スポンサーサイト


立会い火葬にして良かった♪

CIMG4089.jpg


あれこれ置いたら・・・統一感ゼロッ 許して~~はなちん。..・ヾ( 。 > <)シ
シュードーナッツは友達のみのちゃんが私を心配して持ってきてくれましたぁ
早速はなにお供え(๑→‿ฺ←๑)
ありがとう~みのちゃん


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


はなの死後、遺体をどうするかって事で~~~
結果、火葬の業者に来て頂いて、立会い火葬にしました
これ、私的にはとても良かったのでどなたかのご参考になればと・・・


流れは、息子が「はなの遺灰をビンに入れて持ち歩きたい」って事で
私も「それはナイスアイデア~
早速ネットで調べて・・・・・・・高い・・・

合同火葬→一任個別火葬→立会い火葬
と、順にお高くなっていきます

結果、電話して来て頂いて、一緒に近くの市立大学がある広い道路で火葬
先ずは1人づつお線香を立ててお別れの祈り
30~40分というので、その間待って、お骨を壺に皆で入れました

それで金額は15000円

こちらのHPでは19000円となっていますが、実際は15000円・・・(* ̄▽ ̄) ヤッタ♪
他は25000円くらいだった~~
トラックで火葬ってのも実際最初は抵抗あったけど
家まで来てくれるのは、その間はなとお別れの儀式?もしっかり出来るから~♪

そして、お骨があるとはながそこにいるから・・・寂しくない(๑→‿ฺ←๑)
はなの傍にいてあげられる


お勧めなので、広島でペット火葬(葬儀)をお考えの方のご参考に~

広島犬友社
http://www.hiroshima-kenyusha.com/

コメントの投稿

非公開コメント

立会い火葬ってこのへんはあるんですよね。
私も愛猫を失った時調べたんですけど、実家のある県にはなかったので、合同火葬してもらってその後にその場所へ行き、お参りしました。

本当に大事にされててはなちゃんは幸せでしたね。

つぼみちゃんも寂しいだろうな。。。

うちの猫もそろそろお迎えがくるだろうから、少し考えた方がいいかもしれませんね。

うちも立会い火葬にしたよ。
そこは簡単なカロート(2~3000円)も置いてあって、遺骨をその場で拾って入れられるようになってたけど、私はしなかった。
かわりにこっそり…火葬にする前に、ヒゲとツメを少々いただいておきました^^
そしてまたまたかわりにこっそり…私の髪の毛をうみちの腕に結んでおきました^_^;

ああ

お悔やみ申し上げます。
遅くなってごめんなさい(T∇T)

うちもお骨が5つもならんでいます。
寂しい様な、ホッとする様な。。。

つぼみちゃんは一人で……大丈夫か(^^;)

はなちゃんお悔やみ申し上げます。

わたしは灰は持ち帰りませんでしたが、遺品は取ってあります。些細なものですが。

つぼみちゃんが長生きしますように。

ありがとうございます

v-318まりちゃん~♪
はなが息を引き取った翌日に慌てて探したのです
考えたくない事だけど、前もってどこにどうするか
初めても場合は調べておいた方が慌てなくて済むよ~
私も合同火葬にする予定だっただけに、息子の意見で救われたわぁ
v-283ちゃん~まだまだお迎え来たらだめよ~


v-318もぐたん~~ぐわぁぁぁぁ~~~
早く教えておいてくれよ~~そんないい事ヽ(;´Д`)ノ
私も何か私の物を入れておけばよかったぁ~くちょ
うみちゃんの遺骨を見てたからね
でも、高いと思ってあきらめてたのよ
そちらの方ではおいくらなのかしら~


v-318takuさん~ありがとう♪
お骨・・・5つですかぁ
続いてしまって大変でしたね><
つぼみ・・・出来るだけ皆で抱っこしてます~
んで、よく分らないけど、よく食べてるわぁ(寂しいからか??)


v-318ちるるさん~ありがとう♪
ネネちゃんの遺品、宝物ですね
たる君も長生きしますように。

いくらなんでも、はなちゃんが健在の間に、亡くなったときの話はできません!!(きっぱり!!)

最初に予約した家に近いお寺さんだと、問答無用の30000円と言われました。
みんな来てくれるっていうから、柏でやることにして、11000円ちょっと。
ただ、最後に骨壷に絵の描いてあるものにしたので、1000円ほどアップしましたが、そんなもんでしたよ。
そして、お茶とコーヒーとおしぼりのサービス付き♡
ちなみに義実家のネコもそこでお願いしたんですが、体重別で金額が違っててね、ちこは23000円ぐらいでした。

もぐたん~♪

おお~~それは安いね~うらやましい
広島でも探せばもっと安いところあるのかなぁ
ってか、4千円しか違わないからまぁいいか(>w< )

ねこちゃん、コメ書こうと思ってたのにごめんよ~~
主人の実家のみ~ちゃん・・・未だ慣れてくれず・・・
まぁ飼い主の姑も抱けないから仕方ないのだけどv-239
こちらで・・・ちこちゃんのお悔やみ申し上げます
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
