スポンサーサイト


「女人天下」視聴中~♪

全150話・・・今100話過ぎ~♪
戦国時代が好きなTamaですが、李氏朝鮮時代の中では、これは相当面白いです

EC97ACEC9DB8ECB29CED95981.jpg


主人公は「韓国三大悪女」の一人です(↑画像の右)

このドラマの一つの私的好みは
なななんと、「オールドミス・ダイアリ」のハン・ヨンスクが王妃の女官「オム尚宮」として出演
image.jpg



今までの時代劇ドラマのサングンとは「型破れ」というか
ハン・ヨンスク独特の味を出してくれて笑えます

「王妃さま~チョンなにがしがおみえでございます~」がお気に入り♪
(チョンなにがしとは主役のチョン・ナンジョン)






76p00.jpg



時代は「王と私」の次
「チャングム」の活躍した時代の王様と皇后のお話
そして「ファン・ジニ」に出てくる王様もこの時代
そういった事も踏まえてみるとますます面白いです~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして、訪問者リストからきました。

素敵なサイトですね。後で、ゆっくり、拝見します。
「女人天下」私も見ました。ナンジョンは向かって、右と思いますが。
今、「イサン」「ミョンソン皇后」を見ています。
ミョンソン皇后がとても悪い女性だったのかもしれませんが、暗殺の仕方は、やりきれない思いです。
では、叉!(何せ、仕事中ですので)

anzuさん~初めまして♪

来て頂いてありがとうございますv-343
基本的にはフェレットが中心なので、韓国ドラマ大好きですが、感想は簡単に書いています

んで~~間違えちゃった~~v-356
ナンジョン、右右v-363
今書き換えました~ありがとうございます

暗殺・・・どこの国でも言える事かもですが
日本も相当な事をしてきてますよね
時代のせいかもですが、そんな過去の事が今でも尾をひいている事も多いし、悲しい事です

火の鳥~私も見ましたよ
とても印象深い作品です
ウンジュさんは独特の雰囲気を持っていらしたのに
本当に残念です

いつ見ているの

お久しぶり(^-^*)/コンニ~。
また、時代劇にどっぷりですね。
いつになったら現代に戻ってくるのかしらというくらい、
続いてますね。
未だ私もチャンヒビンを視聴中ですが、一度はまると抜け出せない面白さが時代劇にはありますね。
キム・ヘスさんの悪女振りが、憎憎しいのに巧いなあと感心させられます。

これが終わったら、何を見ようかな・・・
お勧めは、ナニー???

yamachan~♪

お久しぶり~と言わせてしまって・・・( ̄ー ̄;)ゞごめんちゃい
時代劇にいってはいるけど、心はyamachanといつも一緒v-346
ん?うざい?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ドラマ~お勧めは一つとは言えない・・・
どれも時代が繋がってたりして、そういった所も面白かったりするの

たとえば、今はまってる女人天下は「チャングム」の裏・・・というか、表というか
チャングムが仕えた王と王妃の話
それに、三大悪女でもチャン・ヒビンとは全く違う感じなの~
見ててさわやかというか、すっきりしてていいよ♪
女のどろどろしさは全く無しでyamachanもお好きと思うわぁ

戦国時代は「朱豪」「海神」は見てらっしゃるから
私的には「テ・ジョヨン」がお気に入り♪ 燃えるのv-343

時代劇とは違うけど、「黄金の花嫁」も見て欲しい
これもとてもいいよ~~♪
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
