

ジフニ掲示板

ジフニファンの方の為に、たちまちBBS作りました( ̄▽ ̄;)
作ってくれたから、書かなきゃ~~なんて思って頂かなくても大丈夫です
お気軽にお気が向いたらカキカキして下さったり、お友達作りにご利用して頂ければ幸いです♡
他のサイトさまのBBSは、観覧者も多いですので、あまり見られるの恥ずかしいワン
なんて思う時にはご利用下さい

もちろんジフニの事じゃ~なくても、何でもOKですので~お気軽にどうぞ(〃⌒ー⌒)/♪

ちなみに・・・・こちらのBBSは・・・・観覧者はほぼいない・・・と思われますのでご了承下さいね~
そして、書きやすいように一部の方が慣れていらっしゃる掲示板にしました( ̄ー ̄;
そのうちここのブログのサイドにアドレス載せますね

取りあえず掲示板はココ↓↓(文字色などは近々変えていきます)
http://8827.teacup.com/tubomi/bbs

ちなみに、こういった掲示板も作れますが、どちらの方式が書きやすいですか?
http://bbs100.sakurabbs.com/cgi-bin/bbs100/sr3_bbss.cgi?cat=2520hanatama

早速書き込みありがとう~(≡ ̄ー ̄≡)
でも、皆さん~それぞれ他のサイトさまで(相当)お忙しいでしょうから、気が向いた時にどうぞ~♪
返信はちょっと待ってね~☆

私は明日夜の飛行機で東京に向かいます♪

新しい寝床・・・


つぼみは体重も順調に増え、そこそこ元気も取り戻しつつあります
でも、おとといあたりから初めての寝床なのですが、窓際でほとんど寝ています
そこが涼しいのか・・・でも日中はちょっと暑いのでは?

たまにはなと寝てますが・・・クーラーもかけてるから、そんなに暑いとも思わないのですが
体温が上がってるのかなぁ・・・
体温を測った事ないので、明日調べてみよう

なんとなくですが、皮膚がはなよりというか、もともとのつぼみよりピンク色が増しているような気がします
気のせいのような・・・びみょ~~~

ピ(Rain)コンサート♪


着ました~~着ました~~ピ(Rain)のコンサートチケット~♪
昨日・今日と着たのですが、30日は私一人・・・そしてそして・・・
前から2列目です~~~\(o⌒∇⌒o)/・・・・・・・・・・・・・・・・(ちょっと端っこでつが。。。)

31日のは・・・32列目の端の方です・・・・・・・・・・・・・

昨日チケットが着た時は席を22列目と勘違いしていて落ち込んでいたのですが
今日31日分のチケットを見て、勘違いに気付きました( ̄ー ̄;
でも、韓国クレム(韓国ファンクラブ)の方達の席が前の方らしいので、気迫に負けそう・・・
(いや、勝ったら怖いよ・・・あんた)

まぁ実際席どうなのか分かりませんが、2列目という事で単純に喜んでおります

このまま良くなりますように。。。

昨日病院で、また麦さんが「消化しやすいフード」他、サプリ
そして、タクミよねさんから噂のグリニーズでしたっけ? 歯磨きの形のはみがきおやつ

ありがとうございます~~ゆっくり試させて頂きます♥
そして、昨日多分初めてじゃないかと思うのですが、ブランちゃまを抱っこさせて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ
カラーも改めて見るとブラウンの微妙なカラー(きれいです)
とてもお上品なので、緊張しちゃいました~~~


ほぼ東京行きが改めて決まると・・・また飛行機恐怖症が・・・
いや・・・飛行機に乗った事ないのではないのです
30回は間違いなく乗ってます
5年前まで家族を残し家を空けて飛行機に乗ってどこかへ~~なんて状態
ですから、今更主人も何も聞かないのかも~(いや、やはり聞かないのは主人の性格でした)
飛行機は最初は何ともなかったのですが、最後の頃は乗る度に恐怖が・・・

それから、もう2度と飛行機には乗るまい・・・と決意・・・??

丁度その頃はなが我が家に来ました♡
その日から片時もはなを置いて一泊もしていません
主人にもいつも「はなを連れていけないんだったら行かない!!」と言ってます
毎年恒例だった、大晦日は主人の実家に泊まる・・・も、私一人家に残ってお正月を迎えるようになりました
日帰りでもよく言ってます
だから、ただの出不精とも言います( ̄▽ ̄;)
お散歩はとてもめんどくさい・・・

あ~~やはりただの出不精なだけだ~~~

ですから、今回は異例中の異例
新幹線でも行けるのですが・・・料金に負けました( ̄ー ̄;

つぼみ(ちょいと)良好

昨日病院に行きました~
つぼみの状態は体重も増えて(780グラムだったかな)いい状態です
嘔吐もここ一週間はないです
うんpはまだ消化不良ぎみ
整腸剤などを貰い、次の病院は一週間後

先生に「7月末に一週間留守にするのですが、つぼみの状態はどうですか?」
と聞くと、大丈夫でしょうとの事
もちろん家に息子がいる事も告げました

「嘔吐などがあったら連れてきてください
体重が減ってきたら、血液検査など更に詳しくの検査になるとの事でしたが、今の状態だったら薬をあげながらの様子見でいいでしょう」との事です
短期間でここまで体重が増えた事はとてもほめて頂きました♪
本当に皆さんのご指導、そして色々と分けて頂き、ありがとうございます<(_ _)>

東京行きは一時はあきらめかけたのですが、体重と元気が少しずつ上向きになってきていたので、そうなるとあきらめていた気持ちはどこへやら・・・( ̄▽ ̄;)


ちなみに、病院に預けるという事に対して誤解があってはいけないので書き足しですが
決して嫌というのではなく、状況に寄るという事です

うちに主人だけがいるというのでは、主人だけでは時間的に無理
でも、夏休みでもあり、家には2人の息子がいます
その息子にさえも預けられない程つぼみの状態がひどければ、私が東京に行っても楽しめないので、始終一緒にいてもらうもぐたんさんに申し訳ないです

コンサはまぁいいとして、もぐたんさんには今回を逃すと会えないという訳でもなく、また東京行きがある時は世話になる事も・・・( ̄ー ̄; (ん?もう勘弁??)
そして、やはりそんな状態のつぼみの側にいたいという想いも強いので・・・

私が留守の間にもし、つぼみの状態が急変したら、即行入院(これはもちろん)
これは、私が家にいる時に入院の必要があっても、もちろん入院でしょう
これは仕方ないと思いますが、まだ病院とコミュニケーションが取れていない私なので、正直やはり抵抗はあります・・・

私は荷物を持って行くだけ・・・ですが、迎えて下さるもぐたん宅はお引越しもあり、私が思っている以上に大変かもと思います
そこに持ってきて、行くじゃ~~行かないじゃ~~ところころ変わる私・・・
本当にご迷惑をおかけしております

でももぐたん~~うみちゃんと寝るとこさえあれば、あとは何も要求しません
それは我が家の状況を一目見れば納得いくかも・・・( ̄ー ̄;;;;;;;

明日は病院だ~

つぼみが必ず上に乗っかってるんだよね( ̄▽ ̄;)

つぼみは相変わらずですが、明日は病院です~
病院でWalkUp! Walk Up!!の麦さんと落ち合う予定です♡(私の都合で)
まぁ病院で会う・・・という事は決していい事でもないのだけど( ̄ー ̄;

明日は何か検査するのかなぁ~どうかなぁ
我が家の体重計では、体重増えているんだけどなぁ・・・
タンパクの数値が血液検査しないと分からないのがつらいなぁ・・・
そんなに何度も血液検査はつらいよねぇ・・・ごめんねつぼみ

はなは相変わらず平和そうだなぁ

コンサートの為に、色々準備をしたかったのですが・・・
美容関係に体力増進、そしてお家のお片づけ・・・
どれもこれも出来ない~~
ダイエットももう手遅れ・・・(まぁこれは多分隠せる・・・ハラ)
ウオーキングを朝晩とやったけど、1日で見事終わった・・・
スリッパでウオーキングしたら、足の指の皮がむけて・・・(本来お家の中で履くスリッパ)
しかもお顔は疲れ気味・・・(パソコンに向かい過ぎ・・・)

***************************************************

コンサートで使う( ̄ー ̄; 銀色のポンポン~
トイザラ@にあるという噂を聞いて(他県だけど)今日買いに行きました
トイザラ@は過去に1度行ったことあります

佐東バイパスを走ってると、「ここだ~~」・・・通り過ぎてしまいました
Uターンして駐車場に入って停めて、エレベーターで1階に・・・
あれ~~?? ここパチンコ屋さんだしぃ<( ̄□ ̄;)>
また車を出して、ぐるっと回って・・・ないしぃ~~と思ってると発見!! 間違いなくトイザラ@だぁ

んで、なかったです・・・銀ぽん・・・(ToT)
もぐたんのも買わなきゃいけないのに~~~>< ・・・( ̄▽ ̄)

東京行き・・・

韓国アーチストのピ(Rain)のコンサートがせまって来ています・・・
昨日の病院の結果、9割でキャンセルの方向です(もぐたん~~ごめんよ~~~)
でも、今朝の様子ではまだもうちょっと考えます・・・ん~~悩む~~~

んで、少し前ですが主人に八つ当たりぎみに言いました・・・
私  「つぼみがこんなけ~東京はやめる」
主人 「なんでや~~行け~や~~」
私  「じゃ~~つぼみはどうするん??」
主人 「病院預け~や~~~」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私  「東京絶対行かんっ!!!」

主人なんてこんなものです・・・( ̄  ̄)

でも、実は大阪のコンサートも行くことになりました
この会話はもっと以前ですが、何かの話で調子に乗った私は
私  「じゃ~~大阪も行っていい?」
主人 「行け~や~」

まぁこんな主人ですから・・・私はいてもいなくてもたいして変わらないようです・・・( ̄  ̄;) うーん
ちなみに未だ何しに行くか言っていません( ̄ー ̄;

話は変わって、最近病院に行くと、フェレ飼いさんが結構いらっしゃいます
私も含めて3~4フェレが待合室に・・・
もちろんワンコがほとんどですが、フェレちゃんも多いです
そして、以前比治山オフ会でお見かけした方もいらっしゃいました~3年前だったかも~

つぼみ~その4

「なんだか重たいわ・・・」 byはな

今朝、もぐたんからメールを頂いていてました(いつもありがとう♡)
うみちゃん式フードのあげ方~そうですお手手からの方法~
今までにももちろんした事あるのですが、ふむふむ・・・水でくぐらすのね~~~とか読んでると・・・あちらの方からカリカリと音がします・・・
ん?? つぼみがフード食べてるしぃ~~~(・・;)
これはチャンスを思い、もぐたん方式であげてみました~♪

今までもそうですが、手からあげたら取り敢えず咥えてどこやらに持っていきます
でも今回は、そこでカリカリしたらまた戻ってきます
10粒とまではいかなかったけど、数日ぶりにカリカリフード食べました(ノ⌒∇)ノ*

調子に乗った私は、今度はエンシュア+A/D缶+粉末に砕いたテクニケア
エンシュアを今までより少なくしてあげました
食べます~~~ヽ(=´▽`=)ノ

おお~~~っと、お薬をあげなければ・・・・
慌ててフードに混ぜてスポイドであげました
容器であげるよりは、やはりスポイドであげた方がよく食べます
ちなみに、注射器のようなものよりスポイドの方があげやすいですね(私的には)

少しずつエンシュアの割合を減らせそうです~

ところで、タクミよねさんから頂いたベット・・・
大変重宝して、ゲージ以外の寝床としてほとんどここで寝てます・・・
洗う暇のない程に・・・( ̄ー ̄; (←洗えよ~~~)

つぼみ~その3

主人の手にあるラキサをなめる・・・フェレット???( ̄▽ ̄;)

病院行って来ました~
お腹の中に何かあるのであれば、手術したい旨を伝えてみました
結果、先生のお話は
 お腹の中に何かある疑いはあるのだけど、確実とは言えない
 (胃でバリウムが流れる時間がかかったのですが、すべて流れたので、との事)
 タンパクの数値が異常に低いので、術後の回復が遅くなる
 そういったリスクを考えたら、今は手術はしない方がいい
との事・・・更に様子見で次の通院は土曜日

タンパクの数値が低い原因をまずは探っていかなければいけない・・・のですが、最近食欲がなかったので、栄養が不足している可能性と、タンパクを体の中で壊している原因がある可能性
今はまずしっかりと高たんぱくを摂って、数値がどうなるか・・・

そして、体重は700グラムに増えました(おかげさまで)
でも、フードなどをエンシュアに混ぜると食べないので、取り敢えずエンシュアのみをあげて体重増加を目指しました
そして、先生曰く・・・「エンシュアではタンパクは不足するのでA/Dなどをなんとか食べさせて下さい」・・・( ̄▽ ̄;)

そして、WalkUp! Walk Up!!の麦さんに栄養相談して頂いたのですが、その時麦さんがA/D缶やらリカバリー缶やら免疫サポートを送って下さって今日届いたので早速A/Dを食べさせました(本当にありがとうございます・・・しかもたくさん・・・♡)
病院ではA/Dは食べなかったそうなので、エンシュアに少し混ぜてスポイドで・・・
そうしたら食べるというか、飲みました~~
少しずつA/Dの量を増やさなければ・・・
今から免疫サポートも開封させて頂きます(-人-)

本当に皆さんにお世話になり・・・ありがたいです

ちなみにつぼみのうんpは、下痢っぽい(いや、きっぱりと下痢です)ですが、タール便はなくなりました
そして、アミー@でゴートミルクが売ってたので、いざって時用に買っておきました
それも先生に言ったのですが、先生はあまりお勧めしたくないとの事(脂肪分が多いので下痢しやすい)
確かに、今はつぼみ自身が下痢してるので、ミルクを飲んでの下痢なのかどうだか分からなくなるので、ミルクはやはりキープ用です~

そして、最初にフードとテクニケアをミルサーで粉末にして、お湯で溶いたり、エンシュアと混ぜたり、ゴートミルクて溶いたりしてみても、どうも食べなかったのですが、今なら少しずつ混ぜてあげていったら食べるかも~~
ちょっとずつエンシュア以外を加えていかなきゃ~~~

つぼみ~その2


つぼみの様子(うんp・食事)を見る為、ゲージを分けました
リスのピポのゲージを妹が買い換えたので、その時貰っていたゲージが役に立ったぞ♪(いや・・・立たない方がいいです。。。)

ピポの匂いが残っているのか(ずいぶん前にもらったのに)はながしっぽの毛を全開にして、ゲージのチェックに励みます( ̄▽ ̄;)

つぼみを中に入れると、何の抵抗もなくその中におねんね
ハンモックを吊り下げていたのですが、意味がなさそうなので取り除きました

次の日・・・その中ではなが早速寝てました・・・( ̄  ̄;)
写真は・・・そんなはなです・・・いつもそんな奴です

ちなみにフードを食べないので、病院で少し食べたグロースを買ってみました
でも、家ではエンシュアをあげるので、ひとかけらも食べません

つぼみ~


久々の日記です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (日付ちょいとさかのぼり)
日記更新が遅くなった為、つぼみの事でご心配して頂いて下さった方々~
申し訳ございません~~~と共にありがとうございます

つぼみの様子が微妙におかしかったのですが、でも特別な事もなく・・・
間で病院にも行ったりしたのですが(この時は体重800台)、気がつくと体重が660グラム・・・<( ̄□ ̄;)>
いや・・・やせたかもとは思ってもいたのですが、反対に「はな~体重重たくなったね~」
などと、のんきな事を思ったりもしてました(←体重測れよっ!!!)

取り敢えず症状は、食欲減退・タール便・嘔吐・衰弱・・・
早い話が病気のサインすべて出してくれました…( ̄_ ̄|||)

病院で血液検査やバリウム飲みました
血液検査の結果は、蛋白質が異常に少ないとの事
白血球がすごく高い
検査結果が悪かったので、1日入院?して詳しく様子を見る事に・・・

バリウムは通ったのですが、胃での流れが悪く、何か胃にある可能性あり・・・
いや・・・確かにつぼみは胃の中・・・怪しいです><

お腹のお薬とラキサトーンを頂いて更に様子見
高タンパクを摂って下さいとの事

病院に行く前日にフェレットの缶詰のKURAさん宅に遊びに行かせて頂いたので、KURAさんにエンシュアリキッドを分けて頂きました♪
そして、土曜日には更にむっちぃずのふー子さんに分けて頂きました( ̄▽ ̄;)
しかもミルサーも貸して下さいました♪

そして、病気の相談も兼ねて、東京に行かれそうにないかも・・・の報告をうみち興行(有)のもぐたんにお電話( ̄ー ̄;

皆さんありがとうございましたm(__)m
ほんとに色々助かります!!!!!!!


写真はいかにつぼみが痩せたか・・・を撮ってみたのですが、イマイチ分かり難いなぁ。。。
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
