スポンサーサイト


カウンセリングに・・・

行って来ましたぁ
1回目 1/16      2回目 1/29

義妹から勧められていたのですが(以前1回行った所)
「行く気力ない~~~」と言っていたら、義妹が予約してくれててお金まで払ってくれてました

1回目のカウンセリングは、先生の質問に答えながら今の状況や私の気持ちを伝えて
その時々に先生からアドバイスをもらうのですが、どれも却下


どうせ私は変わらない。。。と思いながらの2回目カウンセリング


変わりました・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
行った途端、先生の結論から・・・
やっと迷路の出口が見えてきたようです
そうすると、友達や義妹のアドバイスも意味を持って心に入ってきます


これから私は初めてする事をしていく事になります


2回目のカウンセリングの日、義妹は大阪に出張で、一緒に仕事している霊感のある人(大阪人で私も知ってる人)に義妹を透して私を視てもらったらしい
その人曰く
「今Tamaさんは学びの時、手を貸してはいけない」
「でも、すごく辛かったら私の所に来る様に伝えて」と・・・


2回目のカウンセリングの次の日、
主人が「休みを取ったけ~一泊で温泉に行こう」とのお誘い
いきなり何を思ったのか・・・だけど
そしてヒッキーの私としては・・・だけど
主人の私への思いやりなので2人で行ってきます~2/23-24


ちなみにカウンセリングは
広島の中区宝町にあるフジグラン広島の向かい側にある「エソール広島」(広島県女性総合センター)の8階(住宅になってます)にあって、1階のポストに看板が出ています

私が通院している病院の先生もこのカウンセリングの先生をご存知で
「あの先生ですか~あの方はとてもいいでしょう
 カウンセリングは難しくて、私がお勧め出来る人は2~3人しかいませんよ」と
私が「その2~3人に入ってますか?」と聞くと
「もちろん入ってます」との事

天野先生もお勧めですから、私も更に安心しましたぁ

3回目のカウンセリングは2/15です~



**⊰ฺ♡⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ♡⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ♡⊱ฺ**:;;;;;;:**⊰ฺ♡⊱ฺ**


そうそう・・・
最近過食症ぎみの私は・・・10㌔太りましたぁ~~~~~
その事はまた・・・後日にでも
テンテンベルトを購入しましたが・・・しながらお菓子食べてちゃ~ねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お~ぅ!
前に向かって歩き始めましたね。
あせらずゆっくりね~~~♪

もぐたん~~早っ!!

編集したりしてたらもうコメント~~ありがとうv-343

そうそう・・・やっと前を向いて歩き始められそうです
ってか、行動起こしてます
そうよね・・・ゆっくりやっていくわぁ♪

Tamaさん、
わたしも天野先生に紹介していただいたところに行ってました。短い間ですけど。そのときにも「うまい人は少ない」とおっしゃってましたっけ。

ちるるさん~♪

ちるるさんは男の先生でしたか?
私は年上の女の先生です
今回は頑張って続けて行こうと思ってる
私の場合、単純な問題なので、明確な目標が私の中で確信出来たので、後は実行のみ

病院もカウンセリングもいい先生にめぐり合えた事に感謝だわぁ

良かった^^

tamaさん、いい先生巡り合えるって、本当に縁のようなものですよね。
漸く先が見えてきたのだから、あとは進むだけでうまくいきそうですね。
ゆっくり焦らず・・・(*^^)v
良かったわん^^
私も12月から薬を飲まなくてすむようになりました。

yamachan~♪

少しでも納得いかなければすぐ疑問を抱く、そして信用しない私には本当にいい先生に廻り合えてよかった♪
私の進みたい道が明確に見えたから楽になったよ

でもこれからの人生、まだまだ先は長いから
その度にカウンセリングを頼りそうだわv-13

yamachan~薬飲まなくても大丈夫なのね
いい状態がお互い続きますように 

今日はカウンセリングの日~
先生から出された宿題?もちゃんとしましたぁ

ブログ読ませて頂きました

私のオススメの本があります

参考になればと思い投稿させて頂きます


『心の癒し カウンセリング入門』小島崇誌著(文芸社)


日常見落としがちな事柄を簡単な語り口で書いてあります

共感できる部分も多いかと思います

是非一度読んでみてください

(おそらく注文しないと本屋に置いていないと思います)

ありがとうございます

本当に日常の中の気付きって感じの本ですね
参考にさせて頂きます
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
