予約でいっぱい・・・

明日病院に行こうと予約の電話をしたら・・・
予約がいっぱいで
フェレちゃんだけでも8フェレは診るそうな(午前中のみ)
んであまり相談出来るお暇もなさそうなので、次回に持ち越し~~

つぼみ通院予定~♪

はなは尻尾の毛が生えてきました~
尻尾が少しはげてたけど、季節ものだったのね
つぼみは・・・やはりそのまま

この日曜日にかくたで予約が取れたら診て頂く予定~♪
つぼみはリュープリンを打って頂く様になると思う
はなは何気に調子がいいのでリュープリン無しだといいなぁ


はなもつぼみも相変わらす元気元気です(=´ー`)ノ

犬と狼(オオカミ)の時間 観たよ~♪

94c58.jpg


これまた面白かったです(๑→‿ฺ←๑)
イジュンギ君~~なんて凄い演技さすがですわ
アクションシーンも最高~♪
「マイガール」の時もアクションかっこよかったけど
こちらの方が多い~の

今回はドラマの内容上色々な表情~~
お顔もとてもキレイなので見応えもバッチリ(๑→‿ฺ←๑)

フェン・ジニ観たよ~♪

hwang2.jpg


全て素敵でした~~(๑→‿ฺ←๑)
・・・いや・・・キム・ジェウォン君のおひげ以外は・・・
何故にジェウォン君だけあんな不自然なおひげなの~~

今はまだ車で「ファン・ジニ」のOST聴いてます
OST聴きたくなったのは久しぶりだわぁ

とても心地いい音楽ばかりです(๑→‿ฺ←๑)♡

姑~今日出所~♪

昨日は慌てて姑の部屋の床を拭き掃除する私( ̄ー ̄;

姑お口は普段と同じでおしゃべりも達者
今まで食べなかったからか、最近とてもよく食べます
階段はきついらしいけど、歩くのは大丈夫

台所を舅の弟嫁のお姉さんが一緒にお掃除してくれてとてもすっきり~♪
(いや・・・ほとんどお姉さんがしてくれたのだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

台所は舅がママがいないのをいい事に「全部捨ててしまえ~~」と
炊飯ジャーまでも指をさして「こんなんも全部捨ててくれ~」と・・・
いや、それを捨ててはご飯が食べれないんですが( ̄ー ̄;


このお姉さん、舅・姑と色々あったのですが
今回3ヶ月以上パートのお仕事が終わったら病院に行ってくれて毎日付き添いを徹底的にしてくれました
パートのお休みの日は朝から・・・

今回でどんなに助かった事か
それよりも・・・すごい人だ・・・と尊敬&憧れる様になったわぁ

このお姉さんの長男の結婚式が7月7日にあったのですが
念の為休暇を前もって取っていた日も全部付き添いしてくれて
結婚式当日は皆出席だったから、私のいとこ(韓国ドラマ仲間)にお願いして姑の付き添いをしてもらった(いとこは元長年の看護婦)

たくさんの人に助けてもらって無事退院する事に・・・

本当に有難い事です


心配して下さった方々、ありがとう
おかげでまだまだ大丈夫です
私も漢方薬の効果でいつも困ってためまいも全くないです(〃⌒ー⌒)/♪
これも助かった~~~

姑~仮出所・・・

じゃないない・・・外泊~今日1日
んで、私はこの3連休またまた大忙し・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
急ですが、姑来週には退院する事になりました

もう少し病院でゆっくりして欲しかったなぁ

さて、先ずはこれから一週間大忙しです・・・

いたち?

一週間前頃、会社行く時
車の反対車線の真ん中辺に・・・野生のイタチが死んでる・・・
しかもまだ体が丸い(潰れてない)

家のすぐ近くの道だけど、交通量が結構多いので・・・
ちょっと躊躇したけど、すぐUターンしてタオルを持って近くに行ってみました

・・・・・・・やっぱりイタチだぁ~~~~~~
しかも大きい>< 一瞬「たぬき?」と思った
お顔の先の方が車にひかれて潰れてる・・・><

ここでまた思いっきり躊躇したけど、フェレットオタクとしては放っておけません

「このコははな・・・このコははな・・・」と (はなの5倍はあったね)
タオルで抱きかかえて草むらに寝かせました・・・ってか放置(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

上手いことカケラ?も残さず移動出来た


今度また同じ状況に遭遇したら、同じ事をする勇気が自分にあるかどうか分からない
だからイタチさん・・・道路横断には気をつけてね m(゚- ゚ )オネガイ!

つぼみの通院~♪

久々だけど、土曜日(だっけ?)S病院に行って
「エコーとレントゲンをお願いしたいのですが」と( ̄∇ ̄;)
先生も「それでいいでしょう」とのお返事で診て頂きましたぁ

実はK病院の先生がつぼみの副腎を以前診て頂いた時気にされてて・・・
やはり出てきました~~~ホルモン異常の症状が
尻尾の毛がずんずんと背中に向けて禿げてきてますキテマス

20070912204541.jpg


私が「手術も考慮してるんですが」と言うと
「リスクのあるし、年齢も考えたらリュープリンの方をお勧めします」との事

他の症状はリンパも以前程ではなく、脾臓も思ったより腫れてないらしい
副腎の大きさも以前より小さいとの事(ホント?)
「以前と比べると思ったよりいい感じです」と・・・


きっとK病院で診察してもらうと手術を勧められそうだぁ
そうするとまた悩んでしまうんだよね
どちらにしても近々K病院に行く予定


 みなちゃんにみちぇたらだめでつよ~っママ

私の通院~♪

1ヶ月半前頃、軽い頭痛が2週間くらいあって
自分でも神経からきてるかなと自覚
頭痛薬飲んでも治まらないし、針に行っても治まらないし~~

ある日後頭部からの激しい頭痛に襲われて、怖くて頭痛薬・頓服・安定剤全て飲んで・・・
しばらくしたら落ち着いた~~初めてだったので焦ったわぁ

次の日いつもの病院に行って症状を伝えると
「漢方を煎じて飲みませんか?」

今までは「めんどくさい」と思ってましたが
「そうして下さい!!」と即返

2日で頭痛がなくなりましたぁ~~~(=´ー`)ノ 

んで、パキシル・ソラナックス・オメプラールは今までと変わりませんが、処方して入ってる漢方薬今現在は

ハンゲ・バクモンドウ・ウチダのトウキM・センキュウ・シャクヤク・ニンジン・ケイヒ・アキョウ・ボタンピ・カンゾウM・ショウキョウ・ゴシュユ・オウギM・ケイガイ・ボクソク・ヨクイニン

こんなに生薬が入っちゃってる~~~
1日1回煎じてそれが1日分~今Tamaのお気に入りです(〃⌒ー⌒)/♪


・・・・ってか、おばあさんだぁ~~ヽ(;´Д`)ノ

姑入院3ヶ月~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日で姑が入院して丁度3ヶ月
最近は食欲も出てきて35㌔から37㌔になったと

舅も以前より落ち着いて、最近よく謝ってくれてます

「わしゃ~Tamaにうらまれとるんじゃないかと思うて・・・」
「お義父さんにそんな事全然ないですよ~~~」
って言うと涙ぐんだりしてます

「わしゃ~今きちがいじゃけぇ、聞き流してくれぇのぅ」
うーん・・・以前からだったとも思うけど・・・( ̄ー ̄;

「もうちいとじゃけ、我慢してくれえの」なんて言ってくれるけど
・・・まだまだ私の試練はこれからって感じなんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも実際違う事で心の痛みを抱えてると、舅に怒られたりした事は1日2日泣けば済む
舅の人の良さが分かってるからかもだけど、すぐ立ち直れる
大した事じゃない


心に痛みを抱えたままなのが、反対に他の事は辛く思えないから
それはわがまま甘えんぼの私にはよかった事
その痛みに今は感謝だわ


姑の退院も見えてきたようです

ファン・ジニ~~♪

1f554.jpg


時代物にはまった私は「ファン・ジニ」視聴中~
ジウォンちゃん~~さすがにかっこ可愛いわぁ
18話はさすがの私も泣けました

最初の頃だけどお気に入りのシーン

20070912010347.jpg


20070912010424.jpg



だから今日から放送のヨンさま主演「太王四神記」も楽しみ・・・
CGを使ってのファンタジー時代劇って・・・
結構たくさんCGが使われてますね~~
でもたったの24話・・・それが悲しい

それでもこのドラマのヨンさまを見ると・・・しばらく廃人になりそうです・・・
(๑→‿ฺ←๑)♡(๑→‿ฺ←๑)♡(๑→‿ฺ←๑)

47b854.jpg

ホジュン観たよ~♪

hujun_03.jpg


チュモンから韓国の歴史物のドラマにはまってしまったようだ・・・私

ホジュンは朝鮮王朝一の名医
朝廷の主治医でありながら医学書の名著『東医宝鑑』(14巻)を十数年かけて作り上げた許浚(ホ・ジュン)の波乱万丈な生涯を描いたドラマ

私も今漢方薬飲んでるから、更に面白かったわぁ

しかし・・・偉人はやはり偉人だぁ~~

ちなみに全65話・・・(=´ー`)ノ

ソドンヨ観たよ~♪

seo_wallpape.jpg


これも面白くて次々見ちゃったわ (全55話)
朱蒙(チュモン)の息子・温祚が建国した百済の物語~(๑→‿ฺ←๑)

百済の30代国王武王が王になるまでのお話
そして新羅のソンファ姫との愛の歴史
ソドンヨの歌を広めるくらいだから・・・
(物語では新羅のソンファ姫が広めた設定だけど)
やはり普通の人間ではないよね


サテッキルが切なくてかわいそうだわ
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード