春分の日~~~

ohagi.jpg

の前の日に作りました~~~おはぎ・・・
春秋恒例です・・・しかも大量生産・・・
写真よりまだあります・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも、今年は姑が手がダメなので、助っ人を呼び出してました
義兄の娘2人と我が長男の裕
まぁおはぎだから結構役に立って、今回私は楽出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、最近はお母さんつぶあん出来たのを買うのでこれはよかった♪

コメントの投稿

非公開コメント

お手伝いお疲れ様でした~♪
うぉ~~~凄い量!!!
大量に作って、あちこちにあげるのかしら?
そちらは おはぎだけでなく、うぐいす餅(?)も作るんですね~^^

ankoしゃん~すごい量でしょ~~
あっちこっちにあげるけど、身内だけだよ~我が家含めて4件くらいかな?
我が家もおはぎとか食べない・・・
こんなに作らなくてもいいのに~~~v-12
うぐいす餅~おはぎ入りと入ってない奴と作った

姑は「私が死んだらお墓に手作りおはぎを誰か供えてくれるかしら~」と嫁の私に言ってるし
「お母さん作りますよ~作りますよ~~~i-201と言わされる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おはぎ大好き~v-238
クール便で送ってくだしゃい。v-8
餅米は蒸し器で蒸されたのでせうか?
炊飯ジャーで炊けたりなんか・・しないかな。。( ̄▽ ̄i

麦さん~姑そこまでこだわってないの~~
炊飯器で炊きます
でも炊飯器はちょっとこだわってて、ガス炊飯器ですぅ
んで、うまく炊ける時もあればちょっとって時もあるです
米によっても水の量で違うし
クール便で送れる程美味しいのを作らなきゃ~~~
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード