

ファッション70's 見たよ~♪

11075036.jpg

全28話です
ってか・・・辛すぎて、悲しすぎて、腹立ちすぎて・・・まともに見れませんでしたぁ

最初子供時代は凄くよかったです~~ストーリーもすぐ入り込めて目が離せない
韓国の子役の子達も演技めっちゃ上手いし~~

f0041706_0201093.jpg


でも・・・でも・・・大人になってからが・・・ガンヒに感情移入してたから・・・
途中何度やめようと思った事か
途中から辛すぎて、とてもとてもまともに見れそうにないので、字幕・声無しの3倍速で最後まで見ました
それでも涙が止まらないんだよね

云わんとする事はなんとなく分るんだけど・・・・・
監督さん~勘弁してよ~って感じ~
監督といえば、茶母の監督
そしてそして・・・茶母つながりで、またまたカメオ出演でハ・ジウォンちゃんがぁ~~~


しかし・・・このドラマのキム・ミンジョン~今までで一番キレイで可愛かった~
70年代のファッションとか髪型とかとっても似合ってた
そして、演技が~~~~~~素晴らしかったわぁ
もう最後の頃はガンヒ(キム・ミンジョン)のお顔が出てくるだけで泣ける

img3f106b83tjd827.jpg


後日追記・・・
改めて一区切りしてみると、監督の伝えようとした意図が今の私にはとても必要だったと・・・
愛される・・・という事の大事さ
愛する・・・という事の大切さ
真の愛を知らずに育った子供達も世の中にはたくさんいる
私は恵まれている事に愛すべき子供2人と主人、そして親がいる
もっともっと愛してあげたい、愛したいと改めて思えた(反省した)作品かも。。。

「恋人」見たよ~♪

01_1024.jpg

今まで苦手だった2人なので、全く見るつもりのなかったドラマ「恋人」
でも、ドラマ「オン・エア」のカメオ出演でとても素敵だったので2人の作品を見ました~♪

現実でも本当に恋人同士になったお二人~確か、このドラマがきっかけだっけ?
感想は・・・・・・・・・・・
まぁカメオ出演のおかげで俳優2人に好感持って見たので、最後まで見れましたぁ

もういいや。。。って感もありますが、史劇「イ・サン」はイ・ソジンなのでとても楽しみです


イ・ソジンの作品で今まで見たのは
火の鳥・・・これは面白かったです~ちょっとくどかったけど
星を射る・・・これはインソン君最高でしたが、ソジンは悪い役で・・・はまってました
茶母(チェオクの剣)・・・これはキム・ミンジュンには負けるけど、かっこよかったし、ドラマもお気に入り~

オン・エア~見たよ♪

0a95693342ed2151a9ec0b3ef5c72e8d.jpg

最初は面白そう~韓国での評判もいいし~~ って思ったけど
見ていくと段々ストーリーや俳優さんの演技にイマイチさを感じていったわぁ
「外科医ポンダルヒ」のアン先生(イ・ボムス)が良かったですね

でも、このドラマのとてもお気に入りの点は・・・なんといってもカメオ出演

総勢27人のカメオスター出演 ←詳しくはコチラをクリックしてね

笑えたのは「外科医ポンダルヒ」に出演したキム・ミンジュンとアン先生の会話でしたが
お気に入りは・・・イ・ソジン 初めて可愛いって思えた~彼女(キム・ジョンウン)も感じ良かったし

3399_1.jpg

イ・ソジンは実際の恋人キム・ジョンウンの事とか言っちゃって~~最高
お気に入りになったので、見る気のなかった「恋人」を次に見る事にしましたぁ


「19の純情」見たよ~♪

img_1220577_34374762_0.jpg

「19の純情」 全167話~見ました といっても1話30分です~
「頑張れクムスン」と何気に似てましたが、これもすごく良かった(๑→‿ฺ←๑)
長いドラマはやっぱり良いです

ヒロインのヤン・グッカ ちゃん~心お美しい~お顔も可愛いわぁ
untitledss.jpg

ウギョンオッパーもい味出しまくり(๑→‿ฺ←๑)
イ・ユンジ~いつもはあまり好きになれないキャラですが、今回はウギョンと恋仲(古臭い表現だわ)になって、お互いのキャラが相乗効果でとても愛らしいカップル

untitledw.jpg


現実に嫁してる私としては・・・とても参考になるドラマでした
グッカちゃんとはかけ離れている私なので・・・イ・ユンジに見習いたい考え方多かったですね
特に「家族なのにどうして恐いの?」が印象的
・・・でもやっぱりウチの舅は・・・恐いです

しかし・・・この2人 宮では親子、チュモンでは敵で、今回は姉妹の役
20080126212218.jpg 2006121317150149580_173538_0.jpg

人物相関図
5802927f.jpg


北京オリンピックの閉会式にRain(ピ)が~♪

今か今かとジフニの出番~待ち構えておりました・・・ドキドキ
おお~~~っと出てる~~ ってか、前髪下ろして欲しかった・・・

北京

オリンピック~必死に見てました
選手の故障が多かったのが残念でしたが、色々と楽しめました
個人的には体操の内村君に今後期待したいです

浜田(島根県)に避暑?に行ったよ~♪その1

海を見つめながら哀愁を漂わせるはなの後姿・・・(๑→‿ฺ←๑)
CIMG2396.jpg

相変わらずツチノコの様なつぼみ・・・(๑→‿ฺ←๑)
CIMG2382.jpg


8月14・15日で行って来ました
今回は民宿に泊まったのですが、最高でした


取り敢えず浜辺での動画・・・・私の声がうるさくてごめんなさい



もう帰りたいそうです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

天才!志村どうぶつ園に友達がぁ~~~

1.jpg3.jpg4.jpg
  最初は怒るぐら         心を開きかけるぐら      触るのをためらう恵@ちゃんに
                                            ぐらから手を・・・



主人から電話があって「ゆ@こさんがTV出とるで~~」と

急いでTVを付けると、由@子と娘の恵@ちゃんがねこちゃんの「ぐら」と一緒に出てるし!
由@子とは次男の亮の出産の時、一緒に居てくれた友達で、娘の恵@ちゃんとうちの長男の裕は、小さい頃よく一緒に遊んでて、その写真も今も飾っています

このブログにもリンク貼ってる「ぐりとぐら」のぐらちゃんに問題があって
動物と話せる女性・ハイジさんにぐらちゃんの気持ちを聞いてもらってました

番組が終わって、由@子に電話して「よかったね」と少し話をしました


「家を建てたから遊びに来てね~♪」と言ってくれてたんだけど
ぐらを思うと遊びにいったらかわいそうだし・・・で遊びにも行けなかった
でも、ハイジさんのおかげで、近いうちに遊びにいけるかもです


しかし・・・動物ってここまでの気持ちがあるのね・・・
改めてっていうか、ここまでとは・・・初めて知った私かも( ̄  ̄;) うーん
友達の事だったから、本当にこんな事があるのねって素直に信じれたわ

本当によかった

よかったら読んでみてね↓↓
16日放送 天才!志村どうぶつ園 動物と話せる女性・ハイジ

Jason Mraz (ジェイソン・ムラーズ)のライブ~♪

imagevv.jpg

7/31にRainファンつながり以来、仲良くしてもらってる大好きなぴこりちゃんyasukoちゃん
と~~行ってきました ジェイソン・ムラーズ
そして初めて行ったクラブ・クアトロ・・・(๑→‿ฺ←๑)
会場もいい感じで音楽も心地いい~~メロディも歌声も最高です
そして、来られてる方も久々に( ̄ー ̄; 若い方が多くて、外国人さんも多かったわぁ

本当にとても素敵でしたぁさすが聴かせてくれましたよ
会場の広さもライブに丁度よくて、人も丁度いいくらいの満員♪(変な表現だわ


MVはここで~ちょっと聴いてみてね♪
http://jp.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A


翌日・翌々日は韓国公演があって、「ごめんね、愛してる」の雪の華リメイクや「イルジメ」の花信を歌ってるパク・ヒョシンとヨンハ君も行かれたそうで、3人でのお写真がぁ~
ヒョシン君はこの方Jason Mrazのファンだそうな~
そして、ぴこりちゃんは、ヒョシン君になの~~広島に来てないか探してらしたわ~残念
untitledmm.jpg


yasukoちゃん~ぴこりちゃん~~素敵な時間をありがとうね
コンサとはまた違った味で~ライブってやっぱりいいね


憧れのお姫様ベット~♪

一昨日「ぽぽぽらんど」のふわふわさん宅へ遊びに行かせて頂いた時
はながお姫様ベットでいつの間にかちゃっかりおねんねしてるし~~(๑→‿ฺ←๑)
カメラを車に忘れてきてたので、ふわふわさんに撮って頂きましたぁ
f080806a1.jpg

ついでにつぼみも入れましたぁ
f080806c1.jpg

つぼみもすぐにおねんね
f080806d2.jpg

ふわふわさん~お写真アップありがと~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

ああ~~~なんて可愛いむすめ達なのでしょう~~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

またまた病院に行ったよ~♪

今日はお写真撮る暇もなかったわぁ 残念

つぼみの足のレントゲンを昨日かくだ動物病院で撮ってなかったので
今日は念の為さくらだ動物病院へ行って診てもらいました♪

レントゲンの結果、脱臼も骨にも異常は無し
もしかしたら膝の皿が少し安定していないのかもって事だけど
このまま様子見で良いでしょう~しばらくしたら治るでしょう~との事


ちなみにさくらだ動物病院は外科?整形外科?が得意分野と以前聞いた事があります
確か、そのだ動物病院の先生がおっしゃってたと思うのだけど・・・
その後、私の友達(アン)のワンちゃんが去勢手術する事になって
「さくらだ動物病院が傷口が少ししか残らないって有名だから、そこで手術する事にした~」って聞いて、「私もフィラリアのお薬はさくらだよ~~~♪」って事で~~~
フェレットとわんこだけど、思わぬところで病院が一致?してびっくり

今日は病院に行って名前書いてたら・・・3人前の人がまた違う友達でしたぁ(この子もわんこ)


早くつぼみのあんよが治るといいなぁ

病院行って来たよ~♪

今日の病院はつぼみの足がメインでしたが、先生曰く
「左足のひざが少し変な感じ。 痛がる様だったら痛み止めの打つけど。。。」
結局様子見という事にしました
どこかに足を引っ掛けてくじいた(?)感じ????

内臓からの影響だと手術も覚悟で行ったのだけど、これは一応良かった
でも、このまま放っておいて、ひざが変なままくっついたり、このままだったりしたらどうしよう
整形外科?に詳しい「さくら@動物病院」に行ってみようかと考え中

後は、つぼみのリュープリンはこれまた様子見で良し
体重が740gと減っているので、これを気をつける事

   ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

はなも連れて行ったのですが、これまたリュープリンは様子見で良し
今回も肝臓を指摘されたのですが、これは黄疸に注意との事
黄疸になると、おしっこがオレンジに近い色になるそうな

リュープリンが無しだったので、はなとつぼみにジフテンバーの


行きの車のはな
CIMG2215.jpg
相変わらずお外が気になる様だけど、いつもより大人しかった(>w< )

つぼみは行きも帰りも私のひざの上でいい子におねんね
CIMG2222.jpg
いつもよりずいぶん大人しかった・・・
やっぱり調子がイマイチなのかも。。。

帰りにまたまた「ぽぽぽらんど」のふわふわさん宅へ( ̄∇ ̄;)  いつもすみません・・・m(_ _;)m
ありがとうね~~
急がないのでお写真も待ってます

つぼみとはな~♪

つぼみが珍しく高い所に上りました
動画ちょいと長いので、久々につぶやきを入れてみました




気が付くと、はなも登ってました
フェレちゃんは珍しい物が気になるようです
はなもつぼみも似た様な行動をとりますが・・・最後は大きな違いです(>w< )



この動画は7月30日に撮ったのですが、その次の日くらいからつぼみの左足がどうも変です
歩く姿がびっこをひいた感じ
出来れば明日の月曜日に病院へ行ってきます

くじいてるのか・・・はたまた内臓からきてるのか・・・
内臓に大きなかたまりがあるので、それがじゃましてるのかなぁ・・・( ̄― ̄°)
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
