スポンサーサイト


三国志 「レッドクリフ」観たよ~♪

7812ad298c0503744e87294e88f67436.jpg


三国志(吉川英治著8巻)大好きな私なので、昨年ですが、取り敢えず観ました
・・・しかし・・・
自分の中でイメージが勝手に出来上がっているのと
韓国ドラマの戦いの方がかっこよくて燃えるのと
中国語が・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん  聞きなれないせいか・・・戦国時代では迫力ない

金城武の孔明はまぁまぁイメージに合ってたと思う
中村獅童の甘興は完璧な演技だったわぁ

でも・・・他のメンバーは全員・・・・・・( ̄_ ̄|||)
特に関羽・張飛・・・目立ちません(特徴のひげや眉毛を真似てるだけのような・・・)ってか背低過ぎ
曹操も・・・カリスマがもっと欲しかったわぁ
劉備も・・・本来徳のある人のいいおっさんではあるのだけど・・・唯のおっさん過ぎ・・・
周瑜の奥さんとのシーンとか、長過ぎ・・・(要らないしっ!!)

と、突っ込み言い出すとキリがないのだけど
一番大きな声を出して言いたい事は
私の気になっていた周瑜がぁ~~~周瑜がぁ~~~~

もっと線の細いキレイなイメージなのよね(芸術家っぽい) 美というのがふさわしい♪
なのに・・・・トニーですか・・・( ノД`)シクシク…


もちろん馬のツボやら出産のシーンやら
八卦の陣とかも「ほ~~~」って思ったりもしたけど
取り敢えず「赤壁の戦い」のパートⅡを観るべきか・・・観る意味ないか・・・それが問題だぁ

コメントの投稿

非公開コメント

Tamaさんと

吉川英治っていうのがミスマッチー。
わたしはちなみに読んでません。すごいや8巻なんて。

更新・・・早!!

レッドクリフ見ました~^^
感想ですか!?う~~むぅ!う~~~ん!
うちのが詳しいのよね・・・そういう問題じゃない!!
出直します・・・ペコ

ちるるさん~♪

ミスマッチーですと?ヽ( ●`ε´●)ノナンデジャ
もう随分前に読んだのよ~今はパニックの為読めないわぁ
ちなみに好き好きだけど面白いよ♪
ただ・・・名前がたくさん出てくるから覚え切れないけどv-356

meeちゃん~♪

レッドクリフ~
三国志知らない人でも映画館で見ると皆凄く面白いって~
迫力はあるよね
主人は毎月の様に映画館に行ってるけど、久々に面白かったって
でもパートⅡがメインだから~♪
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
