スポンサーサイト


さきが虹の橋を渡りました

IMG_0096a.jpg

生前お世話になった方々、並びにご心配頂いた方々
ありがとうございました


今朝、6時過ぎの時点では普通に息をしていたのですが
7時40分にはもう、少し身体が冷たくなり始めてました

その間に旅立っていきました
静かに寝てる時は、抱っこを控えていたので・・・
っていうか、眠気に負けてその間寝てしまってました( ̄  ̄;)

前日の夜はさすがにしんどそうでしたが
結果、苦しむ時間が少なかったのと
悶えたり、あがえたりしなかったのが救いです
夜中の12時頃には息が穏やかになってたそうなので(息子曰く)
それを聞いて少し安心しました


2時半に予約して火葬
焼き終わった後に、真黒なスミの塊が・・・
それがお腹の中にあった悪い奴です
えっと・・・モザイク無しでごめんなさい
最初のエコーの時に先生が直径約3㎝と言ってた物で
手術当日は更に大きくなってて先生がびっくりしてました

IMG_0356s.jpg


最近太ったよね~と言ってたのですが
もともと、お迎えした当初ですがとても太っていたので
正直全く気にしてなかった
そして、みきが充電凄く長くて、さきが短かったのだけど

今にして思えば、遅くても太った時点で検査すればよかったのかとか
ご飯を食べても、便やおしっこに異常がなくても
ちゃんと検査していれば、今回の事態は防げたのかも・・・とか

色々と思う事はあるのだけど
でも、さきは8カ月までペットショップのゲージの中に居たので
うちに来てゲージの無い生活で自由奔放に出来たので
うちに来て約2年ちょいの生活ではあったけど
きっと楽しかったに違いないと・・・

私達家族も、さきが居て幸せだったし楽しかったし
それはさきにもちゃんと伝わっていると思うし


それでも、もう少し生きさせてあげたかった
さきちゃん、ごめんよ
そしてありがとう
つぼみのところにちゃんと行くんだよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううぅ~・・・、まもるの力が及ばなくて申し訳ないんよ(T-T)
せめて、ぼみたんのところまでちゃんと送り届けるんよ。

それにしてもおっきな腫瘍だったんぢゃね。
若いからそれだけ育つのが早かったんかな~。。。
まもるもエンゼルになるのがちょっと早めだったけど、さきちゃんは
早すぎなんよ~(>_<)

こっちが急に賑やかになってあまり喜ばしいことではないんだろうけど、
はげ模様仲間としてまもるがさきちゃんの面倒をしっかり見てあげるから
まかせといてね。

あ、らいっち兄たんも「Tamaさん、さきちゃんはボクが面倒見るから安心してねぇ・・・」って
言っとったんよ。

No title

こんなに早くさきちゃんが旅立ってしまうなんて(__。

さきちゃんも、Tamaさん家族お仲間にいっぱい愛されて、
短くもとっても幸せで楽しく生きていたかと。

Tamaさん・・・何と言ったらいいのか・・・
お疲れ様でしたm( )m←不適切語だったらミアネ~

残念です。

Tamaさん、さきちゃん、おはようございます。
心配していました。こんな結果になって残念です。

若いフェレットを亡くすのがどんなにつらいか、お察しします。わたしもペットロスが少し楽になってきたところで、まだつらいです。

でも考えたんですけど、Tamaさんのおっしゃっているとおり、さきちゃんは2年間ちょい、Tamaさんに甘えたりみきちゃんと遊んだり跳ね回ったりして楽しかったと思いますよ。

きっと、もし1日戻ってこれるようなことがあったら、いつものように「あそぼ」と言ってくると思います。フェレットは陽気な生き物ですから、大好きなTamaさんを「早く異常を見つけてくれなかった」と責めることはしないと思うんです。

うちの子も4匹天国にいますので、一緒に遊んでやってください(^_^)

寂しいよ~

さきちゃん、旅立つのが早すぎだよ。
でも苦しい時間が短かったのが救いかな。
さきちゃん、Tamaさんちでとっても幸せだったと思うよ。

あんなに急に腫瘍が大きくなるなんて(>_<)
開けなくてよかったと思う。

No title

改めて8日のお写真を見て、短期間にあれだけ腫瘍が大きくなったんだなと驚きました。
2歳の子に検査なんて考えないよ。
肝臓は沈黙の臓器だし、さきちゃん本人もほんの最近まで自覚症状は殆ど無かったと思うし。
だから、さきちゃんもママに感謝こそすれ~だよ。
さきちゃんはTamaさんのそばにいた2年の間に10年分、いえ、それ以上の幸せを手にしたんだろうね。

いたち天が賑やかすぎてさきちゃん気後れしてないかな?
さきちゃんは社交さんだから大丈夫か。
みんなと一緒にクククク飛び回ってね。

最後になりましたが、Tamaさんお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

No title

うちの2組も、ミタメ元気で跳ね回ってるから、やっぱり検査なんて考えないよ。
病院自体、ワクチンからフィラリアまで…フィラリアからワクチンまで…って、見事なほど、行ってないもん。
今年から病院を元に戻したので、それでも、ワクチンのときに、恒例の血液検査をしてもらうことにしたけど。
だから・・・気がつかなくても、全然不思議じゃない。
さきちゃんは、おもいっきり自由に動けて、シアワセだっったと、私も思うよ。

だけど…さきちゃん、急ぎすぎたね。
Tamaちゃんは、もっともっとさきちゃんといたかったんだよ。

さきちゃんのご冥福をお祈りいたします。

皆さまありがとう

e-312エンゼル☆まもるっち~ありがとぅv-343
この際、頼りないけどお二人にもご衛を頼むわぁ
あ・・・ご衛だけでいいから(=´ー`)ノ ってらいたんに伝えてね
さきは可愛いから、ご衛も頭数あった方がいいからってらいたんに伝えてね(=´ー`)ノ ヨロシク

そちらが華やかになっていくね
それはそれでなんか安心だわぁv-352


e-312ankoちゃま~ありがとぉv-343
短くてもさきが幸せだったと思いたい
我が家に初めて来た日に、嬉しそうにどすんどすんと飛び回ってた姿を一番はっきりと思いだすよ
ありがとうね


e-312ちるるちゃま~ありがとぉv-343
ちるるさんとこに続いちゃったね
そう、さきは1日戻ってきても陽気に遊んでると思う
お互いこの辛さは忘れられないと思うけど
この思いを忘れないで、今のフェレちゃんに愛情を注いでいこうね
ありがとうね


e-312ふわふわちゃま~ありがとぉv-343
ふわふわさんには大変お世話になりました
私も心強かったです
苦しい時間・・・本当に可哀想だったけど、短かったのがせめてもの救いです
腫瘍の勢いには本当にびっくりです
まだ2歳だからと油断してた~~~( ノД`)シクシク…
またこれからもお世話になりますが、宜しくですぅ
ありがとうね


e-312麦ちゃま~ありがとぉv-343
当日も来てくれて嬉しかったv-346
せっかくだったのに、お写真も撮ってなくて。。。残念無念
色々とお心遣いに感謝ですぅ
さきはどこででも楽しく過ごせる子だと思うけど
本当に我が家に来た日は、すごく嬉しそうにはしゃいでた
後悔は消えそうにないけど、さきは10年以上の幸せを手にしたって信じるよ
ありがとうね


e-312もぐたん~ありがとぉv-343
検査しなさ過ぎたわぁ
今度から2歳を基準にしなくては。。。
もちろん検査しても見つかるかどうか分からないし、
見つかったからといって、完治するとも限らないって事わかっちゃいるけどね
色々とお世話になったね、感謝してます
ありがとうね


プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
