WBC~遂に決勝だぁ~o(^O^*=*^O^)oワクワク

アメリカに遂に勝利しましたぁ~♪
しかもアウェイだ~~~
強いぞ侍ジャパン (←侍ジャパンってネームがお気に入り♪)
今日も燃えた~燃えた~♪

以前は、野球は日本世界に通用しないってイメージがあったのですが
どんどん実力が世界トップレベルへ

大リーガーに日本の選手が混じって
活躍をしてくれる姿が、日本の選手に自信をつけていった事や
前回のWBCでのイチローの勝つ執念が皆にも「勝てる」と伝わって

それに、日本独特の真面目に取り組み続ける練習
コーチや監督のレベルもアップして
そういった事の積み重ねもあって、全てが相乗効果で強くなっていったような

今回イチローは不調続きだけど
皆の実力があるのはもちろんだけど
皆の心に「イチローの不調をイチローの為にもカバーしよう(上手く書けないけど)」という想いが
更に打線などに力を与えているような感じがする


明日は5回目の韓国戦
何がなんでも韓国を押えつけ、蹴散らし(`∇´ )
連続2度目の世界トップの頂点に君臨して頂きたいものです

侍ジャパン~頑張ってーーーー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード