スポンサーサイト


はな~1人じゃないよ ずーっと一緒だよ

2009年2月8日はなちゃんお別れ a(28)


優しいお悔やみのコメント、ありがとうございます
今日の2時過ぎ火葬して頂きました

いやしん坊のはなに、フードはもちろん、ゼリー&ジャーキーそしてレタスときゅうりも一緒に
イタ天に持たせました
これだけあれば、はなも心置きなく虹の橋を渡ってくれるでしょう

2009年2月8日はなちゃんお別れ (14)


息を引き取る時は、目を開けたままでしたが
時間と共に、自然と目を瞑っていきました
しっぽは何故だか時々毛が開いたりしてたような・・・?
つぼみともしばしのお別れ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


その日(昨日)は朝からはなは何も食べなくて
夜抱っこした時に、「これはマジやばい」って
顔の方も心なしか少し冷たい
もう死んじゃう・・・って実感せざるを得ない

暖房の前ではなに楽な姿勢で必死にさすって温めて
何度も何度もはなの名前を呼び続けた

はなは「箱入り娘」
臆病者だから、はなが怖いんじゃないかとそれが心配で
抱っこして、さすって、声をかけて・・・「傍に居るから恐くないよ」って伝えたくて


しっぽが爆発してて、目はずっと開いたまま
数回「キューン」か「クーン」って小さな声を出して
息子が抱いたり、私が抱いたり

そのまま静かに・・・本当に静かに呼吸が止まりました
21時過ぎ


まだ正直はなが死んでしまったのが実感出来てない感じ
以前調子が悪かった時に「死への覚悟」は出来ました
だから、落ち着いてはなを見送る事が出来たと思う

自分の寂しさより・・・はなが心配で
はなが1人で初めて私達から旅立っていく事が

CIMG4076.jpg


写真を撮った後にお水もあげました

はな、これからもずっと一緒だよ
だから、寂しくないからね

コメントの投稿

非公開コメント

火葬、お疲れさまでした。
こんな話に「いいなぁ…」はないんだけど。
うちは朝から元気よくご飯を食べて、二人で二度寝した間だったから、安心してたのよね。
危険と思ったら起きて見守ってたのに…と思っちゃうのよね。
私もまだうみちと一緒にいますよ。
はなちゃんもきっとまだTamaさんの側に。
いつまでも一緒にいようね。

はなちゃ~ん!
なんかはなちゃんはずっとエンゼルにはならないように思えてたんだけど、
こればかりはしかたないよね。。。
でもパートナーともいえるTamaさんとこんなに長く一緒に過ごせたなんて
素敵だしうらやましいなぁ。

Tamaさんはエンゼルになったはなちゃんの事が心配みたいだけど
逆にはなちゃんの方がTamaさんの事が気がかりなんじゃないかな。
「あたしがついてなくて大丈夫かしら?」って。
今までとは形は違うけれどきっとこれからも一緒だよね。
エンゼルむっちぃず達とも仲良くしてやってね。

>はなが心配で
>はなが1人で初めて私達から旅立っていく事が

あああああ、めちゃくちゃよくわかります。
私もうさを亡くしたのが冬だったので、今一人で寒くないだろうかとか、天国へ迷わず着いただろうかとか、これから一人で大丈夫だろうかって、
死んでからの方が心配で心配で、かわいそうでかわいそうで、たまらない日々を過ごしました。

お骨になっちゃったんですね。こうやって見ると、たまらないものがありますね。ついこの前まで手のひらにいたのに。ふわふわの動いていたはなちゃんが手の中にいたのに。

仕方ないと思うしかないのですが、それでもやっぱり死は悔しいですね。悔しいですね、本当に。
長く一緒にいただけ、特に。

さびしいですね。
でもぽみたんがいてくれるから。。。
しっかりぽみたんに癒してもらってくださいね。

さようなら、はなちゃん。
また生まれ変わって、Tamaさんのところに戻ってきてね。

もぐたん~♪

人それぞれだし、こればっかりは思う様に出来ないしねぇ
私はその日家に居たから、それが運がよかった
もし平日だったら・・・前日はすごく元気だったのに、仕事から帰って来ていきなり死に向き合わないといけない状態になるところだったわぁ

死を迎えて初めて分ったわぁ
もうはなと離れなくて済むってe-266
うみちゃんもずーっと一緒だねe-266e-266

ふー子さん~♪

ありがとう~~ってか、Tamaはパートナーではなくて・・・ママだよv-13
はなもやっぱりフェレだったわぁ~ある意味かなちゃんと一緒だねi-236

はな~Tamaの事心配してるかなぁv-356
でも、いつも一緒にいる感じだから心配しないのよ~>はな
エンゼルむっちぃずと仲良くしてもらうんだよ~~>はな
はながうちの子になって、ふー子さんには色々お世話になりました
あれもこれもありがとうねv-343

オノちゃん~♪

みんなこんな気持ちだったのね
火葬してもらう時に台に置かれて「はな~恐くないからね!」って声かけてた私がいたよ( ̄  ̄;)
うさちゃん~性格的にも心配してしまうの分るわぁ
はなはまだ・・・食いっぱぐれだけはないだろう~って思うv-13

時間が経ってくると共に「はなを抱きたい・・・」って気持ちが起きてくるかも・・・
まだ今は実感わかないけど~私ってば鈍いのかしら

つぼみも心配だから、思いっきり甘やかすわ♪
ん?私がつぼみに甘えてるって?(>w< )
色々とありがとうね♪

tamaちゃん~

今ブログを覗いてびっくり。
はなちゃん、大変だったんですね。
tamaちゃんにとっては、家族だったはなちゃん。さぞ気を落とされていることだろうと思います。
そんなときなのに、私のことも気遣ってくれて、tamaちゃん、ごめんね~~・・・
はなちゃんのご冥福をお祈りします。

tamaさん~②

私も今気づきました・・・

娘同然のはなちゃん・・・・
安らかに眠ってくださいね、はなちゃん!

tamaさんはケンチャナ?
家族の皆さんに見取られて天国に行けたはなちゃんは幸せものかも

今頃・・・

土曜日から風邪悪化でv-216も見れずでした。
今朝やっと良くなったので今一番にハナタウン見たのでが…
涙が止まりませんi-241i-241i-241
ハナちゃん、とっても綺麗なお顔でしたねi-189
娘同然こんなに辛い時にすぐに駆け付ける事できなくて本当にミアネヨi-238i-238
うん、ハナちゃんはいつもそばにいるよねi-197
つぼみちゃんの為にも元気になって下さいねi-267

tamaさん~③

はなちゃんのご冥福をお祈りします。m(__)m
家族の一員だったので、皆さん悲しみは大きいと思います。
でも遺骨は、ずっとおウチにいられるから、はなちゃんも皆さんも安心ですね。
Tamaさんも体調に気をつけて下さいね!

ありがとうございます

v-354yamachan~ありがとう
はな、結構一気にきちゃったわぁ
それこそyamachanも大変な時なので気になるのに、ごめんよ~~v-356
yamachanも頑張ってね


v-354あずりんちゃん~ありがとう
思いっきり生前はなを自由奔放にさせてあげたから~
幸せだったよ~はな♪
そして私もケンチャナ~コマウォ~♪


v-354ankoちゃん~ありがとう
涙してくれてありがとう
はなのお顔~全く変わらなかったから良かった
本当に奇麗な死顔でした
まだはなが居る様な感じなの
私ってば・・・鈍いのかしら??
ankoちゃんとこのねこちゃんもすこやかに長生きしてね♪


v-354ピョーリたん~ありがとう
そう・・・遺骨で結構救われてます
皆遺骨に声をかけてますよ♪
私の体調も大丈夫です~コマウォ~♪
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
