グリムス~エコ♪

グリムスといえば、エコバッグでお買い物して、ゴミ分別
1235903612_09262.jpg

立派な樹へと成長してくれてます
こわちゃん~ごめんよ

家庭でゴミの出る量すごいです
リサイクル出来るゴミもありますが
本当にリサイクル出来ているのか
リサイクル費用も不足してるとか

電気の消費が多い我が家
自己発電がもっと安く設置出来ないかなぁ

って事で毎回意味のないエコ日記でした
動物さん来てね(=´ー`)ノ ヨロシク

追記~おさるさん親子が来てくれましたぁ

つぼみ~歯磨きおやつ。。。

もともと・・・あまりおやつを食べないつぼみ
はなは・・・ご存知の通り何でも食べてたけど~~~~

今回つぼみに買った歯磨きおやつ
gum3.gif n-bone.jpgfoamy_m.jpg

チューイングトーイ 特価\390:2 (←特価を選んだのが失敗だったかも)
N-Boneトリーツ \580:1
フォーミーフライ \1000:1 (プリン味)



どれも・・・口を閉ざし・・・逃げて行きます・・・(´_`。)
グリニーズもはなが食べてても匂ってあっち行ってたし~~
でも、食わず嫌いの可能性もなきにしもあらず


今までで、つぼみの食べたおやつは、一つは廃盤になった
後は、マルカンのミックスジャーキー(でも、これはあげたくないので、あげない)

7812054.jpg
←長年はなが好んで食べてたおやつ
もちろん、つぼみは食べない

はながおやつのおねだりをすると・・・
一丁前におねだりをマネするつぼみ

だから、その時のつぼみのおやつは
仕方ないので、ネコのご飯をあげてごまかしてた~

問題は今後の歯磨きおやつ
何かよい案教えて~

追記~N-Boneトリーツをかじった~~♪
やっと美味しさに気付いてくれたような~かも・・・

フラフープ~♪

bo-ya_9--4543168080010a.jpg
購入したフラフープ

ネットで700円弱ですが・・・ちなみにおもちゃのサイト
それでも結構面白かったりします

友達が購入するって聞いて「私のも注文しといて~♪」って事で

私は何も考えずに回していたのですが
その友達は「回せない・・・」と
「今度教えを請いに行くから~」って言うから、動画を撮って見せたの
(昨日従妹の家に寄ったから撮ってもらった♪)

まぁはっきり言って・・・( ̄ー ̄; ・・・・・・イエナイ


本来、ダイエットの回し方は(実は今ネットで見てみた~)前後にお腹を動かすらしい

って事で~~~
せっかくTamaちんフラフープ3日目を撮ったので
「是非勇士を見てみたいわぁ~~」って方、
コメントに「カッコ可愛いTamaちゃんが見たいわぁ♪」ってコメ入れて下さったら(←またかよ)
アップしたページをご紹介します(>w< )

まだまだ素人回しだけど、それでも腹筋が痛いの~~
これを続けて・・・もっと上手に回せる様になったら、また動画を撮ろ~~(>w< )
それもまた楽しいかも

さて・・・何日続くでしょうか?

そうそう~フラフープって密かなブームなのですね

あ!それと・・・Tamaちんは通常体重より8キロ位太りました

自分が怖いの・・・

申し訳ありません・・・申し訳ありません・・・

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

Walk Up! Walk Up!!のタング君が虹の橋を渡って行きました
はなに付いて行きました

ぽぽぽらんどさんと、むっちいずさんとHana Townでお花をお送りしましょうと
お花も皆で決めました
すぐ私が手配して・・・月曜日の午前中着って事で
ここまではよかった

しかし・・・
月曜日・・・あれ?ブログを見ると・・・夜なのにまだ着いてない?
注文の確認メールを見てみると
あちゃ~~~24日の火曜日午前中に何故だかなってるし

あう~~あう~~~
でも・・・ジタバタしてもどうにもならない
タング君~~後1日待っててね~~許してね

んで、火曜日の午前中
「ピンポ~~ン」 あれ? 宅急便だぁ~何なに~???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・(いくら貼り付けても貼り付け足りない)

麦さん宅へ手配したはずのお花があ~~何故に我が家へ??????????


間違えました・・・まちがえました・・・マチガエマシタ・・・マチガエマシタ・・・
そういえば、麦さん宅の住所を書き込んだ覚えなし


まさか、自分がここまでドジをしでかすとは・・・いつもは完璧なのに・・・
私一人の事ならまだしも
ふわふわさま~~ふー子さま~~~
そして何より麦酒さま&麦さま~~
んで、タンちゃ~~ん

皆さま~皆さま~本当にごめんなさい
本来なら・・・タンちゃんのお骨をお迎え出来たのに・・・・・
もしかしたら・・・タンちゃんをお見送り出来たのに・・・・・

なさけない私です・・・
今日は・・・届いたよね???

