

「憎くても可愛くても」見たよ~♪

377280f4ab93f13d6e105100bd2fdf6e.jpg

「憎くても可愛くても」 全174話

ヒロイン2人とも、とても可愛くて~楽しく見れましたぁ
ジヘちゃんのドラマは、「反転ドラマ」も含めてどれもお気に入りです
どのドラマも魅力的で・・・演技力あるんだな~と感じます
スタイルもとてもいいですよね
あの、スリムさが~ウデも足も長いからよく見えるのかな

ジヘちゃんの笑顔が~もちろんベコの笑顔も素敵なドラマでした

オリオン座流星群~♪


63100-orion1_640.jpg
えっと・・・↑勝手に頂いてきた画像です
昨日・・・いや、今日ですね(午前4時頃)
リビングの窓から覘いてみました

丁度、オリオン座とふたご座が見えます
本当に月明かりも少ないので、数分見ていると
3つの流れ星見ました~~~

どこからが出発点?か、分かるので見付けやすいです

まだ見ていらっしゃらない方~数分で見れるのでいいかも~

さき~ご飯を食べるの巻


さきも、はな程では全然ないけど・・・

つぼみがおやつもあまり食べない子だから、普通?がよく分からなかった
やっぱり、ふぇれちゃんって結構色んな物を食べるのね

ありゃりゃ
高画質でアップしたこの動画
ディスクトップの方ではスムーズだったけど
ノートではいちいち固まる・・・まぁ256MBだからなぁ・・・

がじゅまる君~♪

CIMG6122.jpg

100均君とあんよ君を鉢に植え替えてみました
さて・・・どうなる事やら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
めっちゃ不安なんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「ペーパーホルダー」作ったよん(>w< )

CIMG6118.jpg

100均で買って(2個)アイボリーのスプレーをかけて・・・出来上がり(>w< )
前回のを覚えてくれてるでしょうか?これ
20070113225559_20091015222852.jpg

おや・・・前回の方がいい感じ

「アクシデント カップル」見たよ~♪

newFile_35_8.jpg

アクシデント カップル・・・全16話
もう少し期待して見たのですが・・・笑える時もありますが、大した笑いではなく・・・
ちょっと私的にはそれなり~~ってドラマでした

弟役をした男の子・・・どこかで見た事あるぞ~~って思いながら見てたら
天国の階段の子役の子でしたぁ
7d9d3180245db567b7839f3e362b2264.jpg  peksonhyon_p.jpg

大きくなったねぇ~~~(>w< )

NHK大河ドラマ「篤姫」見たよ~♪

10983694.jpg

韓国の歴史物をほぼ見てしまったので、気になっていた「篤姫」全50話見ました

宮崎あおいちゃん~可愛かったですね~♪
ドラマ的には、全体的にキレイにまとまっているという印象
私的には堺 雅人がいい感じでしたぁ

明治維新の時、大奥はどうしていたんだろうと以前からほんの少々気になっていたので、このドラマのおかげでよく理解出来ました♪

そして、天璋院篤姫の日本女性としての生き方というか
大和なでしこ魂を少しでも見習いたいなぁ

「帝国の朝」見たよ~♪

p_1222155700_20091011234453.jpg

帝国の朝・・・全94話
王建「ワンゴン」の続きとなるドラマです
三国を統一したワンゴンの息子達の皇帝争いとでもいいましょうか

ワンゴンが三国統一する際、豪族勢力たちとの婚姻政策で29人の夫人と多くの子供たちが出来てしまった結果、ワンゴン死去の後、勢力争いが続いていくという悲惨な時代に突入してしまいました

帝国の朝は4代皇帝までのお話
権力という力の虚しさが描かれていると感じた作品です

宮島~行って来ましたぁ~♪

広島県人しては今更なのですが
世界遺産であり、日本三景の宮島へ行って来ました
CIMG6013_20091011221423.jpg

CIMG6091.jpg

CIMG6099a.jpg

紅葉にはまだ早いのだけど、人が多くてびっくりです
一番の目的は「ご先祖さまのご供養」

そして、豊臣秀吉が建てた「千畳閣」を写真で撮ってみたかった~♪

CIMG6022_convert_20091011230324.jpg

CIMG6023.jpg

CIMG6032.jpg

CIMG6025.jpg

「プレジデンツカップ」~石川遼♪3日め

SSXKA00492011102009_1_1_g1.jpg
遼君~今日も見せてくれました

遼君とのペアは昨日と同じY.E.ヤン
午前は2人1組で1つのボールを交互に打つ、フォアサムマッチで
遼君ペアは米国に勝利

そしてそして
午後はまたもやタイガー・ウッドとの戦い
2人のよい方のスコアを採用するフォアボールマッチ

これまた前半で差がつけられましたが・・・
でもでも、もう決着がつくかってところで遼君ペア~バーディを続けて取って(3連続)粘る粘る
その3連続目の時の遼君
長い長~~いパットが見事にカップイン~
遼君も力強いガッツポーズ!

この後はタイガーのパットだったのだけど、タイガーいきなり真剣
そのパットを外してしまったタイガーでしたが
次のホールで決着が付いてしまった・・・

でも、今日も凄い遼君のプレーで~~~満足満足

「プレジデンツカップ」~石川遼♪2日め

title_20091010090614.jpg

今朝は仕事休みで、朝早くから見ましたぁ~
もちろん遼君の応援(〃'∇'〃)
今季4勝で挑むプレジデンツ杯

昨日は夜に再放送を見たのだけど、負けちゃったのよね
まぁ当然の結果ではあるけど
相手は世界のトップだし

でも、今日は凄かったわぁ~~~
バーディしっかり取ってましたぁ

今日は2人一組でいい方のスコアをチームとして採用するフォアボール制
遼君は韓国のY・E・ヤンと組んで、ケニー・ペリーとショーン・オヘアに見事4UP(4&3)で

昨日は米国に負けたけど、今日は米国と引き分け
遼君チーム貢献しましたぁ(〃⌒ー⌒)/♪
本当に凄いです・・・
まぁ何が凄いって・・・
世界選抜に選ばれた事ですが(ノーマンに感謝♪)
本当にどんな相手でも、どんな状況でも、自分のゴルフが出来る遼君
凄すぎです

♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡

ゴルフダイジェストの「千里の道も」っていう漫画を以前から読んでた私
主人公が「坂本遼」で
内心、今の日本ゴルフ界を見てて・・・「いいのか、こんな大きな事書いちゃって~」って思ってました

しかし・・・しかし・・・
まさか坂本遼よりもっともっととてつもないゴルファーが登場する事となるとは
しかも同じ「遼」なんだよね
「事実は小説よりも奇なり」ってまさにこの事だわぁ~~ん?ちょい違う??
「事実は漫画よりも奇なり」

「ラブ・トレジャー~夜になればわかること~」見たよ~♪

124122175159316316745_lovetb_20090502084911.jpg

ラブ・トレジャー~夜になればわかること~・・・全17話
イ・ドンゴン&キム・ソナのラブ・コメ
最初は結構笑えましたぁ
私的には後半がちょいと前半よりダウンしちゃいましたが

イ・ドンゴンのラブコメといえば「ランラン18歳」を思い浮かべるのですが
ランラン18歳の方が断然お気に入りですね
まぁ考えてみると・・・ドンゴン君もいつの間にやら?歳を取ったって感じでしょうか

キム・ソナは当然「キム・サムスン~」ですが
役柄のイメージはあまり変わらない・・・って事は
今後キム・ソナはどういった役柄のドラマをするのか
まぁそんな心配をしてもしなくてもいいのですが・・・(>w< )

「ベートーベン・ウィルス」見たよ~♪

d0060962_10313839.jpg

ベートーベン・ウィルス・・・全18話

キム・ミョンミン~いい味出してましたね~~
不滅のイ・スンシンの前に見ていたのですが
「白い巨塔」とはまた全然違う感じで
イ・スンシンともまた全く違います~♪

ちょっと?指揮する時の眉には・・・でしたが(>w< )
クラシックには全く興味ないTamaでもとても楽しめました
キム・ミョンミンのこれからの作品が楽しみです

ファン・ジニ~♪

今更ですが、「ファン・ジニ」の動画もついでに貼り貼り~♪

「カインとアベル」見たよ~♪

20090218160452.jpg


カインとアベル・・・全20話
ジソプファンにとっては、待ちに待ったドラマですね
しかも~シン・ヒョンジュンと競演とは~

・・・でも、内容~後半ちょっとくどいと感じてしまった私
んで・・・最後の辺りはイマイチ把握出来ずに終わってしまった~
解明しようかと思ったけど、まぁいいや~~

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
