは飲まなくても大丈夫な感じだったので、これを機会に飲んでません

リフレックスを飲み始めて2週間後に、メインの病院へ行ったので先生に相談
他の病院へ行って、勝手にお薬変えたから怒られるかも・・・と思ってましたが
それは全く心配なくて
「リフレックスの方が断然いいですよ! ではパキシルから少しずつリフレックスに変えて行きましょう」
って事で、パキシル25㎎とリフレックス15㎎で一カ月分のお薬を処方

そうそう~リフレックス、初日は激しい眠気というか、頭のボーがひどかったですが
その後は全く大丈夫でした
まぁ半錠でしたが、1錠(15㎎)に切り替えてた時ももう大丈夫でした

って事で、peachちゃま~♪
お返事遅くなっちゃいましたが、シャンビリは出ませんよ
パキシル断ちまだ完全にしてませんからぁ

今現在、パキシル20㎎です
パキシル殆ど減らしてないから関係ないですが、シャンビリも反対に最近調子がいいので出なくなりました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


最近は家に居るせいか、精神状態も安定してきて、春になるにつれて意欲も少しずつ出てきました
おかげでソラナックス飲まなくても車に乗れます(〃⌒ー⌒)/♪
車に乗ると発作に近い状態になってたので、いつも電話で話しながら運転(気を紛らわす為←ってか、危ないしっ)していましたが
その時にお話し相手をして下さったもぐたんやふわふわさん、ピコリちゃんやmeeちゃん
そしてankoちゃん ありがとぉ~~~
特にもぐたんにはたくさんの時間を奪ってしまったねぇ・・・ありがとう



パニック障害 リフレックス

パキシル30㎎ 夜一回 ソラナックス1日ほぼ2回
これで数年過ごしてますが

最近かかりつけとは違う病院にも(家から近いという理由で)行ってて
その先生が
「ソラナックスは依存性があるので、止める為にリフレックスを飲んでみませんか?」と・・・

私も気になってた事もあり、リフレックス15㎎をパキシル(これは今までと同じ量)と一緒に飲んでみた
次の日起きたのが10時過ぎ・・・しかも頭がぼぉぉぉぉぉ~~~
これは困ったと病院に電話して聞いてみた

リフレックスを半分にして飲んでみてはって事と
一週間くらいしたら、ぼぉぉぉぉ~~もなくなるとの事

薬を飲んでこんなに眠たいのは初めてだったので
次の日は、パキシルさえも飲む気になれなかった
でも、ソラナックスも飲まずに済んだので・・・これも手かなぁ

って事で、今日に至ってるのだけど
さて、リフレックスを飲むべきか、飲まざるべきか

リフレックスで検索してみたけど、字を読みだすと目眩がするのでろくに読めず
どなたか、これ読んで何か書いて下さると嬉しいけど・・・
最近更新してなかったから、読んでもらえないかも


かかりつけの先生に、以前話をしてみたのだけど
「今で安定しているのであれば、このままでいいでしょう」って事だったのだけど
最近思うに、毎日夕方頃に身体が重くなったり、しんどくなったりしたらソラナックスを飲んでる事って、パニック障害では良くない事では???と、今更ながらですが

身体が重くなる前に本来飲まなきゃいけないような( ̄  ̄;)
あれ?書いてると、私の薬の飲み方が間違ってるねぇ あれれ

問題は、日頃症状が出ない(予期不安)様にする為に、薬は何をどう飲むか
今と同じではマズイのではないか

解決策として
ソラナックスを早めに飲むか、
又は、リフレックスを試してみるか

・・・・・・どうしよう~~~~~
ともかく久々の日記をUP


追伸?
取り敢えず今日はリフレックス半分飲んでみた~
明日も眠たいだろうなぁ・・・眠気恐いなぁ・・・まぁいいか

家で静養?してますぅ~♪

主人の実家と会社を手伝う様になって約10年?弱?
姑が入退院を繰り返す中、会社もあるので
私のか弱い精神力ではそろそろ限界・・・

って事で、8月から家に引きこもってますぅ

そんな事、嫁としてありえな~~~い
って思ってましたが、なんとかなるもので
自分の体を心配してる場合ではなかったのですが
周りの友達の「辞めた方がいい」って言う断固たるお言葉から
少しづつ少しづつ自分でも納得していき

4か月経った今は、罪悪感もやっと無くなり
次のステージに向けて・・・日々ドラマ観てます・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まぁ今年で所謂運気の悪い3年間が終わるので
来年から少しづつ上昇していくでしょう~

おかげ様で、色々と勉強になりました
そして、話を聞いてくれた方々、色々とアドバイスをしてくれた方々
ありがとうございました

また子供さんが・・・

昨年の辛い悲しい話を新年早々に申し訳ありません
昨年末、県外ですが知ってる方の息子さんが自殺されました


私は殆ど話しをした事ない方なので行きませんでしたが
元兄嫁と義妹はお通夜・お葬式に

本当に自殺をしてしまう人が・・・身近にも増えてきた様に思えます

アロマに癒されてるの~♪②

なんと~~~

今日韓国ドラマ仲間の方からメールが来て
仲間の方がドイツに行って私にもお土産を買ってきて下さったと~

その人から海外のお土産を頂くのは今回で3回目・・・ありがたや
それが~~なんとアロマポットで私の欲しい感じのだったの

今までそんな話はした事ないのに、お土産がたまたま欲しかったものだったなんて
しかも、昨日ブログにたまたま書いたし
そんな偶然って結構世の中あるよね~~不思議(๑→‿ฺ←๑)ウレチイ

でも・・・写真がまともに撮れない私・・・
カメラのライトを消すと写真がボケボケ~になるの~~( ノД`)シクシク…
CIMG3755.jpg CIMG3764.jpg


アロマに癒されてるの~♪

去年からアロマに懲りだしました
香りはいつも決まったTamaのお気に入り
んで、今気に入ってるアロマポットがこれ
なんとダイソーでも高級品の300円(`∇´ )

CIMG3754a.jpg


夜、蛍光灯を消してダウンライト(落ち着くよ~♪)で少し明るめにして
ビーズアロマポットの赤い光がいい感じ
そして好きな香りに包まれて韓国ドラマを見るの~~
寝る体制に入る為でもあるのだけど(副交感神経を刺激)

・・・でも・・・見てるドラマは韓国の戦争物ばかりだったりする(>w< )興奮~

森林浴もしたいな~♪

親子でパニック障害・・・( ̄  ̄;) うーん

パニック障害になって7年目に突入したTamaちん・・・・。..・ヾ( 。 > <)シ
いつ治るのやら・・・目途は全く立っておらず
今だ1日に パキシル30ミリ ソラナックス2~3錠 その他のお薬と漢方薬


んで・・・うちの次男もパニック障害との診断が・・・
詳しく聞いたら、去年の秋頃かららしい

次男は私とは発作の症状が違う
私は呼吸困難と気がふれそうになるのが一番きつい
息子は吐き気がメインらしい( ̄  ̄;)
発作がおきると、私は人の居るところに行きたくなる・・・気を失ったら恐いから
息子は人の居ないところに行きたくなるらしい・・・吐いたら恥ずかしいから


息子も相当きつかったらしく、自分で病院に行って、ソラナックス飲んで「効くわ~~」って言ってた
そしてパキシル10ミリ
「パキシルはこれから増えてくるからね」 と念の為伝えておいた


私はいいとしても、息子はまだ若いし
完治してもらいたい
病院を・・・どこに行かすかが問題だぁ 

カウンセリングに~その②

3回目のカウンセリング~
先生の指示通りに出来る範囲で行動
結果を先生に報告したら・・・
先生が感動して涙ぐんでくれました・・・私の方がびっくり ∑(□ ̄;)

次回のカウンセリングは旅行の報告も兼ねて2/27
ラブラブ旅行に行って来ます

今回のカウンセリングでは、過去の私が拘ってた部分を「消してしまいなさい」と
他にはこれをしてもいいか、いけないかなどの質問をして素直に受け入れました


その後は・・・韓国ドラマの話に花が咲き(>w< )
先生が最近お友達に勧められて「私の名前はキム・サムスン」を見て・・・
すごく感動して面白くて、自分の意思をちゃんと持っていて・・・などなどカウンセリングの観点からも見たそうですが凄くはまっていらっしゃいました

私が「韓国ドラマはどれもそうですよ~」というと
「他にはいいドラマある」?と聞かれたので
「フルハウスとごめんね愛してるを是非観て欲しいし、私は今時代劇がすごく面白いです~チュモンとか」というと先生がメモしてらしたので
「私が送りますから観て下さい」と言うと、すごく喜んでくれて
「楽しみに待ってるわ」と

しかし・・・あの素敵な先生がキムサムスン・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
似合わな過ぎだわ(>w< )

カウンセリングに・・・

行って来ましたぁ
1回目 1/16      2回目 1/29

義妹から勧められていたのですが(以前1回行った所)
「行く気力ない~~~」と言っていたら、義妹が予約してくれててお金まで払ってくれてました

1回目のカウンセリングは、先生の質問に答えながら今の状況や私の気持ちを伝えて
その時々に先生からアドバイスをもらうのですが、どれも却下


どうせ私は変わらない。。。と思いながらの2回目カウンセリング


変わりました・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
行った途端、先生の結論から・・・
やっと迷路の出口が見えてきたようです
そうすると、友達や義妹のアドバイスも意味を持って心に入ってきます


これから私は初めてする事をしていく事になります


2回目のカウンセリングの日、義妹は大阪に出張で、一緒に仕事している霊感のある人(大阪人で私も知ってる人)に義妹を透して私を視てもらったらしい
その人曰く
「今Tamaさんは学びの時、手を貸してはいけない」
「でも、すごく辛かったら私の所に来る様に伝えて」と・・・


2回目のカウンセリングの次の日、
主人が「休みを取ったけ~一泊で温泉に行こう」とのお誘い
いきなり何を思ったのか・・・だけど
そしてヒッキーの私としては・・・だけど
主人の私への思いやりなので2人で行ってきます~2/23-24


ちなみにカウンセリングは
広島の中区宝町にあるフジグラン広島の向かい側にある「エソール広島」(広島県女性総合センター)の8階(住宅になってます)にあって、1階のポストに看板が出ています

私が通院している病院の先生もこのカウンセリングの先生をご存知で
「あの先生ですか~あの方はとてもいいでしょう
 カウンセリングは難しくて、私がお勧め出来る人は2~3人しかいませんよ」と
私が「その2~3人に入ってますか?」と聞くと
「もちろん入ってます」との事

天野先生もお勧めですから、私も更に安心しましたぁ

3回目のカウンセリングは2/15です~



**⊰ฺ♡⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ♡⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ♡⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ♡⊱ฺ**


そうそう・・・
最近過食症ぎみの私は・・・10㌔太りましたぁ~~~~~
その事はまた・・・後日にでも
テンテンベルトを購入しましたが・・・しながらお菓子食べてちゃ~ねぇ・・・

私の通院~♪

1ヶ月半前頃、軽い頭痛が2週間くらいあって
自分でも神経からきてるかなと自覚
頭痛薬飲んでも治まらないし、針に行っても治まらないし~~

ある日後頭部からの激しい頭痛に襲われて、怖くて頭痛薬・頓服・安定剤全て飲んで・・・
しばらくしたら落ち着いた~~初めてだったので焦ったわぁ

次の日いつもの病院に行って症状を伝えると
「漢方を煎じて飲みませんか?」

今までは「めんどくさい」と思ってましたが
「そうして下さい!!」と即返

2日で頭痛がなくなりましたぁ~~~(=´ー`)ノ 

んで、パキシル・ソラナックス・オメプラールは今までと変わりませんが、処方して入ってる漢方薬今現在は

ハンゲ・バクモンドウ・ウチダのトウキM・センキュウ・シャクヤク・ニンジン・ケイヒ・アキョウ・ボタンピ・カンゾウM・ショウキョウ・ゴシュユ・オウギM・ケイガイ・ボクソク・ヨクイニン

こんなに生薬が入っちゃってる~~~
1日1回煎じてそれが1日分~今Tamaのお気に入りです(〃⌒ー⌒)/♪


・・・・ってか、おばあさんだぁ~~ヽ(;´Д`)ノ

病院ついでに~~~♪

;)20070420001843.jpg

今とってもお気に入りの「天野医院」(神経科・精神科・内科 広島県中区西白島)
会社(主人の実家)からすぐ近くなの~♪
んで、うちの舅はその隣の「スポーツジム」にお風呂入りに毎日行ってます
そのスポーツジムも「天野医院」の経営らしいですが

その前に行ってた所は「本通くらもと心療内科」 ここも良かったです
場所的に行くのが億劫だったので、違うところに今は行ってますが
ここは広島の中心部にあるだけあって、若いおしゃれな方々が多い~~
私みたいな格好をしてる方は・・・マジでいません
・・・ってか、私ってばどんな格好なんだぁ~ 内緒~~

この心療内科にも知り合いが2人現在も通院してますが、2人ともお気に入りのご様子~
症状もよくなってきてるそうです
ここの先生も優しい印象の先生です

**⊰ฺ♡⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ♡⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ♡⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ♡⊱ฺ**

とある先生にカウンセリングのお勧めをお聞きしました
「杉原心理相談室」
今は私も行く予定はありませんが、ごやっかいになる日があるかもしれないので、ここに記録しておきます~♪
どんな感じか興味あり
おお~~っと~~アクセスしてみたら7000円かぁ 高い><
まぁお金に変えられないものはあるって事で

前回行ったカウンセラーさんもお気に入りなの~
一見クールな印象なんだけど、心が伝わるし、とても明解なご回答
ちょっとかくた動物病院の〇先生と通じる感じ(๑→‿ฺ←๑)
結局1回しか行ってないけど、それでも気持ちが少し整理出来て行った甲斐とってもあり

お写真は今日買ったバラ~安かった
ドライフラワーにしたいけど・・・主人が「花のミイラ」って・・・

最近元に戻ったみたい~♪

sss.jpg

ちなみに・・・以下ええかげんにせえ~~~って内容です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
半年間以上情緒不安定でしたが(一時はPCの電源も入れられなかった)・・・どうも最近元の私に戻ってしまった

まだ完全かどうか分かりませんが、実家に帰ってみた事や、カウンセリング、そしてジム(めっちゃ楽しい♪)も良かったのかもしれません

でも、一番は肝心の主人との関係
半年間の結果、私の愛情の方が比率が高くなってバランスが崩れたのかな?・・・と(勝手に)思って落ち込んでましたが
今では主人と私の愛情の比率が同じ50%ずつだと感じられる
おまけにますます仲が良くなりました・・・(๑→‿ฺ←๑)
しかも同じ愛情でも私は自分勝手な愛情だから、主人の方が深い愛情だわ

でも、それに甘える事なく私も更によい関係になれるよう頑張ろう~~~~

そして、今回ふっと思った事
恋愛関係では想いが同じ50%ずつの相手じゃないと上手くいかないというのは思っていましたが・・・
結婚して、片方だけが努力すればいいってのは上手くいかない
愛情だけでなく、お互いが50%ずつ努力もして相手を思いやっていく事を続けていかないといけないんだなぁと
まぁ私の教訓でした

んで、今まで自分勝手してきた私ですが・・・それは今も相変わらずで・・・
仕事帰りにジムに寄ってお風呂まで入って帰っても(だから帰りは主人より遅い日多い)
掃除もせずに韓国ドラマを見続けても
パソコンの前にずーーーっと座っていても
朝主人の出勤時間に起きてなくても
一年に2回のペースで海外旅行に一人で行ってた時期も
私の好きにさせてくれる心の大らかな主人・・・感謝だわ

そして私はまた夜更かし族へ・・・( ̄_ ̄ i)

神経科の病院

376723183_182.jpg
病院結構何件か行きましたが、人が多すぎたり、遠かったり、先生が・・・だったりだったのですが
結局今の病院「天野医院」(広島市西白島)で落ち着きました救急車
さすが専門で、漢方も取り扱っている(東洋医学っぽい)
脈診や腹診したり~舌見たり~(チャングムみたい♪)
先生もとてもいい感じです

知り合いで鬱がひどくて、リストカットや2階からの飛び降りなどしてしまう人がいて何度も入院してます
最近はちょっと以前より落ち着いてきているようですが
今回ちょっと面倒をみる機会があって、天野医院を紹介したら
「今までの先生と全然違いますぅ~」と、とってもお気に入りになったようで、ここに通院するようになりました
私も天野医院ならとっても安心だわ

今度はカウンセリングも少し落ち着いたら勧めてみようと思ってます
お気に入りのカウンセリングは広島市中区富士見町にあるエソール広島の中

違う知り合い(Tama Townのまゆちゃんのママ)にも今回カウンセリング勧めました
近々行く予定

2人ともまだまだ仕事も出来ない状態だけど
これから少しづつでも良い方向に行きます様にm(゚- ゚ )カミサマ!

カウンセリング初体験

良さそうなカウンセリングの先生を見つけたので先週行って来ました
この半年間今までに経験した事なかった情緒不安定・・・
先生と話をして(50分間)明確に見えてきました

それは私のパニック障害にもつながる事みたい
[READ MORE...] からは他で書いてる日記の一部をコピペ・・・だから原因とか分かりにくいかもだけど~~~
とっても長いので読みたくない人は読まないでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

続きを読む

スポーツクラブに入会~♪

前回入会したフィットネスクラブは・・・
結局最初だけ行って・・・後は月謝を払うのみ・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

んで、それでも懲りずにあちらを退会して今度は緑井のフジにある
ルネサンス緑井に妹(主人の)と入会~(๑→‿ฺ←๑)

お値段はちょいとお高いけど、ジム&スタジオ(色々な教室)&プール&サウナにお風呂と色々ある
今日は主にジムをしてきた~~~面白かったヽ(*⌒∇⌒*)ノ
人も凄く多い

ここなら駐車場タダだし、仕事帰りの道だし
きっと少しは続くのではないかと期待(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この体力&気力の無さは何とかしなきゃ~~~だわ
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
