「王の女」観たよ~♪

7af1326d614bbea871e853fc5d2101ce.jpg

王の女 全42話

韓国での視聴率が悪かったので、期待せずに観たのですが(裏番組がチャングムだったのね)
いや~面白かった~~~
しかも~光海君がチソン君だし~~~
ファンって訳ではないのだけど
何故だかドラマの中のチソン君は、どの役でも好きなのだ~~(∇ ̄〃)。o〇○カワユイノ~♪

主役は王の女、ケットン
後のキム尚宮
これまた韓国三大悪女(三大妖婦)の一人で「王を動かす女」


キム尚宮に興味を持った私は、丁度手元にあったので
チャングムのイ・ヨンエ演じる「宮廷女官 キム尚宮(サングン)」を見てみようかと( ̄∀ ̄*)イヒッ

ところが・・・ところが・・・一話から早速登場した「光海君」・・・
「王の女」ではチソン君が演じてかっこよかった(可愛かった)光海君が・・・
「宮廷女官 キム尚宮」では・・・キム・ギュチョル
「魔王」や「復活」「テ・ジョヨン」などたくさんドラマに出演されていらっしゃるキム・ギュチョルさん

チソン                      キム・ギュチョル
080422_jisung.jpg kimgyuchor_p.jpg


申し訳ない・・・1話の最初で見るのやめました( ̄  ̄;) うーん

そうそう~ホジュンの時代でした♪
ホジュンも出てましたよ~(=´ー`)ノ 


♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡


8360835C839325.jpg


チソン君てば、あまりに可愛いのでアップしてみました
「ニューハート」ですね♪
でも・・・でも・・・チソン君、君も整形なのね・・・( ノД`)

「太陽の女」見たよ~♪

85288_l.jpg


太陽の女 全20話

いや~~久々に韓国ドラマの要素満載のドラマで・・・
時代劇ばかり見ていた私には、最初ちょっときつかったわぁ~
もちろん最後まで見たけど

妹が気に入らなくて、お姉さんが可哀想で
見る人に寄って、誰の味方というか、誰に感情移入するかで違ってくると思うけど

出演の男優は3人ともそれぞれにいい男で
でも、役を除けると、悪役の男がなかなかナイスな男優さん(カン・ジソプ)でした

カン・ジソプ
img_718957_26124106_0.jpgd0019917_15543440.jpg


んで・・・結局最後がよく分からなかったのだけど・・・
ネタばれになるので、それ以上書けないけど、最後は?最後は? 彼は??
やっぱり・・・・・・・なのかな???
そうであって欲しいな

韓国版「花より男子」観たよ~♪

hanadanost.jpg


「花より男子」全25話
お気に入りの漫画で・・・台湾の流星花園を見た時、道明寺の迫力?がなくて途中で止めてしまったのですが
そして、韓国版もそうでしたが、韓国ドラマなので見ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

前半は退屈でしたが、後半はこんな私でもうるうるしながら見ました
面白かったです~♪ そうそう~音楽もよかったわぁ~♪

花澤類役がヨンさまに似てました(写真右)
って事で、Tama的お気に入りはssリーダーのキム・ヒョンジュン君でしたぁ

a5ac4498694efb118384c10522b2d917.jpg



意地悪役3人組の1人の方
自殺されたのですね


チャン・ジャヨンさんのご冥福をお祈りします

「女人天下」観たよ~♪

pz11_2.jpg


女人天下 全150話
女人が皆潔くって、男人をやり込めるのは見ていてとても気持ちがいいですね( ̄∇ ̄)

妾の娘と蔑まれながら生きてきたチョン・ナンジョン(韓国の三大悪女の一人)
キーセンから王后の側近となって昇殿し政争に加わる出世期、そして事実上の女帝政権を確立し遂に朝鮮の天下を動かします

写真右のナンジョンの旦那様は、「テ・ジョヨン」のソリンギですね~♪
ソリンギ好きです・・・あくまでテジョヨンのソリンギが!です
ヨンゲソムンのソリンギは・・・好きではありません

あ~~話しがずれていく

チャングムの時代で、こういった政治が行われていたんだ~ってよく解ります
政治・・・いや、政権争いでした
男性が取り仕切る時代に、チョン・ナンジョンやチャングムといった女性が活躍してたのですね
見応えがあって面白かったです

姑・・・今日入院・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やれやれ~~~
多分2週間位の入院になると思います

義兄が入院してるので、義兄のご飯の心配はしなくていいからラッキー
問題は・・・・・・
舅に相変わらず振り回される私( ノД`)シクシク…

舅はただせさえ手がかかるのに
姑の具合が悪いと、機嫌が更に悪くなるの~~
怒るか、切れるか、落ち込むか・・・
せめて普通にはなれないのですか? <舅

今日も凄かったですが
朝、まだ入院も決まってない時に、姑が舅に
「洗面所の部屋の天窓から雨漏りがしてる」と言うと
「そうな事どうでもええ~~~っ!」と怒ったそうな・・・
姑が私に愚痴った
姑に熱が少しあったので舅は機嫌が悪かった・・・

私は・・・と言えば
舅に質問された時に2~3秒答えに間があったので・・・「何ですぐ返事をせんのんか~~」と怒られた
いや・・・普通思い出したり、考えたりするのに一瞬は考えるし・・・(●`з´●)ケッ
流石にこの件は・・・口答えさせて頂きました(>w< )

あ!姑は点滴で熱も落ち着いて元気?です(=´ー`)ノ 

猫のピンクちゃん~病気から復活~♪

CIMG5513.jpg CIMG5515.jpg


ペットショップでお迎えして、3日めで「パルボウイルス」(別名:猫伝染性腸炎又は猫ジフテンバー)を発症したピンクちゃん
すぐ三篠動物病院へ連れて行った義妹

まだ予防接種をしていない子だったので、こういう事があるのですね
実際亡くなる子も多い病気ですが
病院へ行ったのが早かったのと、付っきりの看病で今日はもうとても元気に遊んでいるそうです

まだ自分でご飯は食べないそうですが、ここまで元気になるともう安心してよさそう
インターフェロンと点滴は今日で3日めでした

マジでヤバイ・・・と思っていた私も安心

義妹と息子は以前から・・・「もう動物は絶対に飼わない。飼えない」と言ってた二人
何故かというと、病気や死というものに耐えられないから

それなのに、今回何故だか2人揃ってピンクちゃんに一目ぼれ
本当に助かってよかった
神経質の義妹は・・・今日だけでも手袋を100枚使ったそうな・・・( ̄∇ ̄;)
親子揃って、神経症&潔癖症ですから~~~

アメリカンアイドル シーズン8 TOP3

idol.jpg


TVを見ない私が唯一主人と一緒に楽しんで見ている番組
日本放映では明日決勝進出の2人が選ばれるの
・・・・・・・
でも、でも・・・
見ない様にしてたのに、優勝者を見てしまった( ノД`)シクシク…


2009y06m07d_011224326.jpg
審査員のサイモンが毎回べた褒めのアダム
Tamaもお気に入り
好みが別れやすい個性派だけど、カリスマすごい♪
歌唱力もパフォーマンスもセンスもパーフェクトって感じ
ロッカーって感じだけど、Tama的にはバラードが好きだわぁ



2009y06m07d_011608278.jpg
この人もTamaのお気に入りのダニー
でも、歌よりは人間性に惹かれる
最愛の奥様を亡くされたって事で、この人も最初から印象に残ってます
笑顔がとても素敵で、ダニーがいるだけでその場が和やかに盛り上がりそうなカリスマを持ってる感じ
お兄ちゃん~~~って甘えたいわぁ
・・・・・・・
すみません。。。息子と4歳くらいしか違いません
しかし、メガネを取ると・・・こんなにキレイなお顔だったのね~~
メガネとおひげで分からなかったわぁ




2009y06m07d_011423407.jpg
声がなかなか魅力的なクリス
でも、これといった特徴がなくて~~~




2009y06m07d_011708014.jpg
ハスキーボイスがかっこいい17歳になったばかりのアリソン
ロックが得意で歌うと凄い迫力~~大人びてみえます
Top4には残ったけど、落ちてしまったぁ
でも、デビューは間違いなくするでしょう~


アメリカンアイドル

さきのアイコン作ってもらったの~♪

さき  さきアイコン中


うみち興業(有)のとしき様に(無理やりお願いして)作って頂きましたぁ
色はたいした意味もなく、勝手にちょいと変えちゃってみましたが
頭のタトゥといい、ちょミットといい、わんぱくっぽいお顔といい、見事にさきのイメージ

ありがとうございました~Hana Townのアイコンも作り変えてみました♪

義兄~入院

退院しても、すぐ調子が悪くなって引き篭もる義兄
今回3件目の病院へ行って、即入院してもらいました

糖尿で、数値的にはそんなに悪くない(退院して間もないしね)のだけど
どうしてもお酒を飲んでしまうらしい
そして食欲が落ちてきて、ふらふらと歩いてる

今回は食欲落ちるのがとても早かった
やはりお酒が相当体に悪さをするみたい
これじゃ~どこの病院でも一緒だよ
前回退院したのが5月21日

私は近いとはいえ、今日は4回も病院へ送り迎えをして・・・疲れたよ
でもまぁ、これでまた当分は安心だぁ~♪

ピンクちゃん~お迎え♪

CIMG5496.jpg


広島のお祭りの「とうかさん」へ行って来ました
「ペットショップWAN広島店」に立ち寄って・・・
そしたら、ネコ好きの義妹親子がネコに釘付け

時間がかかりそうなので、半数(私も)は帰宅
その後、やはりその親子は連れて帰ったそうな

って事で命名は「ピンク」
み~ちゃんと同じ「スコティッシュフォールド」
すごくなつっこくて、一緒に寝たそうです


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o


2階にフェレ君が1本いました
CIMG5488.jpg CIMG5477.jpg
パスバレー 20年9月30日生まれのグラックセーブル男の子 16,000円

勝手に抱っこして写真を撮っちゃいました
早くお迎えが決まるといいなぁ

Tamaちん誕生日&半世紀記念日・・・(>w< )

今日はTamaちゃんのお誕生日
今年も主人から花束を貰ったので、久々にお化粧をしてお写真をパチリ~♪
どう?きれいですか?・・・(>w< )

2009年6月1日珠美50歳誕生日b

毎年愛のこもった花束のプレゼントありがとう


♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡



まゆちゃんのママがキャンドルを下さいました
「はなちゃんのお部屋のイメージ♪」って言って・・・
CIMG5443.jpg CIMG5451.jpg

ろうそくを灯すとまたきれい~
主人がくれたバラの花も2輪ほどはなへおすそ分け

アンとのりちゃんもありがとうね


♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡



そして今年もたくさんカードを下さった皆さん
毎年素敵なカードとお祝いのお言葉ありがとう

12a.jpg
ankoちゃん~ありがとう♪ 美しさ~どこかへ行っちゃったわぁ~(ってか元々ない?)



13_20090601232208.jpg
あずりんちゃん~ありがとう♪ お互い健康にならなくっちゃね


14.jpg
ちんたちゃん~ありがとう♪ 半世紀記念に見てたドラマの記念になるわぁ



15.jpg
yamachan~ありがとう♪ 心優しく穏やかにを目標に後半の人生生き抜くわぁ



16.jpg
ピョーリたん~ありがとう♪ 可愛いケーキ♪ 幸せな日々目指すわぁ


17.jpg
ぴこりちゃん~ありがとう♪ ぴこりちゃんともっと会えたらHappyに過ごせるよ~


happy.jpg
meeちゃん~ありがとう♪ お互い楽しもうね~♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆アジャアジャ☆♪





全て私の人生の宝物です

♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡



プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード