さきが虹の橋を渡りました

IMG_0096a.jpg

生前お世話になった方々、並びにご心配頂いた方々
ありがとうございました


今朝、6時過ぎの時点では普通に息をしていたのですが
7時40分にはもう、少し身体が冷たくなり始めてました

その間に旅立っていきました
静かに寝てる時は、抱っこを控えていたので・・・
っていうか、眠気に負けてその間寝てしまってました( ̄  ̄;)

前日の夜はさすがにしんどそうでしたが
結果、苦しむ時間が少なかったのと
悶えたり、あがえたりしなかったのが救いです
夜中の12時頃には息が穏やかになってたそうなので(息子曰く)
それを聞いて少し安心しました


2時半に予約して火葬
焼き終わった後に、真黒なスミの塊が・・・
それがお腹の中にあった悪い奴です
えっと・・・モザイク無しでごめんなさい
最初のエコーの時に先生が直径約3㎝と言ってた物で
手術当日は更に大きくなってて先生がびっくりしてました

IMG_0356s.jpg


最近太ったよね~と言ってたのですが
もともと、お迎えした当初ですがとても太っていたので
正直全く気にしてなかった
そして、みきが充電凄く長くて、さきが短かったのだけど

今にして思えば、遅くても太った時点で検査すればよかったのかとか
ご飯を食べても、便やおしっこに異常がなくても
ちゃんと検査していれば、今回の事態は防げたのかも・・・とか

色々と思う事はあるのだけど
でも、さきは8カ月までペットショップのゲージの中に居たので
うちに来てゲージの無い生活で自由奔放に出来たので
うちに来て約2年ちょいの生活ではあったけど
きっと楽しかったに違いないと・・・

私達家族も、さきが居て幸せだったし楽しかったし
それはさきにもちゃんと伝わっていると思うし


それでも、もう少し生きさせてあげたかった
さきちゃん、ごめんよ
そしてありがとう
つぼみのところにちゃんと行くんだよ

さき・・・手術決定ですぅ( ノД`)シクシク…

IMG_0320.jpg
車の中でご飯を食べるさきとみき~♪


火曜日病院へ行ってきました

結果、肝臓or脾臓あたりに何かあるとの事
開いてみないとどういう状態かは分からないけど
今のままだと、もって1~2ヶ月でしょうとの事
急激な体重の増加は、明確には分からないです

来週の17日火曜日の午後一から手術決定

手術のリスクは大中小で言えば大との事
開いて肝臓&脾臓を切るか、脾臓のみ取るか、肝臓の状態に寄っては肝臓を切れずに閉じるか

リスクは手術中に出血多量が考えられる(肝臓の場合)
状態によっては、血液が固まらない症状もありうるとの事
肝臓と脾臓の癒着がひどい場合、切り離す事が出来る状態かどうか
輸血の準備はOKとの事です


フェレ飼いにとっては、この様な状態はいつかは避けて通れない事だと分かってはいたのですが
さきはまだ2歳

さきに3歳の誕生日を元気に迎えさせてやって下さい

明日はさきと病院行ってきます

IMG_0314_convert_20110509022732_20110509023358.jpg
 一週間前の予防接種の時
 体重が830グラムあって結構重たくなったなぁと思ったのだけど
 ここんとこお腹がますますパンパンになって
 今日日曜日なので
 取り敢えず近所の病院で少し診てもらいました
 体重を計ると、930グラムと・・・
 一週間で約100グラム増えてました

 ・・・・あり得ない・・・・・

 予想はしていたのだけど
 やはり腹水が溜まっている模様・・・多分
 検査は、かかりつけの病院へ行くので
 今日は触診のみにしました
 
 って事で、明日はみきも連れてかくたに行って来ます


 ふわふわさん・・・明日いらっしゃるかなぁ・・・
 みき連れて行くんだけどなぁ・・・
 明日行きに電話してみよう~( ̄∀ ̄*)イヒッ

みきの水遊び~♪

今日はお墓参りに行って来ました~♪
さきとみきも一緒

墓所の川の側でお昼ご飯を食べてると
みきが川へ入って行ったの~♪


私ってば・・・完全に孫をあやすおばあちゃんだわ( ̄  ̄;)


二人とも疲れてベット(?)へ
IMG_0305a.jpg


この子達はカバンから出ようとしないわぁ~
IMG_0277a.jpg

コーヒーハウス見たよ~♪

ミキティ優勝で気分がいいので~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちょいとお気に入りの韓国女性グループの「T-ara(ティアラ)」

このメンバーの子が、カンジファンの「コーヒーハウス」に出てます
COFFEEHOUSE.jpg


このドラマはご覧になった方多いと思いますが
何気に不思議?なドラマでしたね~
明るい中にもカンジファンの切ない感じがすごく良かったですぅ
あのあまりに自然な演技のカンジファンは・・・とても笑えましたぁ(>w< )

で話は戻って、このドラマの挿入歌「Time To Love 」を超新星とコラボしてます


さて、ウンジョンがどの子か分かるでしょうか?

で、私のお気に入りは



何気に何度か聴いているとくせになるって言う感じのテンポ
見ているとこっちまで元気が出てくるのぉ~

素顔は結構おブスちゃん達(と私は思う)
でも、化粧はもちろんだけど、はつらつとしててカッコ可愛い

ちなみに、ウンジョンは
ペ・ヨンジュンと“Rainの生みの親”J.Y. Parkがタッグを組む超大型ドラマ!
と話題の「ドリーム ハイ」に出演してます
まだ見てないのですが、早く見たいなぁ

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード