やっと来たiphone5s ♪

今まで使っていたiphoneは4
2年半以上使っていたので、反応も鈍くなってて
今回金色(ミーハーですから)を予約して、1カ月半・・・やっと来ましたぁ~
お店に寄って違うみたいですが、バッテリーやフィルムが入ったパックも頂けたので

今回のiphoneでは、カメラのレンズやら、他にも購入して一緒に使ってみたい物とかあるので
楽しみです♪

iphone5sを使ってみた感想は、まぁ指紋認証が楽ちんって事くらいで
まだあまり実感ないです
動画がすごいらしいと聞いたので、まぁそのうち

バックアップからの復元が簡単なのはビックリ
着信の音楽やら、壁紙までそのまま復元されました

パソコンの不具合とか~~

大した事ではないので、そのままになってたちょこっとした不具合が数個

一つ一つネットで調べて直した~~治った~~~ヽ(=´▽`=)ノ
めんどくさかった

そして、iphoneの私はパソコンにicloudを入れて、iphoneで撮った写真をパソコンと同期させて喜んでいたんだけど、数日?前から同期出来なくなってたので・・・

何気にむかつきながらほっといたのだけど
それも気に入らないので、ちょいとあれこれやってたら
どうもPCのicloudの方が微妙に変だったので(フォトストリームのチェックが外せない)
なんのこたーない、削除してまたインストールしたら治ったよ・・・ヽ(=´▽`=)ノ

iphoneの方かPCの方か、考えただけでうんざりしてたのだけど
きっと似たような経験される方これからもいらっしゃるかもなので(=´ー`)ノ


でも、あと・・・肝心なwindowsを起動した時に時々スムーズに立ち上がらなくて
マウスやEnterを押しても変わらないから、Alt+Ctrl+Deleteでもう一度windouwsを立ち上げるんだけど
これが直し方が分からない

以前TVも見れなくなって(初期化嫌だったからメーカーに見てもらったけど、初期化という答えが返ってきた)いたから、ついでだと思って初期化してみたのだけど、起動直らなかった( ノД`)シクシク…

またいつかチャレンジしてみよう
っていうか、初期化して直らない物はもう無理?

久々の日記を書いてみた

久々にiphoneのアプリで写真編集してみた


Big Lensというアプリで、この写真を
2012年5月3日Aシティ散歩 (2)

こんなんに

BigLensaa.jpg


ごめんなさい・・・苦しいですか?
一眼レフに憧れているTamaでした

iphoneデビューしましたぁ~♪

15年のお付き合いのdocomoさんの番号を引っ提げて、ソフトバンクに乗り換えましたぁ(=´ー`)ノ
ですから、お知らせしていない方もいらっしゃいますが、番号はそのままですので

今まで使っていたソフトバンクの方は、解約しました(番号削除してね)

携帯電話を1つにするとしたら、無料で友達と話が出来るソフトバンクは外せなくて
ドコモを解約する事にしましたが
本当は、ドコモにもっと頑張って欲しかったのだけど
色んな意味で・・・日本の企業だし

iモードは素晴らしい日本企業の作品だと思うけど
そのiモードが世界に目を向けた時にネックにもなってる様な・・・
まぁドコモのスマートフォンの事は知らないのですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

パソコン~買ったの~~(〃⌒ー⌒)/♪

13al.jpg


いや~~マジいいです
購入は昨年末
富士通「FMVシリーズ」の2009年冬モデル (色は白)20インチ
ビスタの次を待ってたので~~Windows 7・・・凄くいいです

ワイヤレスのマウス&キーボードもお気に入り
一体型なので場所も取らないし、角度も変えられるし、まるっきし液晶TVって感じ
まぁ、調子に乗って「タッチパネル式」の方を購入したのですが・・・これはやっぱり意味ないなぁ

PC起動もめっちゃ早いし
ゲームにも持ってこいです~~
息子がつい最近このPCでゲームしてて、「凄い~凄すぎる~~」って言ってました
「お母さんが仕事の時は使っていいよ(* ̄∇ ̄*)」と恩着せがましい私

って事で、購入と同時にプロバイダーも変えましたぁ

写真加工~♪

フリーソフトで写真を加工してみました~どうかな
初心者でごめんなさい( ̄∇ ̄;)

元画像
コピー ~ CIMG4509


加工画像
コピー ~ コピー ~ CIMG4509


まだ慣れないけど、ピンボケもこんなにはっきりするのね・・・
今更ながらびっくり~♪
と思ったけど~やり過ぎだから作り直し
今度はバックをぼかしましたぁ


ついでにも一つ♪
元画像
CIMG5089.jpg


加工後
CIMG5089a.jpg

どうかしら~♪
フレームもたくさんあるから面白いわぁ

どなたか教えて~~♪

左に画像を入れて、右に文字を入れる場合
その間にスペースを入れるタグをどなたか教えて~~~

たとえば、オーラソーマの日記で画像と文字がくっ付いてしまうのでスペースを空けたいの

何とぞ宜しくお願いします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

と思ったけど出来ましたぁ
HSPACE=20 VSPACE=20 align="left" でOKでした

お気に入りのニコニコ動画~♪

ネコちゃんの動画

もともとはこれがお気に入りでしたが

滑り込むぬこ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4394509


これも含めてもっとお気に入りがこちら

ネコ×GONG
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4506095


フェレちゃんも少し出演(๑→‿ฺ←๑)♡

ソフトバンク携帯電話~♪

今使っているどドコモの携帯電話にプラスして
ソフトバンクの携帯も新たに登録~
2台持ち歩くのはめんどいけど
無料で友達と長話出来るのは、やっぱり魅力だよね

今までも、殆ど長話するのは友達のアンなので
アンと義妹と私~3人揃って2台持ち歩き~

ソフトバンクの方~私から電話がかかったらごめんなさい
なんか・・・使わなきゃ~損な気がして~

docomo SH905i に買い替え~♪

CIMG1336.jpg


1月10日に買い替え♪
ワンセグも見る事は今だないけど、試しにヘイヘイヘイにトンバンが出演した時録画してみたら
キレイに録れてた~~

絵文字も504から更に可愛いのがたくさん増えてるし

つい先日ストラップ(お花)を買ったんだけど・・・
私は気に入ってるからいいんだけど・・・
義妹が・・・
「トイレにぶら下がってる芳香剤みたい~~全然可愛くな~~~~っい」って・・・

姑もデジカメも入院・・・中

コメント頂いてるのにお返事まだでごめんなさい~ありがとう

お楽しみのデジカメですが・・・購入一週間もしない内に入院して頂きました・・・
んで、甥の結婚式(先週の日曜日)があって急に決めた私が悪かったのですが・・・デジカメ微妙・・・
部屋の中ではシャッタースピード早くすると露出足らず( ̄∇ ̄;)
早くしないとはなが写せないし

それと姑は日々快復に向かってます~~~~んが、
私の体調がイマイチでネットにもなかなか向かえず
昨日針に行ったので(ん?ばば臭い?ばばです)明日には私も快復する予定

デジカメは・・・一ヶ月は入院生活でしょう
動画は撮ったので、時間があれば少しでもアップしたい

おまけに私の携帯電話のカメラ機能も壊れました・・・

デジカメ注文~~♪

遂に注文したぞ~~~って事でまだ手元にないの
どれにしようか悩んだけど、CASIOのこれにしてみた~
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/
ph2.jpg


panasonicの方がよかったかなぁ・・・
なんて今だ思ったりしますが、まぁいいや
撮る時レンズ?が出てこないの~あの覗き穴っぽいのがレンズ~~
早く手元に欲しいよぅ

これでしっかりはなとつぼみの動画撮るぞ~

パソコンお掃除~♪

今のパソコンを購入して半年頃から(昨年の夏頃から)本体からうるさい音が
もしや・・・ほこりが入ったのかな??とは思いつつも・・・

それから1年近くになって、やっと中を開いて・・・・・・<( ̄□ ̄;)>
いそいそと掃除機で丁寧にほこりを取りました( ̄∇ ̄;)

本体大きいので足元に置いてたんだよね
しかも・・・私はお掃除コマメ・・・・・・・では断じてない
んで、このパソコンファンが大きいの~~~

やっと音も静かになりました( ̄ー ̄;
これからは半年に1度はお掃除しよ~~~~

着た着た~プレーヤー

今日早速車で聴いてます~~♪
音はよかった
後は、スイッチを使わない時は消さなきゃなのがね
これは基本的に車で使います

んで、主人にはUSBフラッシュメモリーを差し込むFMトランスミッターを購入しようと思います
リモコンも付いてるのを
でも・・・主人目がいいから、老眼(本人は遠視と言い張る)・・・
私よりひどいからなぁ~見えるかなぁ
目を付けている(?)のはデオデオで9千円くらい

トランスミッター内臓オーデオプレーヤー

GH-KANA-GTS.jpg

USBフラッシュメモリー対応のトランスミッターを購入しようと思っていたのですが、それは主人の車の方にして、私はこれにしました
ここで注文したのですが、今か今かと待ってます~~はよ来い!
http://bandai.air-nifty.com/blog/2007/03/post_642e.html

ジムに行ったらMP3プレーヤーでミュージック聴きながら体動かしてます
そんな事もあるので、フラシュメモリー対応の方が欲しかったのですが
まぁ色々使えるぞという方にした~~

んで、2GのUSBフラシュメモリーがアプライドで3000円だったので購入~
ついでに1GのマイクロSDも3000円だったので購入♪
んで、↑のプレーヤー、アプ@イドで7000円だったのでこれはネットで購入
4442円に振込み手数料のみ
でも512MB内臓なのがちょっと少ないけど・・・まぁいいや
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード