プルシェンコにも癒されるTamaちゃん

むっちぃずのふー子ちゃま&Walk Up! Walk Up!!の麦ちゃまにはまだまだ追いつけませんが

バンクーバーオリンピックで男子はプルシャンコを楽しみにしていたTamaちん
詳しくは書かないけど、プルシャンコのエキシビジョンがすごく良かった~~~

んで、世界選手権の真央ちゃんも難しい曲の「鐘」を自分の物にしてて
なかなか言葉では言い表せないけど良かったです
鳥肌たちました

一言で言うならば真央ちゃん「天才」ですね・・・(表現力ゼロのTamaちん)
この若さでこの技術と表現力&精神力(フィギアスケーター魂)
プルシェンコも抗議してますが、本当に審査員に審判を下したい

それでも難度の高い技に多くの選手が挑んでくれる事を祈ってます

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

プルシェンコに微妙に興味を持ってた所に持ってきて麦ちゃまが
プルシャンコ2004年「ニジンスキーに捧ぐ」をアップしてくれてて~~~
何度も何度も観てしまいました
いや~~私の心の闇に狂気と愛と祈りと神を注ぎ込んでくれる様です

って事で、Tamaがいつでも観れる様にいくつかお気に入りをアップ

ニジンスキーさんの魂が愛と光で包まれます様に


"ニジンスキーに捧ぐ"初演時のアンコール映像
マートンさんの生演奏での演技です


プラハでエフゲニー・プルシェンコ、エドウィン・マートン、ディマ・ビランがコラボ


バンクーバーのTamaお気に入りのエキシビジョン~♪


  真央ちゃん~浅田真央 2010 世界フィギュア選手権 FS  


  同じくだけど、フル画面で見たい為you tube版も    


コメントの投稿

非公開コメント

"ニジンスキーに捧ぐ"特に初演アンコールverは何度見てもいい!
1回目(初演ver)の方も勿論良いのですが、私の心にぐっと強く来るのは、アンコールの方なんですよ~

浅田選手の鐘パーフェクトverも感動ですよね。
利権等が絡んでいない国や地域での解説者は真実を実況してそのまま放送してくれるので嬉しいです。
日本では・・編集で発言が消されていたり・・声援の音量が操作されていたり・・と、、純粋に演技を観るのを楽しみたいだけなのに・・色々とストレス溜まるわん~(^◇^;

最近フィギュア好きのお仲間が増えてきて嬉しいです(*^◇^*)
でも、ふー子も麦さんにはまだまだ追いつけません~。

皆さん、それぞれのお気に入りがあって面白いですよね。違う目線でまた演技を楽しめます~♪
ちなみに今日のふー子のお気に入りは、世選の男子SPのジュベール選手の演技です。(実は男子SPはまだ見れてなかったんですよ ^^;)
ジュベール選手、最近はなかなか思うような演技ができなかったみたいですが、今回は本当に楽しそうでガッツポーズ連発だし、ステップの前にコーチに向かってポーズをとってるのを見てめちゃくちゃ嬉しくなりました~☆ なんかこちらまですごく元気になれるというか、これはまた違った意味で感動でした♪

UZIテレビは・・・・・またクレームの嵐でしょうね。。。

フィギアスケートっていいね~~♪

v-20麦ちゃま~♪
麦ちゃまのおかげでニジンスキーに捧ぐを知って~有難い限りです~~
本当にフルスクリーンで未だに何度も観てますよ
私的には初演の時より2004の方がお好みです
完成されてるからか、音楽と一体化されてるのと、なんといっても闇の中に神を感じる事が出来るの~~♪
初演アンコール編は私的にはちょっと辛い感じかも

真央ちゃん、本当にすごいのに・・・
UZIさんは、本当に困ったというか、なんでなの?????
まぁそれは横に置いて
プルシェンコのニジンスキーは癒されますが
真央ちゃんの鐘は鳥肌が立ちます~~v-82


v-20ふー子ちゃま~♪
お仲間に入れて頂けるかしら・・・あたち・・・(>w< )
そうそう~~麦ちゃまの「Tamaさんに捧ぐ」を取られちゃったような・・・(>w< )
真央ちゃんがいなかったら、ここまでは好きになっていなかったわぁ

ジュベール選手見てきましたよ~~♪
元気があって、カッコ可愛いスケーティング
男子のフィギアっておかまっぽいイメージがあって、今まであまり見てなかったのだけど~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
来シーズンはもっと見てみよ~~

UZIさんは・・・なんなんですか?
ZURAさんの異常な韓国びいきは知ってたけど、なんでなんですか??
フィギアに関しては特に日本の放送局全体がおかしいよね


そうそう~~ギネス認定~~嬉しいね
今思いついたけど、テレビ局(ゲストコメントも腹立つけど)が弱いのは・・・韓ドラ価格交渉などは・・・関係ないよね???
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード