ドラマ「三国志」見たよ~♪

character_top.jpg


全95話
見終わって数カ月経ちますが、いつかアップしたいなぁと・・・やっとです♪

20年位前に吉川英治の全8巻読んでファンに
韓ドラの時代劇は制覇しようと思ってますが
気になりながらも、中国のドラマってどうなんかなぁと躊躇してました

まず、レッドクリフが好みじゃなかったので

でも、ドラマ「三国志」は、吉川英治の三国志の私のイメージにぴったりで
配役が全員はまり過ぎですぅ

特に、劉備がぁ~~
普通っぽいおじさんなのに、徳があって人格良くて上品でカリスマも少々あって
気が弱そうで優柔不断っぽくみえるのに、誰よりも義を重んじて行動する
私のイメージそのまま演じてくれてました
20110615_1936656.jpg

かなり好きです
普通っぽいのに孔明をはじめ、歴史に名だたる良将達が集まってくる
それが、本を読んだイメージより、より明確に表現出来てる感じでこの辺り好きです♪


諸葛孔明もはまってましたねーー
a68c85a5774e6e3f8c7559cba4a59510.jpg


関羽と張飛も
0ecf414e28a826bdfd0189257be85ce5.jpg


呂布もおばかっぽくて、いい味出してました♪
71138b8a.jpg


趙雲も♪
choun.jpg


曹操は、最初微妙と思って見てましたが、慣れてくるとまぁありかなと
画像はやめておこう


そして、私が一番好きなのは・・・周瑜
好きなだけに、最初はやはり微妙・・・と思いましたが
登場人物の中でも一番好みなお顔だったので良しと
134745150674713215720_39041.jpg

記憶の中の勝手なイメージでは、もう少し芸術肌でもう少し冷静というか、だったのですが
かなり熱い短気なお方でしたね

次々と逝っちゃう呉の大都督達ですが
呉はエリート軍団というか、頭の良い方が多いですねーー
結局、孫権が人を使うのが上手って事でしょうか


他にも司馬懿や魯粛も雰囲気出してました
切りがないのでここら辺にしておきますが、
吉川英治の小説ファンの方は是非お勧めのドラマです♪
かなりイメージ外してません

でもね・・・小説もそうでしたが、最後になるにつれてね・・・
やっぱりドラマもね・・・
歴史は変えられませんから仕方ないですね

でも、またいつかもう一度見てみたいなぁ

コーヒーハウス見たよ~♪

ミキティ優勝で気分がいいので~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちょいとお気に入りの韓国女性グループの「T-ara(ティアラ)」

このメンバーの子が、カンジファンの「コーヒーハウス」に出てます
COFFEEHOUSE.jpg


このドラマはご覧になった方多いと思いますが
何気に不思議?なドラマでしたね~
明るい中にもカンジファンの切ない感じがすごく良かったですぅ
あのあまりに自然な演技のカンジファンは・・・とても笑えましたぁ(>w< )

で話は戻って、このドラマの挿入歌「Time To Love 」を超新星とコラボしてます


さて、ウンジョンがどの子か分かるでしょうか?

で、私のお気に入りは



何気に何度か聴いているとくせになるって言う感じのテンポ
見ているとこっちまで元気が出てくるのぉ~

素顔は結構おブスちゃん達(と私は思う)
でも、化粧はもちろんだけど、はつらつとしててカッコ可愛い

ちなみに、ウンジョンは
ペ・ヨンジュンと“Rainの生みの親”J.Y. Parkがタッグを組む超大型ドラマ!
と話題の「ドリーム ハイ」に出演してます
まだ見てないのですが、早く見たいなぁ

韓国ドラマ「人魚姫」246話完走~♪

top.jpg


韓国ドラマは長い物から古い物まで見まくってますぅ♪
見過ぎて・・・殆ど忘れてしまいましたが
今朝見終わった「人魚姫」を久々にアップ
246話と言っても、1話30分です

んで、これの最終話が例によって例によるのですが
ネットで色々見てみたけど・・・
これ、私の知ってる方では見た方いらっしゃらないだろうなぁ
一応ネタばれなのでここから目隠し

続きを読む

「アイリス」他たくさんドラマ観たよ~♪

観終わった韓国ドラマ~

アイリス
iris_teaser.jpg

太陽をのみ込め
90d9e37b02977b6028d0b4bfd71afc88.jpg

思いっきりハイキック
14df27a0.jpg

千秋太后
ソル薬局の息子たち
天下無敵イ・ピョンガン
愛しの金枝玉葉
 
などなど・・・(後は忘れた)
後日一ドラマずつ感想書けたらいいなぁ

そうそう~まだ途中だけど「善徳皇后」かなり面白いです

「美賊イルジメ伝」・・・早速リタイア・・・

top2.jpg

「美賊イルジメ伝 帰ってきた一枝梅」 7話で取り敢えずリタイア
そういえば「風の絵師」も最終話を残してリタイアしたんだっけ

このドラマを見終わった友達もイマイチだったと
元が漫画とはいえ・・・普通のドラマ風にして欲しかったかも
「宮」のシン君にも似てるので・・・期待していただけに残念
イ・ジュンギの「イルジメ」とも全く違います

いつかまた見る日がくるかは微妙

って事で、次はなんのドラマを見ようかと
ヨンハ君の「ザ・スリングショット」をチラっと見てみたら・・・初っ端から思いっきり暗い
お軽そうなサンウの「シンデレラマン」でも見ようかなと思ったけど、視聴率悪いし・・・

何を見ようかな~~~~~~

変わった?ところで、「Dr.ギャング」を見てみようかな( ̄  ̄;) うーん

「憎くても可愛くても」見たよ~♪

377280f4ab93f13d6e105100bd2fdf6e.jpg

「憎くても可愛くても」 全174話

ヒロイン2人とも、とても可愛くて~楽しく見れましたぁ
ジヘちゃんのドラマは、「反転ドラマ」も含めてどれもお気に入りです
どのドラマも魅力的で・・・演技力あるんだな~と感じます
スタイルもとてもいいですよね
あの、スリムさが~ウデも足も長いからよく見えるのかな

ジヘちゃんの笑顔が~もちろんベコの笑顔も素敵なドラマでした

「アクシデント カップル」見たよ~♪

newFile_35_8.jpg

アクシデント カップル・・・全16話
もう少し期待して見たのですが・・・笑える時もありますが、大した笑いではなく・・・
ちょっと私的にはそれなり~~ってドラマでした

弟役をした男の子・・・どこかで見た事あるぞ~~って思いながら見てたら
天国の階段の子役の子でしたぁ
7d9d3180245db567b7839f3e362b2264.jpg  peksonhyon_p.jpg

大きくなったねぇ~~~(>w< )

NHK大河ドラマ「篤姫」見たよ~♪

10983694.jpg

韓国の歴史物をほぼ見てしまったので、気になっていた「篤姫」全50話見ました

宮崎あおいちゃん~可愛かったですね~♪
ドラマ的には、全体的にキレイにまとまっているという印象
私的には堺 雅人がいい感じでしたぁ

明治維新の時、大奥はどうしていたんだろうと以前からほんの少々気になっていたので、このドラマのおかげでよく理解出来ました♪

そして、天璋院篤姫の日本女性としての生き方というか
大和なでしこ魂を少しでも見習いたいなぁ

「帝国の朝」見たよ~♪

p_1222155700_20091011234453.jpg

帝国の朝・・・全94話
王建「ワンゴン」の続きとなるドラマです
三国を統一したワンゴンの息子達の皇帝争いとでもいいましょうか

ワンゴンが三国統一する際、豪族勢力たちとの婚姻政策で29人の夫人と多くの子供たちが出来てしまった結果、ワンゴン死去の後、勢力争いが続いていくという悲惨な時代に突入してしまいました

帝国の朝は4代皇帝までのお話
権力という力の虚しさが描かれていると感じた作品です

「ラブ・トレジャー~夜になればわかること~」見たよ~♪

124122175159316316745_lovetb_20090502084911.jpg

ラブ・トレジャー~夜になればわかること~・・・全17話
イ・ドンゴン&キム・ソナのラブ・コメ
最初は結構笑えましたぁ
私的には後半がちょいと前半よりダウンしちゃいましたが

イ・ドンゴンのラブコメといえば「ランラン18歳」を思い浮かべるのですが
ランラン18歳の方が断然お気に入りですね
まぁ考えてみると・・・ドンゴン君もいつの間にやら?歳を取ったって感じでしょうか

キム・ソナは当然「キム・サムスン~」ですが
役柄のイメージはあまり変わらない・・・って事は
今後キム・ソナはどういった役柄のドラマをするのか
まぁそんな心配をしてもしなくてもいいのですが・・・(>w< )

「ベートーベン・ウィルス」見たよ~♪

d0060962_10313839.jpg

ベートーベン・ウィルス・・・全18話

キム・ミョンミン~いい味出してましたね~~
不滅のイ・スンシンの前に見ていたのですが
「白い巨塔」とはまた全然違う感じで
イ・スンシンともまた全く違います~♪

ちょっと?指揮する時の眉には・・・でしたが(>w< )
クラシックには全く興味ないTamaでもとても楽しめました
キム・ミョンミンのこれからの作品が楽しみです

ファン・ジニ~♪

今更ですが、「ファン・ジニ」の動画もついでに貼り貼り~♪

「カインとアベル」見たよ~♪

20090218160452.jpg


カインとアベル・・・全20話
ジソプファンにとっては、待ちに待ったドラマですね
しかも~シン・ヒョンジュンと競演とは~

・・・でも、内容~後半ちょっとくどいと感じてしまった私
んで・・・最後の辺りはイマイチ把握出来ずに終わってしまった~
解明しようかと思ったけど、まぁいいや~~

「 不滅の李舜臣」見たよ~♪

sunsin.jpg

不滅の李舜臣(イ・スンシン)・・・全106話
主演は「白い巨塔」「ベートーベン・ウィルス」のキム・ミョンミン
2つの作品にまたまた負けないすんばらしい演技されましたぁ~

このドラマは、豊臣秀吉が韓国に攻め入る「文禄・慶長の役」のお話ですから~
日本人的には色々なご意見多々あるとは思いますが
まぁそこんとこは「韓国人が作ったドラマ~」って事で流して(>w< )

マジ見応えありました
海戦シーンはバッゴンボッゴンで~これまた思いっきり燃えましたぁ~
キム・ミョンミンの演技~本当にほれぼれです
面白さ的には、「海神」と同等な感じだと思います

「飛天舞」~アウトライブ~見たよ~♪

81066_l.jpg
2008-02-03-0.jpg


飛天舞・・・全24話 (韓中合作)

いや~~このドラマ・・・実は最初中国色強すぎて・・・ワイヤーアクションありまくりで・・・
これはたまらん!って事で?見るのを止めてたドラマ

でも、見た人がみんな「良かったよ~~」っていうので、再度チャレンジ
面白くない~って思いをガマンガマンで・・・

いや~~見て良かったです~~マジ
これは恋愛物でしたが、私的にとても感じるところがあって
愛と欲・・・この違いがとても解りやすく描かれていて

主人にだけは完全に愛より欲の強い私
いや~~反省~反省~~(>w< )ホントカ??

って事で~まりちゃんごめーーーーーーん!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そうそう~「夜想曲」がドラマにとてもマッチしていて良かったので、MVを貼り貼り~♪
ドラマ見た後は・・・このMVとても心に沁みますね


これ男性が歌ってるのもドラマで流れましたぁ

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ちなみにこのドラマ 2000年にシン・ヒョンジュン(天国の階段のオッパ~)とキム・ヒソンが主演で制作されていたのね
キム・ヒソンはとてもはまっていそう
シン・ヒョンジュンも演技的にはチュ・ジンモより迫力あったでしょうね
今更見ようとは思いませんが、見てみたいなぁ・・・

muei.jpgoutlive2.jpg

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード