

みきリュープリン2回目


7月22日(水)に2回目リュープリンして頂きました

11_201507241218263a0.jpg


まだ古い?毛が抜けてますが
全体的に生えました(=´ー`)ノ
見事に黄金の毛・・・


前回と同じ病院に行きました
リュープリンの時、バイトの準備が出来てたので
「動くのでバイト無しでお願いします」
と言ったのですが、先生が
「バイトをあげながらの方が動かないのでし易い」との事
「血液を採る時も、バイトをあげながらだと採らせてくれる」と言われたので
「では、お願いします」と・・・

でも、今回は一発で上手く入ったので良かった♪



尻尾の先はやはり脊索腫でしょうとの事
検査も何もまだしていませんが、私が気付いてから変化はないので
そのまま様子見

33_20150724123442c0d.jpg




めめは相変わらず全くだめだめですが
最近、まれに寝てる時なら(少しの間)抱っこ出来るみきちゃん♪

22_2015072412412354d.jpg


年も取ってきたし、病気もあるしで
元気ならすぐ逃げるのだけど、逃げるのも少し億劫になってきたかも

まだ毛が抜ける前の5月28日に撮ってる写真です

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

フェレットカフェ行って来たよ♪


しばらくは無理だと思ってましたが
急に行ける事になり19日日曜日に行って来ました

岡山の「フェレット&カフェ スキップ」 ←私が行った日のブログをリンク


2015719 (2)
初めて行かれたフェレ好きさんは、先ず入口でカメラを構えます( ̄w ̄) 


丁度ランチの時間に行くと・・・先客でいっぱい・・・
時間をずらして伺うと、フェレ部屋前のお席をキープして下さってました

他の方がまだお部屋の中にいらしたので
先ずはランチ そしてデザート
どちらも美味しかったです♪
フェレちゃん見ながらなので尚美味しい♪


そして、待ちに待ったフェレちゃんのお部屋へ

2015719 (4)


2015719 (7)


2015719 (6)



そう・・・お昼過ぎると我が家のフェレ達もぐっすり寝てます


でも、起きてる子達がお出迎え
向かって左の子がシン君 シルバミでしたが殆ど白になりました(つぼみと一緒だね~♪)
右の子がステラちゃんで、もともとは噛みかみっ子ちゃんなので、最初の飼い主さんが手に負えなくて
足立ペットショップさんがお預かりしてスキップさんのお店が引き取られたとこ事

2015719 (9)


ステラちゃんが私をチェックしてるので抱っこ
腕をがりごりして頂けました


そして、一番のジャンボ君のピノ君
おねんねのところを
2015719 (8)


お店の方が抱かせてくれました(人◕ฺ∇◕ฺ*).*・゚♡
大きいという事もありますが、まだ7カ月で若いので選ばれたのでしょう

2015719 (10)


少し起きててくれましたが
やはり眠たいのでしょう・・・ゲージに戻って寝てました(^ー^* )

2015719 (5)



当日は同じ時間帯に奈良県の方もいらっしゃいました
そして、午前中は兵庫県の方が2フェレちゃん連れて来られてた様です
私達が帰る前くらいに、常連さんが4カ月のフェレちゃんを連れて来られてました


今度行く時は、平日の午前10時着で行きたい・・・
私には厳しいかなぁ
めめは連れて行ってもめめが喜びそうにない
さきだったら、気付くと一緒におねんねの仲間入りしてたかも


フェレちゃんずの紹介
image_20150721012006159.jpg


字が読めない・・・もっと真剣にピント合わせて撮ればよかった( ̄  ̄;)
あちらでの時間は混んでいる時などある程度限られてしまうので
フェレちゃんずのお名前や性格もある程度把握して行かれた方がより楽しめると思います


オーナーのお母様がいらしてて、息子さん若い頃からフェレットを飼いたいとおっしゃってたそうです
ですからかなりのフェレ好きさん
広島だったら、本当に常連になれるのになぁ・・・


ランチ&ケーキ&コーヒーの料金もお安くてレジで思わずびっくり
居心地の良い空間のご提供とお心遣い
ありがとうございました



岡山市内を移動中、Google マップ上に丸い円があるので何かと思ったら

2015719 (3)


正体は丸い歩道橋



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

フェレットカフェ


行った訳ではありません(⌒-⌒;)

岡山市にフェレットカフェが出来てました
お店の名前は「フェレット&カフェ スキップ」 

2015y07m14d_090708982.jpg

2015y07m14d_090830708.jpg



こんなお店ないよね
行きたい~~~~

お隣県なので行ける距離ですが・・・微妙に遠い
車の運転、苦手だし・・・

それでも行ける距離なので
いつかは是非行きたいな



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

BBSの削除・・・さよなら


今から12年前にHPを作って、
気がつくとすごく盛り上がって楽しかったBBS

ブログを使い始めてBBSの活用も減っていって
それでも、なんとなくブログに張り付けていましたが
遂に外す事にしました

まぁ、以前のBBSは消えちゃっていたので、数件あっただけですが
それでも、なんとなく寂しさを感じる
日付を見ると2006年かぁ・・・はなも生きていた時代

最後の頃のを(自分で投稿してるけど( ̄w ̄) ぷっ)記念に

皆さま、楽しませてくれてありがとうございました
BBSさん、お疲れ様でした(=´ー`)ノ

2015y07m09d_202044678.jpg
2015y07m09d_202119278.jpg
2015y07m09d_202154962.jpg
2015y07m09d_202217962.jpg


 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

ホタル~見に行ったよ♪

昨日北広島町にホタルを見に行きました

a_201507062103552e8.jpg


写真は星空ではなく、ホタルです( ̄∇ ̄)

実際はすごくたくさん飛んでて、クリスマスツリー状態で感動でしたぁ

写真はiphoneなんで、こんなんしか撮れてないですが
(iphoneでなくても撮れないですが)
動画は全滅
まぁ、撮れないの分ってはいたのですが、せめて前もってアプリを探して試してみるとかすればよかった・・・
残念



みきちゃん
みきもめめもその辺の床の上に寝る事ないので
こんな所に寝るのは珍しいの
s.jpg

みきティはきれい好き♪

みきの脱毛が日に日に広がっていって
みきの好きなお顔洗いも今後お顔の毛がなくなったらどうなる事か
と、まだ毛がある内にアップ
もう既に反対モヒカン状態

7月1日のみきのお顔洗い



と思ってたら、今日首の辺り(の一部)に毛が生えて来たーーー
まだまだですが、このままいくとまた全身が毛に覆われるかも~♪
と期待大ヽ(=´▽`=)ノ

その毛は黄色・・・というか、オレンジに近い黄色ですが
これは、お風呂に入れてあげないといけないって事かしら?
かさぶたがあった周りに少しだけ

1_20150704234427a54.jpg


ちなみに、メラトニンも届いて飲ませてます


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
