NHK大河ドラマ「篤姫」見たよ~♪

10983694.jpg

韓国の歴史物をほぼ見てしまったので、気になっていた「篤姫」全50話見ました

宮崎あおいちゃん~可愛かったですね~♪
ドラマ的には、全体的にキレイにまとまっているという印象
私的には堺 雅人がいい感じでしたぁ

明治維新の時、大奥はどうしていたんだろうと以前からほんの少々気になっていたので、このドラマのおかげでよく理解出来ました♪

そして、天璋院篤姫の日本女性としての生き方というか
大和なでしこ魂を少しでも見習いたいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

原作

こんにちはー。

わたしもこのドラマ、チラチラ見てました。

原作は宮尾登美子で、読んでないけど、もっとどろどろしているらしいです。嫁姑の確執がすごかったとか。

ちるるちゃま~♪

現実ももっと嫁姑色々とあったと思いますよ~
このドラマではあまり描かれてなかったですが
家定自体、身体も心も弱かったみたいだから
母親の執着は凄かったでしょうね
でも天璋院篤姫はそういった事も含めてもっと器の大きかった感じがします~欲目?
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード