

メリークリスマス・・・いぶ


ディスクトップのパソコンを・・・

購入したくなりました・・・急に・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今のパソコンさんももう4年になります・・・来年の1月には5歳です

ノートで処理能力も小さいのにも係らず、私の為にたくさん働いてくれました
・・・こき使いまくり状態( ̄∇ ̄;)

んで、新しいパソコンを考えてはいたのですが、来年には新しいウインドウズになるというし、TVが見れる(しかも最近はデジタル対応??)方がいいのかなと思ったり・・・
そうなるとついでにモニターも・・・とか色々考えると・・・先延ばしにしようかなとか

性能の事なども全然分からないので、取り敢えずちょいと色々見てみたいな・・・
と思っても・・・年末でそれどころじゃ~ないしぃヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

ん~~~悩んでしまう~~~

多分・・・処理能力の高い・・・でも安いシンプルな奴を購入するかも~
んでtakuさん~ご迷惑をおかけしますぅ m(゚- ゚ )takuサマ!

このろくでなしの愛・・・追加

ドラマの感想は簡単にもう書いたのですが、あまりに簡単過ぎたのでもうちょいと・・・

ドラマ形式が普通と違って後出しの作品
1話ごとに最後のシーンを少しカットして次の回でもう1度詳しく描かれます
その流れか・・・最終話で色んな事があきらかになっていきました

だから誤解を招きやすい作品とも思えます

私の一番のネックというか疑問は・・・
なぜ二人があそこまで急激に惹かれあったのか・・・??
これが共感出来なくて最後まで面白く感じられなかった私

ボックはウンソクに何を見たのだろう
ただお兄さんの想いが深過ぎて、お兄さんの想いでウンソクを見てしまったのか・・・?
それともウンソクの深いトラウマ(お母さんの死とミングに裏切られた事)に自分の感情が同調してしまったのか・・・??
それともただ単に自分が汚いからウンソクが天使に見えたのか・・・???

ウンソクはボックに何を見たのだろう
ボックを意識したのはボックにキスをされた時
その時ボックがお母さんに見えたのは描かれていたけど・・・それにしても・・・
シャックリと共にボックがお母さんのトラウマを飲み込んでしまったから・・・?
それとも、ミングの弟のボックにミングを感じたの・・・??
ただ単に悲しみの中でボックに思いもよらずに突然キスされたから・・・???


脚本家のイ・ギョンヒのドラマは3本観てますが、どれも最初から色々と結末に向けて仕組まれた小細工( ̄∇ ̄;) があります
そして、視聴者に残りの感性を求めるような作品の作りになっているようです

その為か、特にこのドラマに関しては同じジフニファンであっても意見や感想が見事に違うようです(大事な部分を後出しされたからなぁ)

でも・・・全体的に受ける私の印象は・・・
映像や効果、そしてそういった事(小細工?)を考えすぎて、反対に視聴者からの視点の考慮が足りなかったように思えた
インパクトを付けたようで、反対にインパクトがなくなってしまった感じ

んで・・・最期にインパクトを付け過ぎ・・・

最終話このままではどうなる事かと思ったけど、それはそれは1話でお見事な作品に仕上がっています・・・賛否両論ではありますが・・・


ヒロインのウンソクはひどく心に傷を負っているのですが、ボックに惹かれたのが早過ぎて・・・(ミングにすごい裏切りをされたと思っているにも係らず)
私から見るとワガママな印象の方が何故だか強い
そして・・・最期までワガママな印象を残して終わった

ウンソクがボックにミングを求めて惹かれた・・・
ボックは兄のミングの想いが深過ぎてウンソクに惹かれた・・・
って~いうのなら話は分かるのだけど、そうでもない

ん~~やっぱり納得のいかないというか、共感出来にくい作品です
もう少し心温まる内容にして欲しかった(ノ_・、)シクシク・・・と感じた私でした

アイルランド16話観たよ~♪

これは今までにない程の不思議ワールドのドラマでしたが、4人のキャラが超が付くほど個性的~で、どのキャラの人も好きでした
笑いあり、涙ありのドラマ・・・そしてそれぞれの愛のあり方がよく伝わるように描かれていました
そして、どの愛もあり・・・みたいな( ̄ー ̄;

ジュボクとダクの会話が笑えたわ~~~んでヒョンビンかわいかったです?

イジュクサ(このろくでなしの愛)終了

韓国ドラマ「このろくでなしの愛」16話放映終了
ジフニの3作目・・・面白くなかったです・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

脚本はサンドゥやMISAを書いた人だったので期待していたのですが・・・
脚本家の意図はなんとなく分かります
結構単純な内容でしたので・・・

でも、MISAの後ですし、このドラマの純愛はどうにも臭すぎに受け止めてしまう
・・・ので、冷めて見てしまいました
イジュクサファンの方ごめんなさい

最後のシーンはインパクトありありなのですが、とてもきれいだと思うのですが・・・
もう見る勇気無し・・・ちょっと怖いよぅ><


んで、役者としてのジフニは、難しい役に挑んだと思うので、今後にはプラスになったと思う
というか、ジフニの事だからどんな事も謙虚に受け止めて糧にしていくでしょう

歌手活動もあわせてしていたので、相当なハードスケジュール
仕事の時は2時間睡眠のジフニです
ドラマを終えてもすぐ次のスケジュール
NY公演も2月に控えてます・・・体だけは壊しませんように・・・!!!

でも・・・やっぱりこの役をするにはジフニもミナちゃんも早過ぎたのでは・・・とも思えてしまう
どうにも共感・納得のいかないドラマでした(ノ_・、)シクシク・・・ジフニごめんよ

携帯電話~祝10年~♪

これも少し前(11月)ですが、ドコモの携帯電話が新料金になったみたいなので申し込みに行きました~~
ドコモの方~まだの方は早めに行かれた方がいいですよ~~安くなりました

で、そのドコモショップでオバタリアンしてきました( ̄ー ̄;
今の番号にして10年経ってるのに、ドコモショップのきれいなおねーさんが(この方は1年半前に今の携帯電話を買った時の人)

「1年割引に入られると、10年経ったら半額ですよ」と・・・∑(□ ̄;)ガーン!!

私   「じゃ~私は1年生ですか?」
相手  「そうです」
私   「じゃ~1年割引に入ると今より料金高くなるんですか?」
相手  「そういう事になります」

そこからすったもんだが始まりました
へんてこな説明をされるので、反対に質問すると、裏に入っては上司??に確認して戻って来て、やはりへんてこな説明・・・(やりとりを全て書きたいけど省略)

最後はおねーさんが電話をして確認されました
んで、私が正しかったのでOKだったのですが、おねーさんいわく「私もおかしいと思ったんですよね」ときたもんだ

1時間はそのショップにいたかも・・・
その後裏から出てきたショップの男の人・・・なまいきそうでした( ̄_ ̄ i)

結局10年割引も適応され(当たり前!!・・・たいして変わらないけど)、新料金もお得になったのでよし♪なのですが・・・
10年我慢したからといっても、いつかは他の電話会社に替えるんだろうなぁ

事故に気をつけよう・・・

数日前ですが、出勤するのに通るトンネルが事故で封鎖・・・
私は消防車の後ろを走ってました

帰りに54号線で信号無視した車(わざとではなくうっかりされてた模様)とバイクが危うく><
バイクの人が怒って車を追いかけて路肩に誘導してました

私も気を付けなきゃ~と思ってたら、今度は対向車線の車がクイっと対抗車線をはみ出て・・・すぐ戻ったけど・・・
自分の前の車の前に行きたかったらしい・・・
これまた何かあったみたいだ

夕方のラッシュ時なのにすごい事をするもんだ( ̄  ̄;) ・・・54号線ですよ・・・

次の日の夕方はまたまたラッシュ時に、分離帯で3台のバイクが横たわってた
そしてその側には若者達が・・・これは接触事故??


そういう私は事故はしていませんが、きれいに修理した車もまたぶつけて・・・
しかも2度も
まぁこんな事はたいした事ではない

しかし・・・このブログのスキンは私には似合わないなぁ( ̄ー ̄;

母・・・はじける・・・

母・・・韓国ドラマを少し見ていたようなので私のお気に入り「フルハウス」を見せました
それまでも「天国の階段はなかなか面白い」とは言っていましたが、なにかとぐずぐず言ってました・・・が・・・
はじけました( ̄∇ ̄;)  すごいです・・・

フルハウス戻ってきません
ジフニがかわいいというので、コンサートやらのDVD置いて帰ったら・・・
あの年でコンサートなんて見ないだろうと思ったら・・・戻ってきません

今では次々色んなドラマを見てはご近所さんにも廻したり、「返して!」というと「今度うちで上映会をするから・・・」とか言って返してくれません

一番のお気に入りはクォン・サンウ 母は「グォンさん」と言ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「太陽に向かって」なんて感想が・・・「すばらしいっ!!!」の一言(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

76歳の母ですから、父もいないし楽しみとか特別なかったのですが、今は韓国の話になると見た事もないぞ!!くらいの笑顔・・・
まぁ初めて私も親孝行が出来たかな・・・という感じ~

ちなみに、母のお友達の方々も韓国ドラマ~すごいようです
んで、「フルハウス」が大人気~これは嬉しい(〃⌒ー⌒)/♪

あ!ジフニファンの方しか知らないであろう「He s@@d」
これ・・・ファンの方ではなくても大人気です 感動される方続出です
作って下さった方に感謝です

つぼみものむでつ~☆

うそです( ̄ー ̄;

これはジフニ(ピ)が韓国で宣伝しているビタ500というドリンク
頂いたものの・・・未だに飲まずに飾っています( ̄∇ ̄;)
飲むの緊張しちゃうわ

で、たまたま以前つぼみで画像を作ったので・・・せっかくなのでアップ~
ナイスなアングルでしょう~(〃⌒ー⌒)/♪

星を射るにはまる・・・

韓国ドラマ観ました~♪

星を射る      16話
ピアノ        16話
グリーンローズ  22話
12月の熱帯夜  17話
1%の奇跡    16話で一旦保留

視聴中   このろくでなしの愛  12話
       春の日         13話

どれも面白い~♪
グリーンローズは推理サスペンス?みたいな感じで一時も目が離せない状態( ̄∇ ̄;)
ピアノに引き続き主演がコ・スだったので、コ・スの演技にインパクトが残った

でも、星を射る・・・インソン君のドラマで唯一笑顔ばかり~私的に「ちょっとキモイぞ・・・」と思ってるのに、インソン君がお気に入りに( ̄ー ̄;
その一つの理由としてオールディーズの挿入歌が超お気に入り

ここではちょっとしか聴けませんが、カンサスのなつかしのヒット曲 16番です ここクリック
情報提供~ピョリたんありがとう?

そしてドラマを貸して頂いたきりりんしゃん~yamachan~あずりんちゃん~ありがとう?

初雪~~~

今朝方の4時前
雪が車の上に10cmは積もってる~~~うひゃ~~~

まだ降り続いてるよ~今日の朝はどうなってるかな

皆さん~すべって転ばないようにね~
お車の方は特にお気をつけて行ってらっしゃ~い
主人はもう出かけた・・・

トップページの更新がまだ出来ていません・・・
初期化して転送が出来なくなったので、ついついになってしまってごめんなさい><

お仕事に行く途中携帯で撮った写真~☆
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
