アミーゴ 大町店のフェレットちゃん③・・・( ̄― ̄°)

今日も懲りずにペットワールド「アミーゴ」大町店に寄って帰りました
・・・・・・
今日はショックな事を発見

アミーゴは大手のペットショップ
でも、よく耳にするのはその管理体制

フェレットに限らず、犬・ねこちゃんの管理の悪さも有名です
以前、大阪でも火事を起こしてわんちゃんだけでも70匹が焼け死んでしまうという大惨事もありました


今日は先日アップしたセーブルの女の子の話

抱っこさせてもらったら・・・お尻の周りにうんうんがたくさんついてて・・・タダレがひどい・・・
メタボも半端じゃ~なかったです
お尻の周りは、毛ももう薄くて・・・
あんなお尻初めてみました

下腹のもう少し下から毛がなくて真っ赤です
しっぽの付け根から2cmくらいまで毛がなくて真っ赤です
本当に痛々しい

定員さんと話をしながら床に降ろしてみました
そしたら・・・まともに歩けません
胸から下腹が床に付いた状態で・・・泳ぐ様に・・・( ̄― ̄°)


このフェレットちゃん、昨年の7月14日生まれ
もう半年以上経ってます
なのにお値段はベビフェレの時の価格のままで、29800円
(ちなみに男の子もお誕生日・お値段は一緒です)

こういったふぇれっとを売ってるお店って・・・考えられない
全くゲージの外に出して遊ばせてあげてないって事でしょう

今日は責任者の方がいらっしゃらないという事で、今後どうされるのか分りませんが
定員さんには、色々と意見させて頂きました

明日、責任者の方がどう対応されるか・・・電話で聞いてみようかなと考えてます
最善の配慮を心から祈ってます


コメントの投稿

非公開コメント

そりゃひどいね。
多少言ったところで、かわらないとは思うけど、できれば、そちらのふぇれ飼いさんたちが、こぞって訴えれば…なんとかなって欲しいね。
がんばって訴えてください!!
かわいい!!と思っても、あそこまで成長してたら、それで引いちゃうし、それでも!!と思って抱っこしてその状態だったら、ドン引きしちゃうよねぇ。
他にすることもなく、ひたすら食べることだけが楽しみになっちゃってたのかも…。

明日にでも書くけど~

昨日寄ってみたら、その子だけ少し広い場所に移動して、様子がすぐ見れるようになってたよ
売り場の奥で、定員さんが居る場所
取り敢えず良かったけど、責任者の人は露骨に私を無視してたわぁ
煙たかったんでしょう
「客に言われたから仕方なく~」が臭ったよ( ̄  ̄;)
女性の定員さんはとても感じのいい人なんだけど~~
管理する人数が少な過ぎるのもあるのよね
大阪のたまさんより・・・( ̄w ̄)

ごめんよ~~~~~~・゚・(つД`)・゚・
ごめんねごめんね~~~~~ ウワァァァ。゚(゚つД`゚)゚。ァァァァン
でも、お店が多少でも対応してくれてよかったです。
うるさいおねーさん(ここ強調!)が…ではなく、多少は自分でも後ろ暗かったんじゃないの?@店長と思いたいです。

もぐたん~♪

私もコメ久々だったから~勘違いしても仕方ないよ~~~~
ってか、普通間違えるかぃ?( ̄∇ ̄)

取り敢えずはちゃんとした処置ではあるけど・・・
いつまた狭いゲージに戻される事か
うるさいおねーさんは今後も目を光らせるぞ~~( ̄‥ ̄)=3後ろ暗さ~多少はないとね
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード