スポンサーサイト


はな・・・遂にインスリノーマ発症か

まだ病院には行ってませんが
今日のはなの調子が変
インスリノーマの症状だと思われる~~~

火曜日に病院へ連れて行こうと思います

行って病名が確定して・・・だからどうなる???
でも、今の血糖値を知っておく必要があるのかな?
うん、必要かも・・・いや、必要だぁ

って事で・・・行ってきます~~
病院続きだわぁヽ(;´Д`)ノ

はなは唯でさえ長時間寝てるから・・・ご飯~日中や夜間の工夫も考えていかなきゃ
皆さんお仕事されてる方々はどうしていらっしゃるんだろう?
お勉強しなきゃ~だわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

追記
昨日の症状は
起きてちょっと動いてはぼ~~~っとしてる (声かけたり抱っこしても鈍い)
よだれはまだ出ない様だけど、くちゃくちゃってしてた~~~
どろどろフード、いつもより食べる量が少ない

ぼ~~ってのがひどいのだけど、これって低血糖の症状だよね?!


追記(勝手にコピペ
一つ忘れがちですが、老齢期には蛋白質の多いものを減らす事がいわれています。
その理由の一つに蛋白質を最終的に処理する腎臓の負担が考えている為です。
蛋白質を構成するアミノ酸分子の中にある、窒素は体の中から処理されるには、腎臓を通って尿として排泄されるしかありません。
これがアンモニアで、アンモニア生成時には腎臓に負担が掛かると言う事です。


う~~ん・・・蛋白質を増やすってのも考え物?
これは血液検査の結果で考えればいいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃんには頑張って2桁行って貰わねばなりませんから( ̄^ ̄)b、
Tamaさん 頑張って病院さんへ行くのじゃ~~!!!(^^)9
って、、ヒトには言いつつ わらしも3にょろり~ず連れて病院さん へ行かねばならないんだけれども・・・(¬¬)
早く行かなきゃ~(^◇^;

行ってこ~~~~いっ!!
症状が出てるのなら、なおさら早いほうがいいよ~~~!!
うちも全然兆候がなかったのに、なったと思ったら一気に悪化しちゃったんだもん。
お仕事されてる人は、自動給仕マシーンみたいなのを使ってる人もいたよ。

麦しゃん~♪

2桁いく予定がぁ~~いきなり調子悪くなったわぁ
なんなんだか、どうにもよく分らない
明日午前中に連れて行くよ~~
麦しゃん&3にょろり~ずはいつかな~v-363
んで、来週はまた抜糸に行かなきゃ~~v-356

もぐたん~♪

どうにも調子が悪そうなので、明日午前中に連れて行く~~v-355
インスリの子の状態がよく分らないから、はな・・・どうだか分らないわぁ
血液検査ではっきり分るといいんだけど・・・
肝臓や心臓も考えられるもんね

低血糖なのかな~?と思ったけど・・・はてはてだわぁ

確かうちもらいっちがインスリだった頃、長時間留守にする時は
自動給餌器にバイトと薬を入れてタイマーセットして出かけて
ました。でもこれだと、ぼみたんが薬を舐めないように別々に
しないといけないんですよね~。
(しかもうちのだけかもしれないけど自動給餌器が時々
時間になっても作動しないことがあったり  ̄▽ ̄; )

あとはフラクトース(果糖)を飲み水に混ぜてました。

ふー子さん~♪

情報ありがと~v-343
どうしてもしなきゃ~の時はしなきゃ~なんだけど
出来るだけ、はなとつぼみを隔離?したくないんだよねv-356
フラクトースもつぼみに飲ませてくないし

今回はまだインスリかどうかもはっきりしなかったんだけど、どちらにしても近い将来考えていかなきゃいけない日々がくるわぁv-13

自動給餌器にバイトと薬なんて入れれるの??v-356
・・・ってか、らいっち~~タイマー起動しない時~のお顔が浮かぶわぁ~~(日頃と変わらないだろうけど~♪)
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