ダイエット・・・( ̄  ̄;) うーん

健康器具は元々・・・お値段安いものはありとあらゆる物を持ってる私
そう・・・もちろん続いた例なし
ヨガやフィットネスクラブもいつのお話??

んで、最近はダイエット器具へ
ベルト&入浴用DVDプレーヤーを購入したのは以前アップしたけど
あれから増えたものは

家庭用ぶるぶる振動マシ~ン
リサイクルで8~9千円で購入(50まで速度切り替え)
1810_33601b_01.jpg
フェレットや子供さんには手を挟まない様お気を付け下さい


これ・・・とても気持ちがいいのに・・・マジでナイスなのに・・・
さぁ立つぞ~~ってのが苦痛になる私


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


んで、ダイエットとは違うけど、ストレッチポール(もどき)
これも気持ちいいの~
縦でも横でもゴロゴロと~
これは以前、米子の源流(整体)でやり方も教わりました
img10102273024.jpg 0-04-outdoor-bluewing-canping-roll-03.jpg

塩化ビニールパイプ VU65ミリ(肉薄管、排水用)長さ1mにアルミレジャーシート?をパイプに併せて(幅1mがベスト)二重に巻くだけ
これで話題のストレッチ(バランス)ポールが安価で作れるよ
程よい固さがツボや凝りにもいいの(๑→‿ฺ←๑)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

コアリズムにもチャレンジ
やった次の日からいきなり体軽いし~肩も楽~♪
んが・・・見事にきっぱり3日坊主。。。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


んで、一昨日から今度は・・・フラフープ(>w< ) 
700円位のちゃちい物(子供用はダメです~)
出来ないに決まってると思ってたら~初っ端から出来て(何気に自慢
これもやり始めは相変わらずお気に入りなんだけど
これまたいつまで続く事やら~

あくまで何かに頼るTamaです
でも、これで・・・くびれが出来たらこめんなさい・・・( ̄w ̄)

つぼみ~いぼ取り手術

DVC00009.jpg 2009年2月23日つぼみイボ手術 (2)
手術前のイボ                    取り除いたイボ


お見苦しいお写真アップごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前回イボを取ってから2ヶ月でこんなに大きく出来ちゃってたの~

先生曰く
「根は深くなく、表面上に付いてたから、悪いものではなさそう」との事
あくまで予想なので、念の為病理検査に出します
後は、その結果待ちと、10日後の抜糸

今日は結構疲れたみたいで、迎えに行っても、帰りの車の中も殆ど寝てました
つんちゃん~お疲れさま

2009年2月23日つぼみイボ手術 (5)


そうそう・・・最近お口が臭いの~んで、見てもらったら・・・
「歯垢たくさん付いていて、歯肉炎になってます
フェレットでここまでひどい子はあまりいない」・・・と

もちろんキレイキレイして頂きました

もしかして・・・
我が家はお水をお皿に入れてるのだけど
上に引っ掛けるウォーター・ボトルの方が、歯にはいいかも・・・
どうだろう


んで・・・かかった治療費
最初の血液検査・病理検査&歯肉炎も入れると 42000円・・・・・・。..・ヾ( 。 > <)シ
つぼみってば・・・耳といい、へんてこなもの作っては金のかかる女だ
次回辺り・・・リュープリンか

2週間前の写真

CIMG4335.jpg

花はとしきさん&もぐたんに頂いたものです
いつまでも・・・って訳にもいかないので、奇麗なうちにアップで撮ってみました
あ!このお花は今日の撮影です

CIMG4342.jpg




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

んで、
2009年2月8日はなちゃんお別れ (10)
2週間前の(8日)の天使はな

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


2009年2月22日 (5)

お花さんは花瓶に入って頂いて・・・もう少し頑張って頂きます
暖房の風がまともに当るにも係らず、過酷な使命を与えるTamaです


今日は天使はなになって、15日目です

フェレットショップへ~♪

はながいなくなって
今もつぼみが私の服の中で・・・抱っこ寝です
毎朝になってきました

可愛い可愛いつぼみ

そもそもつぼみをお迎えしたきっかけは
なかよしフェレットのあずき君を見てから

topphoto08.jpg
お迎え当初のあずき君です~♪ 可愛い過ぎです・・・(あかしあさんお借りしてます


もともと溺愛のはな
この子がいなくなったら私・・・耐えられない・・・(ノ_・、)シクシク
憧れてたけど、はなの性格上あきらめてた多頭飼い
でも、はながいなくなったら・・・
でも、でも、はなが他の子と一緒にいられるか??????

そこで、気の強そうな(あずき君に似た)つぼみをお迎えしました
まぁ似てないって思った方(ん?全員??)流してくだちゃい

image12.jpg   image32.jpg
つぼみです・・・立派なミットだったのですが



半年かけて仲良くなってくれたはなとつぼみ


でも、今度はつぼみに寂しい想いをさせてしまってる

私は寂しい時、はなにご飯をあげたり、お線香を焚いたり、お花に水をあげたり
そして、なんといってもつぼみがいてくれる
でも、私が仕事行ってる間は・・・つぼみもっと寂しいよね


家族は微妙ですが(はなが心にいるから)
ペットショップ巡りをしているTamaです(お迎え準備といいましょうか)
アミーゴ大町・宇品  ダイキ川内・坂  コーナン宇品  
フジ富士見町屋上(偶然にもここでオノちゃまに会ったの~)

・・・はなの死があまりにも辛そうだったら、今こんな事は考えられなかったかもです

でも、なかなか難しいですね
まぁそんなこんなで気を紛らわしてるTamaだったりします


お迎えに対して息子は「今度はつぼみが死んだらどうするん?」って
そう・・・またお迎えよ
これぞまさしくイタチごっこ
しかし、なんていうか・・・改めて考えてる事が単純な私だわ・・・( ̄  ̄;) うーん

つぼみ~かくだ動物病院へ~♪

つぼみ、手のイボ取り手術の準備の為、今日は血液検査
結果オーライで、来週月曜日(2/23)手術です

取ったイボは今回は病理検査へ出す予定

病院でそらちゃんというとても可愛くて活発なフェレちゃんが~♪
2009年2月19日そらちゃん (7)


3歳の女の子ですが、まぁ~~久々に見た活発さ~すごいです
つぼみと共に、私のセーターの中に入れて・・・
仲良く?遊んでましたぁ~


インコをタクシーで一時間かけて来られてる方もいらっしゃったわ
インコを診るのは、難しいのですね
という事で・・・
オノちゃま~~かく@先生、インコも飼っていらっしゃるそうですよ~(=´ー`)ノ

グリムス~♪

グリムス~Tamaの樹が育っています
カーボンオフセットの導入が、全世界に早く普及するといいですね

1235050984_09613.jpg         1235051287_04812.jpg
右のねこちゃんはあくび中~♪

「カーボンオフセット」とは
日常生活で必ず出てしまうCO2
これを吸収する木を育てることで、出してしまったCO2(=カーボン)を埋め合わせ(=オフセット)しようって事です

Tamaの樹も早く植林に加わりたいな~♪

ネコちゃんが遊びに来てくれましたぁ~

グリムス♪

グリムス話題って事で、酸性雨の被害のお写真(ドイツ)

098.jpg


お空はきれいですね・・・
便利な世の中の生活と引き換えに起こる現実

1234876238_03608.jpg


可愛いうさぎさんが遊びに来てくれました
みんなどんどん遊びにきてね~♪


はなにお供えが~♪

CIMG4226.jpg


今日仕事から帰ると、Walk Up! Walk Up!!の麦ちゃまから、高級お線香と和三盆クッキーとTamaにコーヒーとお手紙が届いてました
色々とお気遣いが伺われ・・・ありがとうございます
はなからの伝言まで


入っていたお手紙
CIMG4239.jpg


有難く読ませて頂きました
お線香も早速たかせて頂きました
今度お会いする時も・・・(`∇´ )にょほほほ←この笑顔ですが・・・

麦ちゃまも忙しい最中
本当にお心遣いに感謝です
ありがとう~~ありがとう~~~

(亀やカエルのチョコが入ってなくてよかったです)


おかげ様で、はなのお部屋も更ににぎやかになりました

CIMG4234.jpg

寂しさを感じる暇もない程の華やかさです~
皆さま、本当にありがと~

グリムスの樹~♪

グリムスといえば・・・オゾン層破壊を減らそう~♪

1234537152_06049.jpg
鳥さんが遊びに来てくれました(๑→‿ฺ←๑)
Tamaの樹も(こわ嬢の樹と違って)・・・・
立派に成長を遂げています
(`∇´ )にょほほほ

早く植林活動に役立って欲しいなぁ♪

さて・・・明日はどなたが遊びに来てくれるかな

そうそう~バレンタインデーの日はグリムスの背景に♡が飛んでたわぁ

つぼみ~♪

CIMG4151.jpg


ここんとこ・・・寝てばかりのつぼみです
はなが居ない事が影響してるでしょうか・・・??

CIMG4152a.jpg


出来るだけ抱っこしてるけど・・・
寂しくないかなぁ
ストレス感じないかなぁ

CIMG4216.jpg

昨日はバレンタインデ~♪

CIMG4207.jpg CIMG4212.jpg


なんじゃ~こりゃ~なんて思わないで~~~
主人と息子2人の為に愛を込めて作ったTama作ラブチョコレートバナナケーキ

まぁなんて~事はない
♡型のスポンジケーキを4つに薄切り
間に生クリームを泡立てブラックチョコを混ぜて、バナナも入れて重ねて作った
・・・手抜き過ぎ?(>w< )

主人は微妙だけど、息子達は美味しいって言ってくれたわ~♪
でも・・・やっぱり市販のスポンジが・・・甘かったわぁ

デコレーションも( ̄  ̄;) うーん だけど、まぁ一応作ったぞ~って事で(>w< )
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード