

さきちゃん・・・脱走事件

まじ・・・焦りました

夜、集金の方が来られて
その後つぼみとさきが廊下で遊んでました
しばらく経って、つぼみはおねんねへ

さきを探してみると見当たらなくて、家の中を探してると
・・・・・・・・
「玄関のドアが開いてる~~~<( ̄□ ̄;)>!!」

ぱっと見は閉まってると思って見過ごしてしまってました~~~
焦って家族4人で1時間位探しました
セーブルは夜見えにくいし><

んで、居ました
上の兄ちゃん(裕)が見つけてくれました
4件隣の道路の向こうの駐車場で無事確保(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さすがにはなと違ってあさっての方向へ行くさきです
脱走・・・いや、もちろん私の不注意ですが
気を付けなければ・・・自信がないTamaです><

CIMG5401a.jpg

「女人天下」視聴中~♪

全150話・・・今100話過ぎ~♪
戦国時代が好きなTamaですが、李氏朝鮮時代の中では、これは相当面白いです

EC97ACEC9DB8ECB29CED95981.jpg


主人公は「韓国三大悪女」の一人です(↑画像の右)

このドラマの一つの私的好みは
なななんと、「オールドミス・ダイアリ」のハン・ヨンスクが王妃の女官「オム尚宮」として出演
image.jpg



今までの時代劇ドラマのサングンとは「型破れ」というか
ハン・ヨンスク独特の味を出してくれて笑えます

「王妃さま~チョンなにがしがおみえでございます~」がお気に入り♪
(チョンなにがしとは主役のチョン・ナンジョン)






76p00.jpg



時代は「王と私」の次
「チャングム」の活躍した時代の王様と皇后のお話
そして「ファン・ジニ」に出てくる王様もこの時代
そういった事も踏まえてみるとますます面白いです~

「明成皇后」全124話観たよ~♪

18.jpg


イ・ミヨンの演技が気持ちよいです~♪
でも・・・ドラマが長引いた為、スケジュール上(映画撮影)降板したのがとても残念

色んな意味で面白いドラマですが
日本が絡むので、日本の方には微妙かも
明成皇后は実際とは相当違う様に描かれている感じです

伊藤博文とかも出てくるので、 李氏朝鮮最後の頃の時代になります
これを観ると、明治維新からの日本の急成長なども「ほーほー」って感じ
この辺から韓国の遅れ(日本と比べて)がよく分かります

「イサン‐正祖大王」全77話観たよ~♪

E382A4E383BBE382B5E383B3.jpg


前半はちょっと物足りなかったですが
後半に入って面白く観ましたぁ♪
・・・でも・・・もうラストも忘れてしまった
どうなって終わったんだっけ??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 記憶力悪いの

植林・植樹

植林・植樹って事で~~
我が家の庭は環境にとても貢献してます・・・庭はジャングル・・・
まぁ今からの季節が雑草との戦いになりますが

そんな私が庭に花を少々( ̄ー ̄;植えてみましたぁ~~
考えられないTama的行動ですぅ
でも~どこを掘っても木の根っこがぁ~~

いつか・・・お写真でもアップ出来たら・・・笑ってちょ

って事でTamaちんの樹は元気になるかな~♪
教えてくれて麦酒❤麦ちゃま~ありがとん

今日は満月

月2009年5月9日 (1a)

お月様の力を少し頂きたいです

お月様のブログパーツを貼り付けました
昨日のお月様がきれいだった~
んで、調べてみたら今日が満月

はなちゃん~3ヶ月忌?

2009年5月4日はなへ大原さん-

レオ君のママがはなの大好きな果物を下さいましたぁ

レオ君も8歳過ぎてイタ天へ

レオ君~はなちゃん~楽しく遊んでますかぁ??


お散歩~♪

つぼみとさきの初めてのお散歩へ~
CIMG5295s.jpg

って事でまた後日続きはアップ~♪

つぼみ&さき~ドラム缶

以前「Walk Up! Walk Up!!」に頂いたドラム缶寝室~でおねんねのつぼみとさき
CIMG5244a.jpg

CIMG5248.jpg

CIMG5249.jpg


失礼しましたぁ~~~

写真をアップした後「さき爪長っと気付き手の爪を切って
足の爪を切ってる間、またお顔を洗ってました
本当にさきはよくお顔を洗う子だわぁ

アメリカンアイドル8~TOP8♪

アメリカンアイドルシーズン8のトップ7
今回もアダム・・・完璧

今回は、生まれた年のヒット曲を歌うが課題
アダムはTears for fearsの「Mad world」を熱唱
とてもうっとり~
動画がなかったのでこれで

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
