韓国映画

楽しみにしていた「四月の雪」・・・
映画批評をするほど映画通という事もないし、もともと映画観るのがめんどくさい私
主人が大好きなので、毎回付き合わされていましたが、最近は息子にお任せ~

んで「四月の雪」・・・面白くなかったです
せめて、ヨンさま素敵~~と思いたかった

やっぱりドラマだわ・・・私的には・・・
「ラストダンス」 16話・・・見ました~~(〃⌒ー⌒)/♪
これは久々にまた面白かった
主演の2人、特別好きという事もなかったのですが、二人とも可愛い~~~?
チソン~これは人気上昇だわ~(オールインではお顔はいいけど、役がね・・・)

結構はまってしまって今、初の2度目を観るという行為を・・・
近々チョ・インソンの「星を射る」を観ます
いや・・・話題のキム・サムスンも観たいし・・・

ラストダンス・・・フルハウスやごめんね愛してる程のインパクトがある訳でもないのに・・・相当お気に入り

むっちぃず宅おふ会~♪

昨日はむっちぃずのふー子さん宅のおふ会に参加しました~~
っていうより・・・お呼ばれ状態・・・( ̄∇ ̄;)
例によって、早くお伺いして早く帰る予定が・・・おいとまいたのは次の日になってたような・・・
本当にたくさんお料理も用意して頂いてて・・・ありがとうございます><

いたち・・・17本・・・?
んで、ログハウス・・・も~~~きゃ~~~ですo(≧~≦)o
んで、二階のテレビ&くつろぎの空間・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
んも~~色々色々素敵でしたよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
フェレちゃんずのお部屋も~リビングの方から見れるような工夫など~~
いいな~~いいな~~
ご参加の皆さんもマジ憧れましたよね(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

我が家から高速乗ったらすぐなんで・・・むふふふ~~~~
でも、ゆんたんに噛まれる事は覚悟して行きましょう・・・( ̄ー ̄;

ご参加された皆さん~ありがとうございました
そして、ふー夫さん、ふー子さん~本当にありがとうございました!!

後日お写真もアップしたいと思います(おさしんはととかむのじゃじゃちゃん)

イメージバトン

またまたうみち興行のもぐたんさんから、イメージバトンなるものが回ってきました。
いやまぁ、次から次へと・・・( ̄∇ ̄;)

(1)もぐたんさんから受け取ったキーワード
(2)自分がイメージしたキーワード
(3)バトンを渡してくれたもぐたんさんへ
(4)次にお願いする3人
を書け!だそーです。では早速。

(1)もぐたんさん受け取ったキーワード「ベーシスト」

今までの流れは、
・・・親孝行
  →禁煙
   →するべきこと
    →勉強
     →恋人
      →ナルシスト
       →鳥肌
        →好奇心
         →インターネット
          →嘘
           →秘密
            →アッコ
             →おまかせ
              →ヘアスタイル
               →愛
                →雨
                 →長靴
                  →水たまり
                   →ぴちょん
                    →枕
                     →夢
                      →ニューヨーク
                       →チーズケーキ
                        →エスプレッソ
                         →ベーシスト

(2)自分がイメージしたキーワード・・
『ポールマッカートニー』
ところでベーシストってベースギターを弾く人でいいのかなぁ?
本当はうちの息子と書きたかったけど・・・へただからやめておこう
中学の頃、ビートルズそうとう聴きました~結構ファン
まぁ中学時代だからしれていますが

(3)バトンを渡してくれたもぐたんさんへ
東京では本当に大変お世話になりました~~(〃⌒ー⌒)/♪
何故だかもぐたんとは一生のお付き合いになるように思います~?

(4)次にお願いする3人
ベラマバ&苺の日記のベラマバのママさん


ベラマバのママさん・・・これ意味お分かりかなぁ( ̄∇ ̄;)

調味料バトン

ベラマバ&苺の日記のベラマバのママさんから調味料バトンがまわってきました
アップが遅くなってごめんね~

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
☆目玉焼き:マヨネーズ&お醤油

☆納豆:卵の黄身+ダシ+お醤油

☆冷奴:わさび+お醤油(ん?わさびは薬味??)

☆餃子:ポン酢+ラー油、付属のタレ+ラー油

☆カレーライス:かけないよん

☆ナポリタン:かけないよん

☆ピザ:かけないよん

☆生キャベツ:マヨネーズ、ドレッシング(種類は今冷蔵庫にあるもの)

☆トマト:そのまま~

☆サラダ:マヨネーズ、ドレッシング(種類は今冷蔵庫にあるもの)

☆牡蠣フライ:マヨネーズまたはタルタルソース

☆メンチカツ:かけないよん

☆コロッケ:かけないよん

☆天ぷら:天つゆ

☆とんかつ:マヨネーズ

☆ご飯(おかず無しの時):調味料??・・・子供の頃、マーガリン+お醤油

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
私は普通だと思うけど、焼き魚にマヨネーズ

【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
組み合わせじゃ~ないけど、粉チーズが・・・どうも匂いでかける勇気なし
     
【Q4】バトンをまわしたい人は誰ですか?
+--felineferret--+ちるるさん

奇特な方がいらした~~(〃⌒ー⌒)/♪ちるるさん~ありがとう?
ちるるさんはどんな食べ方されるのか・・・食通の方だから楽しみだわ~~

明日が楽しみ♪

パソコン~帰ってきました~♪オカエリ~
初期化されて返ってきたので、色々な設定が大変でしたが、中身がすっきりしたので、これはこれで嬉しいかも・・・
ハードディスク新品♪ そして、パソの事よく分かっていませんが、CPUも交換したみたい
5年保障なので無料・・・マジ助かる

明日は友達4人で「四月の雪」を観に行きます
これが不思議なもので・・・ここ数日で4人が4人とも、人生で1度経験するかしないか・・・
という辛い経験をしました(2度は無理でしょう)
4人ともそれぞれ違うのですが、私の場合は今後の人生が大きく変化してしてしまうので、これからが・・・というところ

みんなそれぞれ(一人は除いて)、まさか自分がこんな経験をするとは夢にも思わなかったでしょう
でも、それでも生きていかなければならないので・・・

という事で・・・映画を観に行く事~即決~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

息子裕の誕生日

昨日は裕のお誕生日
今年の次男の誕生日の日、忘れていて次の日にお祝いしたので、今回は忘れないように気合い入れました

といっても、ケーキを買って帰る・・・というくらいしかしませんが・・・
次男には「後でお祝いをする」と密かに伝えていました

そして、ご飯も終わってしばらくして、2階の息子達を呼びました
すると・・・次男の亮が・・・「お兄ちゃんの誕生日明日よ~~~」・・・と・・・∑(□ ̄;)

そうでした・・・昨日はまだ13日・・・誕生日は14日・・・
まぁ結局1日早いお誕生日会

亮の時と、裕の時の間違いを足して2で割れば・・・丁度いい・・・( ̄ー ̄;

パソコン入院

昨日PC入院です・・・いつ退院か分りましぇん・・・( ̄_ ̄ i)タラー
まぁ来週というところでしょうか

今朝、シャワー中はなとつぼみがそこら辺をうろうろちょろちょろ
んで、私が終わって・・・何を怒ったのか(いや、だいたい分りますが)、はなが私の足にジャンプしてちょっと噛む・・・
3回やられました。
ちょこっと噛むのですが、素足だし、ジャンプした勢いで噛むので、ちょっと痛い・・・

最近、以前よりほんの少し激しくなった・・・はなでした・・・( ̄_ ̄ i)タラー
血が出るほどでも全然ないし、跡にも残らない程度ですが、思わず叩いてしまいました・・・( ̄ー ̄;

はな・・・激しい・・・

つぼみおりこうでつ。

今更ですが、最近ますますはなが激しくなってるような・・・

先日・・・何が気に入らなかったのか忘れましたが、ちょっと怒った噛み入りました
珍しい・・・カルシウムが足りないの~( ̄ー ̄;

そして、はなとつぼみをたまに廊下に放牧・・・
その時のはな・・・
もちろん、このようなお子さまはたくさんいらっしゃるでしょうが、飛び跳ね方がすごい( ̄▽ ̄;)
しかも、毎日の様に廊下は出してあげているのに、毛をおっ立てて・・・
まるで、私が敵のようです

つぼみも飛び跳ねていますが・・・これはぴょこぴょこって感じ・・・( ̄▽ ̄)
いつか動画を撮りたいと思うのですがなかなか・・・
廊下暗いので(お部屋も)私のカメラだと写らないんだよね・・・残念

パソコン危うし・・・

パソコンさん・・・以前も修理出したのですが、同じ状態になったような・・・
音が・・・カシャカシャカシャ・・・やらガラガラガラやら・・・ゴゴゴゴーーーやら・・・
耳と頭が痛くなるほど・・・
しかも動作が急に遅くなったり(フリーズ寸前)と・・・

今日明日には、パソコンさんに入院して頂こうと思います
夜はパソコンのない生活・・・寂しい・・・

トットちゃん~幸せそう

ヨン様と黒柳徹子の放映を見ました~(9日徹子の部屋の前半??)
トットちゃんがとっても緊張してて、でもとっても嬉しそうだったので、見ている私もヨン様の笑顔にもつられ終始ニタニタ・・・ん?なんかヨン様の笑顔とは違ったような・・・

仲良し友達3人で映画「四月の雪」も観にいきます~♡
ヨンさまファンの友達はいないので、どうしたものかと思っていましたが、話が即行まとまったw

今日テレビ見てて、相手役のソン・イェジンがインタビュー受けてました
彼女もちょうど女性としても女優としても成長期(?)
とっても清楚できれい~~そして女の艶も出てきてます(takuさんが好みらしい~)

しかし・・・毎回ヨン様の発言や行動にはやっぱり「は~~~」とため息ものの私
やっぱりステキな人だ~~♡

でも映画ではなく、やはりドラマが観たいよ~~
ヨン様の演技は何故だか惹かれる(あ!でも時代劇系はちょっとかなちい)

麦さんから~♪

WalkUp! Walk Up!!の麦さんから25000のキリ番プレゼントを頂きました・・・
本当に申し訳ないほど今までにも頂きまして・・・恐縮しながら我が家に着いた日に早速頂きました( ̄ー ̄;
お味はラーメンまじ美味しかったです~(〃⌒ー⌒)/♪マジマジ~
そして北海道のお土産の「サッポロビール」と「富良野ラベンダー」のキャラメルを頂きました♪
私は富良野のキャラメルを1個頂いただけで・・・もうなくなってました<( ̄□ ̄;)>
麦さんから「おトイレの味がするかも~」って言われてましたが、美味しかったですよ~♡

いつもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

とアップした途端・・・Napboy,Tomboy のtakuさんが今度これを下さるらしい・・・
ん~~~これは我が家でも即行なくなるか・・・
楽しみに待っておこう~( ̄▽ ̄;)・・・マジくれる???

つぼみ~♪

心配をおかけしたつぼみですが、かりかりフードもしっかり食べるようになり
気になっていたフードの食べ方(粉々になってた)も元に戻り、体重もふくよかに戻っています
ご報告がおそくなり申し訳ないです

でも喉に詰まったような変な咳が出たり、うんpが相変わらず細かったりと少々気になる事はありますが、元気は満々です~♪そういえば・・・女優の小西真奈美さん・・・
以前からこの方がTVに出ると「つぼみに似てる~~」と我が家では言っています
どんなものでしょう~( ̄▽ ̄;)

パソコンが・・・

ぶっ飛びました・・・
いつぶっ飛ぶか分からない状態です
本当は修理に出さないといけないのですが、出すと2週間はパソコンのない状態・・・困った

新しく買ったHDに動画をダウンロードしていたのですが・・・これが負担になったのかなぁ

以前からパソコンの起動さすと変な音が出たりしてたのですが、今はずーーと変な音してる
前もずーーっとしてた事あるけど、使えたので使っていると音しずかになったり・・・・

さて、困ったなぁ
取り敢えずまたバックアップをとっておこう・・・( ̄_ ̄|||)

今日はピ(Rain)武道館コンサート初日

チケット状態が最悪になってしまった武道館コンサート・・・
東京・大阪コンサのチケットがオークションで高値だったので、相当買い占めた方々がいらした模様(30分で売り切れとの事)
でもどちらにしても、日本ではまだピ(Rain)の認知度は非常に低いので、東京・大阪合わせて4日コンサの後、武道館2日連続は厳しかったと思う・・・ファンの方に怒られるか・・・( ̄ー ̄;

と思ったけど~すごく盛り上がったそうなのでよかった~~ヽ(=´▽`=)ノ
いらぬ心配だったようだ♪


んで、話はころっと変わって~~今日HD買いました~~(ノ⌒∇)ノ*
250GB~~うれちい~~
動画が非常に多いので、DVDに焼き焼きも大変でした
これで余裕で焼き焼きも出来るわん♪

今、私のCドライブの空き容量 1.2GB・・・

投票のお願い

朝鮮日報のサイトで、韓国歌手のユーザー投票をしています
今現在は、リュ・シウォンを抜きピ(Rain)が1位ですが・・・
リュ・シウォンは深夜に票が伸びてしまいます・・・

よろしかったらピ(Rain)に清き??1票をお願いします・・・(=´ー`)ノ ヨロシク
↓↓ ここです
http://japanese.chosun.com/entertainment/

締め切りが明日なの~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

追記・・・・・・
ああ~~2日になったら終わったようです・・・早っ!
結局またリュ・シウォンに抜かされ2位
明日はピ(Rain)の武道館コンサなので、ファンの方はそちらに気が向いてしまっていた隙にやられたって感じ( ̄ー ̄;

UMIさん・・・悲しみの中こんな事に付き合ってくれてありがとう
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード