

フェレット 輸血のお願い

『募集』です!!

フェレットの輸血を募集しています!!

インスリノーマの手術後のフェレットちゃんですが、手術前からあった胃潰瘍のため、下血が続いており、貧血が進んでいるようです。

具体的な輸血の日時など、条件は今問い合わせ中ですが、輸血提供の意思のある方を探しています!!

3歳くらいまでで、体重が800g以上のフェレットが望ましいです。
福山市の病院まで行ける方、どなたかお願いいたします!!
(輸血はガスで麻酔をするそうです)



以上は、mixi フェレットネットワーク広島からの転写です

5月始めに、このフェレットちゃんの輸血が緊急必要になり、フェレットのネットワーク&オフ会の管理人をされていらっしゃる、ねこうささんが福山まで輸血に行って下さいました。

輸血のおかげで、一時はゆっくりではありますが快方に向かっていたのですが、先日、また下血があったようで、どうやら手術前からの胃潰瘍によるものだそうで、今はまた貧血がひどく、状態も良くないそうです

ねこうささんが輸血待機して下さってるそうですが、まだ足りない場合や、もしねこうささん宅のフェレットちゃんの都合が悪くなった時の為に、輸血協力して下さる方を探している状況です。


病院が福山とのことですし、輸血は午前中、もしくは午後一番にされるようなのですが、緊急の時には、必要者さんが朝早くフェレットをお迎えにあがる事も可能な場合もあるようですし、前日の夜にフェレットを預けて、必要者さんのご自宅に泊めていただいてからの輸血ということもねこうささんが提案して下さってます。

提供していただける方のご都合にできるだけ沿うお気持ちも、必要者さんには十分あるようなので、遠方だからと敬遠される方の負担を軽くすることはできます。

元々、私がmixiコミュニティに輸血募集の書き込みをさせて頂いて
まだ小さなお子様のいらっしゃるねこうささんが、遠方にも関わらず駆けつけてくれて
私も出来る事なら協力したいのですが、めめはもっての外で、頼みのみきがなんせ750g・・・
(1キロはあったはずなのに
おまけに誕生日不明ですが、ぼちぼち4歳・・・
どの程度血が採れる事やらで、反対に申し訳ない感じです。

一度に数フェレちゃんの血が必要って場合なら、みきからももちろんOKなのですが
必要者さんがそれでも必要としてくれた場合は、私の仕事の都合もあるので緊急の場合は迎えに来て下さるのであれば喜んでって状況です。

また、詳細はビバフェレットの広島掲示板及びmixiコミュをご参照下さい。

コメント欄でもメール(サイドメニューにあります)でも、ご質問・ご協力頂ける方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
宜しく宜しくお願い致します

前もって日にちが分かって、仕事の都合がつけれる日であれば、へたっぴ~な運転で福山までならナントカ行けるんだけどなぁ

久々にiphoneのアプリで写真編集してみた


Big Lensというアプリで、この写真を
2012年5月3日Aシティ散歩 (2)

こんなんに

BigLensaa.jpg


ごめんなさい・・・苦しいですか?
一眼レフに憧れているTamaでした

予防接種に行ったよ~♪

4月20日みき&めめ予防接種へ♪
 みき 750g
 めめ 650g


aIMG_0765.jpg aIMG_0770.jpg

↓↓                      ↓↓
↓↓                      ↓↓

 aIMG_0766.jpg aIMG_0768.jpg


sozailine07_20120508030242.gif



病院ではしゃぐみきとめめ

Aシティの公園にお散歩行ったよ~♪

5月3日にいつも行くビッグアーチのある広島広域公園へお散歩へ♪
オフ会も今回もiphoneで写真を撮ってますが、かなり適当に撮ってもそれなりに撮れます
デジカメと違って、シャッターがすぐ降りるのでブレがない感じ
ピントが合わなかったりは、私の場合デジカメでも同じなんで
アプリに寄っては、もう少し勉強すればもっといい感じの写真が撮れるのかもだけど
どうしても絞りとか何とかって言葉が出てくると苦手意識がぁ~~
いや、それよりも・・・指がよく写ってた・・・私の指が


aIMG_0861.jpg
お散歩あまり好きじゃないんだけど・・・byみき

aIMG_0847.jpg
あたちもーーーーbyめめ

aIMG_0851.jpg
お散歩飽きちゃったーーーbyめめ

aIMG_0878.jpg
パパと遊んであげるのーーーっbyめめ

aIMG_0880.jpg
喜んでくれたかちらーーー byめめ

aIMG_0886.jpg
あたちって・・・びぢん? byめめ

aIMG_0894.jpg
この角度はどぅお?? byめめ

aIMG_0918.jpg
ぢゃーぢゃーこの角度は? どう?? byめめ

aIMG_0936.jpg
ねーーねーーどう?どう?? byめめ

aIMG_0933_20120508013532.jpg
この角度かちら? ねーねー寝ないでーーみきおねいちゃん! byめめ

sozailine07_20120508030242.gif





おまけ~♪ ぶちゃ可愛みきてぃ
a2012年5月3日Aシティ散歩 (14)


これから気持ちのいいお天気の日には、お弁当を持ってどこかにお散歩行きたいな~♪

比治山オフ会~♪

今日は皆様お疲れ様でした
そして、ありがとうございました

大好きなフェレちゃん'sと
フェレキチさま達と・・・
楽しく幸せなひと時を過ごす事が出来ました
お天気にも恵まれ、初めての方(こふじさん → こふじとにょろり~ず)にも来て頂けて♪

また懲りずに皆様遊んで下さいね

久々に、画像をHPビルダーで作ってUPしようと頑張って
ちゃんと出来たのに・・・htmlファイルが作れませんでした・・・
windows7だから? 不具合?? 今後どうすりゃいいの??? 
って事で、取り敢えずここにアップップ

aIMG_0981.jpg

aIMG_1002.jpg

aIMG_1073.jpg

aIMG_1063.jpg

aIMG_0992.jpg

aIMG_1042.jpg

aIMG_1004.jpg

aIMG_1087.jpg

aIMG_1010.jpg

aIMG_1056.jpg

aIMG_0967.jpg

aIMG_1037.jpg

aIMG_1083.jpg

aIMG_0982.jpg

aIMG_0970.jpg

2012年度広島フェレット比治山オフ会開催~♪

(当日までトップ固定)

ぽかぽかお天気になって来ましたね♪
可愛いフェレットちゃんと公園で遊びましょう

初めての方も大歓迎です
お気軽にお立ち寄り下さい

   日にち 4月29日(日曜日)
       5月5日(土曜日)←に変更しました
   場所  比治山公園(まんが図書館前)
   時間  10時頃 ~ 16時頃
   雨天  中止
   

  ワクチン未接種、及び摂取後1年を経過しているフェレットはご遠慮下さい
  食べる物は、各自で適当にどうぞ


参加予定の方にお願い
お心当たりのあるお方がいらっしゃいましたら、宣伝してください
Tamaは、mixiの方に書き込んでみよう
ビバフェレの広島ボードにもどなたか書いてくれないかなぁ
後は・・・何か重要な事あったっけ?
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
