四大陸選手権2012 真央ちゃん2位

久々にフィギュアネタ♪

真央ちゃん~3A解禁って事で期待してみました
結果は残念ながらの2位でしたが
妖精真央ちゃん3Aを入れた演技が見れて(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

でも、まだ厳しいですね
相変わらずの3Aの減点
しかもー3の奴もいましたが、分かってる事にチャレンジしたので仕方ないとして

まだまだ3Aを入れちゃうと、他のジャンプに影響が出てしまうのか
ジャンプのミスが真央ちゃんの点数に響いてしまった
いや、3Aを完璧に飛べてたら勢い付いてたのかもしれないけど
3Sが2Sになってしまったし
3Lzで手を付いてしまったし

でも、3Aも含めてこれが全て成功していたら・・・
完璧に滑って1位になったアシュリー・ワグナー選手を軽~~く超える点数が出るのよね
これが真央ちゃんに期待しちゃう大きな要因なんだよね

そして、氷上を滑るというより舞う妖精の様な軽やかな滑りは・・・
他の選手を見ると、重たそう・・・と思ってしまう

でも、3位キャロライン・ジャンのレイバックスピンはすごいですねーーダントツですねーー
太ってても出来ちゃうんですねーー

今回は珍しく男子もちょっと応援したのですが
パトリック・チャンが完璧過ぎました

そうそう~欧州選手権、プルちゃま~優勝おめでとぅ
ってか、いつまで現役??凄すぎ
って事で、エキシビジョンをアップ
これを見ると、ちょっとニジンスキーを思い出しますね
手術完璧復帰をお祈りしてます





コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い♪ こんなところにフィギュア餌が~・・・ぱくっv-344
真央ちゃん、あいかわらずうっとりさせられる演技でしたね。
パーフェクトとはいかなかったけれど、3Aを入れた方がモチベーションが
高いように思えるし、お手付きした3LZはエッジエラーがとられてなかったし
3Sも高地で酸素が持たなくて2Sになっちゃったのかな~とか、今後に
期待できる要素もいっぱいですよねv-354
ただ3Aの-3は同じく納得がいかない~!!

でもワグナー選手もジャン選手も好きな選手なので、いい演技が見られて
嬉しかったですv-410

No title

わお~ 入れ食いだ~笑 ぱくっ♪

わたしゃ まだ女子フリーを観れていません~(><)
ニュースで浅田選手の演技は観たけど。

高地での開催に皆ペース配分で苦戦している(抑え気味?)ように見えました。
男子でさえも、SPから演技終了後はプールあがりのような唇紫選手続出だし。。(^^;;;
その点、Pちゃんはホームリンクで慣れている分、有利っちゃ有利でしたね。SPで何やってんだ?ってくらいに。爆
ってか、あんなところで普段からトレーニングしていたら、あの鬼体力が養われるはずですね。(^^)
そうそう、機会があったらコレオ番長のミーシャ・ジー君(高橋選手はコレオ隊長~笑)のフリー演技も観てみて~
演技自体は好みじゃないかもしれないけれど、最後にぶっ飛び~だから~( ̄▽ ̄)

真央ちゃんの3Lzエラーなしは嬉しかったですね~
技術審査員にフィンランドの某氏がいたので(ついでにイ@マン氏もいたー)、3A串刺しとLzエラーは必須かと思っていたのですが、、有無を言わせないLzだったって事でしょうね~(⌒∇⌒)
しかし、、PCS低すぎ~ ローリーさんにもケンカうっとんのか~特にフリー5番ジャッジ!苦笑
GOEは・・転んで尻餅ついても+2なんて人もいたのに・・・フリーレッグの先が接触しちゃっただけで-3って・・・飛ぶ前からボタンの上に手を置いてたんじゃないの?呆れ~

長文ゴメンね~ 愚痴は自分のところで書くわ~(^▽^;;
あっ、最後に一言・・キャロジャン選手太ってないっすよぉぉぉ~o(><;)o o(;><)o

ふー子ちゃま~♪

真央ちゃん~確実に変化していってるのが嬉しいですねe-35 
苦手を克服して、得意に磨きをかけて
まだ21歳だよねv-356
他はミスってもいいから、3A成功して欲しいわぁv-343
ー3ジャッジした奴を後ろからどついてやりたいv-31
あれを美しくなくて、何が美しいというんだv-359
ワグナー選手もジャン選手もミスりませんでしたねーーー
ワグナー選手、ミスがなかったので余計に演技が生きたねv-352
世界選手権~楽しみv-343

麦ちゃま~♪

男子はあまり見る事ないんだけど(いつも気づくと終わってるのぉ~)
Pちゃん~初っ端から飛んで跳んで~回って回って~~で凄かったわぁ
得点上げる天才だね
最近は4回転を皆が見せてくれるから男子も迫力あって面白いわぁv-343

コレオ番長見てきたよ~~ってか、GOE一番得点高いねv-405
ほんとにぶっ飛び~♪
5番ジャッジ!ほんとだ~~点低っ!!!
なんなんですかねーーー
こいつもv-31v-31v-31 

キャロジャン選手~ごめんごめん、真央ちゃんが中心だから、太って見えた(>w< )
じゃ~私の体は???( ̄  ̄;) 百貫デブ?
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード