つぼみ~いぼ取り手術

DVC00009.jpg 2009年2月23日つぼみイボ手術 (2)
手術前のイボ                    取り除いたイボ


お見苦しいお写真アップごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前回イボを取ってから2ヶ月でこんなに大きく出来ちゃってたの~

先生曰く
「根は深くなく、表面上に付いてたから、悪いものではなさそう」との事
あくまで予想なので、念の為病理検査に出します
後は、その結果待ちと、10日後の抜糸

今日は結構疲れたみたいで、迎えに行っても、帰りの車の中も殆ど寝てました
つんちゃん~お疲れさま

2009年2月23日つぼみイボ手術 (5)


そうそう・・・最近お口が臭いの~んで、見てもらったら・・・
「歯垢たくさん付いていて、歯肉炎になってます
フェレットでここまでひどい子はあまりいない」・・・と

もちろんキレイキレイして頂きました

もしかして・・・
我が家はお水をお皿に入れてるのだけど
上に引っ掛けるウォーター・ボトルの方が、歯にはいいかも・・・
どうだろう


んで・・・かかった治療費
最初の血液検査・病理検査&歯肉炎も入れると 42000円・・・・・・。..・ヾ( 。 > <)シ
つぼみってば・・・耳といい、へんてこなもの作っては金のかかる女だ
次回辺り・・・リュープリンか

コメントの投稿

非公開コメント

ぼみちゃん お疲れさま~
あいやぁ~ 随分と大きかったねぇ。
でも、きれいに取れたのなら安心だね。(^^)

歯石の付き方には個体差があるような気がします。
うちも同じ環境下なのに、タングはあまり良い状態じゃなかったです。(¨;
皿水でも給水ボトルでも変わらない気がするけれど、、
う~ん、上を向いて飲む分、ボトルの方が口内で水の流れがある?
だけど、ボトルで飲ませると前歯には悪いような気がしています。
↑カンカンとぶつかって、前歯が無くなるやうな。。。(^◇^;

麦ちゃま~♪

ここまで大きくなって気付く私って・・・v-13
今度こそもう再び現れません様に!!

最近どろどろフードが多かったからなぁ
タンちゃんもなのね
つぼみも付きやすいのだろうとは思うのだけど
どうしたものやら・・・
グリニーズにまたチャレンジさせてみようか

どろどろフードの時は、水飲まないからなぁv-13
皿でもボトルでも、飲まなきゃ一緒だったわ

大きいのがとれたねぇ…。
なんでそんなもんができるんでしょ???

うちもお皿で飲ませてたよ。
ボトルは…まず最初に私がキレた^^
カンカンカンカン音ばっかりで全然飲めてなくて、段々うみちがイラついてきてるのを見ながら…「四足とは下から飲むもんぢゃっ!!」と、お皿に入れて…^_^;
最後まで好んで食べてたのが、ハミガキ系のおやつだったからなのか、歯はキレイだったよ。
病院に行くたびに、おクチチェック~~~!と、センセも診てくれてたんだけど、いつも「素晴らしいっ!」←クチグセ
ふやかしフードだと、水分足りてるみたいで、あんまり飲まなくなるよね。

もぐたん~♪

なんでこんな物が出来るのでしょうか???

お皿とボトルの違いはあまり考慮しなくてもよさそうね
んで、何々~~ハミガキ系のおやつってヽ(=´▽`=)ノ
うみちゃんが食べれたのなら、つぼみも大丈夫だわ~
教えて~教えて~~♪

つぼみの歯は以前から何気に気になってたの
はなはしゃりしゃりと野菜食べてたからあまり気にならなかったけど
どろどろフードにしたらテキメンだったわぁ。。v-11

うん?ハミガキ系のおやつ???
チュートーイとかN-BONEとかフォーミーフライをあげてたよ。
N-BONEが腸閉塞の心配が一番なくて、安心できるモノでした。

チュートーイとフォーミーフライは、噛み千切る…よりは、ニャンニャンしてたらいつの間にかごっくんと飲み込んでしまうようなものなので、あまり小さくしないほうがいいと思う。

ちなみにチュートーイは、穴にヒモを通して、ケージにでもぶら下げて…ってするようになってるらしいんだけど、うみちはあのイヤシサだったもんで、んなことしたら一日一個でも食べてしまう危険なヤツだったので、我が家では小さく(1cm角ぐらい)してあげてました。

フォーミーフライは、どこまでも噛んでるだけなのよね。
これまたうちでは小さく1,5cmぐらい)切ってたけど、噛み切れなくてそのまま放り出してあることがしょっちゅう^^
歯形は一杯ついてたから、ニャンニャンだけはしたものと思われ。

いずれも一気に大量にあげてしまうと、お腹がゆるくなるから注意してね~~~!

もぐたん~♪

タンキューでつ~♪
早速注文したよ~~ってか
いつまで経っても無知な私だわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うみちゃんのお留守番の時のガムってこの事だったのね

全部注文したけど、N-BONEが良さげだね
はなにも食べさせてあげたかったわぁ
ってか、はなはおやつ何でも食べまくってたけど(>w< )
ありがとうね(=´ー`)ノ
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード