明日は病院へ~~~

つぼみの調子が凄く悪い
うんにょが緑で白いつぶつぶとか混じってたりします
ご飯も食べないので、免疫サポートのみ
今日「カケシア」を注文しました
お迎え症候群かなぁ

さきも予防接種があるので一緒に~
明日ぽぽぽらんどのふわふわさん宅に行けたらいいな~(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)


CIMG4699.jpg

つぼみはさきが入ってくると「シャーシャー」と言って追い出しますが
さきは懲りずに必ずつぼみと一緒におねんね


CIMG4724.jpg

久々に充電時間の長いフェレちゃん
殆ど寝ずに遊びまくってます
はなは「シャカシャカ」って足音、つぼみは足音なし
さきは「くっくくっく」と言いながら「どすどす~~」とジャンプしながら・・・
どこにいるか、すぐ分かります(>w< )
んで・・・大人しいと思い込んでたら・・・めっちゃがさ子ちゃんでした(๑→‿ฺ←๑)

動画をまたもやお一つ~♪

さき~紙袋で遊ぶ

真央ちゃん残念

フィギュアスケート・世界選手権
真央ちゃんファンとしては4位で残念
ミキティは力を存分に出せて3位~おめでと~

キム・ヨナも好きな選手
今回のフリーではイメージをずいぶん変えてきましたね
スピードとキレのあるかっこいいスタイルが好きですが、今回は表現力に力を入れてきたような

それとは反対に、真央ちゃんはいつもの天使の様な可愛さが消えていたわぁ
最初のミスは仕方ないとしても、成功してても負けてたね
もっとのびのびと楽しく滑って欲しいですぅ
女王維持の重圧が彼女にのしかかって、いるのでしょうか
コーチのせいでしょうか

今回の失敗を技術ではなくて、スケートを楽しむ、観客に愛と夢を与える今までのスタイルを忘れないで欲しい
真央ちゃん~頑張って~~

王と私 観ました~♪

20070828223037666d6_223037_0.jpg

全63話~観ました
音楽がなかなか好きだわぁ
面白かったのだけど、息子の燕山君の時代になって・・・
燕山君は“暴君”として廃された王
「王の男」の燕山君です
最後はちょっと色々と悲惨でしたぁ

王と私の私とは・・・女性かと思っていたら、金処善(キム・チョソン)(写真左)の事ですね

「ホジュン」のチョン・グァンリョルがなかなか見せてくれましたねぇ~♪
08027-009.jpg


そうそう~「ろくでなしの愛」のキム・サラン扮する於乙干同(オウルドン)~きれいで魅力的だったわぁ
20071218163336333a4_172052_0.jpg

張禧嬪(チャン・ヒビン)観たよ~♪

2a0f627ac7eceb0b883b74d7539b4aa9.jpg


全100話~観ました
こういったドラマはあまり見たくはないのだけど
見始めると、最後はどうなるのかが見たくなりますね
めっちゃ腹立たしい場面も多いですが
インヒョン王后の思考&徳の良さが際立ちます
チャン・ヒビンと同じ時期に生まれてしまった事が彼女の不幸

王様はまたもやチョン・グァンリョルです
王と私にも出てますが、王と私ではなかなかかっこよく見えてきました

はなちゃんの四十九日

CIMG4696.jpg


今日はお花と、ベビーティアーズ(手前左)別名「天使の涙」を買ってお供え~♪
幸せを呼ぶんだって~

さきちゃん~2日目♪

CIMG4679.jpg


昨日は背中を合わせて寝てました~今朝まだ一緒に寝てたようです

んで、今日も動画~

さきちゃん2日目~♪


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


ちまみに前回主人が「この子がいい」と言ったセーブル♀のベビちゃん~♪
可愛かったよ  次の日にはお迎えが決まったの~

CIMG4566.jpg


♂のベビちゃんもお迎えがすぐ決まって、メタボちゃんを私がお迎えしたので今はフェレちゃんいません

「さきちゃん」お迎え~♪

2009年3月26日さきちゃんお迎え (19)
さきっていうの~よろしくね♪


セール期間が今日で終わり・・・遂に残ってしまったメタボちゃん
今日夕方お迎えにあがりました

パスバレーのセーブル♀ 2008年7月14日生
今の時間もまだ興奮から覚めず、「くっくくっく」と言いながらお部屋の探検

つぼみとも喧嘩せずに、仲良くいけそうです

動きにカメラがついていけず、どれもピンぼけ
お店の方の努力の結果、ずいぶんメタボから脱出しつつあります
目が・・・思いっきりルビーアイ・・・っていうか、アルビノに近い色に見える
フラッシュやライトをつけれないから、部屋の中での写真が厳しいわぁ

って事で取り敢えず動画をば

さきちゃんお迎え~♪

あ!名前の由来はご想像通りです(=´ー`)ノ ヨロシク

WBC連覇~侍ジャパンわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

最高でしたね~~おめでと~侍ジャパン

書きたい事は山ほどありますが
岩隈頑張った~~内川ナイス守り~~
んで、私的にお気に入りはヒット&ランの成功

9回の裏に一度は打ちひしがれたTamaでしたが(日本中かぁ~)
おかげで、イチローの決勝打で幕を下ろす結果となり
ブーイングの嵐をそれ以上の嵐で韓国へお返しが出来
これ以上ないドラマチックな優勝に感動させて頂きましたぁ

本当に全試合、侍ジャパンは皆素晴らしかった


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


友達が携帯にメールを送ってくれたりして楽しみながら試合観戦
その友達から来たメール

連打で得点した時などは STIL0027.gif


ノーアウト3塁1塁から点が入らなず、回が変わってホームラン打たれた時 STIL0028.gif


私はといえば・・・

私の携帯・・・可愛い画像ない。。。 40P400049_DCP.gif

サイトを教えてくれたので

イチロー打って~~ STIL0029.gif

連打の時は 
いいよいいよ~~ STIL0024.gif

試合の後の彼女からのメールは

さすがイチロー image0017.gif


応援お疲れ様~ image0018.gif

kiyokaちゃん~楽しませてくれてありがとう~

侍ジャパンも感動をありがとう~~~


さて、燃えきった大会も終わってしまったので、お次は石川遼君を楽しもうっと
燃えきったが・・・Tamaちんの脂肪は・・・全く燃えない。。。

WBC~遂に決勝だぁ~o(^O^*=*^O^)oワクワク

アメリカに遂に勝利しましたぁ~♪
しかもアウェイだ~~~
強いぞ侍ジャパン (←侍ジャパンってネームがお気に入り♪)
今日も燃えた~燃えた~♪

以前は、野球は日本世界に通用しないってイメージがあったのですが
どんどん実力が世界トップレベルへ

大リーガーに日本の選手が混じって
活躍をしてくれる姿が、日本の選手に自信をつけていった事や
前回のWBCでのイチローの勝つ執念が皆にも「勝てる」と伝わって

それに、日本独特の真面目に取り組み続ける練習
コーチや監督のレベルもアップして
そういった事の積み重ねもあって、全てが相乗効果で強くなっていったような

今回イチローは不調続きだけど
皆の実力があるのはもちろんだけど
皆の心に「イチローの不調をイチローの為にもカバーしよう(上手く書けないけど)」という想いが
更に打線などに力を与えているような感じがする


明日は5回目の韓国戦
何がなんでも韓国を押えつけ、蹴散らし(`∇´ )
連続2度目の世界トップの頂点に君臨して頂きたいものです

侍ジャパン~頑張ってーーーー

フェレットちゃん探しの旅~♪

つぼみが寂しいかなぁと思って新しい家族を求めて彷徨うTamaです

麦さんの教えてくれた東広島へも行きましたぁ
可愛くて元気な子達がいましたが(私好みのシルバミの男の子)
主人が「もっと小さい子がいい」と・・・

オノさんが教えてくれた宇品のアミーゴにもまた行きました(息子達と)
「はなちゃん似のベビちゃんがいるよ~♪」とメールを頂いたの
オノちゃま~ありがとう
早速次の日行ってみたけど、売約済みって・・・( ̄∇ ̄;)  だから抱っこ出来なかったわぁ
CIMG4478.jpg

でも性格は、はなと違ってとても大人しそうな子でしたぁ (ちなみにシャンパン)


今日はお墓参りの帰りに、またまた息子達とアミーゴ大町店に行ってきた~
セーブルのメタボちゃんを息子sが可愛い可愛い~と
CIMG4532.jpg

って事で、息子から主人に℡してもらったんだけど・・・
「小さい子がいい!」と・・・( ̄  ̄;) うーん

夕方主人が帰っていたので、もう1度2人で行ってみました
主人はいやいやながら「わしは変わらんで~~」って言いながら

主人的には、セーブルのベビが2フェレいるのだけど
その内の女の子がいいと・・・

結局悩んだあげく、また帰ってきました
セーブルのメタボちゃん
可愛いのだけど、私的に感じるのは
つぼみと同じ様なタイプで、しかもつぼみより大人しい感じ

セーブルのベビちゃんは、私的にはお顔がもうちょっと可愛ければ~とか
もうちょっと活発の方がいいな~~とか

私もはなを求める訳ではないけど、はなの様なお転婆な子をお迎えしたい
という気持ちが捨てられず

どんどん、お迎え当初のはなを思い出し
私が帰るといつも買って帰った荷物に飛びつくはなや
台所に上がって来るはな
長男をしつこく追い掛け回してたはな
噛み癖をやめさせようと、叱ったりしたら更に激しく飛び掛ってくるはな
無謀にも高いテーブルから2m近く離れたソファ目指して飛んで・・・そのまま落ちて・・・

キリがないのでこの辺で止めますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

結局、メタボちゃんをお迎えするか
ベビ(おんなの子)をお迎えするか
もう少し待つか・・・
取り敢えずこの2フェレちゃんは、大人しい系の方へ入ると思うので
つぼみとも上手くやっていけると思われる(って勝手に思うTama)


また明日息子達と悩みます( ̄  ̄;) うーん

ちなみに、今日アミーゴ行ったら今日から一週間フェレちゃんは1万円安くなってたので~
1万円で焦る事もないのだけど・・・
同じお買い上げ~なら、安いに越した事はないしぃ(>w< )

WBC~韓国に圧勝~侍ジャパン(`∇´ )お~ほっほ♪

やってくれましたね~~侍ジャパン ヾ(@^▽^@)ノわはは
6-2

3回目の韓国戦で、恥ずかしくもなくマウンドに旗を立てる韓国チーム
これぞ韓国人って感じですが
おかげで今日はとぉ~~~~っても楽しめましたね(`∇´ )にょほほほ
痛快~痛快~♪
明日の韓国の新聞は・・・なんと書かれてるかな?

今度はアメリカとだぁ~
松坂の投球が楽しみだわぁ

舅~無事退院

舅は今日無事退院しました
今日は恒例のおはぎも作って
お墓参りも昨日は私一人、今日は息子達と行ってきました

結局、舅が入院中、姑を毎日通院の病院へ送り迎えしたり
舅の病院へ連れて行ったり
そうしてると、今度は姑が高熱を出したりと・・・

なんだかんだバタバタしてしまった
やれやれ

WBC~キューバ戦~♪

「赤い稲妻」とあの投手を是非見たかったけど
朝5時だったから諦めていたのですが・・・

何故だか5時にトイレに目が覚めてしまった・・・(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)
ラッキーってんで、最初と(途中は寝て)最後を観戦

いや~~松坂凄かったですね
韓国戦ではダルビッシュが凄い~と思いましたが
松坂の迫力・貫禄のピッチングはやっぱり凄いわぁ♪
カメラのアングルお気に入り~

打線もつながって~~満足満足の結果
あの投手はまだまだ青かったですね(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)

でも・・・次はまた韓国かぁ~~
イチローカッポンカッポンと打っておくれ~~m(゚- ゚ )オネガイ!

ダイエット報告?その2

2009y03m14d_221918801.jpg


相変わらずです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はなの遺骨キーホルダー♪

CIMG4473.jpg


骨壷に入れていない残りを全部頂いて帰ったので
それをキーホルダーに入れてみました
もともと、息子が欲しいといってたので~
息子のは骨だけ入れて、これは私のです
車に乗せておこうと思ってます

こういった事って、どうなのかな?って正直自分でも思ってるのだけど
もうしばらく一緒に居たいので
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード