はな~リュープリン5回目&血液検査

虚ろなはなです↓ (行きの車の中のゲージの中)
CIMG2883.jpg


行ってきましたぁ~
行きの車の中で、最初からはなはゲージから出てきません
あ・り・え・ん・・・
1時間近くしてやっと車の中をごそごそと・・・
今朝も少しだけ日頃と変わらない動きもあったけど、やはりぼ~~~っと・・・

病院でヨダレが少し出て、先生も低血糖の疑いを持たれました
先ずはフードを少し食べて(低血糖の症状防止の為)血液検査
血液検査~~多分・・・6年ぶりくらいじゃないかな

2008.10.21はな検査結果

数値的には、肝臓の機能が・・・
そして、白血球が高くて、貧血気味
疑っていた血糖値は低くはないけど
「空腹時じゃないから当てにならない」との事(でも朝あまり食べてないんだけど)

続いてエコー
これまたいつも言われてた肝臓に何やら出来ているそうな・・・
リンパもたくさん腫れてるそうな・・・

副腎の大きさは大丈夫との事だけど
副腎が悪さをしない様、念の為リュープリンの

結果、肝臓がまずいのは確定

んで、色々してるうちに、はなの口の中の下側がぁ~~~水ぶくれがぁ~~~
めっちゃ大きく腫れてるし><
先ず、これに対して抗生物質をして、一週間分の抗生物質も頂きました

口の水ぶくれ・・・何が原因か分かりませんが、
肝臓に何かあるのは確実(腫瘍の疑い大)なので、先生が「ステロイドも出しましょう」と

でも、色々薬飲んでも、どれが何に効くか分からないから
今回は抗生物質だけお願いしました
どうせ1週間後につぼみの抜糸があるから、その時にステロイドを投与するかどうか判断した方がいいかな・・・と
・・・ってか、本当は出来るならステロイドまだ使いたくないし


低血糖だと私が思った症状の一つの「くちゃくちゃ」と今日のヨダレは・・・
口が変だからの様な感じ
口(何かは分からないけど)の中の水ぶくれが先か・・・
何かが変だから水ぶくれが出来たのか・・・肝臓が影響するのか・・・

この変をはっきりさせたいので、1週間抗生剤だけで様子を見ます~~

そうそう~体重は700g  二ヶ月前は800g
体重を増やして下さいとの事

コメントの投稿

非公開コメント

インスリの心配はなさそうだね。
きれいな数値が並んでるわ。
とても8歳とは思えない…(ーー;)
健康そのもの!!と、いえるんじゃないかい?

もぐたん~早っ!!

きれいですか?v-343
もぐたんのお墨付きなら間違いないわぁv-363
インスリ~まだはっきりしないんだけど
今朝のはな・・・いつも通り元気だったのよ
帰って様子見ないと分からないけど、ぼ~~~は今朝は見なかった♪
血糖値があの数値だから、肝臓には何やらあるらしいけど、取り敢えずはちょっと安心したよv-343

ありがとう
また様子をアップするね

うん。きれい。
GOT   118
GPT   208
ALP   206
赤血球   5.67
白血球   4700
だったよ。最終の血液検査。
白血球の単位はTamaさんとこと違うけど…。
うちのほうがもっとガタガタ。
ね、はなちゃんの数値きれいでしょ♪
だけど、肝臓は大丈夫って言われてる^^
肝臓の腫瘍もうれしいもんじゃないから、インスリじゃなくてよかったね…とも言えないし。
一週間後、ちょっとは治まってるといいね。

なにやら物入りですね。

たるの歳を1年間違っていた(ほんとは3歳だった)飼い主甲斐のない飼い主です。

つぼみちゃんの手術に続いて、検査代も大変でしょうに。

でも、はなちゃんの肝臓のガンがきれいに取れればいいですね。うちのは手遅れだったから……

うん、キレイキレイ~
GPTが200u/l台ならばフツーに見える自分が辛い。(^◇^;
チョリスは5000u/lマークしたから。滝汗
↑でも元気で先生が『この数値でナゼ動ける?』と頭をかしげてたけれども。。
個人的意見としてはGOTが高いと心配だけれどもGPTがちょっと高いくらいはムシムシ~って感じです。
↑多分、な~んか間違ってると思いますが。。。(^^;
確かに、食べた直後は血糖値って急上昇するみたいだからその点は何ともですね。。
肝臓の腫瘍がどんなものか分からないけれど、、、
老齢フェレで肝臓嚢胞持ちの子の話はよく聞きます・・・
↑問題なく普通に生活できるらしい
白血球が上昇しているということは何かしらどこかで炎症を起こしているのかな~って感じですが、ん~でも、すっごく高値という訳でもないし・・・総蛋白値が普通だからリンパ腫の可能性もそう高くない気がするし~
以上、素人判断のうんちくでした。。。

実は、、、昨日、血液検査の数値のみ拝見したときはチョコレート中毒で軽い肝炎(急性)か?!と思いました。(^◇^;
でもそうだったら、一過性のこともあるから。。。
何にしてもご飯一杯食べて 早く元気になってね!はなちゃん。

もぐたん~♪

ありがと~ありがと~~♪
うみちゃんは色々とあるもんね(咳やらゲリやら~)
インスリの場合~低血糖の発作が恐いわぁ
私の場合・・・やらかしそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

肝臓の中は・・・また今度考えるわぁ
・・・ってか、そんな事でいいのか・・・私

ちるるさん~♪

過ぎちゃったけど
たる君3歳のお誕生日おめでと~~v-314
まだまだやんちゃ盛りだね(๑→‿ฺ←๑)

今月は特に物入り~物入り~~ってか、足りない・・・v-13
リュープリンもあるしね・・・><

腫瘍・・・そうか、ネネちゃん・・・
のんきに構えていられないなぁ
手術はしないから、ステロイドでの様子見になると思う
ありがとう

麦しゃん~♪

さすが~数値に関しては、麦しゃんともぐたんにお任せだわ(๑→‿ฺ←๑)
ってか、チョリ坊そういえば以前日記にあったような・・・
すごい記録だねv-356

チョコレート中毒で軽い肝炎ならいいけど・・・
肝臓の中の何やら~前回のエコーではなかったんだよね
腫瘍だったら・・・急成長じゃんv-12
肝臓嚢胞・・・エコーで腫瘍と区別つかないのかなぁ???

色々な見解ありがとう~参考になるわぁv-343

はなちゃん、元気が戻ったようで何よりです!
う~ん。エコーって密度の違いを画像としてみるものだから、ここに何かある~って位しか分からないんだけども、、、
でも、先生があまりいいように仰らなかったのならば密度が周りの肝組織に比べて高かったのかな。。。
(嚢胞だったら低いはず。。余談ですが、私も肝嚢胞持ちだったりします。)
何はともあれ、今以上にその何やらが大きくなりませんように!
そうそう、わらしは今日と31日に病院さんへ行くよ~
ワクチン×3+リュープリン×1=物入りです。。。(^◇^;

麦しゃん~♪

ありがと~~v-343
エコー・・・ほうほう~密度なのね
今頃知った私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
教えて頂いて助かるわぁ♪

色が濃かったから、やっぱり腫瘍の疑い大だぁ~~
麦しゃんは肝嚢胞と上手に付き合っていかないといけないのね

病院、日時合わせられなくて残念
お互い物入りで・・・
うちは今度ははなのお口の中・・・
まだ出来物があるから・・・また物入りになるかも><

>麦しゃんは肝嚢胞と上手に付き合っていかないといけないのね
肝嚢胞は人間ドック受けたら結構見つかるみたいよ~
30%か50%だかの人は持っているらすい。
年齢が上がると少し大きくなって見つかりやすいとかなんとか。
極端に大きくならない限り 放っておいて良いものらしいから、、
病気でもなんでもなくて言うなれば個性?みたいなもの?
Tamaさんもエコーしてみたら見つかるかもよ~~(^◇^)

麦しゃん~♪

嚢胞~私の場合肝臓だけでなくて・・・お腹全てに大きい奴がいらっしゃるのかも~~
だから・・・痩せれないのかしら?v-8
私も検診行かなきゃ~~~v-356v-356v-356
はなのお口の中~~全然ひかないわぁ
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード