

韓国ドラマ~史劇が刺激・・・(>w< )

大祚榮(テ・ジョヨン) ・・・ 全134話
淵蓋蘇文(ヨンゲソムン) ・・・全100話

観ました~~~ヽ(=´▽`=)ノ 面白い~楽しい~幸せ
やっと戦い合戦から帰って来れたよ
私ってば・・・なんで史劇が好きなんだろう~
書きたい事あり過ぎで書けないかも~だけど、後日感想アップ出来ればいいなぁ



テ・ジョヨン観終わって「イルジメ」を・・・どうしようかと思ったのだけど、まぁ途中まで見てたので一気に最後までみましたぁ
テ・ジョヨン観た後はまずいかなぁ・・・と思ったのだけど
やっぱりまずかった
イ・ジュンギもイマイチ演技に深みがないし(音楽に負けてる感じ~)
んで、結構シリアス?な場面でさえ韓国ドラマ特有の突っ込み所が満載過ぎだぁ
もちジュンギのアクションはカッコイイ~~ですが
後日感想を・・・(多分)

はな~元気♪

昨日・今朝は、ぼ~~~っとしてる姿はない
食っちゃ~寝、食っちゃ~寝してるけど
いつもの慌しいはなではある

お食事は~ふやかしフードに免疫サポートを入れたもの
食べる事は・・・良く食べるので、体重は増えそう
うんうんも普通

気になる事は、口をカクカクさせるんだよね
これは今回病院に行く前日に気付いたのだけど
水ぶくれがあるからか・・・どちらが先か分らない

落ち着いたら口の中を見てみよう(まだよく見てないの~~)

はなちゃん~お口の中見せてね


取り敢えず気になるのは、お口と、肝臓の中にエコーで写った物と、リンパの腫れと絞られてきました
・・・いや、勝手に絞った
ぼ~~~~っとする姿はなんだったのか微妙だけどこれは今後の様子見として・・・

心配&助言して頂いた方々ありがとうございます

はな~リュープリン5回目&血液検査

虚ろなはなです↓ (行きの車の中のゲージの中)
CIMG2883.jpg


行ってきましたぁ~
行きの車の中で、最初からはなはゲージから出てきません
あ・り・え・ん・・・
1時間近くしてやっと車の中をごそごそと・・・
今朝も少しだけ日頃と変わらない動きもあったけど、やはりぼ~~~っと・・・

病院でヨダレが少し出て、先生も低血糖の疑いを持たれました
先ずはフードを少し食べて(低血糖の症状防止の為)血液検査
血液検査~~多分・・・6年ぶりくらいじゃないかな

2008.10.21はな検査結果

数値的には、肝臓の機能が・・・
そして、白血球が高くて、貧血気味
疑っていた血糖値は低くはないけど
「空腹時じゃないから当てにならない」との事(でも朝あまり食べてないんだけど)

続いてエコー
これまたいつも言われてた肝臓に何やら出来ているそうな・・・
リンパもたくさん腫れてるそうな・・・

副腎の大きさは大丈夫との事だけど
副腎が悪さをしない様、念の為リュープリンの

結果、肝臓がまずいのは確定

んで、色々してるうちに、はなの口の中の下側がぁ~~~水ぶくれがぁ~~~
めっちゃ大きく腫れてるし><
先ず、これに対して抗生物質をして、一週間分の抗生物質も頂きました

口の水ぶくれ・・・何が原因か分かりませんが、
肝臓に何かあるのは確実(腫瘍の疑い大)なので、先生が「ステロイドも出しましょう」と

でも、色々薬飲んでも、どれが何に効くか分からないから
今回は抗生物質だけお願いしました
どうせ1週間後につぼみの抜糸があるから、その時にステロイドを投与するかどうか判断した方がいいかな・・・と
・・・ってか、本当は出来るならステロイドまだ使いたくないし


低血糖だと私が思った症状の一つの「くちゃくちゃ」と今日のヨダレは・・・
口が変だからの様な感じ
口(何かは分からないけど)の中の水ぶくれが先か・・・
何かが変だから水ぶくれが出来たのか・・・肝臓が影響するのか・・・

この変をはっきりさせたいので、1週間抗生剤だけで様子を見ます~~

そうそう~体重は700g  二ヶ月前は800g
体重を増やして下さいとの事

つぼみ

ついでにアップ
先月のつぼみの血液検査表~

腎臓(BUN)の数値が高くて、脱水症状が気になる数値・・・
原因・・・多分私です・・・
つぼみの体重を上げる為?に、タンパク質あげ過ぎたかもです

どろどろフードにテクニケア&ミルク&ササミの粉末を混ぜ混ぜ・・・
即、普通のフードに戻しました

2008.09.19つぼみ血液検査

はな・・・遂にインスリノーマ発症か

まだ病院には行ってませんが
今日のはなの調子が変
インスリノーマの症状だと思われる~~~

火曜日に病院へ連れて行こうと思います

行って病名が確定して・・・だからどうなる???
でも、今の血糖値を知っておく必要があるのかな?
うん、必要かも・・・いや、必要だぁ

って事で・・・行ってきます~~
病院続きだわぁヽ(;´Д`)ノ

はなは唯でさえ長時間寝てるから・・・ご飯~日中や夜間の工夫も考えていかなきゃ
皆さんお仕事されてる方々はどうしていらっしゃるんだろう?
お勉強しなきゃ~だわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

追記
昨日の症状は
起きてちょっと動いてはぼ~~~っとしてる (声かけたり抱っこしても鈍い)
よだれはまだ出ない様だけど、くちゃくちゃってしてた~~~
どろどろフード、いつもより食べる量が少ない

ぼ~~ってのがひどいのだけど、これって低血糖の症状だよね?!


追記(勝手にコピペ
一つ忘れがちですが、老齢期には蛋白質の多いものを減らす事がいわれています。
その理由の一つに蛋白質を最終的に処理する腎臓の負担が考えている為です。
蛋白質を構成するアミノ酸分子の中にある、窒素は体の中から処理されるには、腎臓を通って尿として排泄されるしかありません。
これがアンモニアで、アンモニア生成時には腎臓に負担が掛かると言う事です。


う~~ん・・・蛋白質を増やすってのも考え物?
これは血液検査の結果で考えればいいかな?

つぼみ~いってきたでつよ♪

2008年10月17日つぼみ耳手術 (15)

 つぼみでつ。
みなちゃま、おうえんちてくれて、ありがとうでつ~☆
つぼみおりこうでつから、おめめちゃめたらかわゆくなっていたでつよ

どうでつか?
あたらちいヘアーチュタイルでつ
アクチェチャリーもついてるでつよ


はなちゃん~8歳のお誕生日~♪

s2_11.gifs2_40.gif happy.png s2_40.gif s2_11.gif



はながめでたく元気に8歳のお誕生日を迎える事が出来ましたぁ

取り敢えず、この日曜日にお散歩に行ったので、その時のお写真と動画をアップ

CIMG2727.jpg

お花とはな・・・(๑→‿ฺ←๑)CIMG2756.jpg

開いたお花とつぼみ(>w< )CIMG2743.jpg

CIMG2723.jpg


お散歩の帰りは早く帰りたいのか、いつも急いで階段を駆け下りるはな・・・相変わらずです~



ついでに、またまた車に乗れないつぼみ~~




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



夜の部~追加

ご飯食べて寝たいのに、連れてこられたはな~
2008年10月15日はな8歳誕生日 (10)1

はなちゃん~クリームを少しなら食べていいよ~
2008年10月15日はな8歳誕生日 (14)

ってか、はなちゃんお顔恐いよ・・・ (注:フェレットにチョコは有毒です。真似しないでね)
2008年10月15日はな8歳誕生日 (18)


9歳のお誕生日にまたケーキ食べようね

つぼみ~耳の診察でまたまた病院へ

1年位前?(もっと前かなぁ??)から、つぼみの右耳の裏側に何やら水泡?らしき物が・・・
病院の先生に以前診てもらったら、様子を見るか、手術をするか・・・
潰れる事がなければ問題ないけど、もし潰れた場合、手術が広範囲になるかもしれないとの事

まぁ近々手術をしようと思っていたら・・・潰れてるし

慌てて病院へ行って、手術をしましょうという事で、検査もしましたぁ(9月19日)
お薬代も含めて・・・1万円超・・・。..・ヾ( 。 > <)シ
んで、手術も4万円くらいはかかりそう

つぼみの耳を付け根から切り取る手術
最初は水泡らしき物が小さくて・・・1年位かけて大きくなりました
それが潰れて3週間位経った今のつぼみの耳は(10月13日撮影)・・・ちっこく分裂・・・

          後ろからの撮影                   真横からの撮影
CIMG2804.jpgCIMG2808.jpg


手術は今月の17日(金)お昼前に病院へお預け~~

もともとつぼみは右耳が左と違ってたのですが
このお顔がどうなるでしょう~~~まぁあまり変わらないとは思うけどね
CIMG2505.jpg
    
    つぼみ~もっとかわいくなるでつよ みんなまっててでつ~

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
