ハンモックで仲良し♪



11_20150630213117958.jpg


12.jpg

15_201506302135531ae.jpg


15_201506302156492df.jpg


みきがキャリーバックで寝ても
めめが入ってくる事は殆どないのですが
珍しく入って来て、少しだけ一緒におねんね(したふり)をしてました


そうそう・・・みきの尻尾の先に・・・
何気に嫌な感じの物を発見
ネットで調べてみると脊索腫?

膨らみはまだほんのちょっと
でも、先っちょの皮膚が黒くなってる

悲しい


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

災害後の墓苑

昨年の8月20日、広島豪雨によりたくさんの犠牲者が出てしまいました

我が家は、墓地が流されてしまいました

以前は
IMG_1478.jpg
我が家の場所はあの辺り



災害後3日目の22日
1_20150629122641747.jpg



写真で見ると分りにくいですが、想像以上の土石流です

数日経って、大の男5人(女性の力では無理ですね)で朝からおおよその目安で場所を探し、夕方近くにやっと場所が分ったので掘り返し
骨壷のまま無事だったのもあれば、割れてばらばらに流されてたのもありました
かなり時間は掛かりましたが
幸いお骨はほぼ拾う事が出来ました


でも、かなりの方が場所が分からなかったり流されていたりして、諦められたと思います


当時はどうなる事かと思いましたが、11月10日までボランティアの方々が助けて下さり
かなり整理され、流された墓石もメインは見つかり、お墓をまた元の場所に建てられる希望がみえましたm(゚- ゚ )ボランティアサマ!
ボランティアの皆さま方、本当にありがとうございました(。-人-。)


昨日行って
2_201506291226427db.jpg


ここまで整理されてるなんて・・・
それでも復旧工事はまだまだですが
お墓を元に戻せる状態になっていましたので
業者の方に見積もりをお願いしました

でも・・・砂防ダムがねぇ・・・

ここの墓苑のすぐ脇の方に家があったのですが
そこも当時潰れていて、お家の方が亡くなられたそうです
改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します

アミーゴのフェレット会

広島のアミーゴ大町店で「フェレット会」なる催し物があるとの事で
昨日ちょっと覗いてみました

前回のイベントの時は5~6組くらいいらした様ですが
今回は一組2本のみと、アミーゴのフェレちゃん1本のみでした

3_20150629121044d14.jpg


早速、売り物のアミーゴフェレちゃんに攻撃を仕掛けるマークドホワイトのこころちゃん(女の子)
やはり女の子の方が、縄張り争い意識が強いようです(⌒-⌒;)
空くんはマイペースです

4_20150629121046f8f.jpg


今後、イベントに人が集まればいいなぁ
スタッフブログと、お店の前の黒板に少し書いてあるだけだから厳しいよね



アミーゴ大町店には、今確か7本居ます

7.jpg

6_201506291210471ad.jpg


10万円のフェレちゃん
8.jpg



めめも連れて行きたかったなぁ。。。

9.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

みき落ち着いてきました♪


病院へ行った時のキャリーをそのままお部屋に置いていたら
ほぼ、そこがみきちんのベットになってます
なので、私の横にキャリーを置いてます

今までも、少しはそこで寝る時もありますが
今回は殆どです

めめはここで寝ることはないのですが
みきは、少し弱ってるから、ここで寝るのかなぁ・・・と

33.jpg


今までにない行動をされると心配してしまうけど
相変わらず、よく食べ、よく寝て、よく?動くという感じ

それでもここ1~2か月で、いきなりおばあちゃんになった印象です


脱毛の進行は、ここ最近は少しずつ
掻いてたところの傷もまぁまぁ回復してきて
一時期よりはずいぶん落ち着いてきたので、ちょっと安心

明日辺り、注文したメラトニンが届く予定~♪


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

ビバ・フェレット閉店。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

購入したいものがあったのですが
昨日はメンテナンスとの表示だったけど
今日は閉店になってた

どうしちゃったのかな
予告なしのいきなり閉店

フェレ飼いさんにはかなりのショックなのでは
私は相当悲しいです

何があったのか分りませんが
時の流れを感じます

ビバ・フェレットさま
お世話になりました
色々と参考にさせて頂いたりもしていました
今までありがとうございました

店長さまのご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

みきちん痒そう

脱毛の進行の早さにびっくり

でも、それより困ったのが
掻いて血が出る事

3_201506170012424b8.jpg

5_201506170012435fa.jpg

これは朝の写真で、夕方はもう少し掻いた所が痛々しい

2件の病院で相談してみたのですが、ひどくなって考えましょうみたいな

取り急ぎ、アミーゴに行って「プチピュアラ」っていうのを買って、出来る範囲内で付けてみた

他の物(犬猫用保湿)も色々ネットで見てみたので
何か購入しようと思うのだけど、さて何がいいやら
ビバちゃんはメンテナンス中と・・・

服も明日にでも探してみようと思う
どうだか分らないけど、掻きむしり防止にお試し

何か私に教えてあげたい情報あれば教えて下さいm(゚- ゚ )


そうそう、大町のアミーゴ
フェレちゃんが8本くらいいました<( ̄□ ̄;)>
10万円のマーシャルちゃんもいました<( ̄□ ̄;)>


・・・・・・・・・・フェレットブーム再来???


アミーゴのお話はまた後日


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

病院行ってきました♪

三○病院へ電話したら
東区のは○ペットクリニックを薦められたので、そこに行ってみました。
ここなら、時間的には焼山まで行くのとそこまで変わらないのですが
運転的には東区の方が断然気持が楽なので

みきは、エコーで副腎の確認
5mmって言ってたと思う

先生の長い(かなり話が脱線)説明がよく分らなくて・・・
多分、初めてだったから先生の治療方針みたいな感じをお話されたんだと思う

フェレットに関しては、病気になったら(病気の内容にもよるかもですが)
積極的に治療をするのはあまりお好きではない感じでした

それは、私も考えていた事でもあるのでなんとなく理解出来るのですが
実際具合が悪いと、なんとかしたくなるのが飼い主の欲でもあるんだけど
先生曰く「今までたくさんの治療を見てきたけど、結果疑問に思う事が多い」との事

サプリメントみたいな物もお好きではないみたいなお話もされてました

副腎に関しては、発症する前の若い内に一年に一度(?)リュープリンを打つ予防策を実行してるそうです


で、みきの治療は??と分らなくなり
「リュープリンをお願いしたいのですが」と言った後
「リュープリンした方がいいですか?」と聞くと
「した方がいいです」と言われたので
リュープリンをバイトを舐めさせてもらいながら打ってもらいました

みきがたまたまだったのかもですが
バイトを必死で舐めるから、猫つかみで固定しててもガシガシと舐めるので体が揺れる。。。
これでは注射難しいとも思うんだけど・・・( ̄  ̄;)
って事で、2回目で成功


めめの方は、肥満細胞腫って事でしたので様子見でよしです♪



メラトニンの話を少しされて(私から聞いたのではなく)、今度は本を見始めて・・・しばらく眺めてました

私はどうしたものかと・・・
もう診察は終わって出て行った方がいいのか
それとも私の為に本を眺めているのか・・・悩む程分らなかったです
結果、メラトニンの話ではなく、他の話をされました

治療費はかなり良心的です
余分な物は省くといった感じ


そして、一つ確実に分った事は・・・
りんちゃん達もここでバイトを舐めさせてもらったのね( ̄w ̄) 


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

病院へ行かなくては( ノД`)シクシク…

先ず・・・
みきちんの毛が頭部から首にかけて抜け始めました

2_20150614215153858.jpg



副腎腫瘍だと思いますが
手術は無理だと思うので、リュープリン接種になると思います

痒そうでかわいそうです


そして、めめちんは・・・

1_20150614215154639.jpg

1a_20150614215154805.jpg

多分、以前みきに出来た(今も違う所にありますが)肥満細胞腫ってやつだと思うのですが
場所が丁度膝?の部分で結構大きいし、もし手術になった場合非常に難しそうな・・・


明日病院へ連れて行こうと思いますが
焼山遠いのでもう少し近くの病院へ・・・
まだ分りませんが、西区の三○動物病院へ行こうかなと思ってます

以前の事を忘れているわけではないのですが、10年以上経ってるし
先生の性格は変わってないとは思いますが
人間性と技術、両面が進化されている事を願って・・・
まぁ、取敢えず行ってみます テヘヘ


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

広島植物公園に行って来ました♪


もうすぐ86歳になる母と、私の姉妹の一番上の姉(私は四姉妹の末っ子)と広島植物公園に行ってみました♪
母と一緒に出かけるのは、毎回お墓参りくらいのもので・・・
花をたくさん見せてあげたいと、ここしか思いつかなかった

髪の毛を一度も染めた事のない母です
1 (2)


この日の為にセルカ棒を買ったんだよね( ̄w ̄) 

1 (12)


アジサイやショウブが想像以上にたくさん植えられてました♪

1 (11)


一番びっくりしたのは、ベゴニアの大きさ
大きいベゴニアがたくさん上からぶら下がってました♪

2 (3)


1 (8)


1 (6)


バラもまだ咲いててよかった

1 (9)


セルカ棒を持ってると、こんな構図ばかりになってしまいます( ̄  ̄;)
距離が近いから、風景よりも気付くと人物がメインになってしまいます

2_201506130732212cd.jpg


1 (7)


ついでに四葉のクローバー

1 (10)


母が今度は紅葉を見に来たいと
かなり歩きましたが、色んなお花や木が次々と見れるし、とてもきれいに整備されてるので
気軽に行くにはいい場所でした

未来心の丘~行ってみました♪


毎月、メンバー6人で「女子会」と称した食事会をしてます
25年以上前からお付き合いして頂いてるメンバーで、毎月の食事会は3年以上になります

その内のメンバー4人で、最近は「ドライブの会」と称して、ドライブに連れて行って貰ってます
今回は尾道の耕三寺へ
目的は、その敷地内にある「未来心の丘」

(10).jpg


(9).jpg


(7).jpg


ここからが「未来心の丘」
雰囲気を楽しもうって事で行きましたが、お寺の敷地内にイタリアから運んできた大理石でのモニュメント
一つ一つに意味がある様ですが、なんかよく分らなかった


(31).jpg


 (42)


耕三寺も未来心の丘も、想像がつかない程、かなりの費用がかかってるのは一目瞭然
世の中、お金持ちが居るもんだ・・・というのが今回の感想でした

耕三寺&未来心の丘

来月は、島根県の日御碕や出雲大社行って来ます♪
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード