韓国ドラマ「人魚姫」246話完走~♪

top.jpg


韓国ドラマは長い物から古い物まで見まくってますぅ♪
見過ぎて・・・殆ど忘れてしまいましたが
今朝見終わった「人魚姫」を久々にアップ
246話と言っても、1話30分です

んで、これの最終話が例によって例によるのですが
ネットで色々見てみたけど・・・
これ、私の知ってる方では見た方いらっしゃらないだろうなぁ
一応ネタばれなのでここから目隠し
最後は微妙な感じで終わってるのだけど
殆どの方がアリヨンは死んでしまったと解釈しているみたい

でも
最後に心臓は戻るし、息もちゃんとしてるんだよね
これって、生き返ったって事だよね

子供2人とジュワンが遊んでるシーンは
夢を見ていたのでしょう
その夢は、アリヨン自身がジュワンの元を去る事ではなくて
ジュワンの元に戻る事を願ったアリヨンの真意
いや、気付いたって事だと思う

そして、事故が起こったからこそジュワンの元に戻れる設定だと思う
だから思いっきりハッピーエンドだと思う

まぁ見る人によって解釈はどうにでも取れる終わり方ではあるけどね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~~♪
ねねちゃまですよ~♪
私も、BSで毎日、韓ドラ見てるよ、
長すぎるのが欠点だけど、続きが見たく成るわ、「天国の階段」
今は、古いけど「19歳の純情」
時代物も面白いね、
人情姫124話?長すぎる、、、、

ねねちゃま~♪

どなたかと思いましたわ~外人さんかと(>w< )
ねねちゃんも韓国ドラマ見ていらっしゃるのねv-363
嬉しい~お仲間v-343
私は韓ドラ歴長いので、かなりな数見てます~
ので、短いドラマじゃ物足りなくなってきてます(>w< )
天国の階段~はまったわぁ
音楽はアヴェ・マリアが好きだけどぉ
19の純情も私も面白かった♪

・・・ってか、人情姫ではなくて、人魚姫でつが( ̄∀ ̄*)イヒッ
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード