みきちゃんくつろぎタイム♪

テーブルの下なのでちょっと暗いですが
みきちゃんがカーペットでくつろぐ光景は珍しいので
まぁ、くつろぐと言ってもお顔洗い



珍しいと言えば
私のお腹の上で2人仲良く
k_201603300935506a6.jpg

もちろん、寝てる時にそぉ~っと抱っこ・・・まぁすぐ起きてしまうけど


2人が仲良くご飯をここで食べる姿も珍しい(>w< )
l_2016033009354826f.jpg

ん? フードとお水をこんな風にセットしてるのも珍しい?( ̄∇ ̄;)

そして、珍しくないめめの寝起き
d_201603300935470a7.jpg


梅の花見♪

3月11日に近くの西風梅苑に行って来ました

q.jpg


w_201603300820347a1.jpg


s_201603300829239a2.jpg


a_20160330084956ef2.jpg


a_2016033008203334d.jpg

梅の花って可愛い


そして、こんな木にも花が咲いてる~ヾ(≧▽≦)ノ
f_201603300839583cb.jpg


と思ったら・・・・・・・
どなたかが、隣に咲いてて落ちたさざんかの花を木に挿していただけでした(>w< )

以前から母を連れて来たいと思ってはいても
わざわざ見に行く程でもないし・・・まぁいいかと思ってましたが
今年は近くにいるので、私も一緒に楽しめました♪

お花見♪

比治山公園の桜

1_20160330071759be7.jpg


姉妹3人と母で行って来ました

最初は比治山公園で、帰りに黄金山へ
車で登っていく道沿いがきれい
2_201603300725440b5.jpg


頂上に登る母と姉
3_20160330073953c25.jpg


頂上から
4_20160330074415c6c.jpg


下の方はかなり咲いてましたが、上の方はまだまだです
3分咲きくらい??
快晴ならもう少し綺麗だったかもですが、思ったより開花していたので満足満足

今年は母と姉を連れて、後2回桜の花見に行って来ます(>w< )

少し暗い話でごめんなさい

2月21日に楽しいおふ会
24日は珍しく確定申告を済ませ(いつもは毎年ぎりぎりに
最近私の周りで悲しい出来事が続いていたので落ち気味でしたが、久々にすっきりルンルン

でもそれもつかの間
次の日の25日すぐ上の姉から電話がきて、義兄が息を引き取ったと

14日に会った時は元気だったので何事が起ったのか
姉は泣きながらその事だけ言うのが精一杯ですぐ電話を切って状況が分らない

義兄は大動脈解離で、一人車の中で突然だったらしい
同じ日に大阪、梅田で車が暴走した時と同じ様な状況ですが
義兄の方が少し早い時間で、車は停車出来たのでそれだけの違い


姉は子供が居なくて、すっと2人っきりの生活をしていたので
突然一人ぼっちの生活になるんだ
いつかはそんな事もある事だけど、想像もしていなかったので
色々と姉の気持ちやこれからの事を考えてしまった


・・・・・・・と思っていたら、86歳の母が「一人にさせられん」と姉の家で寝泊まりすると言う
最低でも一年は居ると言う

子供が居ないので余計心配らしい


姉の家は我が家の団地の隣山の団地
色々な手続きがあるから私も毎日通い


姉は5日から仕事復帰
86歳の母が慣れない家に一人でいるので、私も出来るだけ通うつもり
ガスコンロなので母には使わない様にとか、二階には上がらない様にとか
いや、実家もガスコンロではあるのだけど、ここは居間と台所が別の部屋なので
ガスコンロの消し忘れ怖い・・・
でも母は使わないと言いながらやっぱり使ってた

姉は帰りがかなり遅いので、私も夕ご飯を出来る範囲内で作って持って行きはするけど
仕事が終わって今まで義兄がしていたご飯支度を今度は姉がしなければならない
母は「心配いらない」と言うけれどね


私の父が死んだ時の母の年齢が、今の私の年齢
母も一人になった時かなり心細そうだったのを憶えてる
母が「毎朝電話をして」と私に言った事がある(母は人選を間違えたと思う)
その話をしても、母は覚えてないらしい

私もそんな年になったんだね


姉の家は団地なので、母が散歩するのも足が痛いらしい
私が迎えに行って平地で一緒に散歩しようか


悲しい出来事が起こるのは一旦今回が最後という事でよろしくです



鍋おふ会♪

2月21日(日曜日)
Walk Up! Walk Up!!さんからお誘いを頂き、みきめめ連れて喜び勇んでお伺いしました

運転が苦手な私でしたが、新車が来たのでならし運転を兼ねて近くまで迎えに来て下さるとヽ(=´▽`=)ノありがたや~♪
後部座席まで高級なお車でむっちぃずのふー子さんとウキウキ
二往復もして頂きありがとうございました(๑→ܫ←๑)

左からくりりんとりんりん
e_201603060044282d5.jpg


あぐりん
l.jpg


お上品なりんりん
j.jpg


女の子だという事をうっかり忘れてしまいそうになるくりりん
k.jpg


あぐりんはケロロ軍曹がお気に入り
c_201603060044270e0.jpg


うちの子達は・・・
みきちんは皆と交わった途端小さな声で「しゅーしゅー」と・・・つぶやきまくりで
お年寄りだし、ストレスになってもいけないので早々にゲージに確保させて頂きました

b_20160306004425c57.jpg

一人になっても暫く「しゅーしゅー」とつぶやいてました
みきは誰でも大丈夫そうと私的に思ってしまってますが(ふぇれちゃんと遊ぶのが大好きだから)、めめが最初我が家に来た時もめめを受け入れるのに2週間かかったから
私が思っているよりもみきはデリケートなのかしら?( ̄w ̄) 


そしてめめちんも当然の事ながら皆と仲良く・・・って訳にはいかないけど、お気に入りを見つけてしまいました
a_201603060044259a8.jpg

ここは自分を守ってくれる場所と思い込んだ様です


ここからはふー子さんが撮ってくれたお写真

ご対面~♪  「あなたはだあれ?」「きみこそだれなり~」
m.jpg


何度も脱走をしたあぐりん逮捕
o.jpg


何気に甘えたポーズのりんりん
s_20160306020941c51.jpg


完全に甘えたポーズのくりりん
p.jpg


Tamaに避難のめめちん
n.jpg


敵地にいる事を物語っている目のみきちん
r.jpg




そして、ドッグランカフェへ移動
t.jpg


麦さんの背中に飛び乗って誇らしそうなせんちゃんのお顔
上手に出来ました
u_2016030603103242d.jpg


ドキンちゃんボールを加えて得意げに走るそらっち
w_201603060329545c8.jpg



カフェでのお写真も撮るのを忘れてしまいましたが
景色もよくてのどかでおしゃれな感じ
v.jpg


麦さん、ふー子さんからのお心遣いの品々
1_20160306121012147.jpg



最近、私の周りで悲しい出来事が多くて、気分が沈みがちでしたが
幸せなひと時を味わえました
お鍋も美味しくコーヒー(豆を手動でがりがりと挽いてくれました)もブラックで美味しく頂きました♪
書き足りない一日
麦さん、麦酒さん、そしてふー子さんありがとうございました
お心遣いもたくさんありがとうございます
また是非ぜひ呼んで下さいね


フェレットリュープリン予防接種♪

1月23日
めめのリュープリン予防接種に行って来ました
私的期待度30% 70%は期待せずにいようって感じ
その期待も、少しでも発症が遅ければいいなぁと・・・
ちなみに、量は治療用より少し少なめとの事
そして、多分一年に一回接種

めめ・・・緊張し過ぎてました

みきリュープリン接種は2月12日
初めて外陰部が腫れてきたので予定よりも早く接種

こちらの病院では、リュープリン接種時パイトを舐めさせてくれます
先ずはみきちゃんの接種時動画
今回は落ち着いてて体揺れませんでしたが、最初の接種時は喜び過ぎて固定してても体がゆれゆれでした




そして緊張し過ぎのめめちゃん・・・



この後、お口に付いたバイトに気付き、はたとこっちを向きながらお口ぺろぺろ( ̄w ̄) ぷっ
その様子で皆が笑いましたが、動画を切ってしまって残念無念・・・

予防接種効果あります様に
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード