

ビニール寝袋

最近はなはバスケット型のハンモックで寝ている事が多かったのですが・・・
昨日から・・・ビニール袋の中で寝ています
それも何故かこの袋・・・朝日新聞のビニール袋です

私が位置を変えてもそこに入って寝てます
ビニールなので怖いのですが、まぁ結構破れていたりしてます・・・
へんてこなはなです

姪がサンドゥのファンに♪

主人のお兄さんの娘(4姉妹)に韓国ドラマ見せています
結構好きで「見せて見せて」と言います

3女はMISAのジソプもかっこいいと言っていましたが、「サンドゥ学校へ行こう」はまりましたヽ(=´▽`=)ノ
それまで、「きもい~きもい~~」とジフニの事言っていましたが、「めっちゃ面白いし、かっこいい~」と・・・きゃ~~~♪

そして、4女は小学6年ですが、こいつが一番ジフニを「キモイ」と言っていたのに・・・
「サンドゥ」をちらっと見たらしい・・・
コロっと変わって「も~~~~めっちゃかっこいい~~~」とうるさい程に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

韓国ドラマはおばちゃんの代名詞みたいになっていますが、若い娘にも受けるという事が分かりました♪
そしてやっぱりサンドゥ素敵なのね・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

韓国ドラマ

いとこのお姑さんはヨンさまが好きです
お姑さんは私が行くとすごく喜んでくれます
ドラマを持って行っているという事もありますが、ヨン様の事で話が合うのは私くらい・・・( ̄ー ̄;
ヨン様と聞くと、けなす人が多いので、お姑さんは面白くないらしいです( ̄▽ ̄)

昨日TV39型(だったかな?)買ったというのでお家に行きました~
DVDレコーダーも購入して、BSもこれから見れるのであの家族はますます韓国中毒になっていくでしょう( ̄▽ ̄;) 娘さんもだんなさんもはまってしまった

私の母が「冬のソナタ」見たのでどうだったか聞くと・・・やはりヨン様に関しては変わらず
でもさすがに全話見たので、冬ソナ嫌いはなくなったようです
「日本のドラマが見れなくなった」と遂にいいました・・・もう少しだ( ̄▽ ̄)ウケケ

以前は「あんなの見るのなら、日本の古いドラマ見ればいい」などと言ってたからなぁ
日本の古いドラマで、今更こんなにブレイクするはずないと思わないのか<我が母

25日が母の誕生日だったので、ついでに「フルハウス」置いて帰りました・・・
これは万人向けに面白いので、感想が楽しみです♪

キャンプ~その2

やっとキャンプのお写真アップしました
もっと物語風というか、日記風というか・・・にするはずだったのに・・・(;一_一)

私のHPアルバムにありますので、気が向いたら見てね♪
映画 タイトル間違えてた 「四日間の奇蹟」でした
HPのフォト見ると、見た景色がたくさん~~これはミーハー的になんか感動だわ

そういえば私がキャンプの為に、安いTシャツを買いました
久々に買った普通のダボダボのTシャツ・・・
息子がそれをキャンプ場で見て「コンサでこんなん買ったん」と言います・・・
なんの事かと思ってTシャツの文字を読むと・・・

おわ~~「It's a Rainy Day」って書いてあるしぃ~~Σ(□ ̄; )
おわ~~~これは嬉し過ぎです♡
ピ(Rain)のファーストコンサのタイトルが「Rainy Day」
私ってば・・・私ってば・・・ナイス!!(ノ⌒∇)ノ*
でも・・・絵はかわいくありません・・・(;一_一)・・・あ!ちなみに500円です

キャンプ~♪

山口県角島大浜キャンプ場に行って来ました~
今年で4回目かな??

お写真のワンコは義理兄の娘の「ティア」
後日色々写真をアップしたいと思いますが、取り敢えずちょこっと動画をアップ

ここをクリックして62番です → ティア泳ぐ

そして以前から結構きれいだったおトイレが・・・Σ(□ ̄; )
チャペルになっちゃってるしぃ~~~

ご存知の方いらっしゃるかな
映画「四日間の奇跡」という映画撮影の為だそうです
 出演 吉岡秀隆 石田ゆり子
私は見ていないのですが・・・実はおトイレだったなんて・・・いいのか??( ̄▽ ̄;)

東京~

東京に行った時のお写真をアップしました~
あまり撮っていないです~
もぐたんさんは色々案内してくれると言って下さったのですが
私の方が「もぐたんちでごろごろしていたい」という事でごろごろさせて頂きました
・・・・・・まるで我が家のように・・・( ̄ー ̄;

本当に何もせず・・・心の中では申し訳ない気持ちで・・・( ̄ー ̄;;;
私的には思いっきりくつろがせて頂きました
もぐたんさんとはお会いするの2度目ですが、何故だか妙に昔からの知り合いのような感覚になるもんで・・・
本当にお世話になりました~ありがとうございます♪

という事で、ここです~♪ → Tama都へ

恒例キャンプ

今年も毎年恒例の角島(山口県)にキャンプ行きます
仕事が最後まであるので、準備はいつすればいいの???
という事で、そろそろネットする時間がないかもです
しかも、体調良くない・・・(;一_一)・・・ああ~~行きたくない・・・

クーラーのあるバンガローを借りるのでまぁいいのですが・・・
行ったらそれなりに楽しくはあるのですが・・・
携帯・・・FOMA使えません・・・

そういえば昨年は私の友達2家族も来てくれました
今年も友達来てくれます~これは嬉しい♪

今年はワンコも2匹くるかも・・・
はなとつぼみのお写真撮って楽しもう~(最近お写真さぼりぎみ)

親孝行・・・??

私の実家はDVDプレーヤーがありません
そこで私が買ってあげました・・・(安いし♪)

でも、実は目的があります・・・( ̄ー ̄;
母がちらちらと韓国ドラマを見ています
冬のソナタを飛ばし飛ばしに見て「ヨン様は嫌いだ」と言っていました

そして、その後「天国の階段」を見て面白かったらしく「グォン・サンウがいい」と言ってます
しかも冬のソナタは嫌いらしい・・・

母はまちゃみ(久本)が好きです・・・創価学会だから・・・( ̄▽ ̄;)
先週の土曜日にまちゃみが冬のソナタにはまったとテレビで言ってまして(大竹しのぶがはまったので、それで見てしまったらしい)、それを母に言って・・・
DVDプレーヤーと冬ソナのDVD置いて帰りました

私は冬ソナのファンです
母が全部見て面白くないと言うのはもちろんOKなのですが、全て見た訳でもないのにけなすのは気にいりません(もちろん身内だからですが)

これからも色々面白い韓国ドラマを母に見せようと思っています
色々ぐちゃぐちゃうるさい母ではありますが、韓国ドラマにはまってくれたら私も嬉しい
さて、どうなる事やら・・・
今日途中経過を聞いたら・・・「チェ・ジウが腹立つ」と言っていました(もちろん役)


しかし・・・大竹しのぶは良しとして・・・
まちゃみが「冬のソナタ」見ながら泣きまくる姿・・・( ̄_ ̄|||) いや、想像するのはよそう

今月末にヨン様来日かな~~~楽しみだ~~♪
マスコミの追っかけ始まるヨン♡

フード食べかす

びみょ~に気になるフードを食べた後・・・
つぼみがフードをあまり食べなくなった頃に気になったのですが
お皿をみるとフードが粉々・・・
最近はフード食べなかったのですが、最近また食べるようになりました

でも、カリカリカリカリ・・・・・
後でお皿を見てみると、フードが粉々になっています

つぼみははなと違って(はなはお野菜などをカリカリ食べるのが好き)食べ物じゃ~ない物をかじって穴を開けていたりします
フェレットにかじりたい本能があるとすると、それで欲求を満たしているのかなと思ったりもしているのですが。もしかしてフードをカリカリして粉々にしてるのが好きなのか・・・

それならよしなのですが、もしかしてお口(もしくは歯)に問題があるとか・・・
以前はこんなに粉々になってなかったと思うので、取り敢えずアップしてみました
まぁ、どのくらいフードを食べているのか把握していないので、ちょっと気をつけて見てみよう

ああ~~こんな事書くと「だからお手皿であげて~~」ともぐたんに言われそうだ( ̄▽ ̄;)
だって、咥えてよそに持って行くんだもん・・・( ̄ー ̄;

オニューハンモック

東京行った時にふぇれワールドで買ってきました~(ノ⌒∇)ノ*
パソコンの下にたちまち(←広島弁だっちゅーのっ!!)取り付けてみました
まずはつぼみ・・・そして次ははなを入れてみました果たして気に入ってくれるか・・・
はなは、異常にタクミよねさんが下さったベットがお気に入り
これを洗わなきゃ~~~(まだ洗ってなかったりする・・・っていうか見えてるし!!)

取り付け方が変です・・・長細くなってしまった・・・考えなきゃ~~~

ドラマ「フルハウス」

昨日の日記に書きましたが・・・韓国ドラマ「フルハウス」
そういえば、こんな記事を見た事があったのを忘れていました( ̄ー ̄; こんな記事
他の国でどんどん放映開始されていたので忘れてた・・・ほほほ
OSTが使えないのは悲しい
ドラマは面白いと思うけど、ファンはまだ少ないのでやっぱり当分おあずけかな
でも、このドラマのジフニの演技は前半あまり好きでない私
最初見た時、大根???と思ってしまった(ヘギョちゃんは最高だけど・・・)

という事?で勝手に動画使わせて頂きます・・・( ̄ー ̄;

ピ(Rain)アジア代表

ピ(Rain)が史上初 ‘MTV アジアグランドスラム’達成
そして、アジア代表としてアメリカで開かれる MTV ビデオミュージックアワードに参加する事も決定しました(主催者側からの招待)

ピ(Rain)はアジア各国ですごい人気になっていってます
デビューしてから彼自身の急成長も目をみはるものがあります

でも・・・何故か日本ではまだまだジフニを知らない人多いです
ジフニがハードスケジュールだからと思っていましたが、どうも何かどこかが抑えているという噂も・・・
ジフニ主演ドラマ「フルハウス」の放映も日本だけ遅れています
これは韓国での視聴率44%
日本進出はどうなっていくんだろう 

私としては、ジフニの人気が日本で出ない方が嬉しいと思う気持ちもあり・・・(せこい私~~~)
でも、中国などの熱狂的な様子を見ると・・・
他国で人気が出てしまうのであれば、日本がこのままなのは嫌だし・・・
ビミョ~~なファン心理
もちろんジフニにとって一番良い方向に進んでいってくれる事がまず一番ですが

でも、ジフニが日本のアイドル歌手と一緒に出演したら・・・日本人ちょっと悲しいような・・・
体格違い過ぎだし、踊りもちょっと独特な雰囲気をかもし出すジフニ・・・歌も上手いです
ちなみに演技も上手いです・・・これにはびっくり
サンドゥが俳優としてのデビュー作ですが、他の俳優さん(韓流スター)に全く負けていません
いや、今をときめく韓流スターの人達のデビュー当時よりダントツうまい

いや、そんな事はいいんです
私としては、今後日本でジフニがどういった方向になるのか・・・
それが気がかり

写メールが

お写真が丁度2メール着たので載せちゃいます
もぐたんありがと~~~花火きれいだっただろうな~~
広島は・・・最近見ていない(ToT)

くりちゃんとは友達のワンコ(*^。^*)

Rainy Day in 東京

30・31日両日ピ(Rain)のコンサート行って来ました~(ノ⌒∇)ノ*

んで、散々みんなに「初日2列目~~」と言いまくったので、広島に帰ってきて「どうだった~~~??」と聞いてくれます・・・(;一_一)

まず初日は私一人
コンサでパニック発作が出たらまずいので、安定剤を1時間位前に飲んで、準備(よしよし)
コンサ前は、他のジフニネット仲間の方々とお茶して~♪
会場に入って、またまたジフニネット仲間の方々とご挨拶~♪
結構たくさんの方々に会えて嬉しかった~(ノ⌒∇)ノ*(ちなみに同じサイトに来られる方々)

そして、私の席を確認すると・・・Σ(□ ̄; ) ステージにめっちゃ近いんですが???
ここに本当に座って・・・いいの????<( ̄□ ̄;)>
会場も暗くなってきて、私もレイン棒などを準備しながらお隣の方達とおしゃべり
はっ!! 2階の最前列のankoさん!!!と思い出し(ごめんね~緊張してて~~)後を振り向いて席を確認!
私を見てくれている様な気配・・・レイン棒振ってみました・・・振り返してくれます
丸く円に振ってみました・・・同じ様に振り返してくれます・・・ankoさんだ~~ヽ(=´▽`=)ノ

お互いお顔も知らないのに、レイン棒で分かるとは・・・これは楽しかった♡♡
でも、開演前に2列目から後を振り返り身を乗り出してレイン棒を振りまくるおばさん・・・これはさすがオバタリアンしかできまい・・・

んで、そろそろジフニ出てくるかなぁ・・・やばいよ・・・心臓にやばい・・・><
あまり待たされる事なくジフニ登場
きゃ~~~ジフニ~~~生ジフニ~~~!!!!!(実際はギャ~~~か??)
中央ステージにも近いですが、右側に来てくれたら・・・
私は立っていて、ジフニは座ってくれて・・・ジフニのお顔、1メートルの距離・・・><マジやばい
目があったら怖いと思いながら(あ!私にも怖いものありました)お顔に釘付け
汗はもちろんおひげも見えます
思わす私は緊張の為、銀ポン持った手と、レイン棒持った手が静止していました(これは度々・・・)

お顔はテレビと一緒だ~~~などと思いながら・・・心臓が・・・動悸が・・・<( ̄□ ̄;)>
途中念の為安定剤をもう1錠お口の中へ( ̄ー ̄;

コンサートの内容はソウルファーストコンサのDVD観てるので、ほぼ一緒
でも、ジフニも緊張しているよう・・・
正直、前列の反対側を見てもあまり騒いでいない・・・
これは結構私と同じ現象が前列で起こっているような・・・

それが、殴られそうですが(ankoさんなら分かるでしょ~)
ジフニと目が合いそうなんです・・・
もちろんジフニからは色んな人見てるし、特定の人は見てないのですが
それでも一瞬でも目が合うと・・・怖いというか、固まってしまいます
(でも、やはり1列目の人の方を見る方がダントツ多かったですが)

これは、初生ジフニを見るおばさま達には・・・結構緊張だったのではないかと・・・(私だけ??)
行く前はどうやって目立とうなどと考えていましたが、実際は目立つの怖い~~でした
だから、声も出せません(ううう~~~)

という事で、コンサを楽しむどころではありませんでした( ̄ー ̄;
そして、どうだったと聞いてくれた人に「緊張してよくわからなかった・・・」と答えた私でした
あ、そうそう、時々火(?)が上がるのですが、その度にその熱さ(大げさか)が届く近さでした
という事で、せっかくなので2列目という事を中心に書かせてもらいました


2日目はもぐたんと一緒
開演前に他サイトのオフ会に申し込んで、もぐたんにもお付き合い願いました( ̄▽ ̄;)
これはこれで楽しかったです・・・私だけ・・・
今日は32列目ですから、緊張ゼロでそれなりに楽しく応援しました
もぐたんは・・・( ̄ー ̄;・・・それなりに申し訳なかったですが・・・まぁ世の中色んな世界があるのね・・・と改めて思われた事でしょう~

コンサートに関しては、あれだけ歌って踊って・・・相当の体力を消耗するでしょうというか
DVD見てても私が息が苦しくなりそうです( ̄ー ̄;
それと、出来れば・・・恋人1人選ぶやつ・・・あれは無しにして欲しいなぁ
(あれは焼きもちとかなのかどうか分からないけど、コンサ気分が下がる・・・!!)

あ!そういえば両日ともアンコールの声が上がりません><
私自身、アンコールなのか、チョン・ジフンとコールするのか・・・声が上がるのを待ったいたのですが、皆さん同じ思いだったらしく・・・
これぞ、日本初のコンサだわ・・・( ̄▽ ̄;)
大阪ではどういったコールだったんだろう・・・

ごめんね 愛してる(Misa)

さっき黙祷終わりました(今日は広島原爆記念日)
黙祷の間、熱さで川に飛び込む人々を想像していましたが
実際は私の想像を絶する光景だったと思います


話はいきなり韓国ドラマ 「ごめんね愛してる(Misa)」
私の周りの韓国ドラマファンもどんどん見てますが・・・
皆さんこのドラマは特別なドラマになってるようです
「これは誰にもまだ見せたくない・・・!!」と言った人3人

「サンドゥ学校へ行こう」の脚本・監督と確か一緒
私はサンドゥ中毒になったけど、MISA廃人にはなりませんでした
でも、これで主演のジソプに落ちたら・・・サンドゥ中毒より重症になりそうだ(私のいとこ落ちました)

という事で??このドラマの挿入歌(中島美嘉 雪の華 パクヒョシンリメイク版)
今KNで放送されているので検索されている方々多そう~

ここをクリックすると聴けますよ~♪♪

このドラマを見終わった方が聴いたら・・・マジやばいです
ジソプの切ないお顔見ながら聴いたら・・・私でもやばいです(そう一重・・・)
いや・・・それよりもピのコンサ感想書かなくては( ̄ー ̄;


プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
