スポンサーサイト


パニック障害 リフレックス

パキシル30㎎ 夜一回 ソラナックス1日ほぼ2回
これで数年過ごしてますが

最近かかりつけとは違う病院にも(家から近いという理由で)行ってて
その先生が
「ソラナックスは依存性があるので、止める為にリフレックスを飲んでみませんか?」と・・・

私も気になってた事もあり、リフレックス15㎎をパキシル(これは今までと同じ量)と一緒に飲んでみた
次の日起きたのが10時過ぎ・・・しかも頭がぼぉぉぉぉぉ~~~
これは困ったと病院に電話して聞いてみた

リフレックスを半分にして飲んでみてはって事と
一週間くらいしたら、ぼぉぉぉぉ~~もなくなるとの事

薬を飲んでこんなに眠たいのは初めてだったので
次の日は、パキシルさえも飲む気になれなかった
でも、ソラナックスも飲まずに済んだので・・・これも手かなぁ

って事で、今日に至ってるのだけど
さて、リフレックスを飲むべきか、飲まざるべきか

リフレックスで検索してみたけど、字を読みだすと目眩がするのでろくに読めず
どなたか、これ読んで何か書いて下さると嬉しいけど・・・
最近更新してなかったから、読んでもらえないかも


かかりつけの先生に、以前話をしてみたのだけど
「今で安定しているのであれば、このままでいいでしょう」って事だったのだけど
最近思うに、毎日夕方頃に身体が重くなったり、しんどくなったりしたらソラナックスを飲んでる事って、パニック障害では良くない事では???と、今更ながらですが

身体が重くなる前に本来飲まなきゃいけないような( ̄  ̄;)
あれ?書いてると、私の薬の飲み方が間違ってるねぇ あれれ

問題は、日頃症状が出ない(予期不安)様にする為に、薬は何をどう飲むか
今と同じではマズイのではないか

解決策として
ソラナックスを早めに飲むか、
又は、リフレックスを試してみるか

・・・・・・どうしよう~~~~~
ともかく久々の日記をUP


追伸?
取り敢えず今日はリフレックス半分飲んでみた~
明日も眠たいだろうなぁ・・・眠気恐いなぁ・・・まぁいいか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パニック障害って!テレビなどで、聞いた事は
有りますが、読んでて大変な病気ですね、
健康そうで、普段の生活には、困らなくても、
パニック障害の方が多くて、
お薬で眠いと困るの?
私は神経過敏症で、最近は、地震、津波の
被災者のニュース見てると、寝れなくて
安眠剤、クリニックで頂いて飲んでる、
tamaさん
大変でしょうが、お薬と仲良くして、加減しながら
過ごしてね、、、
お大事に、、、、、、

No title

リフレックス私駄目でした。
前頭葉が、ボ~~~~っとし過ぎてしまい・・・
ただでさえ眩暈に悩んでいるのにもっと眩暈になってしまってリフレックスは、1回飲んだだけで先生に無理と言って数年飲んでるアモキサンにもどしてもらいました。
ソラナックスも数年飲んでいたんですけど
パニック発作くるし・・・発作きたとき多めに飲んでも軽くおさまることもないので・・・
ずっと飲んでいくならってことで、1番軽いリーゼって安定剤になってます。
発作が、きたときは、レキソタンを半分飲んでます。
新しい抗うつ薬は、効くって先生とか言うけど・・・
ほとんど全部試してみたけど、
私は、副作用ばかり強くでてしまい効いたことないです。
先生は、自分で飲んで試してないから、わからないんでしょうね(^_^;)

ねねちゃま~♪

カキコありがとうv-343
かなりまとまりなく思うままに書いてしまったから
分かりにくい文章になっちゃったv-13
パニック症でも軽い方だと思うの
でも、ずーーーっと平行線なんで、どうしたものかと思って

お薬を変えてみようと思うのだけど
長年今のお薬だから、新しいのを試すのにちょいと勇気がいるかも~って感じですぅ

発作はお薬のおかげで暫く出てないから安心してね
私も今回のニュースとか、他には病気系がダメだわぁ
息苦しくなるから、慌てて安定剤飲んでる><
眠くて困るのは、お仕事とかそんなのが困るのぉ(一応)
ねねちゃん、ワタクシ達って心がデリケートなのねv-363
心配してくれてありがとうv-346
ひつじ村~地震で一気にぼちぼちになってしまったぁ

ぴぃちちゃま~♪

カキコありがとう~v-343
お薬難しいですね
特に長く飲んでると、色々と気になる事が出てくる
リフレックス飲まれたのね
私もこれは飲めないよぉぉぉ~と思ったけど、昨日半分飲んでみたら
私の場合はだけど、今日は目が醒めたしぼぉぉぉ~もないから
これから試してみたいって気になってきた

ぴぃちちゃんの飲まれてるお薬~
ソラナックスよりリーゼの方が良さそうだわぁ
それに頓服でレキソタン半分ってのもいいわぁ
今までは、発作が来てソラナックス飲んでも手遅れなので、そういう時は私ももう一錠飲んでたの
でも、効かないよね・・・んで、眠たくなって寝るv-13

昨年の半ばから家にいるので、安定剤も少なくても済むようになったから、いっそリフレックスを加えて、安定剤をやめて、いざって時用に頓服持って、徐々にパキシルからリフレックスに切り替えて・・・
ってどうかなぁと、ぴぃちちゃんのカキコを見て思うTamaでありましたv-346

ぴぃちちゃんありがとうね
とても参考になったわぁ
ぴぃちちゃんのお体の事はいつも気になってるの
私が支えてあげたいわぁv-91

No title

私も久々に体中がしびれて、不安感いっぱいになったので薬を飲んでみたら、やっぱり効きますね。楽になりました。
地震の後の様々な不安や気苦労で、知らず知らずにストレスが掛かってたらしいです。
私が飲んでるのは、メイラックスとアモキサンというお薬でsu.
パキシルも癖になるよと知り合いの看護婦さんに聞いたので貰ってきても飲まずにいました。
でも、この2つも4年飲んで飲まずに済むようになるまでには、行ったり来たりの繰り返しでしたから、これも癖になるのかなあ。
今は、本当にひどい時のお守りみたいになってるから、毎日飲むことはなくなったけど、ひどい時は、毎日飲んで、そのほかにデパス1mgを飲んでた。
デパスは0.5mgでも普通の人が30分で眠れる薬だそうです。それを普通に飲んで仕事をしていたというのはビックリだよね。3月の終わりから5月の頃は、いつも新しい人間関係になれなくてパニック起こして薬を飲むことになっているけど、今年は、まだ別のことに頭がいっぱいで、それ関係のパニックはおきてないです。
全然役に立たないコメントでごめんね。
でも薬って、最初きちんと飲んで、少し良くなったら減らしていくというのがいいみたい。私は、tamaさんのお薬、効いたことがないものばかりでお役に立てないけど。
沢山摂らなくて済む方がいいような気がするけどどうかな。
どうかな~

yamachan~♪

カキコありがとぉ~v-343
地震の後、ゆっくり話もしてないから嬉しいわぁ
色々と大変だね・・・
今は特にガソリンかな?お店に物はあるのかな?v-356

大変な時は、無理せずお薬の力を借りれるのが助かるよね
有難い事ですぅ

yamachanともお薬違うね
たくさんあり過ぎて分からなくなるわぁ
デパスもよく聞くよね 私は飲んだ事ないけど
yamachanの性格&お仕事柄、身体はお薬で寝たくても、精神的にシャキっとしちゃうのかもv-12
私は何件か病院回ったけど、どこもパキシル&ソラナックス
私がそのお薬で、副作用もなかったし、効いたから
他のお薬は殆ど飲んでないの
んで、リフレックスはパキシルより日本で発売されたのが後なの(2009年発売だそうな)~

息子さん、お体大丈夫かな?
精神面も含めて後遺症残ってないかなぁ
お友達とかどうだったんだろう・・・色々気になってしまうけど
傷口に触れる様になってもいけないから
息子さんが無事だった事本当に良かった

yamachan、パニック症状最近話してなかったからどうなんだろうって思う事あったけど
様子が分かって何気に安心したわぁ
私は当分パキシルは飲まなきゃ~なの
でも今は毎日家でのんびりしてるから、しばらくしたら良くなっていく予定~(>w< )
yamachanありがとうねv-343

No title

薬ってもらうときに、一回○錠一日○回○○後とかって、書いてないかい?
その通りに飲んでる???
たぶん、Tamaさんのは、頓服としてもらってるわけじゃないだろうから、その通りに飲んでみたほうがいいんと違うかな。
さくっと見てみたけど、一週間は続けないと、ホントの効果がないみたいに書いてあっった。

なので、用法・容量を守って、一種間飲んでみなさい。って思うなぁ。。。

もぐたん~♪

あはは~見るに見かねたか~いv-361(>w< )
見かねたカキコありがとぉ~v-343
こういった病気の薬って、その人に合う合わないとかあるから
なかなか長くなってくると微妙になってくるのよ
安定剤は1日6錠まで大丈夫ですって感じ~(私は2錠以内に基本してる)

効果的な事は今のお薬でも症状でないから、一週間で分かるのは頭がぼぉぉぉぉぉ~っとするかしないかくらいなのv-13
半分にして飲んだら取り敢えずひどい眠気はないから・・・
取り敢えずちょいと続けてみようかなぁ・・・って感じ
でもまだ他のお薬もどうかなぁと悩んでるけど(新薬はお高いし)
ああ~~~悩む~~~
今もぐたん書いて損したって思ってるでしょ(>w< )

追加
ん?何故だかていていさんの足跡発見・・・
もぐたん・・・私の悪口言ってないだろうねぇv-391 

No title

えぁ?わ、悪口???
い、言ってないよぉ!!も、もちろん…あたふたあたふた…

No title

( ̄(∞) ̄)
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
