

ドラマ「三国志」見たよ~♪

character_top.jpg


全95話
見終わって数カ月経ちますが、いつかアップしたいなぁと・・・やっとです♪

20年位前に吉川英治の全8巻読んでファンに
韓ドラの時代劇は制覇しようと思ってますが
気になりながらも、中国のドラマってどうなんかなぁと躊躇してました

まず、レッドクリフが好みじゃなかったので

でも、ドラマ「三国志」は、吉川英治の三国志の私のイメージにぴったりで
配役が全員はまり過ぎですぅ

特に、劉備がぁ~~
普通っぽいおじさんなのに、徳があって人格良くて上品でカリスマも少々あって
気が弱そうで優柔不断っぽくみえるのに、誰よりも義を重んじて行動する
私のイメージそのまま演じてくれてました
20110615_1936656.jpg

かなり好きです
普通っぽいのに孔明をはじめ、歴史に名だたる良将達が集まってくる
それが、本を読んだイメージより、より明確に表現出来てる感じでこの辺り好きです♪


諸葛孔明もはまってましたねーー
a68c85a5774e6e3f8c7559cba4a59510.jpg


関羽と張飛も
0ecf414e28a826bdfd0189257be85ce5.jpg


呂布もおばかっぽくて、いい味出してました♪
71138b8a.jpg


趙雲も♪
choun.jpg


曹操は、最初微妙と思って見てましたが、慣れてくるとまぁありかなと
画像はやめておこう


そして、私が一番好きなのは・・・周瑜
好きなだけに、最初はやはり微妙・・・と思いましたが
登場人物の中でも一番好みなお顔だったので良しと
134745150674713215720_39041.jpg

記憶の中の勝手なイメージでは、もう少し芸術肌でもう少し冷静というか、だったのですが
かなり熱い短気なお方でしたね

次々と逝っちゃう呉の大都督達ですが
呉はエリート軍団というか、頭の良い方が多いですねーー
結局、孫権が人を使うのが上手って事でしょうか


他にも司馬懿や魯粛も雰囲気出してました
切りがないのでここら辺にしておきますが、
吉川英治の小説ファンの方は是非お勧めのドラマです♪
かなりイメージ外してません

でもね・・・小説もそうでしたが、最後になるにつれてね・・・
やっぱりドラマもね・・・
歴史は変えられませんから仕方ないですね

でも、またいつかもう一度見てみたいなぁ


お墓参り~♪

父の墓参りに母とフェレちゃんと家族で行って来ました
お弁当も作って、川の前の芝生でいつも食べます
ここの墓地は、ある意味とても有名な墓地です。
初めて行った方はびっくりされるであろう墓地です

お墓の前で、めめです♪
IMG_2995.jpg


IMG_3035.jpg


避難するみき
IMG_3003.jpg


この川がフェレちゃんずには丁度いいんだよね~♪<
IMG_2997.jpg


IMG_3011.jpg


芝生も広い
IMG_3072aa.jpg


みきとめめが川を渡る動画


後3ヶ月で84歳の母
まだまだ元気でいてくれるので助かります♪
母との記念撮影・・・ワタクシ、腹を凹ませて写るのを忘れてました
IMG_3066.jpg


母と来ると、いつもこの時計台の前で記念撮影をしてます♪
秋にまた来たいと思います

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
